mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/28(日)   CATEGORY: 未分類
未来は明るい♪
今日はオバアャマのお墓参りへ

お墓に向かう途中にある

ご存知 荻窪ルースターの前を通ったら

あら!ビックリ!仲良しの近藤ナツコ嬢がlive中

それも昼の部 夜の部 の2部構成で 昼の部SOLD OUT

さすがナッチャン!人気者だねぇ

ナッチャンの唄は 優しくて ゆるぎない芯があり

オトナがココロを許してしまう程の 包容力のある歌です

聴きたかったなぁ。。と 後ろ髪ひかれつつ

ナッチャンに「ファイト一発!」メール送りつつ

お墓へGO!

途中で イトコが車に乗っけてくれたので 楽々到着

最近じゃ年に1、2回しか会えない イトコのコ。

まぁ。おいっこ とか めいっこ 的ポジションのコ達。

めいっこポジションのコは 中学受験準備で塾のテスト?で欠席。

おいっこポジションのコは 気がつきゃ来年小学生だと

早いねぇ。

そこで 質問してみた。

「ねぇ。大きくなったらナニになるの?」

ぼっちゃま即答で

「仮面ライダー!!」

もうね。 安心した

これぞ オトコのコの理想的回答でしょー

ダメよ。「公務員」とか 「安定した企業に終身雇用」とか答えちゃ。

オトコのコが

仮面ライダーや ウルトラマンに なりたいって言える日本って

明るい未来が 見えてきませんこと?

帰りの車の中では 当然仮面ライダー話で大盛り上がり

映画にも連れてってくれってお願いしといた。

いいね。とっても。明るい未来が見えた 

温かな午後
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2010/11/17(水)   CATEGORY: 未分類
脱力DAY♪
パリ旅行中の母より

「バスに酔ってバッグの中をガサゴソしてるうちに カード落とした」

と、早速のドジ連絡が 

早速カード会社に電話して止めときました。
 
ドジは血筋 遺伝まっしぐらのtossyです

ここ数年「実家の隣 てか実家の敷地内」での暮らしでして。

いうなれば「ほぼ実家」暮らしな訳でして。

momoを気軽に預かってもらえる、という利点に着目すると

ホントにありがたい環境でありまして。

そうは言っても ハタチから自由気ままに

好き勝手に アチコチで暮らしてたもんで

それなりに 気を使う部分もあるのですよ。

親も高齢なので さりげなくフォローしとかないと・・な

事も やまほどあったりね。

本日 久々に「ひとりっきりの休日with momo」を過ごしたのですよ。

いや~ 快適 ! 気楽

自分のペースで 掃除 洗濯 料理 しまくって

普段入らない 実家の風呂を掃除して 昼間っから実家バスタイム

ここんとこ ずーっと張り詰めてた糸が 

ゆるんでいった気がします

オトナなので 生きていれば ままならない事が山盛りなのは周知。

それでも 笑って生きる事を選んだのは 意思。

気を使う という事と 気楽 は対極にあるようだけれど

N極と S極 のように 両方が大切。

自転する為には バランスが必要不可欠。

地球だって 南極と 北極があってこそ。

だから 人様に気を使う 気を配る事を 忘れてはならぬのだよ。

ヒトの目を気にして生きる事と

ヒトに気を配って生きる事は 全く違う。

家族であっても ヒトが集まる所に 思いやりがなかったら

簡単に 争いは勃発するでしょう

それが国レベル 宗教レベルに なると 戦争でしょう

だから ね。

時々 疲れは 溜まっちゃうけど

時々 リセットすれば それでいーんじゃないかと

NO 気配り NO フューチャー 

気配りなくして 未来なし 

アタシのベッドを占領してるmomoにも 少しだけ気を使って欲しいけれど

イヌだから  そしてカワイイから よしとする

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/07(日)   CATEGORY: 未分類
締めくくろう♪
101107momo.jpg
シャンプー後 フワフワお毛々で ばぁば(母)のお腹に乗るmomo

101107cake.jpg
ランチにイタリアン ディナーにスペイン料理
帰宅後 ケーキを ご馳走になる という エンゲルな1日

色々と書こうと思ってましたが
ずっと「風邪じゃなと思い込む作戦」でねじ伏せてきて風邪が
悪寒とともに 背中をはいあがっております

たまには夢の中で 1つ年を重ねるのも オツかと

新しい1年も アタシは笑って過ごしとうございます

艱難辛苦の中に身をおくならば なお更 笑えばいいのですよ。

そこに必ずや シアワセの種は宿ると 身を持って知っております。

己を不幸と思う人は 不幸風な自分でいる事を選んでいる場合が多く。

なので 不幸風味の味つけに どんどんなってゆくのでしょう。

アタシは ふっくらあまーい 笑顔風味の味付けが好みでございます。

好みの問題なので 正解も不正解も ないかと思います。

ちょっぴりお熱で なんじゃソリャ?な文章ではございますが

新しい年も
「1日1笑」で参りますそれがアタシの選ぶ道

しかし。早く寝ちゃおうと思ったが

普段見ない野球が気になって なかなか眠れない

2日連続で延長って・・・ スゴイなぁ。尊敬するっすスポーツ人







[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2010/11/01(月)   CATEGORY: 未分類
ノォベンバァ♪
あっというまに

「早くコタツで駅伝見たい」の夢がかなってしまいそうな

時期になりました

来年も山の神は ぶっちぎりロックンロールしてくれるのでしょか。

11月は誕生月ですが 世間的には

「ハロウィーン後 クリスマス前」という

地味な時期ですね 

ま、学祭とか七五三がありますがな。あまり関係ないもんで

そんな訳で、ただテンプレを変えたから

更新しただけです 地味更新です

あ。本日2食連続マック という暴挙を成し遂げました

背徳のスパイスが効いて アイコンチキン ジャーマンソーセージ(長)

めちゃめちゃ美味しかったです

2日連続ガストに行ったり

2食連続マックだったり

ヒトとして 相当ダメな日々ですが、結構楽しいです

ヒトツだけ心配ごとが。

アタシの心の支障 いや師匠 マツコデラックス先生がおっしゃってたそうですが

水嶋ヒ○氏 は 辻仁成氏に 憧れてるとか。

仮面ライダー時から、彼の美しい立ち振る舞いに

好感を覚えていたがゆえ それは聞かなかった事にしたい。

愛をください ウォウウォウ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/25(月)   CATEGORY: 未分類
ここでお笑いをヒトツ★
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
