FC2ブログ
mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 未分類
つとめて笑おう。
アタシのテーマ「1日1笑」
今も守ってます。毎日毎日「1笑」又は「爆笑」。

11/9アタシの誕生日の翌日、オバアチャンが入院しました。
8日にカニ食いに行ったりしてる時から決まってた事。
アタシは「検査入院」のつもりで、
1週間か10日もすれば、また帰ってくると思ってた・・というか
そう思おうとしたし、オバアチャンにもそう言った。

けどね。その数日後、もう病院から戻って来れない事が決定。
「もう終末期です。痛みの緩和治療は病院でしかできません。」って。

それでもオバアチャンにご飯を食べさせに通ったし、
コミュニケーションも取れてた。

でもね。もう限界みたい。
今日明日がヤマです。覚悟して下さいって。昨日言われちゃった。

そんな矢先、オバアチャンの妹が今朝他界。

アタシはオバアチャンに「頑張れ」って言った事はない。
今も、「大丈夫、お薬効いてくるからね。」と嘘ついている。

もしも、オバアチャンが妹ちゃんと一緒にいきたいのなら、
引き止めないよ。
でも、責任感の強いオバアチャンの事だから
「お通夜、告別式が終る迄アタシは行けない!」って思ってるでしょ?
みんなに迷惑がかかるから・・って思ってるでしょ?

無理しなくて良いよ。
でも、あと数日でも一緒にいられるなら
一緒に唄おうね♪今日お掃除してたら、また唱歌の本みつかったよ♪
明日持っていくからね♪

苦労人だったオバアチャン。
最期くらい、笑って旅立って欲しいんだ。
アタシ、笑わせたいんだ。だから、一緒に唄おうね♪
あと数日でもいいから。ね。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*8 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ