mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/31(水)   CATEGORY: 未分類
かえうた ひとふし♪♪
アタシがかつて愛したオトコ・・その名も「ドラえもん」

誕生日プレゼントにドラえもんの座椅子をもらった時には
抱腹絶倒ならぬ、幸福絶倒でした♪

今となっては過去のオトコ、ドラえもん(アタシの中ではね)

彼に捧げるわ・・彼の唄のメロディーで。。

さんっはい!!


ドーライアイー♪
ドーライアイー♪
どーんなもんだい ぼーくー ドーラァイアイー♪♪



あー・・目が痛い。。
もーパソコン画面見るのも嫌だよー。。



あ。じゃぁもう一曲。

コロスケのオープニングテーマの方で。(はじめてのチュウじゃないよ)


さんっはい!!


点眼 点眼 点眼 点眼 点眼不足♪♪

あー。目薬さして、もうひとふんばりだー。。。

イッコ前にも日記書いてあるから、見てね♪んがふふ♪♪





[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/30(火)   CATEGORY: 未分類
ウタタネ♪♪
「彼女の束縛がキツクて。。どうしたら良いんだろ?」と
いう相談メールがトモダチから届いた・・

・・という夢をウタタネ中に見た

あまりにもリアルな感触で
目が覚めた時、ネボけて「メールしなきゃ・・」と
もらってもないメールにレスしそうになった


いつも「相談メールはいつでもしてね!」と
言っているアタシだが、まさか夢の中でも
相談メールされるとは思ってなかったー。ビックリしたー

そして足元でネボけて「ブグゥー・・」と寝言を言うmomo

あぁ 我ら おネボけシスターズ


20070131024321.jpg


ネボけ顔のmomo@最近買ったカートの中
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: 未分類
hair cutとといえば♪♪
はい。タイトルを見て本文開くまでの間に


「100!!」



と大声で答えたアナタに一生ついてゆきます



さて。
髪、切りました

以前切った時から、「今度こそ。。」と思ってたスタイルに。

やりました。遂に。


思い起こせば10数年前。勢いでスポーツ刈りほど短く切り
韓国で「オー!オカマ!おかま!」と連呼され
「チーター」と呼ばれてたあの頃から
様々な髪型を経て(カリアゲでアフロという斬新なスタイル含む)
腰まで伸ばし、どこぞの宗教団体のヒトのようになったりしましたが、
とにかくここ数年はオトナシそうなカンジでした(え?違うの?)

金髪やスパイラルなどで頭皮&毛髪を痛めまくったアタシが
それらを再生したくて、脱パーマから早○年。
意外と扱いやすいクセっ毛だった事が発覚。これは耳より情報

去年の誕生日にたまたま入った美容室で
「アバウト&チープだけど案外テクニシャン」な美容師と出会い、
今回も頼んだ訳でもないのに、また担当になったのが運のつき
コイツのアバウトさにかけた!と
「思い切ってやっとくれ!」と頼むと
「オレは遠慮しないぜ!」とバッサリやってくれました


念願の「アンタ!襟足見えてるよ!なボブ」です

アタシは相当気に入ってます

今後もガツガツ切ってゆこうと思ったのでしたー(今日のワンコ風)



20070126214419.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/01/20(土)   CATEGORY: 未分類
おあやや おやに おあやまり♪♪
このタイトルで「お!」と反応した方は
演劇肌か元アナウンサー志望

と、相変わらずいい加減なキメツケから入る日記です。
ちなみに
「おあやや おやに おあやまり」は早口言葉の部類ですので
たいした意味はございませんのよ

今日のポイントは(なんのレッスンだよ)
「おあやまり」の部分です。「謝る」という事に関してちょいと。。

今日、お詫びを受けました。
とある支払いが滞っているという連絡が携帯に
(超&某大企業からで、サギの類でないのでご安心を)

しかしこの件に関しては、数ヶ月前に解約の意向を連絡済み。
その旨伝えた所、調べて折り返します。と。
その時点で「丁寧な言葉で怒る」事を得意技としてるアタシは
(コレがサイコーに怖いらしい・・心友談より)
こういった電話は心外である、と強いトーンで伝えておいた。

そして、2時間後再コール
調査の結果、コチラの手続きミスであった・・と。(ほーらみろ!)
そのデキル女風の口調のヒトは
「ですので、お詫びの電話・・という事で。。」と。
そして続けて
「今回は誠に申し訳ございませんでした。大変ご迷惑おかけ致しました」と
しっかり「お詫びの言葉」を述べたのだ。

普通じゃん。と思うべ?でもね。
意外と「お詫びの・・」と言っておきながら
「お詫びの言葉」を言わない人って多いのよ。
TVでも「お詫び致します。」って頭だけ下げるのよく見るけど
アタシから言わせると「なら、ちゃんとごめんなさい!と言え」と
とても違和感を覚えるのです
「お詫びの・・」と言った以上ちゃんと
「申し訳ございません」「すいません」「ごめんなさい」の
いずれかの言葉を言うべきなのです!とアタシは思うのです。

今回のデキル女風のヒトはちゃんとしてたので、敬意を払い
「いえ。わざわざありがとうございます。」と
お礼の言葉で返し「またご縁がありましたら・・」と
オトナの社交辞令も付け加えて電話を切った。

「お詫びの言葉」の中で最強なのは
「ごめんなさい」だと思っています。
一番心がこもっている気がするのです。
「ごめんなさい」って言われたら、許せちゃう気がする、てか許す

オトナぶってるとナカナカ言えない「ごめんなさい」
コドモの頃に戻って言ってしまうと
自分も相手も楽になる言葉「ごめんなさい」
なるべく使う機会は持たない方が良いのだろうけれど
謝る時は使っちゃおうよ♪「ごめんなさい」

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 未分類
フタゴのリリーズ♪♪
タイトルに「お!」と反応した方は間違いなく
昭和生まれかト○ネルズ通←根拠なし。

まぁ、双子と言えばリリーズですよ
と言ってはみたものの、本当はよく知らない。
お顔も存じ上げません。すみません。
でも、アタシの中では、双子と言えば、
オカマ姉妹(?)よりも、こデブ芸人よりも、リリーズです


本当はそんな事、どうでもいいの

最近こデブ化現象と噂されているmomo・・
アタシとしては断固「毛が伸びてるから!」説を支持!
だが・・確かに重いっすね・・最近・・

という事で、お散歩強化週間が始まりました

お散歩はアタシも楽しいのデスよ♪
いろんな人とオシャベリできるし、いろんな発見あるし

そして今日の発見です(やっと本題)

メチャメチャ可愛い子猫シスターズです


20070116195736.jpg


飼い主さんのお家は、ドアの隙間から見えてしまったのだが・・
とてつもなく、ちらかってる!!
軽くゴミ屋敷の風情

なのに、このネコちゃん二匹には
可愛い可愛い首輪をつけてあげてる♪
こーゆう所に愛を感じてしまいますー♪

ワンコもいいけどニャンコもね
な午後のひとときに感謝♪♪
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 未分類
ぽつり ぽつり ふわふわり
今日はぽつり ぽつりと 独り言を・・

・風邪はだいぶ良くなりました☆
  メールやメッセージをくれた 温かい人たちに 感謝デス☆


・ディベート番組は大っ嫌い。
 と、いうより「人が言い争っている姿」が本当に嫌い。
 何故だかは判らないけれど、胸が壊れそうになる位イヤ。
 普段なら絶対見ない筈のディベート番組を何故か今日見てしまった。
 テーマの中に「生きる事 死ぬ事」も含まれていたようだ。 
 その後ザッピング中に、ふと目にした番組でも同じテーマ。
 momoが空中をキョロキョロ見て 「ワン!」と鳴いた。
 明日はオバアチャマの納骨。
 今日のTVプログラムの中から、何かを学べ。と
 オバアチャマからのメッセージだったのだろうか。
 大丈夫よ。 オバアチャン。
 アタシは、小さい頃から ちゃんと学んでいるから。
 
 あ・・誤解のないように書き添えておくと
 アタシが主に学んでいるのは「生きる事」の方デス。



・頭を使ってしゃべる時、あとでとっても頭が疲れる。
 心を使ってしゃべる時、あとでとってもホカホカする。
 いつも「心」でしゃべれたら いいな。そうありたいな。
 誰もがそうだったら いいのにな。 そうもいかないのかな。
 夢想家 とか 理想論者 とか 言われちゃうのかな。
 それでもいいや。 
 できるだけ「心」を使ってしゃべり続けたいデス。



・地球は大きな磁石だって知ったのは随分大人になってから。
 引力には逆らえない。 だって地球は大きな磁石なんだもん。
 ひかれあるものは ひかれあうし 反発しあうものは 反発しあう。
 ここは地球だから、それは当たり前の事。
 悩む事ないさ。 引力に逆らわなければ うまくいくさ。
 自分の引力より 地球の引力の方が はるかに強い。
 うまくいかない時は ただ それだけの事。 悩む事ないさ。
 必要なモノや人は 自分引力でガッチリそばにある。引力に感謝デス。



・とか色々書いてると、「なんかあった?」と言われそうですが
 実は何もないのデス。
 ただ、今日はそうゆう事を感じたので、書いただけデス。
 悩みも痛みも無理も なんにもないデス。
 ただ、書きたかっただけ。 そんな夜もあるものデス。



・あー。そろそろ「書きのムシ」がウズウズしてるって事かも。
 書いとこ 書いとこ。
 最近「書きのムシ」が眠ったままだったから。これ幸いデス。



・さしあたっての悩みは
 「今お風呂に入るか、朝シャワーを浴びるか」くらいデス。
 睡魔が勝つか!!義務感が勝つか!!勝負の結果はいかに!?



・絵文字使うの忘れた・・




 
 
 
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/10(水)   CATEGORY: 未分類
作戦失敗!!!
時には作戦失敗なんて事はあるもんです。

ええ。失敗しましたよ。
「風邪じゃないと思いこむ作戦」

今回ばかりは失敗ですよ。明らかな風邪。火を見るより明らかな風邪。

年に1度は必ずやってしまう
「上あごからノドにかけて痛くて、ツバ飲むのも痛い風邪」
コイツには勝てねぇ。どうやっても勝てねぇ。
そんで、毎年こじらせて、咽頭炎だと喉頭炎だのと
めんどくせー名前に発展する、出世魚みたいな風邪。出世じゃないが。

だけど今年のアタシはヒトアジ違うぜ
こじらす前に医者に行ったぜ
去年コイツのせいで、とてつもなく痛い思いをしたので
もうまっぴらゴメン!と早めに医者に行ったぜ
で、ノドの症状は軽くて済んだのだが、
ニクイあんちくしょうめ
全力でアタシの鼻をつぶしにきやがった!ウィルスのヤローめ!
なんて臨機応変なヤローだ!仕事できるサラリーマンかっつーの!

モチロン鼻の周りは皮むけて、ガッサガサ。
魅惑の鼻ボイス。
クチ呼吸しかできない為、いつも半開きのセクシーなクチモト
味覚も嗅覚も全くナシ! コンニャロメ!

・・うがいも手洗いもちゃんとしてるのに、
ヤラれる時はヤラれる。。
あぁ悲しき虚弱体質
見た目が健康そうなだけに説得力のない虚弱体質

・・・と、同情をひくような事書いて
励ましてもらおうって魂胆ミエミエですわな

たまには励まされたいじゃーん
と素直に言ってみた今日この夜。みなさんいかがお過ごしですか?

あと2日でぜってー治す!ので早寝する!
おやすみなさーい
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 未分類
コトヨロー♪♪
☆☆新年早々 momoが筆を走らせるそうです☆☆


みなさん お正月は おいしいですか? momoはおいしいです
チキンとカボチャをやわらかくしたのと ご飯をマゼマゼしたのが
おいしかったです

大バァバがお星様になったので おせち は なしなんだって
前に おとしだま も もらったけど それも なしなんだって

momo よくわかんないけど 大バァバ お部屋にいるよ
ピカピカに磨いた ぶつだん っていう箱の所とかに いるよ
ニコニコってしてるから 大バァバ 楽しいんだと 思うよ

みんなが ニコニコで おいしいがいっぱいの年になるといいな
momoはお腹いっぱいだから また tossyとネムネムします

今年もヨロシクね


061125kowamomo.jpg



☆☆tossyからヒトコト☆☆

momoともども、コトヨロです♪♪
「目を開いたファルコンmomo」でなごんで下さい☆(なごむ?)
[ TB*0 | CO*12 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
