mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 未分類
お気に入り♪♪
momoです。 こんちわわ。 今日もmomoが書きます。

最近のmomoのいちばん お気に入りの場所。


20070225015905.jpg


わかるかな? 押入れの下の段。 です。

上の段は tossyが ぱそこん 置いて お仕事してます。

ここにいれば、お仕事してるtossyの足元にいれるので

とっても とっても お気に入り。

暗くて 落ち着くし tossyがお布団ひいてくれたからヌクヌク




20070225020208.jpg



tossyは 高校生の時も 押入れの上の段で おべんきょしてたんだって。

「進歩ねぇなー」って言ってたけど

押入れ 落ち着くもんね。 momoは好き。

tossy お仕事疲れてくると 足でmomoをグシグシって

してくれるから momoは ウフフ♪ ってなっちゃうの。

momo お仕事の お邪魔しないように イイコしてるんだ



今日は 公園でたくさん お遊びして momo 大満足

また 新しく オトモダチ できたんだー。

tossyに「momoはトモダチ作りの名人だねー」と

ほめられちゃった ウフフ♪

トモダチ作りの コツはね。

「楽しい」を 一緒にすること。

「楽しい」と 「ニコニコ」で オトモダチ たくさん できるよ。

それに「おいしい」もあったら サイコーね

大満足なので momoは ネムネムしますー

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: 未分類
ごっちんこ!!
momoです。 こんちわわ。 今日はmomoが書きます。

今日 tossyは 柱にオデコを ごっちんこ!!しました。

momoのオヤツを取りに行こうとしてくれた時に

あわてて ごっちんこ!!しました。

tossyのおでこに「たんこぶ」が できました。

ポロポロ泣きながら、「いたーい!!」といいながら 笑ってました。

オトナなのに 「たんこぶ」は 笑えるんだって。

momoのおやつの為に 「たんこぶ」したtossy。

なんだか、悪いかな・・と思って

いっぱいペロペロしてあげました。
 
もういい、と言われたけど いっぱいペロペロしました。

なんだか 悪いかな・・と思って

今日はオヤツを控えめにしました。

tossyは 「たんこぶ」かくして ぱそこん お仕事してました。

なんだか、悪いかな・・と思って

足元で丸くなって応援してたら、寝ちゃいました。。

明日、tossyの「たんこぶ」が なくなってたら

オヤツ食べてもいいかな? くれるかな? 欲しいな。。

今日は イイコのmomoで いるのだ。

070217momocut.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: 未分類
お散歩たのし♪♪
今日は予定が二転三転して午後がポッカリ開きました

暖かな日差しの中、momoとウトウト・・いや爆昼寝

ピロリロリーン♪メールですよー

ワン友が近所のペットショップに買い物に来るとの情報!!

そりゃ寝てられん!!momoをたたき起こしダーッシュ

寝ぼすけmomoはグズグズ歩くので、えーい!まどろっこしい!と
途中から6,5㌔のmomoを抱いてダーッシュ

いつも陽気なNuts嬢と合流して
思いがけずロング散歩

高校生の頃、一瞬だけバイトしてた団子屋に立ち寄り
団子を買って、旧知の友と歩く地元道・・

すごく平和な気持ちー

Nuts嬢、今週末に横浜の犬大会に出場です!!
アタシも着いてゆきたいんだが、仕事が・・
Nuts!!応援してるぞ!
キミはママ同様、フォトジェニックだ!!
世に「ブリュッセル・グリフォン」を知らしめてきてちょーだい♪

Nutsがご主人様の靴下を履かされた写真。
コレ、超お気に入りなの
日曜日、横浜でコノ子をみかけたら
「ナッツー♪」と声をかけてやって下さいねー♪
momoのマブダチです20070221193100.jpg

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: 未分類
いやん ばかん♪♪
うふふん♪ソコはダメなのよ♪ ハハン♪

で、おなじみ林家きくぞう師匠が
今年「木久蔵」を襲名する「平成の与太郎」な息子に

「お休みの日はちゃんとお休みしましょう」的
メッセージを送ってた。

何故か、ガツンと心に響いた師匠のお言葉。


曜日、時間に関係なくパソコンを開けば
そこに「仕事」が見え隠れするアタシの日常。

今日も「夜は仕事するべな・・」と思っていたのだが、
ちょいと買い物に出て、ちょいと愛する友と逢い、
家につき、朝聞いた師匠の言葉が鳴り響き、
今日は「ちゃんとお休みしましょう」の日にしてみた

簡単なようで、うまく「ちゃんとお休みしましょう」が
難しいアタシの仕事。
アタシの周りにも、「ちゃんとお休みしましょう」が
うまく出来ない人、多分たくさんいる。

たまには、丸々1日「ちゃんとお休みしましょう」は
必要なのではないかしら


今日は駅を降りた途端に何故か財布がカバンから飛び出し
小銭を大量に撒き散らしてしまった
大勢の人が行き交う中、3人もの人が足を止めて
小銭を拾ってくれた。 とっても有難かった

雑踏の中の小さな優しさに触れて「感謝」の気持ちを改めて知る。

アタシも見知らぬ誰かに 小さな優しさを返せるように
「ちゃんとお休み」して充電します☆

どうぞ みなさん 上手に「ちゃんとお休みしましょう」な日を
過ごせますように☆


小銭ばらまいたのをキッカケに財布もリニューアルした
久々に黒くない財布♪ なんかウキウキだなー♪



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 未分類
いわゆる ひとつの 言いまつがい♪
最近すっかり「ほぼ日」方面に偏ってますが。。

本日、母の素晴らしい「言いまつがい」があったので

ここで、お知らせいたします。

::::::::::::::



金曜の夜のワンコ好きのおたのしみ・・と言えば
   「ポチたま」
(momoのイヌ友「サリー姉さん」も出演した、イヌが旅したりする番組)
母もアタシもこの番組は大好き

18:50の母の発言。



「あ!!今日は キ○タマね!!!!」

    ・・キ・・○・・タ・・マ・・・



「あ!!今日は 金曜だから ポチたまね!!」

そう言いたかったんだよね。サスガ我が家のエロこわ母さん。


こんな乾燥しきった空気の中、笑いすぎてシワが出来たら
それは、エロこわ母さん。アナタのせいです
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 未分類
届いたよー♪♪
ほぼ日手帳、届きましたー♪



待ちわびてたから、すっごく時間かかったように感じたけど
4日で届いたって事?ハヤイ!

(↑コレ勘違い・・届く迄一週間でした・・)

届いた感想。。


20070214113821.jpg





ホントに蛍光オレンジで驚いた
チョイ安っぽく見えちゃう?とも思ったが
バッグの中でゴソゴソしなくても、すぐ見つかる色って事で
ヨシとします
ほぼ日ストアでの購入特典?のビニールカバーとペン
コレ、結構嬉しい

早速書くことモリモリ用意しといたんだけど、
一応4月からバージョンゆえ、
4月までは1日1ページ・・がない
3月からは2日で1ページ、が付いてるから
2月あと半月・・は我慢すっか

自分へのバレンタインプレゼントにナリマシタ

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: 未分類
KAF-FUN!!!
KAF-FUN なんて表記すればちょっとはマシ?
いやいや。花粉です。花粉。
毎年ブーム先取りで、皆さんが「もうヒドイよねー
なんて言ってる頃には、なんともナイのです。
皆さんが「ねぇねぇ、もしかして、もう飛んでるー?」
なんて言ってる頃には、アタシはカユカユ&ムズムズ
今そのハザマで揺れる乙女・・の真っ最中です。

いやー。話は変わって。

今日は「ヒキ」の悪い日だったー
そして、「間」が悪い日だったー

たまーにあるのよね。こーゆう日。
予定通りになんて、全く進まず、
予定外の事で「うげー。」なんて気持ちになる日。

ジタバタしても仕方ないので
そーゆう時は、
「自分引力が地球引力に負けてる日」として
逆らわずに、たゆたうように過ごすのデス

そして、地球引力に負けた結果として・・

買っちゃった
「ほぼ日手帳・4月からバージョン」

手帳大好きなアタシが今年は選びに行けずじまいで
たいして気に入ってない品に甘んじてたが
手帳が可愛くないと、モチベーション上がらないのデス
ヤッパリ毎日使うモノは、お気に入りのモノで固めたいのデス

で、仕事がちっともはかどらない今日。
数年前から「欲しいけど。。どうしよう・・」と
思っていた「ほぼ日手帳」4月からバージョンが
発売になった事に気づいてしまい。
「地球引力」に負けて、ネット買い

最近ネット買いといえば、momoのモノしか買ってないし
たまには、自分のモノも買っても。。いいよね
ハンズまで買いにいく時間ないし、
電車賃と時間かけて買いに行く事考えれば、
送料も払っちゃおう!!と。
普段の「自分引力」が勝ってたら
「いやいや。待て。今の手帳で充分使えるだろー。」と
自制心がかかっただろうが。。今日は「地球引力」の日。
逆らっちゃいけません。

・・・って衝動買いした事をもっともらしくイイワケ

早く届かないかなぁ♪

「ほぼ日手帳?ほぼ日って何よ?」という方々は
コチラから♪

http://www.1101.com/index0.html

ブイヨンちゃんが可愛くてたまらんです♪
富士丸くんとのコラボ、フィーチャリング中♪

さぁ。「地球引力に負ける日」は終わりにして、
また「自分引力」を味方につけて
良いモノを引き寄せる日々にしたいデス

明日はキモチE日になりますように
[ TB*0 | CO*11 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
