mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 未分類
卒業♪♪
何かを卒業した皆様、おめでとうゴザイマス

アタシも遂に卒業しましたー。セキ地獄を

で、今日は長かったセキ地獄卒業記念&リハビリで
久々にカラオケに行ってみました

セキは出ててもノドは痛くなかったので
小さな声では、毎日唄っていたが
デカイ声で唄うのは、久しぶりだったので
ボチボチ唄おう♪なんて思ってたが。。

一緒に行ったマブダチの曲がカラオケに入ったので
一発目からソノ曲を♪
初トライだったので、細かい所いい加減に唄ってゴメンよー

その後も珍しくバラード系ほとんどナシで
リハビリにしては、結構飛ばして唄ったが
いやー♪楽しかった

その後もガッツリトーク。

音楽の話やアンナ話やコンナ話をモリモリして
春のプチ嵐の中、ご機嫌で帰ってまいりました

その間momoはヨイコでお留守番
でも、出かける迄タップリ遊んであげたので
満足してお留守番しててくれたみたい♪イイコタン♪

momo's dog runで遊ぶのが日課になって
アタシもとっても嬉しいですわー

まずはmomo's dog run のカーペットコーナーでくつろぐ姿


070323momorun2.jpg


表の車に反応してちょっとしかめっつらですねー。

その後「誰もこなかったね♪」とニコニコ


070323momorun3.jpg



そして泥んこコーナーに移動し「momoの山」で枝をガウガウ!!

070323momoyama1.jpg


ガウガウし過ぎると、またゲーしちゃいますよー。

そして、秘密の小道を探検しにお尻プリプリと去る・・

070323momoyama2.jpg


狭いながらも楽しい我が家♪
明日はずっとお家にいるから、またdog runしよーねー

うーん♪momoもアタシも良い1日でしたー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 未分類
ながっ!!
今、自分のブログの過去記事を見て確認してきました

それによると。。

約2週間 セキが止まらない事が発覚しましたー

ながくねーか?おい!

風邪だか花粉だかインフルだか、知ったこっちゃないが
もうアバラまで痛いっすよ。セキで。

あんまり体調不良に関しては、書きたくないのだが
こうやって書いておくと
備忘録になるので、書かせて下さい。すんません。

意を決して明日、病院行こうかと思ったら、
かかりつけの病院は明日お休みだそーで

そろそろ、本気で治ってくれないと、困りんぐ


そんな最中。(notもなか サイチュウだよー)

「momoの山」を製作してます

なんじゃそりゃ?ですね。

ウチに「庭」とも呼べない、通路に毛が生えたスベースがあるのですが
そこを「momo's Dog run」に改造中なのです

って、そんなに大げさな話でもないか。

物置と化してるスペースを整理するついでに
momoも遊ばせてあげれるようにしてる、程度の話ですな

で、余った土を摘みあげてあったスペースを
momoがエラク気に入った様子なので
そこに更にいらない植木の土を盛って
高さ50センチ程度だが「momoの山」を作っている訳です。
土で足は汚れるが、今の季節は静電気で
アスファルト3分歩いただけでmomoのモップ足は真っ黒なので
土で遊んだ方が、momoの健康にも良いはずだし
洗えば済むこと!ドンドン汚れて良し!

momoが楽しそうに遊ぶ姿はアタシにとって何よりのクスリ♪

ニコニコmomoとmomoの山は、写真撮ったらまたのせます☆

適度にカラダ動かしてた方が、健康になりそうなもんだが・・
セキが何故出るか・・は来週には解明したいっすね

うーむ。とりとめない文章だなー。ショボン

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 未分類
momo’s Birthday♪♪
momoお嬢様が3歳になられました

070122momo.jpg




書きたい事は、山ほどあるのですが
想いが溢れてうまく書けませんわ。

アタシは、全力でmomoを大事にしています。

これからもずっと変わらず。

momoは、本当に優しいワンコです。

アタシに対しては頑固でワガママな所も見せるけれど
外のヒトやワンコには、気配りをし、我を張らず、譲る事ができます。

「明るく挨拶」がとっても上手です。

アタシが泣くと、寝てても起きてきて、涙をペロペロしてくれます。

うっかり夜中に感動ドラマとか見てたら大変。
ペロペロした後、添い寝までしてくれます。

本当に良いワンコに育ってくれました。 ありがとう。

アタシは、これからもmomoの健康と笑顔を守る為ならなんでもします。

アタシと出会ってくれて、ありがとう。momo。

ずっとニコニコ笑ってて下さい。 ずっと大好きです



060912_1528~01.jpg

[ TB*0 | CO*17 ] page top
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: 未分類
脱!!あまあまジャンキー♪♪
ぐふふ

今日は「悪魔のささやき」こと かりんとうを食べてません

やはり願い事は、クチに出してみるor書き出してみると
叶う率です。

しかーし!ここで終らなかった!!

あまあまジャンキーの後に待ち構えていたのは・・

強敵!!

   しおしおジャンキー!!


甘いモノの次は、当然しょっぱモノ!Viva!せんべい!


もうこうなってくると、「ノドが痛い」とか「セキが出る」とか
全然関係ない話になってきてる訳で。。


つまりは
 
 ジャンクフードジャンキー・・・ですな。。

最近はカラダに良い食事を心がけていたのだが
何かタガがはずれたようにオヤツ三昧。。どーしたもんだか。。


つい先ほど、momoに
「アンタはオヤツばっか食べてご飯食べないんだから!
  せっかく取り寄せた涙やけに良いっていう
   お高いフード、食べなさいよ!
     もう!オヤツあげないわよ!」と

サリーちゃんに出てくる、オサゲの姉ちゃん(よしこちゃん?)みたいに
説教したのだが。。

結局、子は親を見て育つ・・という事ですかね。。


今日のブタ丸川柳


  見直そう 我が身 我が食 我がワンコ


明日こそ、脱オヤツ!momoも お高いフード食べてくれ!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 未分類
あまあまジャンキー♪♪
困りました

甘いモノが食べたくて 止まりません。

風邪の治りが予想以上に遅く、
「それって花粉症じゃないの?」と言われたり。
風邪でも花粉でも、あと一週間もすりゃ治るだろうから
医者に行く気はしないのですが
花粉ってノドもやられるの?セキがひどいんですが。。

まぁ。ホントにどっちでも良いんです。
問題はこの二次災害である「甘いモノがとまんない」症状です

ノドが痛い、セキが出る。
すると、甘くて温かいモノが飲みたくなる。
ココから何かのスイッチが入ったようで
今、芋かりんとう&黒糖かりんとうに、夢中です

この「かりんとう」というシロモノが魔物でして
「洋菓子より和菓子のほうが・・」なんて
概念を覆すシロモノな訳です
超高カロリー。。特に「黒糖かりんとう」なんて。。
「悪魔のささやき」と改名して頂きたい一品です

風邪薬を飲んでると、いろんな理由でむくむのですが
それに「かりんとう効果」も加わって
まぁーふっくらマシュマロフェイス

快気祈願も込めて、ここで一句。



 1度でいいから 言ってみたい 甘いモノなど嫌いだと

                  
                  ブタ丸です
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 未分類
久々の更新♪♪
んが。だいぶ久しぶりです

バタバタしてるウチに、風邪をひきました

だってだって。寒暖の差、激しいでしょ?

気を抜いてた訳じゃないのに、ヤラれてしまいました。。


そうは言っても、元気マンマンお嬢さんmomoのお散歩はかかせません

猛ダッシュは鼻呼吸もクチ呼吸もままならない今、
できれば避けたいのですが、何本かダッシュもアリです

ちょっとモウロウとする中、何故か書いているのです。

とっとと寝れば良いのはわかっているのですが、何故か書いてます。

具合の悪い時こそ、無駄なあがきをするのは
生きようとする本能からでしょうか。。多分きっとそうかもNE


着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編むくらいなら
とっとと寝ればいいのに。。。

おふくろさん というフレーズしか記憶に残らない唄の事で
モメるのはヤメたらいいのに。。。

イヌの涙やけを解消しようと、良いフードやケア用品求めて
発熱中なのに、ネットサーフィンするのは、ヤメたらいいのに。。。

あぁ。人の生き方はそれぞれですね


そんな中、今日も天下泰平 寝言の大きいイヌmomoは
カートに乗るとイバった顔をします。

イバったmomoの写真で今日の日はさようなら。です



20070309003356.jpg

20070309003329.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
