mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 未分類
涙ながらに感謝☆☆
最高のお天気の日曜
(とは言っても仕事の締め切りでヒッキー)


朝から涙腺ゆるみっぱなしですよ。

アタシの、いやmomoのワンコミュニティーに感謝です

昨日の日記に書いたヨーキーのパピーちゃんが
健康診断の結果、ちょっと体調が悪い事が発覚し
飼い主である姉さまの気持ちを思うと、
そして何より、小さな体で病原菌と戦ってるパピーの事を思うと
それだけでポロポロ・・

でも、泣いてたってパピーは元気になりません!
周囲が気持ちをしっかり持って
できる事を最大限にしてあげなければ
イヌは守ってあげなければならないのですから

ネットで調べた事を姉さまに送っただけでは不安で
momoのワンコ友達で、ドッグライフカウンセラーの資格も取られた
大変勉強家のワンコ先輩に、メールで相談。それが深夜3時位の事。

そしたら、もう朝の8時過ぎにはレスが着てるのですよ
感激でまたポロポロ。。

より細かな、そして判りやすい言葉でメールして下さって
本当に有難く思いました。

すぐにそのメールを姉さまに転送

小さな体で今日もお注射のルビィーちゃん。。

怖いだろうな。。何よりも不安だろうな・・
何かトラウマが残らなければいいな。。

そんな事を思うとまたポロポロ。。

ルビィーちゃんに罪はないし
もちろん飼い主になった姉さまにも罪はない。
いきなり訪れた戦いに、勝って欲しい。大変だろうけど勝って欲しい。

感情論として言いたい事は山程あるけれど(ペットショップ等に対して)
それよりも今は、可愛いルビィーちゃんが
少しでも早く元気になれるように
そこに気持ちを集中したい。。だからポロポロ泣いてちゃいかんのだ

イヌはヒトを信用するしかないのです。
ヒトはイヌを守るだけの知識と知恵を駆使し行動するしかないのです。

今、また何か勉強したい熱がフツフツしていた所なので
良い機会をくれたパピーのルビィーちゃんに感謝して
またワンコの為の知識を、衰え気味の脳みそに
叩き込んでゆきたいと、思っております。
そうすれば、泣いてる暇もなくなる事でしょう

朝から、心のこもったメールを下さったPママに感謝

負けるなルビィーちゃん!負けるなN姉さま!



[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/04/28(土)   CATEGORY: 未分類
イヌにまみれて三千里♪♪
あれ?前も同じタイトル使ったかなぁ? ま。いいか

いやあ。シアワセでした。イヌまみれの日々

先週は友達ワンコのお宅にお邪魔して
ペットシッターのマネゴトなどしておりました

お留守の時にお邪魔して、お散歩連れてって
その後マッサージして。。と濃密な時間を楽しみました

そのお宅のご紹介で
momoお嬢様を狂犬病予防注射に連れて行った病院。ココがまたgood!
オバアチャンワンコが飼われていて、(いわゆる柴風雑種)
コレがまた可愛い
「美人ね♪若いね♪イイコね♪」と誉めると
目を輝かせて、すり寄ってくるのですよー

2度目に伺った時は
momoの診察も終ってるのに、そのワンコをマッサージしたり
30分位アブラ売りまくり
先生もとっても明るく楽しい先生なので
momoも震えないし、楽しいみたい
病院なのに、楽しく通えるっていうのはスゴク良い事ー☆☆
アタシもワンコと遊べるし←こんなカッコで。

たまたま別の友達ワンコも診察に訪れて
イヌ触り放題!ペロペロされ放題!マッサージし放題!
アタシのイヌマッサージ。結構好評らしい
ロミロミの技術がワンコにも生かす事ができてアタシャ幸せ

更にマブダチのお姉さま(現在海外駐在中)からメールが
ワンコを飼うんだけど。。という軽いアンケートメール
もう張り切って回答すると
その日のうちに「買いました!!」と
可愛いパピーの写真が送られてきて
もうもう当然可愛い!!ちんまいパピーのヨーキー
これからの成長がホントに楽しみー!!

あぁ。イヌにまみれて幸せタンク満タン!!
イヌ命!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: 未分類
雨かよ!!
ゆうべから雨。。

最近「夜中に降って朝にはやむ雨」主流だったので

予報がどう変わろうとそのトレンドにのっとった雨になれ!と祈った。


・・・祈りは届かなかった・・・

そう。。雨はまだ降っている。

困る!
困るのだ!
困ってしまうのだ!


あぁ~~
日本のどこかにぃ~
わたしをぅ
待ってるぅ

イヌがいるぅぅぅ~

   

そうなの。イヌがアタシを待ってるの。

今週は「momo公認浮気week」なの。

momoを置いて、他のワンコと連日デートしてます

いわゆる「二股」でしょうか。
アタシってイヌをまどわす悪いオンナなのでしょうか。

んな世迷言はどうでもよくて。

早く雨あがらないかなー!!!

ホントに可愛いワンコがアタシを待ってるんだよー!!!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/20(金)   CATEGORY: 未分類
家リハ♪♪
今日は久々の家リハ

今回は事前にやる事もリストアップしてたので
ミッチリ&ガッツリとアレンジも進んで、充実濃密タイム♪

相方you-taのナイスバッキングで新曲の構想も
レゲエトラックの上で、その場で好きなようにメロを唄って軽くREC♪
うーん☆☆大満足!!
やっぱりこーゆう作業大好き!!

制約の中の自由。
無限に広がるイメージを
大げさにならないように、引き戻す自制心。
絵のヘタなアタシはメロディを彩る事で
描きたい絵を描く。

ああ。なんたるシアワセ♪♪
音楽はヒトリでも出来るかもしれないけれど
フタリで奏でる調和と協和♪♪
この味を知ってしまうて
ヒトリきりの音楽はチョッピリ味気ない。
信頼できる相方がいる事に感謝♪そして感謝♪

そして家リハの醍醐味はその後の「居酒屋tossy」
今日は仕込み時間がなくて
あまり用意できなかったけれど
やはり家呑みは心地よいねぇ
ってアタシはペプシだけど

あぁ。このシアワセの余韻のままリリック書けたら良いんだけど
今日はこのままオネム体制に入ります

明日もこのシアワセが続きますように


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 未分類
momoの ひとりごと♪♪
おひさしぶりです momoです

momoは こないだ 3さいになりました

3さいは もう立派なレディーなのよー とtossyは言います。

レディーの意味は よくわかんないけど

momo 「ネイチャン」 の意味は わかります

カワイイ妹分ができたから 「ネイチャン」になりました

こないだも カワイイ妹分nutsのお家に遊びに行きました

nutsのお家は とーっても素敵な マンソンなので

momoは イイコに 大人しくしよう!と 思ったけど

nutsが 元気に あそぼー!あそぼー!と言うので

ちょっとだけ「ネイチャン」ぶって 

「nuts!イイコしなさい!」って言いました

だって「イイコ」してたほうが オヤツもらえるから

お徳なんだよ

nutsのお家は 気持ちいい クッソンが いっぱい

nutsママが「ここ どーぞ♪」と言ってくれたので

ビーズクッソンの上で nutsと イイコしました


20070412nutsmomo.jpg






来週もnutsのお家に 大好きな自転車に乗って 行くんだって

楽しみだなぁ

今度はtossyが オヤツ持って行くって

たっくさん らくてん で買ってたよ

そしたらね。らくてんの プラチナ会員になっちゃったんだって

プラチナって いちばん上 って意味 らしいよ

よくわかんないけど オイシイがいっぱいくるなら

ずっと プラチナで いて欲しいなぁ

明日も オイシイいちにち で ありますように

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 未分類
花粉じゃなかった♪♪
ヘイ!マスター!←誰?

アタシやっぱり花粉症じゃなかったわよ


   気管支炎だって


先月3週間セキが止まんなかったのも、関係してるみたいねー。

でも、サスガ病院処方薬

恐ろしい程効きました

予定してた仕事もlive観戦もキャンセルせざるを得なかったのは
非常に 非常に残念 行けなくてゴメンね・・・

ここんとこ、健康について考えさせられる出来事が多い

ヒトの健康も・・イヌの健康も。

momoのフードを変えて約1ヵ月。
毛質がみるみる良くなってツヤッツヤ
気にしてた「涙やけ」部分もすごくキレイになってきた

いかに「食べ物」が大事か「食べ物」が体を作るか。。
momoからまた教えてもらいました
体の中からキレイになろう!でゴザイマスね


つー事で。

先日大好きな友を招いての「自宅居酒屋」の写真。

070410izakayatossy.jpg



実に「ふつー」のメニューがツボにハマり、会話も盛り上がり
久々に「朝までトーク」

奇をてらわない「ふつー」のご飯を「ふつー」に食べながら
「ふつー」の話をする事のシアワセ

アボカドとチクワは合う!とか トマトとクレイジーソルトは合う!
とか
博多の餃子は最高!とか 焼きそばは塩と豆板醤でキマリ!とか。

・・後半はかなり「ふつー」じゃない会話だったが・・
存分に堪能したー。 不定期開店「居酒屋tossy」次回はいつか??

いやー。しかし。医者の薬、よく効くけど眠いねー
ソッコー退治だ!気管支炎ヤローめ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: 未分類
ヒノキ!ボンバイエ!
元気があれば何でもできる!

その通りですね。ヒノキ大先生

てか それは イノキ大先生ですね。そうですね。

どーやら世間はヒノキの花粉が飛んでるそうで。。

アタシは断じて「花粉症」だとは認めない!非認知!

ただ、生まれながらのデリケートガール (←ぶっとばす)
ゆえ、ちょっぴり敏感センシティブピーポー(←マービンゲイに捧ぐ)
つまり、アレルギー体質なので
あれやこれやと過敏に反応

ここ数年、花粉の季節と言われる数ヶ月前から
毎日ヨーグルトを食べて、粘膜強化をしてたので
ちーとも平気だったのだが
今年はウッカリおこたった。 やったった。

体が花粉に反応してるらしい

しかし!断じて「花粉症」とは言わない!言ったら負け!
負けず嫌いは、こんなトコロでも負けたくない!

関係ないが、「負け犬」だの「負け組」だの
言った時点で「負け」よ。アナタ。
ボロは着ててもココロは錦!誇り高くお生きなさい

とかなんとか、どーでもいい事を、ツラツラ書いてる時点で
相当、アタマがボーっとしてるんだな、コイツ。と
察してやって下さい。
そしてヒトコト優しい言葉をかけてやって下さい。
渇いたこの花に水を与えて下さい。 私は愛の水中花(←松坂慶子)


本日、点鼻薬を購入しました。でも花粉症じゃありません

    ↑この一行を言いたかっただけの日記でした

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 未分類
山!川!滝!海!
なんかの合言葉じゃぁ ございません

自然に触れたい というか 大きなモノの中に行きたい というか

     どっか行きたーーーーい

小さいトコロにいると 小さいコトが気になり 小さなココロになる

そんな気がする今日このごろ

やっぱり

大きいトコロに行くと 

小さいコトはどうでもよくなり 大きいココロになる

アタシの場合は そうなので

    どっか行きたーーーーい

高尾山でもいい! 秋川渓谷でもいい!

華厳の滝でもいい! 逗子海岸でもいい!

    どっか行きたーーーーい

なんなら、某ネズミのランドでもいい!(自然じゃないじゃん!)

    どっか行きたーーーーい
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: 未分類
春ですねぇ♪♪
重いコート脱いで出かけませんか?
 ・・・でオナジミの春ですね

ちょっと気取ってみませんか?
 ・・・でオナジミの春ですね

恋をしてみませんか?
 ・・・でオナジミの春ですね


しつこいですか。そうですか。キャンディーズはお嫌いですか?
またはキャンディーズをご存知ない世代ですか?


キャンディーズは優れた楽曲、アレンジ、コーラスワークに加えて
バックバンドは一部スペクトラムですよ。
これは、スゴイ事な訳ですよ。

最初は一番唄の上手なスーちゃんが真ん中だったのに
ルックス的に勝るランちゃんが真ん中になって
それで売れた訳ですよ。
つまり今話題の「ドリームガール」ですよ。
ビヨンセですよ。ダイアナ・ロスですよ。
和製シュープリームスですよ。

何故キャンディーズについてアツク語ってるかって?
眠いから

何故眠いのかって?
春だから

何故更新したかって?
テンプレ新しくしたから


あーあー。でびーる♪
まーい すうぃー りる でびーる♪
うーううー やさぁしい あーくまぁ♪ (フッフー フッフー)

次回アタシとカラオケに行ってしまう人は
残念ながらキャンディーズ特集につき合わされそうですよ
もれなく振り付けつき でお楽しみ頂けます

あぁ。寝ます。ばいなら。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/04/04(水)   CATEGORY: 未分類
カミナリ!!
すごかったぁ

アタシ自身カミナリは大の苦手現象

だが、アタシ以上にmomoが大変な訳です

ブルブル、どころか ガタガタ震えて
「逃げよう!オネェ!逃げよう!」と
ドアを開けようとするのです。。

momoさん。逃げられないのよ。このカミナリ地獄からは
いずれ終るから、それまで じっと待つしかないのよ。

と、抱っこしては、ドアまで逃げて、とっつかまえて抱っこして。。

その繰り返しを何回した事か。。

人は自分より弱いモノを守ろうとする時、ホントに強くなれるのね。
アタシャ怖がる暇もありませんでしたわ。
アタシをまたヒトツ強くしてくれて、アリガトウmomo。

・・ってそんなに強くもないがそれほど弱くもないし
カッコ良さげなセリフを言ってみたかっただけざんす

今は、カミナリもおさまってmomoは疲れきって足元で寝てます
あんだけガタガタ震えたら、さぞ体力も消耗した事でしょう。。
あとで、美味しいご飯あげなきゃねー

さぁ!仕事もひと段落つけたし
お待ちかね!K-1 MAXの時間よー
また心友と
「見たー?今の!」「マジすごくね?」とかメールしながらの
観戦になるのかしら

今日は実に日記らしい日記が書けました
訳あって今朝4時半起きゆえにK-1MAX終ったら寝ちゃうかも・・と
思って早めに書いてみたー。あぁ。なんかやりとげた感満載♪

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 未分類
寝取られた!!
寝取られました!

momoに掛け布団を。

ショッキングなタイトルにつられましたか?そうですか
エイプリールフールの昨日には
アチコチにそんなトラップがしかけられてましたが
アタシは見事に全部ひっかかりましたよ。
ええ。素直ですもの♪ 純情愛情過剰にいじょー♪ですもの(キョン2)
だますよりだまされたほうが良い。という
金パチのような人物ですもの♪いいのよ。気にしてなんてないわ♪


んで。アタシの場合はホントに寝取られた訳ですよ。嘘じゃなく。
momoに布団を取られてしまったのですよ。マジ今ナウ。リアルで。

アタシも寝たいのですが
momoが熟睡してるので
布団を半分だけ分けてもらうとします。。

これが真冬だったらmomoをどかして
布団よこせー!!と言う所ですが
もう春なのねー。布団半分でも寒くないわ。
こんな所でも季節を感じる今日この頃。てか今ナウ。

あぁ。なんだか演歌な気持ちで就寝するわ。

あなた変わりはないですか。
着てはもらえぬセーターをまだ編んでいますか。
おふくろさんの件はカタがつきましたか。
聞き分けのないオンナです。^-sw@b

              ↑↑コレ。この謎の文字。

momoが今オモムロに起きてキーボード踏んいった あしあとです

momoが自分のベッドに戻ってくれたので
アタシも布団を全部かけて眠れます
皆様も花冷えに ご注意をー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 未分類
楽しいお花見♪♪
今日は「楽しいお花見」の会にお誘いを受け
momoと行って参りました

腰がちょいと痛かったので、カートに乗せて代々木公園まで
電車でGO !

momoはたくさんの初めましての人に囲まれ、まぁ嬉しそう♪
いっぱい走ってニコニコしてご満悦のご様子♪

「その乗り物(カート)はなんだ!」とか「過保護過ぎる!」とか
「オカシイ!」とか「なんか間違ってる!」とか
色々言われたが、アタシャ過保護じゃないのだ
アタシャ「愛情過多の心配性」なだけなのだ
momoが超イイコだから、みんなジェラシってたんだな☆←ばか。

しかし。外人さんにイヌカートは相当つっこまれた
「ソレはイヌ用か?」(英語で)と聞かれ「yes」と答えると
「ぐれいと!!」と言われたり。

「この子はパピー(仔犬)だからコレに乗ってるんでしょ?」(英語)
のー。しー いず のっと ぱぴー。

「じゃぁ うんと年だから乗ってるの?」(英語)
のー。しー いず すりー いやーず おーるど。

「えー!!一番元気な時じゃーん!なんでー?」(英語)
びこーず。。こっからはぼでーらんげーじコミで答えました

相変わらず「しゃべれるように見えるけどしゃべれてない英語」
まぁ、コミュニケーションとれたからソレで良しとしようー

外人さんのみならず、花見仲間にも、街行くオバアチャンにも
「イヌ用カート」は相当驚かれたなぁー。
イヌを楽させる為ではなく、飼い主が楽する為に使ってるんだが
いいんだもーん!理解されなくったって
momoを楽しませる為に、アタシが楽する為にガンガン使います!

で。花見の写真ゼロ

その代わりに。。

今回の花見の自称「シェフ」又は「パティシエ」
若き加齢臭のオトコ 名ギタリスト兼画伯兼イヤミである某D氏の
絵を無断借用。
後で怒られたっていいもーん!
帰りのゴミ捨て時「このゴミも捨てていきましょう!」とか
momoの事、ゴミ扱いしたからバツとして
勝手に使ってやるんだもーん!

tanosi-ohanami.jpg


しゅーる!! でも。この絵。好き

四角い箱の中の四本足がmomoのようです

サクラ吹雪の舞う中、ホントに楽しい1日でしたー♪


[ TB*0 | CO*9 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
