mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
睡眠に勝る薬なし♪♪
どーも。眠りの国のお姫様です ←ぶっとばし可

いやー。眠いですよエヴリデイ エヴリナイ


尾てい骨の具合がちょびーっとづつ、ほんのちょびーっとづつ
快方に向かっている中
「安静にしてれば3週間位で治るでしょう」と言われてる中
ぜんっぜん、安静にしてないから眠いのです

安静にしてないどころか、疲れる事を進んでやったり
今やんなくてもいいのに、フラ踊ったり
そーゆう事してるから、眠いのです


そんな眠気もふっとばす
吉田美奈子氏&河合大介氏のDUO live 今回も行ってきました

今回の席は、かぶりつき。相撲で言うなら砂かぶり席
目の前席は嬉しいけれど、スピーカーの真下。
どんな音で聴けるのか・・と若干不安に思ってたら
アナタ、真下ですからね。
「外音」(ソトオト・スピーカーから出るお客さんが聴く音と思ってちょ)
は、ほぼ聴こえない状態。でも!でも!逆にラッキー!
「中音」(ナカオト・liveやってる人が聴く音と思ってちょ)
ひろい聴き&美奈子氏の唄に限っちゃダイレクト聴きです
いつもにも、増して臨場感浴びまくりで、
「泣けるアイライナー」も意味ナシ!
3曲目からダダ泣き
今回は計3回ダダ泣きしました

唄も演奏も最高でしたが
今回も美奈子氏のお話しになる内容に感銘うけまくり
毎回たくさんの事を教えてくれる素晴らしいliveです

このお2人のDUOだけは、今後もかかさずに行くだわよ♪

しかし。。
こんな素晴らしい感動的なliveを
「やっぱタイマンいいよねー」と
言ってしまう我らハヤモレシスターズ
「ヤンキー界の叶姉妹」だの「極悪キロロ」だの
自ら言ってるが、ホントに・・単なる元ヤンだな。。元ヤンやん。。

シメは極悪姉妹+αで、ラーメン屋
そして、アンダートークに花咲かせながら歩いていたら
機材搬出中の河合氏と再遭遇
「何してたの?ラーメン?シメ?いいねぇ♪」

す、スイマセン。。あんなにナミダした後なのに
アンダートーク全開で大笑いしながら闊歩して

そんなこんなで素晴らしいliveと美味しいラーメンで
ココロもお腹も満たされて、眠りの国に帰ったアタシでした
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 未分類
ホネホネロック♪♪
はいはーい!ご報告ー


「階段落ち」ネタに意外にも
「コレがコレなもんで!」と反応してくれた人が多くて
アタシャ感激!でした

で、アタシの尾てい骨。レントゲン撮ってみた結果、
ホネ無事ー!!
イェーイ!!強い子のミロ!!

まあ、かなりの強打ゆえ、痛みは強く、いまだに仰向けにも寝れないし
その他モロモロ困りんぐな事はあるし
「全治3週間くらいですかねぇ」とか言われて凹んだけど
けど!ホネさえ無事ならコッチのモン!
出でよ!ナチュラルキラー細胞!!
という事でアタシのモットー
「1日1笑」パワーアップ月間とさせて頂きます

今月は笑い倒してやる!
明日は明らかに笑えるDVDとか借りてきてやる!

そんな訳で、ご心配頂いた皆様、ありがとうございます♪
相変わらず、「ギリギリの所で大丈夫」なアタシでした

怖いのは・・
尾てい骨強打とか、ヒビとかが原因で「ち」に「点々」に
なる事があるとか・・そんなネット情報あり
そ、それは嫌だ!「ち」に「点々」は嫌だ!
なった事ないけど、痛いんでしょ?「ち」に「点々」。。

どうかデマでありますように
ヒサヤ大黒堂を検索しなくて済みますように

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: 未分類
ギンちゃんカッコイイ~♪♪
はい。邦画ネタですね

「ギンちゃん、カッコイイ・・・」と言えば!

そう!「蒲田行進曲」の中の「階段落ち」の際の名シーンのセリフ

知りませんか?そうですか。。「蒲田行進曲」アタシは好きです

んで。なんでコノタイトルか?

「ギンちゃん、カッコイイ・・→階段落ち」・・

そうです!「階段落ち」です

正解者には、シップでも差し上げましょう♪

アタシ、また階段から落ちましたー!!

先週は確かSPUMAの前日だから金曜に落ちましたね。五段。

今週は木曜に落ちましたよー。今度は9段!!高かった

前回の5段は、まだ余裕があった。(今となっては。。)
今回は落ちてるサイチュウに
「あ。。今回はダメかも・・・」と一瞬あきらめの夏・・になったわ。

結果的には・・やっぱ前回よりはチトひどい

前回のおケツとは逆サイドを主に打ち、青あざだらけ。
モモとふくらはぎ、そして腕にもデッカイ青あざ。そして擦り傷。。
尾てい骨に嫌な違和感はあるが、もしヒビいってても、
「安静にしてくださいねー。」としか言われないだろうから、放置。

こんな感じです。

もうね。。笑って治すしかない訳ですよー。
ナチュラルキラー細胞に活躍してもらうしか方法なし!!

歩けるけど走れない(おケツに振動がいって痛むから)
座っても痛いし、立つ時も、おもっきし痛い。(どっこいしょ感満載)

そんな状態ゆえ、楽しみにしてた明日の代々木公園ジャマイカフェス
どないしよか・・・な感じですわー。

行ったら絶対はしゃぐでしょ?カラ元気の女王のアタシは。

明日まで答えは保留にするつもり・・だが
どーしたもんかねぇ。。2週続けて階段落ち。
アタシャ舞台役者かっつーの。

幸いアタマや腰を打たなかったけど
さすがに先週心配してくれた心友にも怒られましたよ。
「いいかげんに気をつけて!!」と。ごもっともです

どっか注意力散漫なんだろうな。。
ホント、気をつけます。。

元気な時の先週の代々木公園のタイフェスのアタシ。。

070512tossy.jpg



カキ氷うまかったぁ。。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 未分類
トリミング後♪♪
はいはいー!全日本momoさんファンクラブのみなさーん(あったか?)

おまんたせしましたー

momoの写真がやっと撮れましたよー♪

まずは可愛く見上げるmomo

070517_miagemomo.jpg


なんかくれんの?とおシッポふりふり~。何もあげませんよー。


そして、珍しいキツネ目のmomo

070517turimemomo.jpg



なんのための起こしたの?と若干とまどい気味ですねー。



そしてヤッパリ寝るmomo


070517nemumomo.jpg


用がないなら寝ますよ。。と言わんばかりですねー。


うーん。どれも可愛いですねぇ♪
全身サマーカットを希望したがトリマー先生が
「足まで切っちゃいます?・・」ととても残念そうに言うもんだから
足だけはモコモコのままです♪
モコモコフェチの方、どうぞご安心を♪


とりあえず、写真のUPのみー♪
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 未分類
5/15心配だなぁ。。
只今、コチラ雷雨です

そんな中、momoはトリミングスクールにお預け中です

momoは雷コワイコワイ!!なの。。

いつもはゴロゴロ様が来ると、アタシがダッコしててあげるのに
只今、スクールの生徒さん達のモデルさん中。。

心配でゴロゴロし出した時、「念のため・・」と
スクールに電話しておいた。。
「怖がって逃げようとするコトがあるので、注意してやって下さい」と。

うーん。。心配。。
何も電話ないから、怪我したり。。はしてないだろうけれど
心細いだろうなぁ。。

そんなmomoさん。トリミングがウッカリ3ヶ月ぶり

070515beforemomo.jpg


今朝のmomo。モッサリMaxです

070510sittingmomo.jpg



こっちはちょっと目が見えますね。

070430beforemomo.jpg



これなんざ、ただの毛のカタマリ・・ですね。


さあ。。雷に負けず、momoはイイコに刈られてるかしら。。

心配症というフビンな病のアタシは
ただただ、ウロウロ・・と待つばかり。。

てか。お迎えにゆく夕方もコノ天気だったら
どうやって行くべ??

いや!あと1時間で雨上がりの虹が出る!と信じようー!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 未分類
素顔のままで♪(今日は唄の話 長いよ)
確かビリー・ジョエルの「オネスティー」の邦題が
「素顔のままで」だった気がする。

昨日のSPUMAのliveを終えて、というか
昨日のSPUMA、という夜を堪能して、今そんな「素顔のままで」な気分

まず、旧知の友との再会。
旧知、どころかコノ人達との出会いがなかったら
アタシは「唄を続ける」という覚悟を持てなかったかも。。という位
「初期」のアタシに刺激と知識と機会をくれた人達。

彼らは、その頃と「同じオト」を奏でていた
レゲエシンガーがレゲエを奏で続けるのと同じで、
彼らはずっと「FUNK」を奏でていたんだろう。
その「音」を聴いただけで、ナミダがポロポロ
まだリハだっつーのに。

途中うどんを食べに行った。
「うどんを注文する」という作業が相当楽しかった
はじめてのおつかい のように たどたどしく
「冷たいの」と言うカンジ。面白かった

アタシはまた3曲だけ唄った。
終った後だから書くが、実は自分の中で
「今後も唄い続けてゆくには、どういう形が良いのだろう」と
すごくすごく、試行錯誤して今回は挑んだ。挑戦した。のだった。

そして、見えた部分。あった。良かった。
そして、伝わった部分。あった。ようだ。良かった。

全てがクリアーになったのではなくて「見えた」段階だけれど
きっと、人の言葉に素直に耳を傾けてゆけば
きっと自分の心の声に素直に耳を傾けてゆけば
もっとクリアーになってゆくだろう。

それを実感させてくれた夜。
その夜をくれたアミイゴ兄さん、そして全ての人にアリガトウ

アタシ、素直そうで、素直じゃないの。ひねくれてたりするの。
直球派じゃないの。変化球派なの。時に消える魔球派なの。
でも、これからは直球も投げてみようかな・・と思っていた矢先。
アタシの中では精一杯の「直球」の曲を完成させた矢先。
ど直球を投げるシンガーに出会い、(出会わされた感満載)
アタシのココロには、「どストライク」がズバン!ズバン!と入った。

いや。先日もそうだった。
旧知のジャパニーズレゲエ「オリジナル」フィーメルシンガーと再会した時。
あの時もそうだった。
相変わらず、真っ直ぐに唄う彼女の唄、姿勢に感動しナミダした。

アタシが「直球」の唄を完成させてたのは、ちょっと前になる。
けれど、どう唄っていいのか、どうアレンジして良いのか
しばらく試行錯誤して、やっと昨日唄えた。

もしかして。。
「素直になっちゃえよー」
「素っ裸になっちゃえよー」
そんなコトを、どこからか後押しされてる?そういうコトなの?
うーん。しかしアタシの相方you-taが「ど直球」な点からして
既に「オマエそろそろ直球投手に転向してみないか」と
肩を叩かれていたのかもしれぬな。
アタシがその声に耳を貸してなかっただけかもしれぬな。
むむー。消える魔球封印か?ジャイロボールのゆくえは?
てか。もともと魔球なんて投げてたっけ?
ただコントロールが悪かっただけでは・・そんな気もしてきたぞー

と、たまにはこんなコトを長々と書きたかったワケで。

また新しい曲、書こうっと。
あ。詩先で渡してる曲。お願いします。 my sista you-taへ業務連絡

ホントにホントに素晴らしい夜でした。昨日のSPUMA。
アミイゴ兄さんのそばには、いつも素敵な音楽が集まってくる。
素敵な人が集まってくる。
お留守番のmomoが心配で日付が変わる頃に帰ってしまったけど
ホントはもっと語りたかった気分でした

またあんな素敵な夜に出会えますように☆☆☆☆


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/11(金)   CATEGORY: 未分類
青いおケツ♪♪
さして告知もきちんとしないまま、
明日は渋谷SPUMAです

http://youta385.blog27.fc2.com/blog-entry-450.html
my sista兼相方you-taのコチラのブログに詳細ありますので
よろしければ見てくだちゃい。

何故こんなにも手抜きな告知か・・と言いますと。。

アタシ、ケツが青いんです。

いや、ホントは赤いんですけど。。

階段から落ちましてね。このドジエさんは。

でも、必死で顔は守りましたよ。全神経フル回転で
ワタシのハートはストップモーションで。←あ。名曲

てか。打ったのはおケツだけ

おケツで階段を5段「ドン!ドン!ドン!」ドンキー♪っとね。

当然、腫れてますよー

そんな状態ゆえ、手抜き告知ですみません。。

明日もしもSPUMAにおいで下さるようでしたら
「あぁ。コイツ今、ケツが腫れてんだな」とか「湿布くせ」とか
笑いをこらえながら、渾身の新曲を聴いて下さい
と、言ってもまた3曲くらいですが
ブログは手抜きでも、唄は手抜きしないぞな


今回のキャッチフレーズ。

「ムネの谷間も唄のうち ケツの谷間もギャグのうち」



[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 未分類
げ!!
記事書いてる途中で、全部消してもうた・・・

ショックゆえに、手短に告知を書き直すぜ

5/12土曜日 また渋谷SPUMAでちょびっとだけ唄わせて頂きます

詳細なんもかも不明ですが
12日、空けといてくれたら嬉しいです☆☆
何かわかり次第、またお知らせしますので☆☆

短い時間ですが、温かい時間を共有できたら・・と思っております

今日は短く以上で!!
楽しいゴールデンウィーク(又は通常通り)をお過ごし下さい♪♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
