mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/29(金)   CATEGORY: 未分類
うっかり。。
仕事の合間に見ちゃったわけです。。

「いぬのえいが」

もう3年位前の作品だとおもうのですが
タイトルからして、アタシ的にはヤバそうで、見ずにいたのです。。
でも、「思ったほどじゃなかった」とかいう噂も
耳に入っていたので、なんとなーく、それとなーく、見ちゃったの。。

序盤はね。割とコミカルで、ガハガハ声出して笑ったりして
「なるほどー。結構コミカルだから期待はずれ!って
  思った人もいる訳ねー。でも、オモロイやん♪ガハガハー

なーんて見てた訳ですよ。


しかしね。。

やってきたね。。

怒涛の波が押し寄せてきたね。。


作品の内容は書きませんが、アタシャ号泣でした
号泣どころじゃない。
嗚咽。
鼻水も詰まって、窒息するかと思う程。
アタシが泣くと、心配して駆け寄ってくるmomoも
「オネェ!大丈夫??・・オネェ・・顔ヘンだよ・・」とヒく程。
いや。そっと前足をアタシの足に添えて、見守ってくれてましたけど。
実際アタシの目は、ガチャピンorムックのような目になりました
いわゆる「数字の3」のような感じでもあったかと。

もうねー。ダメ!よそ様の基準でアタシの涙値を計っちゃ!
とんでもない惨劇でしたよ。
その後の仕事に支障をきたす程、腫れた目を
アイスパックで冷やしながら、momoに心配されながら
こうやってPCの前に座っている訳です

その昔「○ルマゲドン」だか「ディープ○ンパクト」で
号泣して「なんで?どこで?なにが?」と
友人達に失笑を買ったアタシですから
「いぬ」とつく時点で、やっぱし覚悟して見るべきでした
忠犬ハチ公並みに泣いたよ。。くたくただよ。。
もう仕事したくないよ。。でも明日締め切りだよ。。


でもね。いぬはイイよ。ホントに。それだけは確か

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 未分類
脳にカビ生えてんの??
ダルダルな天気で ダルダルとネットサーフィンをしていた午後3時。


過激な文字が飛び込んできた!!

 「ムチでダイエット」


ほほう・・夏にむけて痩せたガリータなセニョリータ達に
また随分とエロティックなダイエットを仕掛けたわね・・

ん? んん? んんん? 改行してたのね?んんんん?


「激辛キ ムチでダイエット」


が正解だったようで

SだのMだのドSだのドMだの。。と声たからかに言っちゃう時代ゆえ
ムチでダイエットなんてのも、アリなのかと思っちゃったアタシは
脳みそにムチ打ちたいと思います


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 未分類
そうか 雨か☆☆
寝付けないと思ったら、どうやら雨が降り出したようで。。

そんな夜はひとりごとモード


・おかどちゃんliveは大変楽しい夜になりました♪
バースデイサプライズも楽しく成功♪
「黒いケーキ」を探して池袋を奔走した甲斐ありました
一区切り・・との事だけれど
なんかまたすぐに逢えそうな空気満載


・7/13のHayAmorのリハ調整したり、アレンジ構想練ったり
やりたい音が創れるか・・をイメージしてしまうより
今回のメンバーで、どの音が創れるか・・をイメージしないと
膨らみ過ぎて危険
今週末までに、頭の中ではまとめておかないと
アレンジの試行錯誤は充実する時間であるけれど、
実際に音を出すまでは不安ゆえ、なんか、落ち着かないなぁ



・まっすぐに素直な言葉を伝えようとする人。好き。
 自己防衛の為グヂグヂ理屈こねて何も伝わらない人。好かん。


・ベンフォールズ5を聴きたくてCD開いたらディスクが入ってない
 ハウスマーティンズも聴きたいけどアナログしか持ってない
 またyou tubeで漁るとするか。
 なんで、この2組が聴きたいか。。はナゾ。
 昼間はミニーリパートンとサンドラクロスを聴いて
 耳がフィーメルシンガー寄りだから
 男っくさいこの2組を聴いて中和させたかったのかしら。ま。いいか。
 理由なんて。


・あー。やっぱり雨はダルイなぁ。。
 あー。高気圧ガール聴いたら少しは気圧配置変わるかしら?
 恵みの雨だが、不快な夜。
 
 どーでもイイ事書きなぐってみたが・・明日には消したくなるかしら?
 ま。それはそれで良いかもね♪100%SOかもね♪

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/22(金)   CATEGORY: 未分類
おかどちゃん♪♪
おかどチャンスマイルス

このオカシナ名前のセッションバンド

某ミュージックスクールの講師陣が中心となって
毎回大胆かつスリリングなPlayを繰り広げてきたのだが
明日のliveで、ちょっと一区切り

約2年続けてたようで、改めて月日のたつのが早い!と
驚き モモの木 momo可愛いですわ。

アタシも去年末のliveには参加させて頂いて
とっても楽しく唄わせて頂きました

明日(あ。もう今日ね)でしばらく見納め・・って事で
アタシも予定変更で駆けつけて、
うっかり強引に飛び入りしちゃうかも。やも。(犯行声明)

しかし、時間が流れるのが早い!
昨日の晩御飯とか、もう思い出せないくらい早い!
・・それはそれで別の意味でヤバイと思うが・・

そうそう☆☆
昨日は(あ。もうおとといね)
ブルースアレイにて、これまた素晴らしいFUNKセッションを拝見
スライやグラハムセントラルステーションのカバーオンパレード
あぁ。。踊りまくってた日々が思い出されたわぁ。
誘ってくれたZちゃん、ありがとう
サイコーの唄とパフォーマンスだったわぁ

ホントに昨日の晩御飯とかは忘れても
音楽の感動だけは、いつまでも忘れないのよねぇ
・・でも最近構成は忘れるのよねぇ・・コレどうにかならないの

そんなこんなで、本日23日は水道橋東京倶楽部に出没予定
きっと楽しい夜になるであろう



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/19(火)   CATEGORY: 未分類
勝手に看板犬♪♪
トリミング後、なかなかmomoが写真を撮らせてくれなくてねぇ
なんとか撮れた数枚をアップ☆


モスバーガー前で勝手に看板犬しながら

070618momo3.jpg


なんかダラーっとしてるねぇ。。若干ブーデーだし。

確かに「今日はモス行こうか♪」と家を出る時に言いましたが
散歩始めて数分で、いきなり「さぁ!モスですよ!」と
グングン連れていかれてしまい、勝手に自動ドアを開け
店員さんを呼びつけるmomo
「あー!momoちゃん!いらっしゃいませ!」と言われたら
そりゃー笑顔でオーダーしちゃいますよ。
夜風に吹かれながらの、ジンジャーエールは美味いし

しかしこの写真じゃトリミング後・・って感じもしない。。

070618momo2.jpg



うぅ。。横向きだし。耳めくれてるし。。

なかなか正面からの写真を撮らせてくれないmomo
トリミング後は可愛いからギャラが高いのか?

撮りなおす事数枚。やっと撮れたよ正面から☆

070618momo1.jpg


久々にお目めが大きくなりました♪
うっかり自慢の長いマツゲは切られちゃったんだけど
まぁ、またすぐに伸びるだろうから、いいかって事に

実物はもっと可愛いんだけどなぁ。うまく撮れないなぁ←久々ばか。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/06/17(日)   CATEGORY: 未分類
ほぼ全快♪♪
派手な階段落ち2週連続をヤッちゃってから1カ月。

やっと「ほぼ全快」っぽいです

1回目の階段落ちから約5週間。
2回目の痛恨落ちから約4週間。
念の為・・のレントゲンから約3週間。
その時の老医師いわく
「3週間以上痛みが続くようなら、もう1回来てね」

骨に異常がない以上(notダジャレ)
もう1回行ってもどーしょもないし。。と
日々様子をみてた訳で。

今もまだ座ってると痛みはあるんだけど
やっと「仰向け」で寝られるようになったので
「ほぼ全快」とさせて頂きます
グッバイうつ伏せ睡眠

ワンコ仲間のスナックのママさんが
階段から落ちて、腕や骨盤を骨折したらく
お店は休業、ワンコはずっとペットホテルという
切ない状態でいらっしゃる

momoの事を思えば、この程度で済んでホントに良かった・・
と、改めて思う今日この頃。

アタシの仕事は、多分やる気になりゃ、入院しててもできる。
(多分だけど)
でも、入院したらmomoの散歩は行ってあげられない訳で。

ワンコを飼うってのは、「もしも」の時まで
ちゃんと考えてあげてないと。。と思った訳で。

とある超人気ワンコブログを書いてるAさんの書籍の中で
号泣したくだりがある。

自分にもしも・・の事があった時の為のカードを
いつも財布の中に入れているそうだ。
知人の連絡先が書いてあるカード。
自分にもしも・・の事があったら
その時は、ワンコをよろしくお願いします、と何度も頼んで
本気でとりあってくれないその知人が
わかったよ。と言うまで頼んで書いたカード。

その「想い」に号泣した

もし今度階段から落ちて怪我するなら
momoの散歩に支障のない右腕とかにしたいなぁ。。

ってそれじゃ仕事できないじゃん!

やっぱり もう階段から落ちないようにしよう



今だから言うけど。。本当に本当にすっごく痛かったんだよぅ





[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 未分類
いざ出陣♪♪
momoさんのトリミングに行ってくるよー

雨かと思って、すごい早くから起きてたけど
やんでくれたので、チャリでスクールまで送りにゆきます




なんすか。。もう朝すか。。
070615momo1.jpg


また布団にまみれてるmomo。一応目を開けましたが。。


ギリまで寝かせてくださいよ。。
070615momo2.jpg


二度寝中です。。


そろそろ叩き起こして、ご飯食べさせて出発だよー!!

続きはwebで。(既にwebだが)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: 未分類
Hay Amor(アイアモール)への愛♪
live告知をモリモリ打ってたら、
何故か全部消しちゃったよー。。

コレ、結構メゲるのよね。。


でも、メゲずにもう1回書く


7/13(金)
 四谷OUTBREAK にて我が心のユニット「Hay Amor(アイアモール)」
 としては、珍しくlivehouseです

 詳細はわかり次第また書きますが、是非この日はあけといてね
スペシャルメンバーでガッツリとココロ唄をお届けします


なぜアタシとyou-taのユニット名が「アイアモール」か。って話。
(別の話書くつもりだったけど消しちゃったから、もういいの)

Hay Amor スペイン語で「愛がある」位の意味。
基本的には、唄に音楽に「love」を込めてるから
そういう意味ねぇ。。で話は終ってもいいんだけど、
ダブルミーニングでね。もうヒトツ意味があるの。

Hay Amor ね。(スペイン語は「H」を発音しない)
hayamor ね。これを日本語風ローマ字読みすると
はやもる ね。早くもっちゃうの。 ね。

もう解ってきたかな?

Hay Amor →hayamor→はやもる→早漏る 

なのですー

うちら「早漏シスターズ」でね。いや「ナミダの早漏」よ
すぐ泣くわけですよ。 さっき笑ったカラスがもう泣いた!位に。
ある意味「ハンカチ姫」ですよ。いつもカバンにタオルハンカチ。
マスカラ&アイラインは、いつでもウォータープルーフ
黒いナミダは流さないぜ!が合言葉ですよ。

で、そんなこんなをユニット名に織り交ぜらんないかな。。と
ある日ひらめいたのが「アイアモール」なのでした

愛ある涙もろいチャキチャキ江戸っ子叶姉妹がお届けする
 アコースティックだけどソウルフルなユニット

それが「Hay Amor(アイアモール)」です

今回はオリジナル曲も新旧取り混ぜて、カバーでサンドイッチして
ガラの悪いトークをはさみつつ・・のliveにする予定です

1ヶ月後だから、手帳にハートマークでヨロシクです


大所帯バンドから退いてミニマムな音で丁寧に唄う事を求めて
はや○年。ライフワークと呼べるユニットそれが「アイアモール」

自分らしさ、をエゴイスティックにではなくオブラートに包んで
音の中に織り交ぜていきたい、とずーっと想ってるのです。

人それぞれの表現方法がある音楽という世界の中で
アタシはそうありたい。 そうある事がアタシである。
自己表現する事が目的ではなく、聴く人の中で完結する事を望む。
突出したエゴは、アイアモールのサウンドには必要ない。
必要なのは、harmonyとunity。

ちょっと真面目に書くと、そう想って取り組んでいる大切なユニット。

良い形で皆様にお届けできるように、精進致します

よろちくbee





[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 未分類
ナゾの生物。。
これは、いったいナンの生き物?

070611momo1.jpg



momoだと思うんだけど。。

070611momo2.jpg



布団にうもれてるmomoなのね。。そんなに眠いか?

070611momo3.jpg



やっとお目め開きました。おはよう。てかおそよう。

070611momo4.jpg



最近昼間は暑くて何もしたくなーい♪モードのmomoは
朝早く散歩に連れてってあげてますが、
それっきり、寝たっきりです

またもっさりmomoになってしまいましたが、あさってトリミング☆
もうチョイ小顔にしてもらおうね。momo。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 未分類
アロマひとくちメモ♪
ふ・ふ・ふ・ふ・ふ
 
  負のエネルギーを浴びすぎました

そんな時はコレです。


  070609aroma.jpg


「ジュニパー」です。

一般的な意味とはちょいと違う裏メニュー的な意味で使います。
主には浄化作用。です

負のエネルギーを吸い込まない鍛錬はしているけれど
こちとら生身の人間。
時にはヤラれちゃう時もあるのだよ

そんな時はこの「ジュニパー」を
ブンブン振ります。レゲエイヴェント感覚で
ティッシュなどに含ませブンブン頭の上で振ります。

そんで浄化し、自分の身を守ります

え、tossyってナニしてるヒト?と疑問に思ったヒト
お気軽にお尋ね下さい
ツボとか石とか売りつける商売じゃないけど

うぃー。アロマで一息ついて、もういっちょいくかー

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/07(木)   CATEGORY: 未分類
ムシの日にムシ。。(イヌバナ)
さかのぼる事、数日。
6/4は「ムシの日」という事で良いか?良いな?多分。
ムシの日にムシと格闘しました

「アタシ超ムシ好きー
というギャルはそんなにいないだろうが
イヌを飼っていると、虫と戦わねばならぬ事もしばしば・・ゆえ
「アタシ虫とか触れないしー」とは言ってられぬのだ。


この季節、狂犬病予防ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防薬と
続いてお財布が軽くなる時期なのだが
そこは、ケチらないてかケチる気はない。
ノミ、ダニ予防のフロントラインは、一年中点してあげてるし
蚊取り線香やお出かけ前スプレー。
かなり万全に予防してる。。つもりだった。

アタシがmomoに服を着せてる理由のひとつに「虫除け」がある。
虫除けスプレーを服に噴霧し、着せているのだ。
草むらでゴロゴロが大好きなmomoにはまさに「防護服」なのだ。

それが、ちょっとだから・・とハダカンボのまま
近所に連れてゆき、その後「庭ってか通路じゃん?」のドッグランで
遊ばせてた、その直後。。

シャンプーしようかな・・どうしようかな・・と
カラダをアチコチ触ってたら・・むむ!?
何か丸っこく触るぞ!デキモノか?!
急いで確認すると。。丸く茶色いものが・・

がびーん。。やられた・・
ノミだかダニだか・・くわれた・・ってか今、くってる。。
momoのカラダに虫がかみついてる状態を発見してしまったのだ。。

アタシの頭の中のオンボロコンピューターがはじき出した答えは
「無理に引き離そうとすると、皮膚がちぎれる事もある」
という恐ろしい検索結果

慌ててひっぱってはいかん。。
しかしこのままではいかん。。

再度オンボロコンピューターで思案。。
病院か?しかしここんとこ連日通ってる。幼稚園ばりに通ってる。。
よし!やってみよう!そーっとひっぱってみて
取れなかったら病院行こう!!

・・・さすがオンボロコンピューターのはじき出した答え。。
見事「失敗」

ノミだかダニだかの体がちぎれちゃって
momoの体にムシがかんだまんま、ご臨終させてしまった。。

あー!もう病院!!

チャリで猛ダッシュで幼稚園、いや病院にかけつけた

たどり着いたら「手術中」と札が下がり、しまってる
入り口でウロウロしてると、先生が気がついて来てくれた

これこれこうです。。と告げて、見てもらうと
「こういう時は、ひっぱらずにそのまま来てくれた方が良いですねー。」
やはり。。ごもっともなご意見
中には手術の終ったばかりのワンコがいる為
待合室で、先生としゃがみこんで、処置!
アタシは嫌がるmomoをがっちりホールド!
「可愛いねぇ♪イイコねぇ♪偉いねぇ♪すごいねぇ♪」
アホのように連発するアタシの横で先生は
残った虫のクチだか手だか、momoに刺さったままの部分を
ピンセットで除去

ありがとう先生。。

「今度からは見つけたら、そのままで来たほうが
 momoちゃんも痛くないからね。
 虫が生きてる状態なら、アルコールぶっかけると
 パっと放れる場合があるから。ね。今度から。。ね」と
優しく教えてくれた

momoは幸い、その後は痛くもかゆくもなかったようで

ワンコ歴3年。。
色々と学ぶべき事は、まだまだたくさんね。。

そんな訳で、注意を怠れない季節ですが
我がかけがえのないワンコの為
オンボロコンピューターにムチ打って気をつけてゆきたいと思います

ワンコは「ココなんかついてるぅー。」とか
言えないから、コッチがよくよく見てあげないと
わからんもんね。ホントにすまんかった。momo
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: 未分類
梅とハチミツとアタシ♪♪
♪お願いがあるぅのよぅ~
  ・・ホニャララ リロリラリーロリー・・

はい。部屋とナンチャラと私。。という
恐ろしい曲がありましたね。
アタシにはアレは「明るい恫喝」の唄に聴こえます
って、よく知らないのに、こーゆう事言っちゃいけないですね。

締め切り終えて、ちょっと毒が出てるんです

言いたい事も言えないこんな世の中じゃぁ~ぽいずん♪です。


この若干ぶっこわれ気味な状態を救ってくれる一品に出会いました

それが「梅とハチミツ」です

今スーパーなんかでも売ってる「青い小梅」
アレをご近所から頂きまして。
お酒やめて久しいアタシは、梅酒すら飲まん。
どないしよ。。と思った所
「ハチミツに漬けると美味しいシロップができますよ」と
ロハスなご提案を頂き、
ここ数ヶ月「時には起こせよハチミツムーブメント!」
だったアタシには実に朗報

この青い小梅をハチミツに漬けて1週間でできるっていうから
セッカチ江戸っ子にはもってこい!の一品♪

もちろんハチミツは「加糖」なマガイモンではなく
厳選したモノを使用致しまして☆

待つこと1週間。
できちゃいましたー♪梅ハチミツシロップ♪

これが実に良い
アタシは「ホッと一息タイム」に
お湯で割ってガラス製のティーカップで
敗訴に、いやハイソに頂いています

甘くてホンノリ酸味があって疲労回復に相当効果あり♪

懲りだしたら止まらないぜ。
走り出したら止まらないぜ。土曜の夜の天使だから

青い小梅をしこたま買占め、ハチミツも買いあさり
更に増量制作中
夏場は氷とミントの葉なんて浮かべて
ますますロハスでハイソでセレブな感じで頂きたい一品です

若干イラつく事が多かった気がするここ数日。
「てめー!いい加減にしろよ!コンニャロメ!!」と
言いたい気持ちをグっとコラエテ、微笑みつつ
隠した右手は握りこぶし
これじゃカラダに良いワケないよぅ

旬の恵みで、体の中からキレイにできたら良いな

[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
