mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: 未分類
バリデキ!!
あぁ。。またもや、というか人生2度目のはまりんぐ。。

それは「韓流ドラマ」


ずーっと以前に(多分mixi内日記時代)「うっかりハマった」
という話は書いたのだが
それから1年以上経過して、またもや「うっかりハマった」のだ。

その名も
バリでの出来事」

前回ハマったのが「ごめん 愛してる」

コレに出てた人が出てて「あー。この人知ってるー」位な感じで
ウッカリDVDを借りてしまったら。。
あぁ。。大変!全20話!時間にして20時間!
費やしてしまいました。。本日全て見終わりました。。

「ごめ愛」も「バリ出来」も
全て見終わったあとモーレツに襲ってくる「ボーゼン自失」感。。
そして疲労感。。(いや単純にソレは寝不足からだろう)

コレが快感になって、次から次へと見てしまうのかしら。。

韓流なぞ当分見なくてよし!と思う自分と
「明日レンタル半額の日。。なんかまとめ借りしちゃおうかな。。」と
別作品なぞ検索してしまってる自分と

今夜戦います!! 自分の中の戦いです! liverty or韓流!

もしもアタシが「韓国語勉強しに留学します♪」とか
ケロンパみたいな事言い出したら、全力で止めてください

20話もイッキに見たら、若干聞き取れるようになってる自分が嫌。。

そういや。以前は仕事で月イチで韓国行ってたんだ。。忘れてた。。

これ以上ハマらせないで。韓流先生





[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: 未分類
最近のことをポツポツ♪♪
・エアコンが壊れた!と思ったらリモコンの電池を代えたら動いた!
 ・・と思ったら1週間後、本格的に壊れた!
 アタシはエアコンなしでも、構わないのだが
 わざわざアタシの顔を見ながら「ハァハァ・・ハァハァ・・」と
 しにくる毛皮を着たイキモノがいるので、エアコン交換決定!


・その毛皮を着たイキモノmomoさんが近所のお店の人に
 「 かわいい!!なんか・・ハムみたいですね!!」と言われた。
 くびれのなくなったmomoの丸い胴体を見て、思わず言ったのだろう。ハム。
 ワンパクでもいい たくましく育って欲しい(わかる人は昭和の人)


・うっかりTVつけたらサッカー。
 既に後半の40分くらいだったので
 あと10分くらいで終わるなら、見ちゃおう♪と見てたら
 あらら!延長って30分もあるの?でも興奮!
 あらら!更にPK!!そりゃ興奮のルツボ!(ルツボって何?)
 仕事後回しにして見ちゃった♪ 泣いた!!おめっとさん! 
 カワグチってスゲー。なんかスゲー。カッコイイ♪(好みではないが)



・昨日は自称「可愛いバァバ」こと母の誕生日。
 未踏の地、汐留のホテル24Fレストランでランチ。
 美味かった!特にスイーツ類が絶品♪
 アメリカンチェリーを洋酒でフランベしてバニラアイスに添えて。
 そんなの食った事ねえっす!目の前でのフランベに興奮!
 BDP(バースデイプレゼント)だが
 父はガスコンロをIHにチェンジ!というデカイBDP!
 そんじゃ。。とアタシはIH用の鍋2種を贈った。
 母。幸せだな。これからもイヤミババァでいておくれ。


・そして今。ブログを打つアタシにシビレを切らしたハムmomo。
 ヒザの上に乗せてやった。

  

070721_2335~01.jpg



 momoがかきますよぅぅ。と乗り出すが足が短いので届かず。

 070721_2336~01.jpg


 てか。アタシの二の腕もハムだな。仲良くしようぜハム姉妹。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/07/19(木)   CATEGORY: 未分類
momo孝行♪
liveやらナンヤラで留守がちだった日々。

海の日に今年初海with momoしてきました

20070716momozusi1.jpg


ご機嫌momoさん。

アタシはみんなとオシャベリする暇もないほど
あっちだコッチだ、思う存分momoと走り回りました。

20070716momozusi2.jpg


伸びたmomoさん。

砂山登りをしたり、みんなとキャッチボールしたり
遊べるだけ遊びました。

20070716momozusi4.jpg


いばりんぼmomoさん。
何故かウエットスーツっぽく見える胸元が笑えます。

胸板が厚いmomo。
強情っぱりで言い出したらきかないmomo。
(上記2点、非常にダレかさんと似てますね。。)
やっかいな時は「コンニャロメー!」と思いますが
実に実にオモロクて、イイヤツなのです。


今日はホントはちょっぴり気が滅入りデーでした。。
お日様が出てないから余計に。

うまくいかない事なんて山ほどあって
イチイチ気にしてたら身がもたない訳で。

悲しい事なんて山ほどあって
イチイチ泣いてたらキリがない訳で。

誰かが優しい言葉でもかけてくれたら
救われるかしらなんて想ったりする訳で。

そんな時にmomoが心配そうにやってきて
「ペロ♪」っとなめてくれる訳で。

胸板厚くて強情っぱりなmomoだけど
心やさしく気づかいのできるイヌな訳で。

またアタシが浮かない顔してたら「ペロ♪」っとやっとくれ。
そしたらアタシはまた上機嫌で
海でも山でも重たいアナタを担いでゆきますよ☆

アタシはmomo孝行♪ momoはオネェ孝行♪ これからも頼むぜ相棒♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/07/17(火)   CATEGORY: 未分類
ありがとう♪♪
すっかり遅くなってしまったけれど

13日 Hay Amor(アイアモール)live
無事&楽しく終了いたしました♪

来て下さったかた
応援してくださったかた
ライブハウスのかた
タイバンのかた

みなさま ありがとうございました♪


あぁ。早くまたliveやりたいなぁ♪な気持ちがフツフツ
videoを撮って頂いたので(トーサイさんありがと!!)
ソレみながら次回への構想を練りたいと思います♪

まずはお礼まで☆☆
070713_HA_OB05.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: 未分類
楽しいコトをしよう♪♪
本日も我が心のユニット

HayAmor(アイアモール)の

   7/13四谷OUTBREAK でのliveのリハ


た、楽しい
体調は万全とはいえないし、扁桃炎で声もフラつく

でも、楽しい

今回は相方you-taの所属バンド
 「ヒルタナユミと魅惑の東京サロン」(通称ヒルサロ)から
リーダーとイッシーが参加してくれる

イッシーはもう何度も手伝ってもらってるが
ドラマーなのに、カホンをお願いしてる
ドラムとパーカッションの考え方は結構違うので
大変だと思うが、彼ならではの解釈で上手にからんでくれる

リーダーはヒルサロではトロンボーン担当だが
実は超マルチプレイヤー
鍵盤以外の楽器なんでもこなし、唄もメチャ上手い
今回はベースを担当してもらい、1曲だけトロンボーン
短期間でアイアモペースを実につかんでくれた

とにかく、楽しい
「各自楽しんでくれる事を希望します」と
最初に告げておいたが、うん。楽しんでくれてると思う

楽しい人に囲まれて、楽しく音楽ができる

こんなシアワセな時間を持てるコトに感謝

13日はなんと19時からという早い時間ですが
可能ならば、是非いらして下さい
リーダーがベース弾いてくれる事なんて、多分もうないから

あぁ。シアワセの余韻にひたって寝よう


ホントにホントに。。あらゆるコトに感謝を捧げながら
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: 未分類
告知♪♪
http://youta385.blog27.fc2.com/blog-entry-524.html


アタシの相方のblogにて、しっかり告知をしてくれてます♪

相変わらずトラバだのリンクだの・・が
うまい事できないので、これにて勘弁!笑って許して!

眠くてチカラ尽きてるアタシゆえ
自分で記事かくガッツがなかったの。。

19時にliveスタートとは実に久々の事です♪
早すぎて間に合わない・・という貴兄の声が聞こえてきます。。
でも!19時でも来れる!というラブリーな人が
アタシの脳内コンピューターによると、2人いるはず。。(少な!)

「その2人のうち1人って・・自分?」と思ったアナタ♪
ええ♪ア・ナ・タ♪

待ってるわ♪
この編成はもう2度と観れない可能性大よ♪
たのきん全力投球でレッツゴーヤングです!
笑顔でお越しいただける事を希望します♪

では。。おやすみなさい<(_ _)>
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/05(木)   CATEGORY: 未分類
7/5 vol.2 そして更にドジ。。
クライアントと割とシリアスな話をして

今後の経過を見守り・・という事で。。と

お別れの挨拶をする段階になって。。


クライアント「では ありがとうございました。失礼します。」


アタシ  「では 失礼いたしまし。」


      いたしまし  って。。



     京都か!!


   ・・もう逢いに来てくれないかもね。。

    おいでやし、 京都へ。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/05(木)   CATEGORY: 未分類
7/5 vol.1 またしてもドジ。。
おケツの痛みが、まだ若干残っている・・というアタシです
水野ハルオ先生の背骨の圧迫骨折ですら「全治3週間」との診断。。
アタシの「階段落ちによるケツ強打」も「全治3週間」との診断。。
そして、未だに完治しとらん

アタシのバディーは、水野先生にも劣るのか!
シベリア超特急にも乗れないのか!(わかる人だけ解って・・)

そんなボヤキをボヤッキーしてたら、またやりましたよ。ドジ。

 冷蔵庫を開けようとして 

  うっかり冷凍庫を開けてしまった為
 
  

          鼻っぱしら強打


ね?ステキなドジでしょ?

鼻っぱしらぶつけるって地味に痛いのね。。
女子プロレスラーに憧れてた時あるけど、
ならなくて良かったかも。。

あ。余談だけど、メキシコ旅行中
ルチャリブレ(メキシコのプロレスね)の会場で
日本の女子プロレスラーと間違えられて、なにがなんだかわからんうちに
子供達に囲まれてサインした事あるよ

あぁ。。鼻イテェ。。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: 未分類
頻度♪♪
あなたは、道を尋ねられますか?

あなたは、誰とチギリますか?(←なんだっけ、これ?五木?・・)

アタシは、ものすごく道を尋ねられます


「すいませーん。駅ってどっちですか?」

  はいはい。こっちでーす。

「あの・・○○行きのバス停はどこなんでしょう?」

  はいはい。ちょっとわかりづらいけど、こっちでーす。

「恐れ入ります。。タクシー乗り場ってないのでしょうか?」

  はいはい。ないんですよー。でも、こっちから拾えまーす。

「あのー。○○病院がこの辺に移転したと聞いたのですが・・」

  はいはい。ウチのすぐ近所ですよー。一緒に行きましょー。



これ、全部一日でこなしました

何故なんだろう。何故尋ねられるのだろ。。

考えた。 アタシなりに。そして答えは出た。


「昼間っから犬の散歩なんてしてて、更に
  ボーダーのキャミを犬とペアルックのように着てる人は
 暇な人に決まってる。犬を可愛がる人に悪い人いないだろうし。」


そんな思考回路が、待ちゆく人の脳裏に浮かび
つい声をかけてしまうのでしょう。

いいんです。どうぞ尋ねてください。

地図好き自称mapperとしては、更なる知識を蓄えておかねばな


[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
