mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
劇的?!トリミング!アフター編
一晩おく程・・ではないですが、アフター編です


久々のスキニーレッグ!!


070823after1.jpg


ぐはー可愛いですねぇ。

ごほうびのオヤツをむさぼり食い中を激写。

070823after2.jpg



夏はこのマルガリータがやっぱり一番!
何故かトリミングスクールでは、足の毛を伸ばしたがってね。
頼んでも切ってくれなかったんすよ。。無料モデルだから仕方ないが。

070823after3.jpg


もう寝ていいっすか。。疲れたっすよ。。のmomo。
なんて可愛いんでしょー


070824after4.jpg


そしてどアップ。足の毛は切ってくれないのに
マツゲは切られちゃって・・やっとここまで伸ばしなおしました。




で、今回初のトリミング屋さんでのカット。
結果、大正解でした!

実は、トリミングスクールでのモデル。やめた方が良いですよ。
と、ドッグトレーナーさんに言われた事があって。。
やはり、「練習台」だからワンコにはストレスかかるから。と。

確かにここ最近、トリミングスクールの入り口で
「momo嫌よ!行きたくないわよ!帰るわよ!」と
拒否られた事がありまして。。気にはしてたんです。
きっと嫌な事があったんだと思います。怪我とかしてないけどね。

で、今回トリミング屋さんに連れてって
アタシ自身も要望をきちんと受け入れてもらったので満足だったのです。

そして、自己主張する犬momoは、今日そのお店の前に着たら
「ちょっとご挨拶してきましょ!入りましょ!」と
強引にお店に入ってゆきまして

トリマーさんに、チュッチュ&ペロペロ&ゴロンゴロン♪
トリマーさんも、「1回でこんなになついてくれるなんてぇ♪」と
大喜び☆

つまりはmomoは「今度からは、この店がいいわ!momoここ大好きよ♪」と
アタシにアピールしたかったようです。
「momo、今度もここにして欲しいのね?」とお店の中で尋ねたら
 ニヘラ♪っと笑って
「じゃ、用件は済んだから帰りましょ♪」とドアに向かう始末。。
トリマーさんも
「すごい!momoちゃん、わかりやすいですねー(^^)」と大笑い。

やはりmomoが気分良い所のほうが、良いし
なんせ近いし、これからはココで切ってあげよう・・と
思ったtossyなのでした

momoがこんなに喜ぶならば、トリミング代くらいは、稼ぎますよ


最後にアイドル風にキメ!(バカ炸裂)
070823after5.jpg



かーわーいーいー!!!(つける薬なし)




[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/08/23(木)   CATEGORY: 未分類
劇的?!トリミング!ビフォアー編
お気に入りの隙間(スイッチ)で のびたりー


070813before4.jpg




ちぢんだりー


070813before3.jpg



更にのびたりー



070823before1.jpg



あっぷにされたりー


070823before2.jpg



こんなにモサモサ子になってしまったmomoさん。

遂に初の「お店でのトリミング」に行きましたー♪

劇的?!アフターは また のちほどー♪
(もったいぶってる訳ではなく。良い写真が撮れないからなの
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 未分類
スッポカC!!
この夏限定のスポーツドリンク
 
 スッポカC

な。訳がなく。「すっぽかし」ですよ。「すっぽかし」

ホント、困るんだよねー。スッポカCなクライアント

慣れ親しんできて、勝手に「お友達感覚」になられちゃって
(いや。アタシの周りにスッポカCな友達はいないが)
軽く謝っとけばいいや。みたいな態度。ヒジョーにハラタツノリ
コッチは100%仕事として時間を作っているのだよ。スッポカC諸君。
文字通り「time is money」だったりするんだから。コッチは。

フリーランスとしては、そんな場合も
「今度から気をつけてくださいねー(^^)」なんて
言うしかなかったりするが、そんな自分にもハラタツノリ
もっとも、お詫びのメールに即レスしない、という
実にささやかな抵抗、はしている。実にささやか。多分無意味。


あーぁ。テンション下がるんだよねー。スッポカCのせいで。

メキシコも、ハワイも大好きだけれど
時間の感覚だけは、メキシカンにもハワイアンにもなれないのだ

あ・・・でも今朝。
momoに「5時だよ!tossy5時に起きてお散歩って言ってたでしょ!」と
起こされたが、今日は起きれなかった。。体が起きなかった。。
ごめんなさい。momoさん。アタシもスッポカCの仲間入り
1時間半遅れでお散歩したから、許してちょーすけ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: 未分類
ブッチギリ!!
1.2.3.4!!

走り出したらとまらないぜ~ 土曜の夜の天使さぁぁ♪♪


じゃなくて。

その「ブッチギリ」ではなくて。
その「ブッチギリ」は「無恥義理」なので。

ナニがブッチギリかって。。

ストラップですよ。携帯の。

何故か夏は携帯にまつわるアクシデントが多いのです

去年は、お古の携帯がどうもおかしな状態になってきたので
ウキウキと機種変したのに、1ヵ月も経たないうちに水没させた。。
という悲しいサマーメモリーを経験しました。
ひと夏の経験。誰でも一度だけ経験するのよ。山口ももーえ。(古すぎ)


今年の夏は、水没は避けたい。。と気をつけてたので
今の所、本体は無事。

んが。
今月に入って、ストラップを2回ブッチギリましたよ。

はずれちゃった、とかじゃなくてブッチギリなのですよ。ブチっと。

何故なんだろう。ナゾ。身代わり地蔵的な事?なの?

今もノーストラップ。先週つけかえたバッカだが。ノーストラップ。

別に不便はないから、かまわんが。なんかぶらさげたい気も。



「彼の携帯にストラップがついてたんです。
 今までつけた事ないのに・・これって何の意味があるんですか?」

という相談を受けた事があります

ストラップごときで、悩むなよ。直接聞けよ。と思ったアナタ。

アタシもソレが正解だと思います

悩みって生み出そうと思えばいくらでも生み出せちゃうのよね。

どうぞ、無駄に悩まない人生をお送りください

明日も5時起き→散歩ゆえ、おやすみなさいー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: 未分類
残念だらけの週末♪♪
うーん。残念連発ゆえチョッピリおセンチtossyです。

おセンチ。スゲー昭和語センチメンタルの略語と思われ。

では、残念祭り開催!!


・土曜日・楽しみにしてた「大井競馬場でヒルサロを観る」の企画は
 直前になって馬の例のアレで中止が決定。
 馬が走らなければ当然ハーフタイムショーも中止。
 あぁ。残念。

・土曜日・五反田で某ファミリーセール。
 ここに行った足で大井競馬場に向かう予定だった。
 本当は日曜に大勢で行く予定だったのだが
 都合でアタシ1人で掘り出し漁り。
 物色中盤で「大井中止」の連絡メール。
 誰とも逢えず、とぼとぼ帰宅。
 あぁ。残念。

・日曜日・もともと某ファミリーセールにミンナで行く予定だったが
 都合で土曜日にアタシ1人ずらした。のに。
 これまた変更があり、みんなと一緒に行けたんじゃん?な感じに。
 時間的に呑んでんじゃん?とメールしたら、やっぱり中。 
 あぁ。残念。

・右手ひとさし指先が痛い。
 すごく地味な場所だし、それがどーした?感があるだろうが
 地味にしんどい。
 PC打つ時、地味に響く。
 10年位前に、骨折したのをほっといたツケが今頃まわった様子。
 あ。骨折じゃなくてヒビだったか?
 とにかく病院行ってレントゲン撮った時には
 既にズレてくっついてた、って事だけは覚えてる。
 指先に細く切った湿布を巻きつけてPC作業。
 あぁ。残念。

・またもや朝から暑くなり、早朝散歩必至な日々。
 ちょっと楽しみにしてた朝の行事があったのだが
 早朝散歩だと、そのお楽しみもナシ。
 momoも仲良しワンコとあまり逢えず、つまんなそう。
 あぁ。残念。

 
と、まぁ。残念な事がたくさんあって残念な週末だったが
来週末は、ぜーったい予定変更ナシの楽しい企画が待ってるし
ソレまでに、バリバリ仕事をやっつけてやる!!
暑さのせいか、クライアントの愚痴も倍増中だが
てやんでい!こちとら残念祭り開催中でい!こちとら江戸っ子でい!
おとといきやがれってんでい! 宵越しの銭は持たねいってんでい!

いや。宵越しの銭くらいは稼がないと。

それでは、みなさん。たまには残念を吐き出していきましょう☆☆
おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/08/17(金)   CATEGORY: 未分類
こんなに暑くて。。
インカ帝国


「本中華」とか「聖子ちゃんカット」とか
昭和なネタにこだわるtossyです。脳トレじゃなくて脳トケしてます。

もうねー。文章をまとめるチカラとかない日々です。
今日で、この暑さもひと段落らしいから、明日からの自分に期待大

なので、momoバナをチラっとだけ書いてみよう!
(他にネタがないから、というのが現実。あぁ現実問題)


 momoとの散歩は6時台を貫いた今週。
 だって7時には、アスファルトが焼けちゃうんだもん!
 8月頭にサマーカットにしてもらったのに
 もうモッサリmomoさん。
 今朝、知らないオジサンに「暑そうだなー。毛が」と言われました。
 いつもトリミングスクールで切ってもらってるmomo。
 当然スクールは夏休み中。
 思い切ってtossyトリミングしちゃう
 と、犬用バリカン購入したが。。
 やっぱりバリカンあてるのは怖くてね。。
 万が一怪我させたら、この暑さでしょ?化膿姉妹とか怖いじゃん。。
 で、momo初の「お店でトリミング」を経験させようかと思案中。
 歩いて3分の所に評判の良いトリミング屋があって
 ちょっとオヤツ買いに立ち寄ったりはしててmomoも好きなスポット。
 お友達ワンコもみんなソコだし、安心感はアリアリ。
 アタシの美容院代より高いってのがムカつくが、暑さには勝てん。
 来週「momoさん美容院に行く」の巻が刊行されるかも。(おおげさ)


 うーん。。やっぱり文章が盛り上がらん。
 つまらん。お前の話はつまらん。(ウチの父は大滝秀治似)

 明日はアタシにしては珍しく予定を2つ詰め込んだ
 できるのか?今のアタシに。
 1日に2カ所、回れるのか?
 途中で行き倒れてないか、みんなメールでチェックいれてね!
 ヨロシクね!明日会う予定の人たち。 
 マジで品川区のどこかで、立ち往生しそうな気配
 万が一の場合は、保護して育てて下さい。
 好物は餃子とお菓子です。ヨロシクお願いします。
 
 あぁ。ホントになんだろ。この文章は。寝ます



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: 未分類
風は秋色♪♪
聖子ちゃんカット経験者は恥ずかしがらずに挙手!

聖子ちゃんカットが判らない、という平成な人は
ちょっと前の浜崎あ○み嬢の、耳の横にコッペパンくっつけたみたいな
クルクル巻いた髪型、と思ってください


で、聖子ちゃんカットはさておいて。
さっきmomoの散歩nightバージョンで外に出たら
風が秋を運んでいました。
立秋過ぎたもんね。仕方ないね。こんなに猛暑だけど
秋は確実に近づいてます。
物悲しい季節の到来です。
セプテンバーは、
めぐる季節の中、一番淋しい月。竹内まりーあ。です。

で、脳みそは日々の暑さで溶け出してます。
最近、異常に耳の中がカユイです。日々、耳アカほじりです。
きっと溶けた脳みそが耳ににじみ出て、耳アカになってるんです。
だから、日々脳みその乾燥したヤツをほじくりかえしているんです。
きっとそうです。そうとしか思えない量の耳アカがでます。
秋になったら、今よりもっとバカになってると思います。
あきらめの夏。研なおーこ。です。

で、今夜は流星群が見れるそうです。
アタシは流れ星が見られない体質です。
みんなが発見しても、何故かアタシだけ見つけられないのです。
きっと願い事をかなえてもらえない体質なのです。
きっと願い事は、自分でかなえる体質なのです。
かなえてやるさ。自力で。ジンリッキーで。
人間だもの。 相田みつーを。です。

で、夏場のチョコレートの管理は冷蔵庫で。
そんな鉄則すら守れずに、チョコレート液状化現象。
バクチク現象。
家にバクチクのインディーズ時代のアナログ発見。
笑ってゆるして。和田あきーこ。です。

それでは、みなさん。流星群をお楽しみください♪♪

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/08/10(金)   CATEGORY: 未分類
なんちゅぅか。。
 本中華



ご無沙汰してます。tossy&momoです

何か特別書かない理由があった訳ではなく
なんちゅうか。。本中華だった訳です。

そんな本中華な日々をなんとなくツラっと書いてみましたー。


・朝から丸々1時間tossy&momoは汗だくで散歩してます。
それは、イヌの健康の為、ヒトのブーデーの為。
かなり朝早くから出ないと、地面アチチー!なので
今日なんて5時ちょいに出ました。寝たの3時なのに。。


・韓流ドラマ?うんと。。
その後、山のように見てます。DVD2倍速で。字幕速読で。
そればっかりは、恥ずかしくて書くのためらってました
でも、そろそろ冷めてきました。良かった。ケロンパにならなくて。


・暑くて、昼間は仕事したくありません。
朝のイヌの散歩から帰ってきたら、シャワーして
メール処理して、昼ごはん食べたら
韓流ドラマDVD見るor昼寝。
そして夕方からチョビチョビ仕事。パソコンもアチチです。
ぐうたらですか?そうですか。これでも一生懸命生きてるんです。
迷惑かけずに生きてるつもり。あくまでもつもり。


なんて、どーでもイイコト書いてたら、仕事の時間となりましたー。
いっちょ片付けまーす!

つまんない内容ですが、本中華に免じて許して☆
(なんちゅうか本中華がわからん人は昭和の人に聞いてね)
[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
