mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: 未分類
プレゼント ♪♪
プレゼント
と、書かれた袋を本日頂きました

中身はコレ

070923pre1.jpg


手作りのブレスレット♪

数年ぶりに逢った友人と、初めましてのそのお嬢チャン2人。
その初めて逢うお嬢チャン2人が
まだ見ぬアタシをイメージして作ってくれたそうだ

色はオレンジメインに赤少々。
アタシの好みともバッチリだし、今日の服ともバッチリだった♪

今度逢う時は、ピンクメインで作ってくれるらしい。
アタシの事を何故か「トロロ」と呼ぶのがウケた
銀座のホコテンを「隣のトーロロ トーロロー♪」と
大声で唄いながら歩いてみた


ホントは今日は朝からサイアクな気分だった

しかし銀座に出向けば友に逢える!
baby tearsの唄に逢える!

リフレッシュするにはサイコーなシチュエーション♪
出向きましたよ。アップルストア。リンゴ屋さん。

baby tears&my sista you-taをかぶりつき最前列で観る

泣いたね2度ほど。ナミダをこらえてブサイクface
ベビちゃんの唄、そして飾らない素直なメッセージが
心に沁みてねぇ

みんなのお陰でサイアクな1日、にならなくて済んだよ
心からアリガトウ。

先日のブログに書いたが
不幸の種ばっか見つめてたら、不幸の花ばっか咲いちゃうけど
しあわせの種を見つけて、そこばっかみてたら
ホントにしあわせの花がワンサカ咲くものなのよ

今日逢えた皆さんに感謝



ちなみに・・・ここ数日の落ち込みの種のヒトツは・・・

ブレスレット着用するとわかります・・こんな感じ・・

070923pre2.jpg


腕に新種のジンマシンが出て消えないの
かゆくて痛くて、熱持ってて・・早く治らないかなぁ・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 未分類
深夜にニコニコ♪
タダイマ嬉しい出来事がありました♪



momoが ひとりで ご飯を食べました
・ 





えー???!!!

それがどーした???!!!

と思うでしょう。うん。そりゃ思うでしょうよ。


momoはいつもアタシの手からご飯を食べます。
ソッチのほうが驚き!!ですか。そーっすよね。

まぁ、理由はいろいろなのですが、アタシの手から食べさせてます。
それもカリカリフードだけでは食べないので
ササミレトルトや、イヌ用チーズをトッピングして
アポロチョコ状又はお団子状にして、
アタシがmomoのクチに運んでいたのです。
もう長い事ずーっと。

ええ。どんな理由があるにしろ、過保護と呼ばれてますよ。

ええ。アタシも思う所あってそうしてたのですが
最近はいかがなものか・・と思って
ついに

いぬのきもち

の購読申し込みをした昨今ですよ。
(オマケにつられたのもあるけど。。)

その悩みの種のご飯の食べ方。

今夜その悩みが解消されてしまいましたー


夜の散歩から帰ってきて
「ご飯くえや」と言ったところ
例によって
「いらない。カリカリとか興味ないしー」と
逃げられてしまい、そのままカリカリフードだけお皿に放置して
momo就寝アタシも数時間後就寝

深夜momoが起きた気配を感じてアタシも起きたところ。。

なんということでしょうー♪♪

カリカリフードだけを
のせてあったお皿が空っぽに!!!


まさに劇的ビフォアーアフター♪♪

夕飯食べずに深夜お腹が空いた時は必ず
「なんかくれ!」とひとこえ「ワン!」と鳴いて
アタシを起こすmomoが
「あ。カリカリある。。コレ食べてみるか・・」と
アタシの手をわずらわせず、ひとりで食べてくれた訳ですよー

イヌ飼いニストさん達からも
「ほー。。それはそれは。。良かったね。。」と
ため息まじりの声が聞こえてきそうですが
ノーイヌニストさん達からは
「・・だから。ナニ?それが。ナニ?」と
呆れた声が聞こえてきそうですが

アタシにはとっても嬉しい事なのですよー

ムラ食いの治し方・・
知識としてはちゃんとあるんですよ。
食べなかったら5分で皿を下げろ、とか。知識としてはあるんです。

しかし教科書どおりにいかないのがイヌ育て。だったのです。

うーん嬉しい!!

今後もmomoがカリカリだけで、自力で食べてくれるといいなぁ

さぁ♪今朝は心地良い二度寝を堪能できそうだ



2時間後には散歩準備の為、起床だが
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 未分類
たまには占ってみよう♪
中国系の占術を下地にして、数々のオモシロタイトルの占いが登場し、
動物、寿司、家電、などなどもうネタも切れたか・・と
思っていたが(嘘。別になんとも思ってなかった)

なんとなくやってみたコレ

山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/


なんかホラ。あるでしょ?好きな駅とちょと嫌な駅。
「池袋ってなんか嫌いー」とか「やっぱ恵比寿よねー」とか。

占い結果もさる事ながら
「アタシ、巣鴨かよ!」とか「やった!渋谷じゃーん!」とか
そんな楽しみ方が良いのでは?(誰目線だ?)

で。アタシもやってみました。
まさかの・・・

西日暮里

日暮里じゃなくて 西日暮里ってのが微妙さ倍増。

基盤となってるのが宿曜とシビト数か。。ふむ。嫌いではない占術。

結果内容は

のめりこみ度はNO.1
 趣味が高じてプロ転化型

だははこれは大当たりですね。
常になんとなく好きで初めて、いつの間にかメシの種になってます


以下コピペ。

表面は穏やかだが、趣味に没頭するととことんのめりこむタイプ。趣味がやがてプロ並みになり、それが一生の仕事になる。他人とはちょっと違った趣味嗜好を持ち、頭脳明晰で論理的な思考に長けている。人に頼られると最後までつきあう頼もしい親分肌。しかし、どこか孤高で、思い込みが激しく、時々手に負えないほど頑固&カン違い。

時々手におえないほど頑固&カン違い

ここも見逃せませんでした。


では、連休のオトモにレッツエンジョイ山手線占い
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 未分類
寝坊った!!
ひー。寝坊った!!てか二度寝った!!
ゴミ出しそびれたよ。燃えないゴミ

寝坊で遅刻、とか絶対にないのが自慢なアタシ(当たり前?)

なので今日もどこかに遅刻って事はないのだが。。
燃えないゴミ、今週は来客もありワリカシ多かったが
1週間持ち越しだ。。しくじった。。

だってね!(言い訳)

momoがね!(人のせい てかイヌのせい)

今朝はさむよぅ、一緒に寝ようよぅって
くっついてきたから・・可愛くて・・ナデナデしてたら・・寝ちゃった。

眠り姫momoは今も。。


070913zzmomo.jpg


眠りイヌ。


そして写真を撮られた事に気がついて。。

070913akubimomo.jpg


あくびイヌ。あぁ天下泰平イヌ。



暑い盛りは
「早く起きないと地面が焼けて散歩行けなくなるよ!」と
寝てるmomoを5時6時に強引に起こして・・なんて慌しくしてたが
これからドンドン涼しくなると、
こんな「momoの甘い誘惑」に負けて
寝ぼすけな日々になってしまうのかしら。。

あぁ。。秋の気配がヒタヒタと。。
あぁ。。睡眠の秋まだ寝れる。。
あぁ。。秋は眠い季節なのね。。




・・昨日の「6時間耐久カラオケ&トーク」の疲れ?・・

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/10(月)   CATEGORY: 未分類
し・あ・わ・せ♪♪
晴天2連発
それだけで し・あ・わ・せ

友が訪ねて来てくれる
それだけで し・あ・わ・せ

料理を作って友が喜んでくれる
それだけで し・あ・わ・せ

他愛のない事で笑いあえる友がいる
それだけで し・あ・わ・せ


しあわせの種なんぞ
そこいらじゅうに ばらまかれてる
ちょいと角度をかえて見たら、あちらこちらに しあわせの種
不幸の種を みつけたからって
そこばっか見てたら 不幸の花だけ咲いちゃうよ
しあわせの種を いっこでも見つけたら
そこばっか見て しあわせの花を咲かせたらいいよ
そうしたら いいよ 

今日はしあわせの花が満開でした

友の笑顔は ひまわり ガーベラ ハイビスカス

うーん。し・あ・わ・せ
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 未分類
雨雲を呼ぶオンナ。。
本日の不快指数200%のtossyです。こんにちわ。
湿気による身体的不快指数100+精神的不快指数100=200%
そんな感じです

だってねぇ。
聞いたことあります?

「雨雲の走り寄る音」


雨音はショパンの調べ。。。なんつーソフトタッチじゃないわよ。
なんも調べらんない、っつーくらいの爆音で
雨に追いかけられた訳ですよ。それも、3回。1日に3回。

朝。昼。夕方。

確かに今日のトキオ地方は「降ったりやんだり」でしたよ。
で、当然「やんだり」のタイミングで外に出たい訳です。
イヌの散歩とか、video屋への返却とか、イヌの散歩とか。
上記3つの用事で「やんだ」状態を見計らって外に出ましたよ。
そして、家から歩いて数分すると
どこからともなく

「ど ど ど ど ドドドドドー!!!!」

と、雨雲が走り寄る音が聞こえてくるのです。
ハードロックのツーバスに近い音で。
しまいには

「!ドゴダガ ドゴダガ ドゴダガ ドゴダガ!」
ですからね。完璧にヘビメタですよ。ツーバスですよ。
そして、またたく間にズブヌレですよ。びっしょビショ。
イヌなんて「いぬくさく」なるし機嫌悪くなるし。大変ですよ。

ここんとこ、「間の悪さ」はひしひしと感じていましたが。。はぁ。。
アタシが動くと雨雲も動くようなので
もう、今日は家から出ないね。家から出ない所か、なんもしないね。
ただただ、うずくまってイヌとフテ寝するね。そうするね。

台風が上陸するとかなんとか・・不穏な情報が聞こえてきてます。
今年は、日本のアチコチ、被害があり過ぎました。。
これ以上の大きな被害など、ないように、そっと祈ってます


アタシの元にもコレ以上の被害がないように、そっと祈っててね
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 未分類
嗚呼 遅筆。。
とんとご無沙汰更新です

どうも最近文章が降ってこなくて
仕事にも若干支障をきたしちゃうほど書けません

急激に寒くなっちゃって 当然体調も乱れ気味。乱れ髪。与謝野晶子。


んでも、一週間遅れで旅の報告ー

河口湖を見下ろすコテージでrec打ち上げBBQ旅行♪@ヒルサロ



070826kawagutilake.jpg


露天風呂もあって、朝晩入っちゃって富士山見ながらビバノンノン♪
楽しかったっす!!

翌日は山中湖で念願のスワンボート
と、同じ原理のコーヒーカップ型足こぎボートでハシャギまくり!
パンツ丸見えで漕いでたらしいが、それは水着丸見えの間違いデスよ!
ワンピースの中に水着着用はオトナの女の常識!(多分)

湖にホンモノの白鳥わんさか!写真撮りまくり!

070826swan1.jpg


しかし・・・残念な事実発覚。。

スワン風ボートを漕ぎながら、予想以上のキツさに
「でもね!白鳥だってすいすい楽そうにしてて
  実は水面下じゃ、バタバタやってるんだもんね!そうだよね?」と
テンション高く話しながら漕いでたのに。。

070826swan2.jpg



この白鳥たち。。足伸ばしたまんま、浮いてるだけでやんの。。

全然必死にバタバタしてないでやんの。。

詩人の幻想まるつぶれの現実にガクゼン。。



しまいには。。

070826swan3.jpg



タイヤにクチバシ乗っけて休んでやんの。。
(足、伸びてるの見える?)
白鳥もスッカリ現代っ子なのね。。

まぁ。上手に休み休みいきましょう!って事で
アタシも休み休み更新しますよー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
