mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/31(水)   CATEGORY: 未分類
liveの告知よ♪♪
超ギリギリになりましたが、liveの詳細がわかりましたので
お知らせ致します


11/5 四谷OUTBREAk

「アウトブレイクアンプラグド」に出演させて頂きます♪

我がhayamor(アイアモール)は20:20からですので
お仕事帰りに猛ダッシュでお越し頂ければ間に合うかと
なんてったって
前売り1000円+drinkというロープライス
来れそうな方は是非とも前もってご連絡を
豪華サポートメンバーと、まったりほっこり演りますよー



で。今OUTBREAKさんのHPチェックしたら。。
「heyAmor」になっとりますがな。
「ヘイ!アモール!」
なんか元気良い感じになってます

念の為
tossy&you-taのセレブ感のない叶姉妹なユニット
その名は
「hay Amor」(アイアモール)でございます。

今日から毎日告知予定
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/21(日)   CATEGORY: 未分類
うっかりしてたー!!
告知があったのでしたー

我がユニット you-taとtossyの愛の結晶 

hay amor(アイアモール)

11/5 四谷OUT BREAK

にてliveです


前回に引き続きヒルサロメンバーがサポート参加してくれます
感謝!!
カホンにドラムの石原こうじ
ベースは初参加の吉田のりお
ギターは前回ベース担当してくれたトロンボーン奏者福原たかし
のお三方をお迎えして ゆったりとアイアモサウンドをお送りします♪

今回はOUT BREAKさんのアンプラグド企画に呼んで頂きました♪
感謝!!
時間その他詳細はまた後日UPしますが
是非ともお仕事帰りにでも お立ち寄り下さいませ

連休明けの平日ですが、
「うー。やっぱ休み明けの月曜はキツかったなあー」を
ほぐして差し上げられる夜になるのでは・・・と
思っておりやす♪

そうそう!hay amorも遂にmyspace登録しましたよー♪
my sista AKがIT部長として活躍してくれました♪
まだカスタマイズ中なので、
AKがハワイから帰ってきたらUPし直しますー


そして!来週10/24は

ヒルサロこと

ヒルタナユミと魅惑の東京サロン

のレコ初ワンマンが クロコダイルでありますよー!!

新作チラ聴きさせて頂きましたが 渾身の1作!だわー♪

呑んで踊って盛りあがろーぜー!!な方は是非とも!!

アタシも久々のヒルサロワンマン超楽しみー



正直お腹こわしてる場合じゃないって!!(今ナウ大問題

皆様寒くなって参りました。寝冷えにご注意下さいね
レッツ腹巻!!

赤福の「巻きなおし」なぞとゆう用語まである偽装にご立腹のtossyより
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: 未分類
ホントごめん!!
まずは、謝っておきます


今年一番忙しい月になってしまった10月。

メールの返信が遅かったり
ブログのコメント返しが遅かったり
お誘いに応じ切れなかったり
多方面にごめんなさい!!

これもヒトエにアタシの脳みその回転が悪いからです。
年末に向けて遠心力使ってでも回転数あげていきますので
どうぞヨロシクお願いします。
(↑ちょっといい加減な事を言ってる辺りもごめんなさい。)

色々と書こうと思ってた事をすっとばして。

先日のトリュフはブタが掘り出す。という
なんの足しにもならんマメ知識に続いて。。

皆さん。
ご存知ですか?


イヌの歯石と
   人間のヘソのゴマが同じニオイだって事



知ったこっちゃねーよ!という声が聞こえてきそうですね。
ええ。それが正解だと思います

今日momoの犬歯に(イヌだから全部犬歯?え?どうなの?)
歯石がついてるのを見つけまして。
momoは大変歯石がつきやすいコでして。
たまにアタシが乱暴にもツメで「ポリ!」っと取るのですが。
(良いコはマネしないでね。ホント軽くポリ!って取れる時があるの)

キレイに取れたので、なんとなくニオってみたら。。


あーら!!不思議!!

すっごいクサイ!!


不思議じゃないけど。クサクて当然だろうけど。

どこかで嗅いだニオイ・・・なんだろう。。ちょっと懐かしいような。。

そうだ!!

ヘソのゴマだ!!

いつにもほじくり返したりしてないですが確かにヘソゴマ臭でした。

しかしmomoから取れた歯石・・となるとニオイすら
愛しく感じるのは・・
やはりチョット疲れが溜まってますかね?・・

今夜ヘソゴマ採取してみようかな・・と思ったアナタは素直な人だ

そんなアナタが大好きだ


・・オチを考えるほど脳ミソ回転してないからこれにてエンド・・
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: 未分類
お泊りrec♪♪
夕べから相方you-taがお泊りしてます

とある曲を宅録する為・・とは言ってもまだ終わってませんが


今、朝のシャワーをしてメイクをしながらテレビを見てました。

you-taといえば
「え?!トリュフってチョコレートじゃないの?!」
発言で世間を騒がせた、残念な知識量。愛すべきバカチンなのですが。
(いや。誉めてるって。マジで。愛らしいって)

只今テレビにホンモノのトリュフが映りまして。
「へー。コレがトリュフなんだー。」と言うので

ひとつ問題を出してみました。

「トリュフってどうやって採るか知ってる?誰が採るか知ってる?」

ご存知かと思いますが、トリュフとは香りを楽しむ高級キノコ。

you-taもそれはなんとなく教えてもらっていたのです。

「えー?トリュフでしょ?チョコの方じゃなくてでしょ?」

・・・だからー。採るって言ってんじゃん。チョコは作るでしょ?。

そしてyou-taは濡れたままの髪で考えて答えました。


「アレでしょ?キノコ採るんだから。。農夫



答え:農夫


いや・・間違ってないっていうか。。なんつーか・・

「あ!ホラ!ほっかむりした外人の農夫!」

答え:外人の農夫


いえね。結果採るのは農夫的な人でしょうけれどね。
答えが農夫なら、クイズの問題になりませんって。

答え:ブタ

ですが、

「ほっかむりした外人の農夫」

のイメージ映像の前では、正解の影が薄いって。

ホント、天才だな。you-ta。キミなら世界を平和にできる。
地球の未来を背負うのはキミだ。これからも適度にバカでいてくれ。

さぁ。そんな訳で今日中にREC終わらせなきゃー。


※本日の記事は本人の「いいよー。ブログネタにして。」の言葉のもと
 テレビを見る本人を背中に感じながらリアルタイムで書きました※
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2007/10/10(水)   CATEGORY: 未分類
今のキブンをひとことで!!
表しますと・・・



アタシに触れると

       低温ヤケドするぜ



そんな感じです


ヒジョーに理不尽かつ腹立たしい事を言われ&されたのですが
持ち前の「鈍感力」をフル稼働して

「そうですかー。ワタシよく判らなくて♪にっこり

とその場を収めた。そーするしかなかった場面ゆえ。


しかし!ふつふつと怒りの火種は消えず
今のアタシにイモを抱かせたら、
きっと良いアンバイの「焼き芋」が出来上がると思います


あー。すっかり秋めいてきたし、焼き芋なんていいわねー♪
なんていう女子!(男子も可)

今すぐイモ持ってアタシんトコこないか?!

きっとホックホクの焼き芋作ってやるぜ!!


まったくさー。
やだねー。いばりんぼって

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/10/07(日)   CATEGORY: 未分類
おべんちゃら♪♪
おべんちゃらとは・・

京ことばで「口先だけで うまい事を言う」の意。らしい。

ふーむ。「おべんちゃら」という響きが好きで
「お世辞」の代わりに使ってたけど、京ことばとは知りませんでした☆


んな訳で。
おべんちゃらを言うのがヘタです
会話の潤滑油として、そうゆうのは必要なのかも?だし
自分にとってどうでもイイ事だと、平気でヒトに合わせて会話できます。
「うんうん、そうだよねー」とかテキトーに受け流すカンジも
やっちゃったりしてます。ごめんなさい。

でも、「おべんちゃら」は苦手というか、ヘタ。
ついうっかり「ホントの事」を言っちゃうようで
コレは、時にヒトを傷つける事があるので
大変気をつけたいのですが・・いつも「アトの祭り」・・


今日は両親の演奏会でした
liveとかgigとかコンサートじゃなくて、演奏会
両親揃って30年以上続けてる混声コーラスってヤツです。
何年かブリに聴きにいったので、
ちゃんとマジメに聴きました。
一生懸命練習してたのは知ってるし、
70歳過ぎても唄ってる、って事実は素晴らしい♪
観にいってあげる事が礼儀だと思い、足を運びました。

で、当然終ってから感想を聞かれる訳ですよ
いや。「どうだったー?」と聞かれたら
ふつーに「良かったよー。」と返してたと思うのですが
「ソプラノ、聞こえたー?」という聞き方だったので
ついうっかり、本音の感想を言ってしまい。。
「いやー。会場の広さにしては、ボリューム不足だったかなー」と。
人員不足を指摘してしまい、「いやしょうがないよね。それは」と
フォローしたけど、時既に遅し。

良かった点を次々と揚げたが、
曲の事も聞かれたので「2曲目はピアノのコード感が美しくない」とか
またまた言ってもしょーがない事を言ってしまったり。

母は「ちゃんと聴いてくれて意見を言ってくれたから嬉しい」と
言っていたが、
無邪気な万年少年マイペースB型父は
ただただ、「良かったよー」とだけ言って欲しかったみたいで
ショボン気味になってしまった

失敗したー。。「おべんちゃら」でも
「良かったよー。来年も楽しみだね!」とだけ言ってあげれば良かった。

いや。ほんとすまんかった。
アナタ達の努力や楽しみを批判した訳じゃないのは
ちゃんと通じてたと思うが、
ダメだしっぽくなっちゃったのは確かだよな。。
反省。。もうちょっと時間を置いてから言うべきだったよね。。



そんな訳で、アタシがliveとか観に行って
「良かったよー!!」と声をかけた時は
ホントに「良かった」と思ったから言ってるんだ、と信じてください
「おべんちゃら」はヘタなので、本気で「良かった!」と
言ってるな、コイツ。とニヤニヤして下さい

いや。しかし。母の高音は70代にしたら、マジ美しいっすよ
父もリキミが取れて、低音の響きが増しましたよ
なんにしても、ずっと続けてるって事が素晴らしいっす
Viva!音楽!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: 未分類
ヘクトパスカルー!!
なんか、響きが可愛いよね♪

ヘクトパスカル

なんか、カルピス劇場にもありそうだよね♪

ヘクとパスカル

「ヘクー!!」
「パスカルー!!」

なんつって感動の再会とかしちゃいそうだよね♪
最後は天使に連れられて天国に行っちゃいそうだよね♪

一応、「ヘクトパスカルとは」と調べたけど
しちめんどくさい内容だったので、理解する事を早々に断念。

でも、この「ヘクトパスカル」って言葉が
ニュースに出てきたら、要注意な訳です。

「ヘクトパスカル」ある所に「台風」あり。ですから。

いや。厳密にはオカシな事言ってるのは承知ですけど
でも、「台風」と「ヘクトパスカル」はセットよね。

つまーり。ナニが言いたいって。

台風がどっかにキテルらしいですね

今、アタシの左側頭部が痛いのは
台風が近づいてるせいか、ハタマタ風邪なのか・・

タダイマ風邪人口急増中ゆえ、風邪もらった可能性大なのですが
いっそ台風のせいに、低気圧のせいにしてしまおうかと。
このデロデロな脳ミソで、考えてみた次第です。

そんな訳で、季節の変り目。いかがお過ごしですか?
お体には十分にご自愛下さいね。



低気圧のせいでノドは痛くならないので、風邪の可能性に千点。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 未分類
与えるという事♪♪
ある所に 人に「与える」事が上手なオンナノコがいました。

そのオンナノコは、自分が「与えてる」という事に
気がつかなくても
常に人に様々なモノを「与えて」いました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

形のあるものも ないものも 全く惜しまず「与えて」いました。

時にはソレを「シメシメ。。」と「奪う」ような人もいました。
そのオンナノコは、それを悲しみました。
それでも、次の瞬間には また誰かに「与えて」いました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

そのオンナノコに「与えて」もらった事のあるヒトのほとんどが
お礼をしたかったのです。
どうやってお礼をしたら良いのか わからないヒトもいました。

今日は そのオンナノコにお礼をするチャンスの日。でした。

そのオンナノコが ただヒトリのオトコノコをみつけたからです。

たくさんの人が たくさんのものを「与えて」もらったお礼に
今日は そのオンナノコとオトコノコの為に集まりました。

たくさんの人が たくさんのものを そのオンナノコが
持ちきれないくらい「与え」にやってきました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

そしてそのオンナノコは ただヒトリのオトコノコと
「与えあう」約束を みんなの前で しました。

みんなは フタリの「与えあう」約束をみて
また たくさんのものを「与えて」もらった気がしました。

このオンナノコとオトコノコは
こうやって やっぱりヒトに「与えて」しまうのです。

それでも枯れないのです。いくら与えても減らないのです。

何故なら そのオンナノコもオトコノコも「愛」を持ってるからです。

フタリでいれば、どんどん「愛」を生み出してしまうので
永遠に枯れることが ないのです。

おめでとう。 心から おめでとう。

親愛なる友が 今日 結婚しました。

おめでとう。 そして ありがとう。

いつまでたっても「与えて」もらったモノほどのモノを返せないけれど

いつまでも 大切に想っています。

それが唯一アタシにできる「与える」という事です。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
