mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/23(日)   CATEGORY: 未分類
だってメリクリ♪♪
本日用事があって街にくり出した所、案の定街は浮かれポンチでした

しょうがないわよねー。クリスマスだもん。連休だもん。親子も恋人も街に出るわよ。
浮かれて当然。浮かれてバンザイ


そんなアタシも、momo専属ニットデザイナーバァバこと母も、

こんなん作って着せたりしちゃって。。

071223santa1.jpg



いや・・あの・・街でもほとんど解ってもらえなかったんだけど・・

071223santa2.jpg



momoもなんすか?これは?!な表情なんだけど・・

071223santa3.jpg


サンタ風ニットなんですけどね・・パンチが弱かったっすよね・・来年改良決定

街で声かけてくれる人も「赤が似合いますね!」とかは言ってくれるんですが
「サンタさんをイメージして編みまして・・モゴモゴ・・」というと、やっとこ
「あーなるほど!そうね。可愛いわねぇー。」とお愛想で言ってくれる感じでした

momoもサンタ風ニットなんてどーでもよくて、とっとと脱いで

071223hakomomo.jpg



「今届いたこのハコはmomoのモノ!」と箱にハコノリ。今夜はサティスファイ

ええ。確かにmomoのご飯ですよ。クリプレですよ。そりゃ服より食い気。当然ですね。

アタシもちょいと浮かれて服なぞ買ったけれど、
一番浮かれポンチで、普段並んだりは絶対しないのに、並んでまで買ったのは。。

071223cake.jpg



大好きなケーキ屋さんのケーキやっぱ旨かった♪


皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪メリークリスマス
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: 未分類
白→黒→感→沈
昨日の夕方から今ナウまでの流れを漢字にするとこんなカンジ☆

白:
  目白駅までチャリで行ってみた。寒いってよりキモチ良かった♪そしてJRライドン!

黒:
  目黒駅に到着。マブダチと色々話し、とてつもなく理解してもらえてる事に感謝!
  いきなりの熱燗は「熟女」というよりは「熟男」だったが。いやサスガ旧知の友♪
  ちょいと濃い話だったので、薄める為に軽く下ネタ。そんな希釈法で良いのか?
  「ポンチョとマントにまつわる言いまつがい」を伝えつつ目的地へ。

感:
  今夜のメインイベント。毎回かかさず観にいってる
  「吉田美奈子&河合大介duo」ああ。。呼び捨てにしてるような気分になり
  只今大変おこがましい気がしてならぬ。せめて言わせて。敬称略、と。

  サイコーの夜でした♪唄の素晴らしさ、オルガンの素晴らしさ、
  選曲、アレンジ、トーク、笑顔、全てが素晴らしすぎ!!
  アタシの想う「リスペクト」がそこにはありました。
  美奈子さんの言葉ひとつひとつには「想い」がこもっていて
  うわっつらの「愛」や「尊敬」ではないホンモノがそこにありました。
  直前にマブダチと語った「幼稚な表現」や「痛みとは」等に対する回答が
  そこには、ありました。これぞホンモノ。これぞ愛。これぞ音楽。これぞ唄。
  そして夜道をまたまたチャリこぎながら、導き出したアタシの答え。
  「礼節に勝る愛ナシ」

  なんのこっちゃ??な意味不明な部分が上記文章には含まれておりますが
  アタシ自身の備忘録的な部分と思ってサラっと流して。笑って許して。


  で。興奮冷めやらず、うっかり深夜ラーメンなんて珍しい事しちゃって明けて本日。

沈:
  はい。チーン。撃沈。
  だって雨なんだもーん。低気圧ダメなんだもーん。
  昨日の興奮と感動と目白迄のチャリで体力気力エンプティー。
  雨の日はmomoも寝てばっかなので、便乗気味。チンしまーす。
  あ。でも午前中に大掃除や模様替え的な事はしたよ。だから寝かせて。
  
  以上 シロ→クロ→カン→チンをお送りしました!!スタジオにお返しします!!
  
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/20(木)   CATEGORY: 未分類
ノせられた♪♪
momoです。おしさひぶりです。

さいきん「江戸っ子」の人たちと一緒にいるので
「し」と「ひ」を間違ったりしますがmomoは元気です。

momoはノせられました。

まず「でんしゃ」です。

071121densha1.jpg


ホントはお顔もしまわなきゃなのですが、ちょっとだけ出させてもらいました。


でんしゃにノせられるのは、ふつーなのですが

さいきん、オカシなものに ノせられました。

「でんしゃ」に似てるんだけど、、ちょっと違うなまえの。。


071126daisha1.jpg



「だいしゃ」というのにノせられました。

tossyは「今これがNタウンじゃ一番アツいノリモノメーン!」とか言って
すごく笑ってました。

071126daisha2.jpg



なので、momoもきどってポーズをとりました。イケてるメーン?


「だいしゃ」はほんとに流行ってるノリモノなのか、みなさん教えてください。
もしかして「ハメられた」のかな?と思ってるmomoです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: 未分類
お熱でした♪♪
結局 南極 放送局から コマーシャル

ってな訳で、久々にしっかりとしたお熱をだしましたー

モーローとするアタマで色々考えたり
ガラガラの声で色々オシャベリしたり

お熱で寝込みつつも色々満載な日でしたー。

昨晩momoに「今夜は看病してねー」と言ったところ
うつぶせで寝るアタシの背中の上に乗って寝てくれました。
大変迷惑な看病でした。重いっつーの。

明日はお楽しみ満載ゆえ、少しでもお熱さげなきゃねー。

で。冬っぽいテンプレートに変更してみました。
もっとクリスマスっぽいのが良かったんだけど
シックリぴったりのがなくてねぇ。

う。momoはクリスマスなセーターを2着も編んでもらいましたので
近日momoサンタ写真をupしたいと思いますー♪

それでは、皆さんご自愛の程を~☆☆
あぁ。寝てると腰って痛いねぇ。熟女より。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: 未分類
お熱??
最近、近年まれに見るスケジュール詰め込みdays

嬉しいこと
大変なこと
楽しいこと
面倒なこと

絶妙なバランスで折り重なって「人生のミルフィーユ」状態

そんな中、旧知のマブダチと2人きりで開いた会。その名も

「熟女討論会」


いや。そんな「熟女」なんて五月みどり的な色気はないが。そこまで熟れてないし。
最近お気に入りのフレーズ「熟女」

彼女と2人きりで料理を作り食し、という会は何度となく開催してきたが
今回はその中でも特に濃い内容でまさに「熟女討論会」の名に恥じないモノでした

いわゆる「ディベート」というのが大嫌いなアタシ。
しかし「語り合う」のは大好き。
穏やかに、かつ的確に、時に話し、時に聞き。時に笑い、時に泣き。
小難しい話から、バカげた「もしも話」とか。←「誰もがヒゲに見えるメガネがあったら」とか
とにかく何を話してもグルーヴ感ばっちり


そんな「空気を共有」できる相手との楽しい時間のシメに
全くもって「空気を共有できない」ヒトから連絡があり
標高5000メートルからイッキに海抜ゼロメートルって感じ。いや違うか。
ふわふわ~にこにこ~→→→ドボン!
擬音でいうとそんな感じ。
あー。ガッカリだよ!でも楽しい時間の余韻のほうが勝ってるけどね

共有できるヒトとは何を一緒にしても楽しいし気分がいい。
その逆はモチロン。全てその逆。

そんなギャップのせいか、多忙でも体調良かったのに、
お熱の気配
今日は早く寝てガッカリ感はユメのカナタに捨ててきちゃおうっと!!!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 未分類
woo my baw♪♪
woo my baw♪それは魅惑のスティック♪

うまい棒

お菓子の世界の小さな巨人

昨日立ち寄ったコンビニのレジ横に
光り輝く驚愕の価格
なんでもかんでも値上げ値上げのこの冬に

「11本99円」

どーゆう事よー??

「11本99円」

買っちゃましたよ。自称「お菓子の国のお姫様」のアタシ(一生バカ)

そして本日開封。

いやー。新味・旧味・定番味。各種とりまぜ11本

「こりゃー。食べ甲斐あるわー。当分持つわー」




20分後




気がついたら

9本たいらげてました。。。。。

只今ポンポン痛い痛いです(一生バカ)

でも、美味しかったぁ。。さすがだぜ!うまい棒!



・・アタシはイクツになったらお菓子をやめられるのでしょうかね・・
  
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: 未分類
唄いたいの♪♪
日曜といえばモチロンこの曲よね♪

カモン!サザエさん!!



(intro)ッチャラツカ ッチャラツカ

♪お汁粉食べよと町までぇ 出ぇかぁけたーらぁー

アズキを~ こぼしたぁ~ 陽気ぃな トシーエさーん♪



・・これ以上の広がりはないんだけどさ。
アズキこぼして、すぐ拭いたんだけどさ。
(オジー)おズボンがアズキ色になっちゃってさ。
帰ってソッコー洗濯しててさ。
ふとクチずさんじゃったんでさ。
日曜のウチに書いておきたかったの。

そんな冬景色の毎日。いかがお過ごしですか?
こちらNタウンでは、ちょっとオカシな現象が。。

うっかり見つけたお店の名前が

・サムライ

・ドラム

カタカナで書くと「ふーん」な店名ですが実際の表記は

・再夢来

・努楽夢


どちらのお店もワリカシ最近出来たらしいから驚き


この愛すべきNタウンの片隅には昭和の風が常に吹いてます
嗚呼 今日も平和に1日が終わります。

(で、明日は前記の「夢の中で刺された日」です。無事を祈る!)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 未分類
痛いよー!!
左肩甲骨内側を

刃渡り15センチの果物ナイフで刺された











夢を見た



いやー。なんせ夢ですからね。痛くないのですよ。
「ドス!!」っという感覚はあったけど
血もでなかったし。

それがですね!!


その夢を見た翌日。その日じゃなくて翌日ですよ!!


刺された場所が痛いー!!!


マジで激痛ー!!!


さぁ!これはいわゆる「正夢」なのか?!

それとも・・・

最近momoがベッドの上で寝て、アタシが床に布団で寝てるので
momoがベッドから「ドスッ!」っと
飛び降りたのか?!
momoの下克上なのか?!

いやー。怖い!実に怖い!!

ちなみに、アタシを刺したヒトの顔もハッキリ覚えてるんだけど。。

そして夢の中の設定は「12/10の昼間」なんだけど。。

ホントのホントの正夢にならないように神よ!守りたまえ!!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
