mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/28(月)   CATEGORY: 未分類
やーめた!!!!
今ね。本当はすっごい毒を吐くつもりでいたんです。

タイトルも「すまん!毒を吐きます!」ってタイトルで書き出したんです。

でもね。書いてるうちに「やーめた!!」って全部消しちゃいました。

なぜなら、書きながら、読み返しているうちに

「こんな事を公然とグチるようでは、オンナがすたる!」と思ったのですよ。

ブログのあり方って書く人の自由だし、思った事を書いて良いとは思うのだけれど

アタシが書こうとした事は、グチる人へのグチ。であると気がつきまして。

って事は結果的にアタシもグチってる事になるじゃーん!ダメじゃーん!アタシ!と

思いましてね。

今年は「出」がテーマだから、溜め込まないで出しちゃおう!と思ったんだけど

なんかね。やっぱりそーゆうのアタシは得意ではないらしい。

できるだけ、自分の中で処理したい派らしい。

自分の性質を再確認した数分間でした

なんつーかね。溜め込むんじゃなくてね。

まず自分の中の「自家発電装置」でエネルギーに変換できる部分はしてから

それでも「残りカス」みたいのが出た場合は、

人様に聞いて頂いたり、違う形で発散したり。「排出作業」に移行したいと。

なんか、そーゆうタイプらしい。いやー。今更気がついたね!2008年の冬

んで。結果的に今書いてるこの文章が「残りカス」らしい。

書いてるウチにスッキリしてきちゃったわよ

もういいや!終わり終わりー!!

嫌な事考えて時間の無駄使いしたくないもーん♪



080120_1227~0002

「そうですよ。そんな時間があるならmomoと遊ぶべきですよ」



とmomoさんもブッチョーヅラでおっしゃってます

よーし!あーそぼっと
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/27(日)   CATEGORY: 未分類
冬っぽい話♪
養ってるノラネコちゃんの為に、家の外にお水マンパンのバケツを置いてます。


氷が張って、氷が割れて


080125_1007~0002



アフリカっぽい形になりました。

明日も平和と笑顔に出会えますように♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 未分類
Eカンジィ♪
いやー。オモロないノロ日記が続いてしまいましたー

そろそろ楽しいtossy&momo日記に戻りたいと思いますよぅぅ

ツー訳で最後のノロダイアリー。

昨日やっとこ外に出る事ができまして。

でも、胃腸の中は「なんか調子でねぇなぁ。オイ」とヤサグれた雰囲気

念のため医者に相談した所、ザッツ治りかけの症状との事。

治りかけのノロ。壊れかけのレディオ。思春期に少年からオトナに変わるぅぅ♪

ツルっと治っちゃう人もいれば、治りかけで、グズグズする人もいるそーで。

薬も貰ったけど、とにかく乳酸菌類のハイパーなヤツらを摂りまくるぜ

プロバイオなんちゃら、とかホニャララシロタ株とか

しかしキモチは元気なままなのに、よく眠れた日々でした

ゆえにお肌ツルッツル

しかし密かに期待していたノロ痩せは・・何故か不発に終る

ご飯食べれない日とかあったのになぁ。。神様はどうしてもアタシに

悲壮感を背負わせたくないようだ。サンキュー神様優しきおせっかい。

そんなこんなで、そろそろ通常営業に戻れるので、皆様遊んでねぇ♪



そうそう。可愛さ爆発momoさんも、あまりお散歩に行けずな日々で


080122_0919~0001



若干丸くなりました。。2人揃ってブーデーな冬
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: 未分類
もうチョイ!!
ノロ発症から3日目の昨日。

いろんな症状もだいぶ治まってきて、キブンもいいし

「これなら明日から色々行動できるんじゃーん?」なんて

雪を眺めながら思ってました。

1日目 何も食べれず
2日目 やわらかく煮たおうどんちょこっと
3日目 お腹すいたー!!で目が覚める。

そんな訳でキブンの良さも手伝って、ゆっくり、ちょっとづつだけど
普通に調理したものを食べたりしまして。美味しかったのです。

が。量は控えめ。にしてたのに。

遂に食いしん坊バンザイ根性が出てしまい。

夜、お味噌汁をそっとおかわりした所。

おつゆだけにしておけば良かったのに、具のホウレンソウ等も食べてしまった所。

胃、きもちわるー&いたいー が再発

まだまだ消化機能は不完全だったらしく、お野菜の繊維質はキツかったようだ。。

そんなこんなで、「今日からバッチリ元気かも!!」の

4日目の夢は壊れ、今もベッドから更新です

「ノロは3,4日で善くなる」とアチコチに書いてあるし、今日はリハビリデイにしよう

このくたばってる間はmomoがワガママ言うと

「オネェは具合悪いんだから優しくして~看病して~」と泣き真似すると

飛んできて、一緒に寝てくれたりしまして

今もアタシの脇の下で寝ております

最初は「momoにもノロがうつったら・・」と心配し、隔離しようかと思ったのですが

それは心配なかったみたい。

念の為、おクチはペロペロさせず、接する時は手をしっかり洗って。は徹底しました。

momoのほうも、雪だし外出れないし、一緒にネンネできて嬉しかった様子

闘病日記はこれにておしまい!にして

明日からは通常営業、元気バリバリで行きたいっす

負けてられへんでー!!!    ←謎の関西弁
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: 未分類
お気をつけ遊ばせ♪
遂に未体験ゾーンに突入!!

悪の巣窟 ノロウィルス

噂には聞いてたけど・・・・いやぁ。。エグイ

食いしん坊バンザイなアタシが昨日の朝食べたっきり、固形物を食べる気がしない。

主にスポーツ飲料と、うっすーいお茶。

それでも、上から下へ受け流す状態

吐き気とリーゲーと 時々 悪寒(おかん)   なんちて。全然オモロクないや

キモチは元気なんだけど、なんせ身動きとれない

冗談とか言う気はあるんだが、 トイレから半径2メートル以内でジョーク

どっからどうやって感染したのか知らんが、いやあ。恐ろしいね!ノロ!!

皆さんも手洗い&うがいは入念に!

今日は1日湯たんぽダッコでヘタばりまーす
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/01/20(日)   CATEGORY: 未分類
ドナドナ♪
日曜日といえば、新聞の折込広告の多い日ですね。

中でもマンション、一戸建て等住宅系のチラシが多い日かと。

新築、中古。様々な物件が売りに出てますが。。

あ!こんな物件もあるんだ!!


相方you-taのブログ

ドナドナドォナァドォナァ~♪売られてゆぅくぅよぉぉ♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 未分類
ゴイスー♪♪
今さっきMステ見てたら、大衝撃

ENKA SingerのJEROくん。

どうやら公式HPはまだ準備中のようで。

デビュー曲もどうやら良さげだったのに資料見つからず。残念

ようつべにてTV映像発見



やっぱさぁ。唄はココロだよねー

3/1のliveではアタシも大好きな曲をカバーしまくる予定

大事に大事に唄うぞぅ

明日のリハを前に改めて思わせてくれたJEROくん。ありがとぅぅ

http://www.youtube.com/watch?v=RqtgJ5TJi8M
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/15(火)   CATEGORY: 未分類
びっくらこいた!!
寒さ爆発の今日。こんな日はできるならお布団でヌクヌクと
momoと寝ていたい


なんつっても全然そんなの許されず早起き。3文トクしたかしら?3文っていくら?

んで。夕方から3/1のliveの打ち合わせ@先日も書いたシャレオツ高層マンション

予定と予定のハザマ。冷静と情熱のハザマにチョイと寝たい・・と思い

床につっぷしてチョットだけ目をつぶってたら、、

お昼寝っていうか、チョット目をつぶってただけのつもりなのに、、


自分のイビキで目が覚めた

確実に聞こえたね。ブヒっ

びっくらこいたよ。まったく。ブヒってなんだよ。ブヒって。

まぁ、チョイとブヒったお陰で打ち合わせは楽しく順調に進み

とっても楽しみな唄の会になりそうな予感満載♪

詳細決まってきたので、また近日お知らせするから、来てね

では、今から本格的にブヒりま~す
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: 未分類
ショック・・・・
今、mixiで知ったのだけれど

お友達のワンコが1月3日に交通事故で亡くなったそうで・・・

ショックです・・

自分の目の前で、自分の腕の中で、大切な命が終わりを告げるなんて・・・

お互いに なんのココロの準備もできてないままに・・・

かける言葉も見つからず、でも自分の心の中だけにしまっておけず・・

今日のブログはアタシのココロの日記です。。

今アタシの足元で心臓トクトクとさせてるmomo。

常に細心の注意をはらってるつもりだけれど

突然ナニが起こるかなんて 誰にもわからない事。

もしも、もしも今momoがアタシの目の前からいなくなってしまったら

アタシは日常を送る事ができるだろうか・・

オバアチャマが亡くなった時、最期はアタシがオバアチャマの顔に触れながら

声をかけながら、息をひきとる瞬間に立ち会ったというより、感じ取った。

でも、オバアチャマが亡くなる迄の長い時間「介護」という名の

一緒の時間を過ごした。お互い後悔ない位密接に濃密に過ごしたので

心の準備はできていた。

だから、悲しみ・・は実はそれほど大きくはなかった。喪失感はあったけど。

でも、突然のお別れって・・どれだけ身を引き裂かれる想いなんだろう・・

計り知れない 痛み 悲しみ 悔しさ ・・・ とってもツライと思う。

アタシだって明日 何かの事故に巻き込まれて命を失うかもしれない。

もしもそんな事になったら、momoはどうなるんだろう。

いや。momoなら心配いらないだろう。誰とでもうまくやれるコだから。

人見知りもしない。人にも犬にも優しいコだから。

うん。それならいいや。アタシに何かがあっても、momoはきっと大丈夫。

きっと楽しく生きていけるだろう。momoが楽しければそれでいい。

アタシは明日からも全力でmomoを見守ってゆけばいいのね。


笑顔の可愛いニコ。空の上からずっとずっと微笑んでいてね。

広い空を思いっきり走り回って ずっとずっと楽しく過ごしてね。

いつか空の上で逢いましょう。 

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 未分類
楽しい時間♪♪
この年末年始チョイチョイお邪魔したオタク、いやお宅から見える景色


asahi.jpg


以前アタシが住んでた家からほど近くて、当時ジャージ&スッピンで
行ってた牛丼屋の隣の、コじゃれた高層マンション

こちらのお宅では、集った男子が自慢の料理の腕前をふるって下さる

アタシの大大大好きなダマッコ鍋damako.jpg



コレがサイコーに旨いんだなぁ♪
キリタンポのダンゴバージョンって感じなんだが、他じゃ食えないっす♪

先日の新年会でも、
ネギヤキとか、マーボー豆腐とか、渡り蟹のパスタとか
お腹いーっぱい 幸せいーっぱい 頂いた

すっかり行き倒れになっちゃったネギヤキ作者を隠し撮り

datti.jpg



うんうん。ウチで開催の「居酒屋tossy」もいいけど
やっぱりヒト様に作って頂くのも嬉しいモンです

てか。笑い死にそうなくらい楽しい会話でお腹もすぐこなれるってのも

いつも楽しい時間をアリガトウ♪



そんなこんなで。(こっから告知)

ここんちの家主を大フィーチャーしたliveを

3/1田町某barにて開催決定

我がhayamor(アイアモール)と
家主の初コラボ 

この日は久々にアタシも時間を気にせずシャベくり倒す予定
いやモチロン唄も唄い倒します

詳細は後日お知らせしますが
是非とも3/1は今から空けておいて下さいませ


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/05(土)   CATEGORY: 未分類
シンくん♪♪
いやぁ。初泣き。初号泣

日本で14頭目の聴導犬となった「シンくん」のお話をTVで見た。

保健所から引き取られてきたという、シーズーなのかシーズー系ミックスなのか。

途中からTV見たのでどっちか判らないが、チョイとmomo似のオトコノコ。

大型犬なら、片手で「ヒョイ」とパートナーに手をかけ、音をお知らせできるのに

小型犬のシンくんは、飛び上がって両前足でお知らせするその姿がまたケナゲで

まだまだ認知度も頭数も少ない聴導犬。やっとこ14頭目。

立派だよねぇ。。ヒトを信用して信頼しきって、

ヒトが喜んでくれるからって、ただそれだけの理由でヒトのパートナーで居てくれる。

1度は捨てられて、命まで失いかけたのに、それでもヒトを信じてくれる。

ぐぅ。。涙ナシでは見れない語れないっす

聴導犬界の新人シンくんが、パートナーさんと一緒に楽しい日々を過ごせますように

ウチの相棒momoも、なんだかTV見つめてたんだよねぇ。。なんか感じたのかしら?


今朝の散歩中、アタシがmomoのオモチャを知らないお宅の車の下に

放り投げちゃって、取れなくなったから諦めて、って言ってるのにグズった挙句
080101_1431~0001


「アレはmomoのお気に入りのタマゴちゃんです!取ってください!!」と

しつこく吠えたあげく、ダッコして家まで強制撤収されても、

080101_1423~0001


まだ諦めきれず吠えるモンだから、アタシが根負けして

一緒に近所のワンコショップに行って、タマゴちゃんを買うハメになった事を

少しは反省してるのかしら?

いいかい、momo。ワンコの中には

「パートナーがいる、ってだけでシアワセ♪」と思ってるワンコもいるのよ。

アンタみたいに、オモチャいっこで飼い主をアゴで使うようなワンコはねぇ。。
080101_1414~0001



・・それでも可愛いから困ったもんだ

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/03(木)   CATEGORY: 未分類
ウンのイイ話♪♪
勘の良いヒトはタイトルでお気づきかと思いますが。
お食事中の方は読んじゃダメなお話しです。
たっくさんスペース空けとくからね。くれぐれも読んじゃダメよ









2日に見る夢が初夢ならば
2日に出るウ○チョは初ウ○チョでしょうか?



すみません。ここまでで「ひどい!ひどすぎる!デリカシーがなさすぎ!」ってヒトは
どうぞご退室下さい。ホントすんません






で。初ウ○チョ。 


たまたま入ったスーパーでもよおし。


たまたまそこは、和式スタイル。ジャパニーズスタイル。オリジナルスタイル。


見通しの良いソコの和式スタイルトイレで。





ど どーんと イッポン!





30センチ越えのが出ました。






新年早々 今年のテーマにふさわしく「出」な話題でした。


絶対今年は「ウンがイイ」って確信しました


でも。明日からみんなココ読んでくれなくなるかな?・・それだけが心配
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 未分類
明けちゃったもんねー♪♪
コトヨロでシクヨロですよー

もうすっかり平成も20年だそうでビックリ

もうすっかりオトナなアタシは、momoと2人お家で新年を迎えましたー♪

毎年カウントダウンライブやら、クラブ巡りしてた頃とは全然違うけど

お家で新年迎えるって結構楽しいのよね♪

あいにく、クチの中に過去最高数の口内炎が出来てて

おベロの裏やハグキにまで出来てて、痛いわヨダレでるわ・・ゆえ

楽しいお誘いはお断りして静かに迎えた新年。

さあ。今年はナニをしようか♪

色々と策略はあるのですが、今年を漢字一文字で表すと

「出」

かと思われます

出す。出て行く。出来る。などなど。テーマは「出」です。

あー。そんな話はまた今度!!

アタシはアタシの心地よい空間を作る為に出し切っていきますぜー♪

楽しくニコニコ笑顔で、今年もシクヨロベイベー!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
