mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 未分類
いよいよ明日よ♪
我がユニット「hay amor」と「to☆sigh」さんによるジョイントイヴェントライヴ


完熟~リスペクトの調べ~

熟れに熟れた3人がフレッシュなキモチでアマイ調べをお送りします

ha_LIVEcadeau.jpg


場所は田町駅(または三田駅)から5分弱。
ギネスビールが美味しいbar「カドー」です
ミュージックチャージ1000円だけエントランスで頂きますが
後はキャッシュオンデリバリーでお好きなモノをお好きなペースでお楽しみ下さい♪

LIVE_cadeaumap.jpg



アタシ的には小学生の頃からカバーしたかった曲とか
中学生の頃からカバーしたかった曲とか
相当ワガママな選曲をさせて頂きました♪
アイアモの曲もちゃんと演やりますよー♪

是非に是非にお立ち寄り下さい~♪

お1人でいらしても、アタシでよければお話し相手になりますので、お気軽にいらして下さい♪



P・S
「もっとデカイ文字のチラシを見たい!」という方は
コチラの記事をご覧下さい♪
でか過ぎて笑えますオレンジの繊維までも見えます
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 未分類
芽♪
悪い芽は早いうちに摘んどけ、なんて

したり顔のオトナが言うとか言わないとか。したり顔ってどんな顔?tossyです。

悪い芽の意味は色々でしょうが

疑いの芽、は早いうちに摘んでしまったほうが良いわよね。

心の中に芽生えた「疑いの芽」が根をはり、

やがて花でも咲かそうもんなら、あらやっかい!そりゃいかん!ですよ。

きんぱっぁんも昔唄ってたじゃん。

なんだっけ・・わぁ。今ナウどわすれ。

人をナニしてナニするよりも、人を信じてナニしたほうがいい~♪って・・

あぁ。本気で忘れた。。ググってから出直しますが、

まぁそうゆう事です。

疑って疑惑の花を咲かせて、その甘い香りに酔わされてしまう前に

大事なヒトやモノなら、信じて信じて信じ抜いて

それでもしも「アチャー」という結果が待っていたら。。

オレが一緒に泣いてやる!オレが焼酎買ってやる!

大事なら、信じたほうがいいって。

なんか、まぁそんな事です。きんぱっぁ~ん!





☆☆追記:ググってきました☆☆☆☆☆

人をナニしてナニするよりも・・ではなくて

「信じられぬとなげくよりも 人を信じて傷つくほうがいい~」

でした 

うん。でもまさにそうゆうことだ。うん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 未分類
かーみーを切ったぁわたぁぁぁしにぃぃ♪
違うひとみたいとぉぉぉぉ♪

今年は何故か聖子ちゃんブームのtossyです。お久しぶりです。

季節の変り目アレルギーゆえ(not花粉症butアレルギー)

抗ヒスタミン剤が手放せず、年がら年中眠くて、更新できずにおりました

そして間近にせまった唄の会「完熟~リスペクトの調べ」の準備も着々と。

あ。ちなみに、「完熟」でも聖子ちゃんを唄いたかったのですが

割と軽く「それは違う」とマネジャに言われたので素直に却下しました。

次回「完熟」ではキャンディーズ唄ってやる、、と密かな闘志を燃やしてます

横道小道にそれましたが、髪、切りました。バッサリ。

でも、約1年前ショートボブにしました♪って写真upしたっきり(参照記事)
美容院から足が遠のいてしまって

前下がりボブのまま伸ばしっぱなしにしてしまったズボラーなアタシ。

今回も結局前回同様のショートボブです。アタマ軽いです

軽くなったアタマで中身まで軽くなって大事な事を忘れないようにしないと。

とにもかくにも、アレルギーというバンドがいた事を知ってる人の挙手を待つ。

じゃなくて、アレルギーや花粉症で辛い思いをしてる人々に幸アレ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: 未分類
微笑ましい話♪
先日momoのお散歩をしてた時のお話。

momoと駅近くの路地裏をテクテク歩いていると

前からオバアチャンとお孫ちゃんと思わしき坊ちゃんもテクテクやって参りました。

お孫ちゃん、推定年齢2歳そこそこ?幼稚園あがる前と思われる。

「りょうくん」と呼ばれてたように聞こえたので仮名りょうくんとしましょう。

りょうくん:「あー!ワンワンだー!!」

祖母:「そうねー。ワンワンねー」

アタシ「こんにちはー!いいお天気ねー♪」

momo「・・・・」

momo挨拶もせずにウンチングスタイルに突入





りょうくん:「あー!ワンワンうん○ー??」

アタシ:「うんごめんねぇー」

祖母:「ほら!ワンワンだってうん○!って言えるのよ!りょうくんも
      うん○の時はうん○って言わなきゃねー!!」

りょうくん:「うん!うん○ー!うん○ー!」




りょうくん。今はその言葉を連呼しなくていいんだよ。

本当に出そうな時に言うんだよ。

きっとまだオムツちゃんなんだろうな。

幼稚園あがる前にオムツちゃん卒業できるといいね。


イヌの散歩はこんな出逢いもあるから飼い主も楽しいのだ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: 未分類
改訂版♪
先日はアホみたいにデカイ画像でご迷惑おかけしました。
マネジャに小さいの、送ってもらいました。ホントひとりじゃ何もできないねぇアタシ

ha_LIVEcadeau.jpg


イベントタイトル
「完熟」
サブタイトル
「リスペクトの調べ」

という唄の会を開催します

出演は我が「アイアモール」と
イカシたマンションで「さみしいさん」と呼ばれてる「to-sigh」さん。

19:30~と21:00~を予定してますが
いずれの回とも2組で仲むつまじくplayしますので
お時間ある方は17時から呑んで下さるのも良し、
お忙しい方は21時の回のみお越し頂くのも良し、のフリースタイルです。

何故「完熟」か、何故「リスペクトの調べ」か、はおいおいご説明してゆきますね

どうぞお誘いあわせの上、美味しいビール呑みにいらして下さい
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 未分類
想いあれこれ♪
前回のでか過ぎる画像は近いうちに直しますので、もうちっとの間勘弁して下さい

画像あれこれ♪の次は想いあれこれ♪です。お時間ある時にお読みください。
つらつら・・と長々と書きそうなので。。


・先日1年以上ぶりに逢ったギャル友ちゃん。いつもビューティーでキューティー。
なのに、いつも謙虚。おごりたかぶる事のない素敵なレディー。
実家から送られてきた美味しいフルーツをたくさんおすそ分けしてもらいました。
今、食べ物の安全性が非常にあやうい、と毎日ニュースで流れてる。
そんな折、どっからどうみても安全で、本当に美味しいフルーツをたくさん頂いた。
アタシに渡そう♪と寒い中自転車で持ってきてくれた、その気持ちも嬉しかった
以前彼女とすごく近所に住んでた時、アタシの誕生日にそっとウチまで来て
アタシの自転車の荷台にそっとお花を置いていってくれた
そんな素敵なレディー。
彼女が幸せにならなくて、誰が幸せになる!って位、彼女の幸せを祈ってます。


・ずっと気になってたけれど、かける言葉がみつからなくて、声をかけれなかった人がいます。
でも、今日遂に想いが溢れて、どんなに陳腐でもアタシなりの言葉をみつけて
送りたい、と思いメッセージしました。
もしかしたら、アタシ自身の言葉なんて、アタシのエゴだったり自己満足だったりするかも・・
そんな想いがアタシの行動を遅らせていました。
人の立場に立って行動する。比較的心がけて生きているつもりです。
でも、、難しいね。余計なお世話な事もあるだろうし、今はほっといてな時もある筈。
離れていても、逢えなくても、その人の事をそっと想ってあげられる。
それが、本当の意味での愛ではなかろうか。と思ってはいるのです。無言もまた愛と。
そしてまた、彼女の幸せも心から祈っているのです。陳腐に聞こえるかもだけど本当に。


・ではアタシの幸せとは?これがまた難しい。というか判らない。
仕事柄か、人の事はなんだかんだと想っても、自分の事は全然わからない。
深く思い悩みたくはないので、流れにまかせてとんでもない所に流れ着いてびっくりしたり
そんな漂流体質なアタシでも譲れないモノはある。許せる許せないの線引きもある。
そこだけ見失わなければ、流れ着いた先がどこであれ、そこそこ幸せなのだろうな。
何よりも前述のような素敵なお友達、愛すべきお友達、守りたいお友達がいる。
いやいや。守られているのはアタシのほうである事は重々承知しております。
心友you-taとのユニット「アイアモール」の曲「for my sista」の歌詞にも反映しましたが

「ちっぽけよ 所詮誰でも 大きく見せても 大差はないのよ

        弱虫よ きっと誰でも ナミダ流れぬよう 笑ってるのよ」

そんな感じかと思います。どうぞこれからも世露死苦です




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 未分類
画像あれこれ♪
鼻水ズルズル垂らしながらも、楽しい日々を過ごしております。tossyです。

楽しい事があり過ぎて、今のほわほわ脳ミソでは書ききれないので

取り急ぎお写真のみupです




近頃ひとりで布団の中にもぐる技をマスターしたカマクラ犬momo

080209_anamomo.jpg


は、このまま布団でネムネムさせてイソイソお出かけ。



こんなステキなサンセット。富士山もちょっくら見えてるよ

080210fuji.jpg


ウチの母に「さみしいさん」とあだ名をつけられた人の家に行ったよ。



コレのリハの為にね。



LIVE_cadeau_out.jpg


え?てかこのフライヤー画像だけデカ過ぎない?
すいません。マネージャー。ちっさくするにはどうしたらいいの?

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 未分類
イカスねぇ♪
某社名に「SONG」がある会社提供の音楽番組。

うっかりvideoにとっておいたので、ほげっと見てた雪の午後。

ほげっとなんてしてられなくなった雪の午後に早代わり。

いやぁ。オトコだねぇ。スキマスイ○チの彼のソロ。

いやぁ。オトコだねぇ。エレファン○カシマシの白シャツの彼。

全く違うタイプのように見えて、胸にひめた想いは同じ方向を見てるように思えた。

売れる、売れないのジャッヂにヘキエキとしつつも

クサってしまうのではなく、だったらとことん勝負したろうじゃん!という心意気。

自分の想いを言葉に、そしてメロディーに託しつつ重すぎず軽すぎず

程よいチカラ加減で音楽にして届けようとする熱き心意気。感じたなぁ

こういうオトコに憧れるなぁ。アタシも心意気だけはこういうオトコでいたいなぁ。

熱さとクールさ。弱さと強さ。見え隠れしちゃって、なんてセクシー♪

んでもって。本日moreセクシーなオトコ発見!!

080206gaten.jpg



降り始めた雪に動じることもなく、足場を組む職人さん達。イカスねぇ♪惚れるねぇ♪

やっぱオトコは「あつい・つよい・まもる」だね!←木更津の狂犬のお言葉
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: 未分類
雪の日は あえて裸♪
こんばんばん。momoです。雪やこんこんでしたね。

裸なのはmomoです。tossyは着ぶくれてます。着てなくてもふくれてます。
とか言うとバイ返しで怒られるので、言いません。

いつもバァバの手編みニットとか着せてもらってるmomoですが
今日みたいな雪の日に限って裸でお散歩です。
tossyに「なんで?」って聞いたら
「犬は裸で庭かけ回り~♪って唄があるからだよ」って言われました。
そんな唄があるんですね。知らなかったです。
誰も足跡つけてない空き地の雪の上をマンキツさしてもらいました。



ズンズン歩いて

080203_1.jpg




プルプル~プルプル~
080203_2.jpg



ズンズン歩いて
080203_3.jpg



レモンフラッペ出来上がり~080203_4.jpg



お家に帰ってmomo用お風呂でビバノンノンしました
裸でお散歩のホントの理由は
すぐにお風呂にジャボンさせやすいように、だったみたいです。
サブイけど、楽しい1日でした♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
