mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/23(日)   CATEGORY: 未分類
DNA??
本日のアタシと母の会話。

(註:我が家用語で「ティッシュ」は「テッシュ」と呼びます)

tossy「あれ?ティッシュどこ?テッシュ、テッシュ。。テッシュはどこだー?」

母「あら?テッシュ??さっきここに・・あー!あったあった!後ろに置いたんだわ☆


     テッシュはテッシュウしてましたー



・・・・・・・・・アタシのダジャレで悩まされてる皆様、本当にごめんなさい。

これはどうやらDNAレベルで組み込まれてるモノのようなので

一生治る事はないようです。どうぞ今後も寛大な目で見てやって下さいませ


ちなみにアタシの家での愛称は「トッチーちゃん」です

momoもうっかり「momoチーちゃん」と呼ばれてます

チーってナニよ?チーって


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: 未分類
毎度のコトだが。。
雨の日はダメです

カラダもココロも弱っちくなっちゃうのです

明日天気になったなら、今ココロに渦巻いてる嫌な事タイフーン

きっとどっかに行っちゃって、台風一過の晴れ晴れブルースカイになるって

わかっちゃいるが、渦中はナカナカ・・うーん。オモタイ

幸いmomoも同じ体質で、雨の日はご飯もほとんど食べない程物静か

ちょっと今週は色々と詰め込み過ぎちゃったから

今日はmomoとジっと静かに過ごしましょう☆

あさってになったらゴホウビ&メンテナンスでエステだし

雨の日もあれば晴れの日もあるってダケ。静かに受けとめましょう☆

それでは(突然)ツクリバナシ写真館スタート

またまた好きにメロディーつけて唄ってね♪



おーいおーい ネムリこけてるオジョウサン~起きてみなよぅ イイ天気ぃ~

080314nemomo.jpg



おんもじゃぁ~ 春の香りでむせかえるぅぅ モクレンだって満開だぁ~


080318mokuren.jpg



うそつきオネェ~うそつきトッシ~ 今日は1日雨こんこん~ うそつく人にはガンタレますよぅ~


080318niramimomo.jpg


あらあらmomoちゃん コワイ顔~ オンナノコは笑顔が一番よぅぅうぅぅ~♪




それでは今日こそ早寝をしてみますオヤスミちゃーん





[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 未分類
それぞれのプレゼント♪
本日はmomoの4歳のお誕生日でした

一番のプレゼントはなんだろう・・と考えた結果

1日一緒にいるというプレゼントにしました

朝から豪勢に「スナギモとキャベツのリゾット」をふるまい、

後はずっと一緒にベッタリ過ごしました

そしてお散歩で立ち寄った児童公園で、よく会う小学生の女の子達に遭遇。

このコは逢うといつもmomoにマッサージをしてくれます。

お家でもワンコを飼ってるから、キモチの良い所を知っている♪との事で

momoもこのコに逢うとヘラヘラのニコニコです

コドモにしたら、割と無口でキャッキャしていないこのコに

「今日はmomoの誕生日なんだよー」と言うと

本当にいつもしゃべらないコなのに

「じゃぁ、これ、プレゼントね」と

一生懸命マッサージしてくれました

アタシャ泣きましたその美しい心に。

どうかその美しい心のまま育ってください。


そして4歳になったmomoから皆様に唄のプレゼントがあるそうです。

どうぞ、好き勝手なメロディーで唄ってやって下さい♪





お尻フリフリ~ やってきたのさぁぁ~ 公園だよぉぅぉ~ ウォウウォウ~


080316osirimomo.jpg


やぁやぁ!オネイチャンたちぃ!今日もいつものぉ~ やっとくれぃぃい~


080316momaremomo1.jpg



あぁあぁ~ キモチ良すぎてぇぇ~ こんなお顔になっちゃいまぁしぃたぁ~ぁ


080316momaremomo2.jpg



おめでとう。momo。これからも素直で愛されるワンコでいてください




[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 未分類
オクルコトバ。
少し前に書いたけど(参照記事)

信じて信じて、それでも結局ガッカリな結果って、やっぱりあるもので。

そんな時どうするか。

振り返らない。

そして出来るだけ早く忘却の彼方へ。

そこに到達する迄に流した涙がせめてものハナムケ。

ここから先は、冷酷な迄に切り捨てる。

新たな一歩を踏み出すしか方法はない。

時間は無限ではないから。

いや。今回の事はアタシ以上に傷つき迷惑をこうむった人々がいる。

アタシはその人々の為に出来る事を探すだけ。

信じた日々にはもうさようなら。

・・・ホントは今も少し悲しいけれど、この事で涙を流すのは今日でおしまいにしよう。

新しい日々に笑顔でこんにちはを言う為に。

・・・切り捨てられた人の立場になると、身を切られる想いだけれど

それでも、振り返っちゃダメなのよ。

やっぱり嘘は罪。正直に生きたいものです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: 未分類
大爆笑のオスソワケ♪
某ブログにて発見し、疲れも吹っ飛ぶ程大爆笑したので、皆様にもオスソワケ♪



1c9d8773.jpg



はみちつって


どうやら誤植のようですが(情報源)いやぁ、たまらんね♪こうゆうの大好き

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/11(火)   CATEGORY: 未分類
重いコート♪
脱ぎ捨てました♪


080311cutmomo.jpg



4歳目前セクシーポーズのmomo

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: 未分類
若きコンビニ店員の悩み。
ウチから一番近いコンビニ。それは天国に一番近い島とは程遠い場所にある。



本日momoはお散歩前にtossy特製「スナギモとキャベツのリゾット」(ただ煮ただけ)

を食してしまい、かなりハラパン(お腹いっぱいの意)ゆえお散歩もダラダラ歩きであった。

一応のコースを一回りし、ダラダラもピークであったコンビニ前。

なにやら、店員さんが外をのぞいてるよ。あら、アタシったらみそめられちゃった?

いやいや。店員さんの視線は明らかに、下。つまりmomoに向けられていた

そして意を決したように彼は店の外に飛び出してきた。


店「すみません!このコ、シーズーですか??」

to「いえ。このコはシーズーとミニチュアダックスのmixです」

店「小さい時から飼ってます??」

to「ええ。小さい時はそりゃー大変でした」

店「そうでしたか!いや。実はシーズーを飼い始めまして・・3ヶ月なんですが」

to「おお。そりゃー大変な時期ですね。」

店「ええ。。あの。。噛むんです。このコは噛みました?」

to「ええ。そりゃーもう!乳歯のとんがったヤツで噛まれると甘噛みでも痛くて泣きましたよ!」

店「やっぱり・・どうやったら噛まなくなりますか?」

・・と、まぁレジほったらかしでイヌの甘噛み対策について語り合いました。

いつもテキパキ的確に仕事している彼が、レジほったらかしで店の外まで出てきたって事は

相当せっぱつまってたんだろうなぁ。でも、わかるなぁ。そのキモチ。

momoも小さい頃はそれなりに、いやカナリ大変だったもんなぁ。

結局店員さんには「そのうち噛まなくなるから、根気よく育ててあげて

と、エールを送り別れたのだが、彼は今頃甘噛みシーズーちゃんと格闘してるのであろうか。

見知らぬヒトに相談。。なんてワンコがいなけりゃアリエナイ

やっぱりイイねぇ。ワンコがいるからこそのワンコミュニケーション











あ!アタシ、見知らぬヒトから相談受けるのが仕事だった

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/07(金)   CATEGORY: 未分類
トキハナタレ♪♪
色々なモノから解き放たれてます

それは自分の外側、対外的なコト、ヒトからの開放だったり

自分自身のココロの内側の開放だったり

アタシ、小さい頃から「自分の事は二の次に」というのがクセになってて。

三つ子の魂ヒャクまで。で、↑このクセは完全に治す事は不可能だとは思うけど

それでも、決めた。ハトヤに決めた。(嘘) このトシになってやっと決意しました。

「自分の事を二の次にしない」という事を。

「自分が一番」という生き方はしたいと思わないし、そうゆうヒトはあまり好きでない。

相変わらず遠回りな歩みだと思うけれど、それでも「二の次にしない」ってだけでも

これからの人生、少しは早足になるのでは?と思ったり。


まぁ、なんのコッチャ?でしょう

まぁ、判ってくれるヒトは「おぅ。そーしろ」と言ってくれるでしょう

とにかくね。アレですよ。

重いコート脱いで 出かけませんか? もうすぐはーーるですねぇ♪ですよ




momoも重いコート脱ぎたいんですけど・・・
hinnatamomo.jpg



あぁすんません!トリミングは来週です
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 未分類
完全に熟しました♪
完熟にお越し頂いた皆様、メール下さった皆様、ありがとうございました

やり残した事、やり過ぎた事、など多々ありましたが

無事、皆さんの笑顔と共に終演いたしました

随分と長い事、「you've gotta friend」は唄ってきておりますが

あんなに大爆笑なユヴガタは初めてでした

たくさんの人の笑顔に包まれて、アタシとってもシ・ア・ワ・セでした

本当にありがとうございました

実は完熟はシリーズ化を考えておりまして。

でも、今回あまりお客様が入らなかったり、盛り上がらなかったら

VOL.2はやらせて頂けないかも・・と密かに心配しておりましたが

結果的には、次回も是非!的お言葉を頂けて、デカメの胸をなでおろした次第です

まだまだチャレンジしたい事、オモロイ企画、アイアモ製品販売、などなど

アタマと心は既に次回へ向けてネコまっしぐらです

また皆さんに楽しんで頂ける内容で、お逢いしとうございます


写真を撮って下さったKOさん&AK。ありがとうございました

アタシが直径60センチもないスペースなのに動きすぎて

うまい事写れなくてごめんなさい

オマケに送ってもらったファイルが毎度のごとく開けなくてごめんなさい

取り急ぎ遊びに来てくれたmaeちゃんの所にあった写真をパクって来ました

アイアモ前髪ウィッグシスターズです。


20080303100545.jpg

[ TB*0 | CO*8 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
