mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/30(水)   CATEGORY: 未分類
三色♪
しろ くろ ちゃいろ

大集合
080420sanshoku1.jpg


あぁ・・愛しいったらありゃしない
080420sanshoku2.jpg


イヌさえいれば 何もいらない・・と想ってしまふ程 みな可愛い
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: 未分類
チョイゴブ♪
ちょいとご無沙汰

特別多忙だった・・とかでもなく、

ガックシ具合が悪かった・・とかでもなく、

なんとなく筆が進まず・・な日々でした


最近(いきなり本題)

ますますmomoとノラ猫チビちゃんが仲良しなのです

今日はそんな様子をお届けしようと。

いえ・・写真ばっかで、やっぱ筆が進まないんじゃん!とか本質つかないで下さい


momoがパジャマっぽい服の時に背後からチビちゃん登場
080424momoneko1.jpg



そしてチューをせがむチビちゃん
080424momoneko2.jpg



元気ハツラツ赤キャミソールでお散歩中も着いてきて
080420moomneko3.jpg



やっぱりチューをせがむチビちゃん
080420momoneko4.jpg


若干momoもひいてるっつーの。

うーん、チビちゃんもしかして淋しいのかなぁ?

老後はみんなと仲良く暮らしたい・・的アプローチなのかなぁ?

こないだあくびしてるチビちゃんのおクチのぞいたら、

上の前歯が一本なかったの・・・それなりにトシなのよねぇ・・

猫の飼い方はあまり詳しくないので、

猫先輩達に、これから色々聞くかもー。その時はヨロシクですー
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/21(月)   CATEGORY: 未分類
チョイイタな話♪
全国漢字博士のみなさん、こんばんわ。

今日突然、九九の「ろくは」の答えが浮かばなくなった危険な脳ミソtossyです。

ちなみに何故「ろくは」を計算したかったかというと

momoと散歩しながら見かけたアパートが

「多分家賃6万円位」で8部屋あったので、こちらの大家さんの家賃収入はいくら?

と、勝手に脳内問題作成したからです。

2分後、「ろくは」=48と答えは出ましたが。。

実は今も「ろくしち」=42に6を足して「ろくは」を出しました・・

どーしてか「ろくは」という響きに脳が反応しません。。「はちろく」でも反応しません。。

「はちろく」っていうワードだと「ラテン」などと呼ばれるリズムが脳内で鳴り響きます

「ろくは」及び「はちろく」の九九が出てこない脳みそになりそうでコワイ・・


ところで。HK(話かわるけど。と昨日のyou-taのブログに書いてあった)


「ツメにツメなし。ウリにツメあり」

ご存知でしょうか?

「爪」という漢字には「ツメ」がなく「瓜」という漢字には「ツメ」があるという漢字の覚え方。

実際の所、ツメにツメがなかったら、さぞ痛かろう、なお話しなのですが。。

左足の親指のツメ 20%程 はがれました。


あー。イタイ!!書いててもイタイ!!

数ヶ月前激しく親指の付け根を痛めたらしく、オカシな状態にはなっていたのですが

昨日お風呂あがりに、「コレどうなっちゃうのかなぁ?」と触れた所

ボコ!!っとめくれました。

あー。イタイ!!書いててもイタイ!!

でもね。ちゃんと新しいツメが内側に出来てきてたんで、それで

古くて痛んだツメがはがれたようでして、

実はそれほど痛くはなかったのです。脅かしてメンゴ

しかし、ペディキュア禁止は、まだまだ続くなぁ。。

サンダルの季節の前には、完璧に生え揃って欲しいわ。アタシのツメ。

と、いうわけで

今日は

「九九の言えないtossy」

「ツメがはがれたtossy]

の二本立てでお送りしました。また見てねー

んがふふ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: 未分類
トーロク??
相方you-taが
「fc2も動画アップできるようになったねぇ
と、意気揚々と言い、早速動画アップしてたのはちょい前のお話。

んで、アタシも遅ればせながら、動画アップしよー♪と思ったら・・


え?なに?このままじゃできない訳?
なんか移行作業が必要な訳?
え?今アタシが使ってるのは「旧fc2」になる訳?

え?え?え?

そして、挫折

今日、ちょっと良い動画撮ったんだけど

今のアタシの脳ミソじゃ、到底アップする所までたどり着けません。。

「アクセス解析」ってのつける時も、結局you-taにやってもらったし

(でも結局全く活用してないけど

書くのは好きだけど、どうも「ブロガー」にはなりきれんようだ

てな訳で、今度you-taがウチに来て、また操作してくれるまで

動画はアップできませーんひらきなおりー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/19(土)   CATEGORY: 未分類
いつまで~??
降り続ける気でしょーか?この雨のヤローは!!

雨及び低気圧の影響による体調不良に関しては

何度か書いてきてる(と思う)ので詳細割愛ですが

いやー。長雨ほどカラダにこたえるモノはねえっす

頭痛薬てか痛み止めが全く効かないぞな

ココロも言葉遣いもヤサグレちまうってもんよこんちきしょーめ。


そんな長雨の中、外出予定があり

こんな日の為に購入しておいた、コイツがナイス活躍!!

L17402_L.gif


左から2番目のバーバリーチェック風のヤツを買ったのですが

いやあ。イイ!長靴!

ナニがいいって滑らない!!なんたってゴム底!!

転んだり階段から落ちたりが多いアタシの足元を

ラバーなソールがガッチリガード

今年の梅雨はこの頼れる相棒がアタシを支えてくれそうな予感

・・いや。できるならば、本格的に足元を支えて頂きたいが。いろんな意味で

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: 未分類
momoのイジケ日記。
こんわんわ。momoです。

きょうはmomoの悲しいおはなし 聞いてください。


きのうは 朝からいいお天気でmomo元気モリモリでした。

tossyも「お散歩いこうねぇ♪公園いこうかぁ♪」

と、momoのお車も出してくれました♪

公園に着いたら、わーいわーい!

ありんこさんのお家ができてたり

080415ari.jpg


ポッカポカでニッコニコでした♪

知らないオヂサンたちがいたので、momoはイイコに挨拶しにいきました。


そしたら・・そのおぢさんたちは・・

momoにイタイイタイをするおぢさんたちだったのです!!

080415cyuusha.jpg


tossyの嘘つき!!お散歩だって言ったのに!ちゅーしゃじゃないですか!!

もうmomoはイジケましたよ。一歩も歩きませんよ。

tossyは「だと思ってお車で来たのよー。ごめんねぇ」と半わらいです!!

おわびに。。と久々にモスに連れてきてもらいました。

080415yaezakura.jpg



葉ザクラとヤエザクラがこんにちわしててキレイでした。

でも!momoのご機嫌はなおりませんよ!!

080415carmomo.jpg


しらないオバチャマが声をかけてきました。

「あれ、このコは歩かないでお車かい?」

momoは公園でちゅーしゃされたショックで、もう歩きたくない!とうったえました。

そしたらオバチャマは

「あー。だましうちかい!
そりゃ可哀想だったねぇ。うんうん。いっぱいわがままいいなー。」と去ってゆきました。

tossyはだましうちってと爆笑してたけど

momoはちっともおかしくありません!

こんな仕打ちはもうコリゴリです!!


あ~やんなっちゃったぁ  あ~ おどろいたぁぁ

080415upmomo.jpg


[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 未分類
トモダチ想い♪♪
まずはご紹介いたします。

ウチの実家で約8年養っているノラネコの「チビちゃん」

080406chibi.jpg



ウチの実家でこのチビちゃんの家系だけはずっと面倒みてきて
このチビちゃんが末裔。このコだけは最後まで面倒みてあげよう、と
毎日ご飯あげて、庭にチビちゃんの寝床(ダンボールに古セーター)もあります☆

momoと実家の隣に(てか実家の敷地内)に越してきて
フレンドリーmomoはすぐに「チビちゃん♪遊びましょ♪」と
接近していったが、チビちゃんは仲良くなんてしてくれませんでした

庭にmomo用ドッグランなんか作っちゃって、momoがどんどんのさばってゆくのを見て、
チビちゃんは「この毛むくじゃらとは、仲良くしといたほうが良さそうね・・」と
段々に思ったようでして。

今じゃ、一応サクをはさんでではあるけれど
庭で一個のネコ缶を半分づつ分け合って向かい合って食べたりする仲に
アタシにもやたらなついてきて、アタシの顔見ちゃ
「ゴハァ~ン♪ゴハァ~ン♪」とネコなで声を出しちゃってもう可愛いったら

momoのお散歩にも、自分のテリトリー内はついてくるようになって

以前だったらこの距離が精一杯だったのに
080406momochibi1.jpg



最近じゃコンナに鼻くっつきあわすホド至近距離もOKに!!
080406momochibi2.jpg



と、前置きが長かったのですが、昨日の深夜ウシミツ時。

グースカとアタシの横で寝てたmomoがガバっと起きて
「ウォウォウォウォーン!!」と思いっきり吠えましてアタシもビックリ飛び起きました。

どうやら、猫同士のケンカの声に反応したようで。

でも、なだめすかして「もうネンネしなさい」と言ってもmomoさん聞きません。

どうしても外に出る!というので
アタシもふとチビちゃんが心配になり
パジャマのままmomoを抱いて、チビちゃんハウスの方に行ってみると
まぁ!!!もう一匹ノラネコが、チビちゃんに
「ちょっとー。アンタの家あったかそうでいいじゃーん。アタイにも貸しなー!!」と
ケンカを売ってるではありませんか!!
夕べは寒かったから、ヌクヌクと寝てるチビちゃんに嫉妬をしたのでしょうか?

それを見たmomoさん!烈火のごとく
「ウォウォウォウォウォーン!!グワン!グワン!」と
深夜の街に響き渡る吠えっぷり!!

それにひるんで、そのノラネコは一目散に逃げてゆきました。

「チビちゃん!ケガはない?大丈夫だった?」と声をかけると
「ニャァン♪」

無事な様子なので、momoもアタシも安心してお家に帰りました。

めでたし めでたし♪

チビちゃんは、どうしてもノラネコ気質が強く、決してカラダに触らせてはくれませんが、
それでもアタシとチビちゃん、momoとチビちゃんの間に
友情は芽生えている、とアタシは思っているのです☆

これからもチビちゃんと仲良くしていこーね、毛むくじゃらmomo♪

080410momo1.jpg

うん♪ おともだち 大事 大事♪♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: 未分類
momo様祭り♪
花見の写真だよぅぅ

080329_12440001

これはオシリだよぅぅ


080329_1607~0001

これを広げて欲しいのよぅぅ


080329_1613~0001

やっと広げてもらったよぅぅ



080329_1329~0002

そんなことよりオヤツだようぅぅ
ジョイと一緒にオヤツだようぅぅ



080329_1330~0002

もうカラッポようぅぅ
もっと欲しいのようぅぅ


080329_1441~0001

もらえないから寝ちゃうんだようぅぅ
もうすっかりハラパンだようぅぅ


以上花見の写真でした。


ア!花?桜?

うん。キレイでした。多分






[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/03(木)   CATEGORY: 未分類
生きてまっせー♪
すっかり春ですねー♪

とんとご無沙汰でしたが、しっかり生きておりますmomo&tossy

花見をしたり、

アメリカから一時帰国中の大切なココロの師匠と逢ったり、

久々に韓流ドラマ観て泣いたり、

驚くホドの激務におわれたり、

仕事部屋とプライベートルームを分けるべく

遂に無線LANを導入したり、

その途端、プライベート用ノートPCの「I」のキーが打てなくなったり、

そんでブログアップする気力がうせたり、

でも今日になったら、何故か復活してたり、

だから、取り急ぎ近況報告してみたり、

そんな日々を過ごしておりました。

花見の楽しい写真、とかおいおいリンクでごまかしてゆく所存です。

とりあえず、春は芽吹き時ゆえ肌トラブルが増えるので、

ガスール泥パックしながら、真っ黒な顔でPCに向かっております。

そろそろ洗い流さないと、パリパリになってしまうので

これにて失礼☆

また近日お逢い致しましょうー♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
