mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 未分類
大大興奮!!!
なんとー!!

キャロルキング 単独来日ー!!

そのニュースを見て、「ど、ど、どーしよー!!」と思ってたら
間もなく相方you-taから電話が
「ちょ、どーする?ちょ、どーする?」

行くに決まってんじゃーん!!

すぐさま長野の心友oshowにも電話
「今すぐチケット押さえるから アズスーンアズポシブル連絡を!!」

oshowからの連絡を待つ間、足の治療に行き、治療中も超ハイテンションのまま

そしてoshowチームとアイアモールチームの日程をあわせ

即座にチケットゲットー!!

こんなんとか

もちろんコレとか

も、期待しちゃうけど

鳥肌モンはコレなのよねー♪

こんなカッコイイひと 2人といないわよー♪♪
ホンモノ中のホンモノ!!

今からこのネタだけで笑顔満載で生きてけるわ

たーのーしーみー!!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 未分類
タイプ♪
「どーゆうヒトがタイプなのー?」なんてギャルズトークにはつきものですね tossyです

んで落ち着く先は「スキになった人がタイプかな

なんてゆー フィーリング重視のお答えが返ってきたり。

って、実際そんなギャルズトークは アタシらはあまりしないが

しかし アタシの友なら きっと納得してくれる答えを今日発表しよう。するとも。

誰にも頼まれてないけど。

昨今 TV で拝見する方々の中で 誰が一番タイプって 間違いなくコノヒト

この手のようつべって すぐ削除されちゃったりするから 見れなかったらゴメンナサイな。

・・てか「え?どっち?右?左?」と疑問に思っちゃったヒトには大ヒント!

アタシの中の四天王は

K-1角田カックン  タカダ延彦総裁  佐々木ケンスケ  &全日時代の川田

ってヒントになったであろうか?みんな格闘技はスキか?スキでしょ?スキって言って

もっとヒゲに市民権を!!ルネッサンース

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: 未分類
飲まずにいられない♪
というタイトルの曲がARBの曲でありましたが 誰も知らんであろう それで良しtossyです

大酒飲みだった昔も 1滴も飲めない下戸となった今も
「飲まずにいられない」という感覚は味わった事がないアタシ。

その場の雰囲気で呑みたいから飲む 仲間と盛り上がりたいから飲む
ってな 呑み方だったから お酒自体に依存した事はないのだな。 きっと

そんなアタシがとっても「飲まずにいられない」な気分になりました コイツ
080727zero1.jpg

コカコーラzeroの2リットルペットボトル!!デカ!!デブ!!

なんだか「コイツを飲み干したい!」というチャレンジ精神に火がつき
1日で飲み干してやりました!! 
何かに勝って 何かに負けた気分。

だって こんなキャッチコピーが。。
080727zero2.jpg
「+500ml!家族や友達と もっと楽しめる!」

・・・たった1人で たった1日で 飲み干してやりましたよ。アタシャ。

今日も大好きなギャル友に 電話をしつつ チビチビ ゴクゴク。
ギャル友には「酒を片手にオシャベリしてくれ」と半ば強引に酒を用意させ
あーでもない こーでもない あーなのかな? こーなのかな?と
ギャルズトークに 花を咲かせつつ 完飲!!

人の相談に乗るのが仕事のアタシは
自分が人に相談するのは とっても下手クソだったけど
最近 ちゃんと コマメに 人に相談できるようになった。
ワカラナイ事を ワカラナイと言えるオトナになれて 良かったと思う今日この頃。

そして相談下手のアタシのグダグダトークをちゃんと聞いてくれる友がいて ホント良かった

友よ 足が治ったら また 赤い居酒屋で呑もうではないかコーラでも一緒に


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: 未分類
オハナシ♪
足は相変わらずこんなカンジ 両足マカレナ中!!
080725asi.jpg
左足の固定具装着も今日でぴったり1ヶ月

1ヵ月前のアタシの勝手な予想では今日辺り固定具取って7月中に完治!

だったんだけど、 それはちょっとかなわぬ夢のご様子

アタシがチョコチョコ動き回っちゃうから くっつくモノも くっつかないらしい

以前も書いたけど、「落ち込み期」は もう過ぎたゆえ とても元気な毎日

凹みそうな時は アタシの秘儀「ココはハワイだと思い込む作戦」が大変効果的

生きてくパワーを 日々 いろんな方から 直接的 間接的に 頂いてます

ずっとお話しできてなかった大事な人と 今日は電話でオシャベリ

他愛のない事を オシャベリするだけ なのに 

どーしてこんなに シアワセなキモチに させてくれちゃうんだろ

ココロとココロを 通わせながら オシャベリする ただ それだけ。

今のアタシには それだけで 十分に シアワセだわ

アチコチ出歩く事はできなくても シアワセを 感じる事ができるし

出歩けない 今だからこそ 「小さな事」にも 喜びの花が咲くのデス


あの・・ えっと・・ シンプルに言うと・・ お暇なら 電話してねっていう

さびしんぼ通信です

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 未分類
ココロのサケビ!その2
花火 見たい~ 行きたい~ 
 
ドーン と なった 花火が キレイだな~~




おえかきエディターの使い方、ちょっと進歩した
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 未分類
母ネタ♪
季節の変わり目に 必ずメマイ&吐き気で寝込む ウチの母。

先週末から寝込み 普段の元気もイヤミもどこへやら・・のよわっちい人になってました。

しかし 天気が良かったお陰か 今回は割りと早く回復してくれまして 良かった良かった。

7/20が誕生日の母 1日遅れで 昨日父よりケーキのプレゼント
080721cake.jpg

ケーキでテンションあがりまくりの母は 自ら自慢のソプラノボイスで

「ハッピバァスデイ トゥーミー♪」高らかに唄い出しまして。

そして父が自慢の超ベースボイスで重ねてきまして。

そしたら当然アタシも魅惑のメゾソプラノボイスを重ねるわけで。

最後はちゃんと「ハッピバァスデイ~ トゥー ユゥゥゥ~~♪」ハモリましたよ三声で

小さい頃から こんなミュージカルみたいな事ばっかしてたので

ちょっと懐かしく思い、 かーちゃん元気になって良かったな、と改めて思ったり。

更にご機嫌な母とニュースを見ていた所、熱海が出てきまして。

「熱海いーよー。行ってくればー?」とアタシが言うと 母は

「えー?熱海ー?だって熱海の海ってトーテンポールだらけで全然良くないじゃないー」

・・え?海にトーテンポール?・・・え?あの・・

「かーちゃん。それってテトラポットじゃね?トーテンポールのある海はないと思うよ」

「あー。そうそう!テトラトッポっていうんだっけ?それそれ!」


・・・かーちゃん。誕生日おめでとう。これからもバカでいてください。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: 未分類
無言の圧力♪
安静って言葉の意味は理解してるけれど、実行が難しい暴れん坊tossyです

ここ数日お向かいのお家が全面塗り替えで、足場組んで大々的にやっとりました。

最初ちゃんと挨拶してくれたし、そんなに礼儀知らずな業者ではない、と

思っていたのですが。 ですが! ですのに!

もうさー。ウチの前は休憩所じゃないっつーの

アタシのお家の壁に寄りかかったり、座り込んで煙草すったりお茶飲んだり。

チャリ通勤のコはウチの前に止めて、壁にぶつけてくし

多少は目をつぶりましたよ。ソレって、塗ってるお家の前でやってよ、と思いつつ。

だが!しかし!ゆうべゴミを置きっぱにされましてね

フンガー!!と思いつつ あえて片付けず今朝を待ちましたよ。

んで、朝になって作業始めてるのに、誰も片付けない!!

もうねー。こうなったらヤリますよ!アタシャ!

ウチの前に徹底的に水まいて 座れなくしてやりましたー

夏ですからね。 暑いですからね。朝から水くらいまきますよー

と、シレーっとまきまくってやりましてね。フン!どーだ!座れなかろー

その後も車が通るっつーのに、道の真ん中に機材おきっぱなしでシレっとしてたり。

そーゆうの、って業者としての信頼を落とすだけでなく、

その業者に頼んだお家まで文句言われかねない事なのにねー。

なんで気がつかんのだろ。

人間 仕事の為に生きるのではなく 生きる為に 仕事をするのだと思ってる派ゆえ

キチンと生きられない人は 良い仕事したとしても ダメな人とみなす場合多しなアタシ

お説教したら、お向かいのお家の人が気分悪かろう・・と無言の圧力にとどめましたが

ウチに入ってる業者さんには、絶対こーゆう事させまいと思った夏の朝。


・・じっとしてるって難しいわー


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 未分類
アタシのブルース♪
いやはや ご無沙汰してます。tossyです

足の事で「落ち込み期」は過ぎ「前向き期」に突入し

治った時の為にそのイチ!!とナイキとアディダスのスニーカー購入し
(出歩けないのでネットでポチっとな。サイズ大丈夫が若干ドキドキ)

治る気100%でいたのですが 走れる程の完治にはまだ時間かかりそう

これを期に しっかり治して これからも元気に飛んだり跳ねたり踊ったりしなさい

というサインとして 受け止め もうしばらく治療に専念しますわ

オモロな出来事が少なくブログも遅々としがち・・とは思いますが元気っす

「いいこと ばかりは ありゃしねぇ♪」と唄われたキヨシロー先生も

今またブルースを続けていらっしゃる。壮大なブルースをね。

アタシのブルースなんて たかが16節くらいなモンよ

これもまた ひと夏の経験雨のあとには 虹も出るってモンでしょう

チマチマ創作活動してるので 秋には新曲ひっさげ完熟VOL.3やりましょー
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: 未分類
アレ??
アレレ??
080714asi1.jpg



アレレレ??
080714asi2.jpg


アレレレレレレ??
080714asi3.jpg


両足になっちゃった

でも!ちゃんと自力で歩けてるので 大丈夫

とりあえず 今は治す事だけ 考えるのだ

ヘコタレてたら いかんのだ!!
足指のグーパーとか リハビリ運動も始めたし負けんぞ!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 未分類
見まくったり聴きまくったり♪
相変わらず 半自宅療養中のtossyですこんばんは。

もともと在宅で仕事できる環境で ホントに良かった

芸は身をタスク。助けてくれてアリガトウ!my芸

とか言って DVDを見まくったり youtube漁りしたりな日々です

いい加減 韓流ドラマは見すぎてしまい、「こってりコテコテ」に慣れてしまって

普通の映画2時間程度だと 物足りなく感じてしまうようになってしまい、あら困った。

そんで手を出したのが「デスパレートな妻たち」

もっと流行ってるアメリカドラマ系はレンタル屋でも人気らしく 全巻揃ってなく

たまたま全巻揃ってたコレを予備知識ナシで借りて観たら・・

面白かった! でも・・・ 救いがない

若干後味の悪さを 引きずりつつ ふと 疑問が・・

「デスパレート」と「デスペラード」  似てるけど別の言葉 別の意味なの?と。

時間はたっぷりあるので 検索した所、まあ別らしい。

検索してるうちに その答えはどーでもよくなっちゃって

単純にデスペラードが聴きたくなっちゃって そっちの検索に移行

たまたま見つけた 日本語訳を貼り付けたヴァージョン
日本語訳を見ながら 聴くデスペラード  とても新鮮でした。

そしたら更に見つけた 勝手に意訳ヴァージョン
言葉を大事に唄いたい派 としては グっときた

街に溢れる凝りに凝ったメロやアレンジの楽曲。確かに新しい事を模索するのも悪くない。
でもシンプルだけど 丁寧に作られて 愛され続ける音楽を 大切にするのも
音楽人として 忘れちゃいけない事よね。角度を変えれば こんなにも新鮮な感動が

日々いろんな事があり トホホな事もニヤニヤな事もあるけれど

「デスペラード」が アタシの中で 永遠の名曲である事だけは確か デス


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 未分類
アチャー!!
先日 お風呂に入ってビバノンノン♪でしたが、
本日センセに報告したところ、 「湯船につかるのは・・ちょっと・・」と
ダメ出し頂いたtossyですこんばんは。

シャワーで足も洗って良い、というお許しだったようで
1時間の入浴、とか 全然まだダメだったらしい

いやー。完治への道のりは 長い

もうサルサ踊れないのかな・・とかフラも無理かな・・とか
クチから出るのは ちっさな不安&不満ばかり
自分のちっささを 思い知っている今日この頃です

今ナウちょっと しんどいけど しっかり治す為には我慢も必要なのよね
こんな事くらいで 不平不満を言ってたら お天道様に怒られちゃう
しっかりせねば

それでも、momoをちゃんとお散歩に連れてってあげられないのはホントに心苦しい
父がお散歩係をしてくれて ホントに助かってマス
父も近所の幼稚園児から「momoちゃんのおじぃちゃーん!!」とか呼ばれて
「擬似 孫と遊ぶ」体験ができて、 かなりニヤニヤ良かったねジィジ。

momoにもお詫びをしてみたのですよ。
「オネェ、アンヨ治んなくて お散歩行けなくてゴメンね」と。
そしたらねぇ。。どこまでニホンゴ理解してるんでしょうねぇ。。
アタシのソバに来て ペロペロしてくれるんですよ
momoったら 自分のほうがオネエサンな気でいるんでしょうね

080707momo1.jpg

ちっさいことで クヨクヨしないで 早くなおしなさいね


は、はい。。ホント迷惑かけてスンマセン。



080707momo2.jpg

果報は寝て待て  ですよ


は、はい。。その通りですね。momoの真似してタオルかぶって寝ます



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 未分類
リメイク♪
先日のakバースデイ@我が家で鍋いっぱい作ったラタトイユ。

結構みんな食べてくれたんだけど、なんせ鍋いっぱい作っちゃって
今日になってもまだ残っていたので最終リメイク♪

ペンネにガーリック、バジル、鷹のツメ、ブラックペッパーをガンガンに投入し

そこに更にラタトイユを投入。そして大好きなルッコラを山ほどトッピングし

リメイクペンネのできあがりー
080710remake.jpg

ルッコラ乗せすぎ&ラタトイユ感なさ過ぎな盛り付けだ
自分の分だけ・・だと油断があるな、コリャ。

やっぱり料理はヒトに食べてもらうほうが、嬉しい&楽しいなぁ

ウチにボトルキープの焼酎 まだ残ってるんで おいでませ居酒屋tossyへ




[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 未分類
ココロのサケビ!!
海 行きたーーーい

うぅぅみよぉぉ おーれーの うぅみよぉぉ
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/09(水)   CATEGORY: 未分類
祝いゴト♪
今日は我らがマブダチ!アイアモの影の立役者でもある

akの誕生日パーティー@tossy宅でしたー

アタシの足が コレがコレなもんで、全くサプライズのない我が家での呑み会に
なってしまったのですが、
いやー♪やっぱ家呑みは楽しい
相変わらず1滴も呑まないのに、誰よりも酔っ払い風なアタシ

だって だって 楽しーんだもーん

気心知れた友が集まり 祝い しゃべくり 呑んで 食べて しゃべり倒し・・
アタシったら しゃべくり倒しまくりだったわ

気がつきゃ写真も「お通しセット」のみ
080708oto-si.jpg

居酒屋tossyの定番「きゅうりもみフィーチャリングツナ」と「青唐辛子の味噌漬け」

もっと写真撮るつもりだったが、オシャベリに夢中で撮れなかった

まだ遠出がしんどいので、みんな また来てね!待ってるね!

akお誕生日おめでとー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 未分類
ヌケガラ!!
もう 足ネタは飽きたよーな皆様 ごめんなさい
今のアタシには このネタしかないんす。ホントに。ないんすよ。他に何も

な訳で。固定具VOL.3を紹介します!!
080707asi.jpg


ドーン!はずしちゃいましたー!!ヌケガラ状態
今回の固定具VOL.3は自分でも着脱可 にしてくれたのです

真鶴の温泉以来、お風呂に入れてなかったアタシは(シャワーはエヴリデイしてたわよ!)
遂にニュー欲 いや 入浴致しました1ヵ月ぶりの風呂っす!!

真昼間にハワイアンミュージック流しながら
とっておきのラベンダーの入浴剤を入れて、ぬるっこい湯に1時間

至福の時でしたー♪♪

足からとんでもない量のアカが出て「あーアタシ生きてる!」と実感したり


んが、しかし・・
コレ、自分で装着するの、結構難しいの。。
上手につけるにはカトちゃんの「ちょっとだけよー♪」なポーズが最適だったり
それに、アタシの性格上(無茶と承知で無茶をする)
「ちょっとくらい、はずしててもよくね?大丈夫じゃね?」という
悪魔ココロが動いてしまったり・・

結果、はずせた開放感から余計な動きをしてしまったらしく・・
今、ナウ・・痛い
明らかに熱もっちゃって・・慌てて冷やしたけど・・ヤヴァイ

アタシ、覚悟を決めました

治ったら、ふつーのスニーカー買いに行きます。スニーカーに降伏します
もう自分の足を守るには、それしか方法はない と悟りました


と、いう訳で。 足が治ったら
「上野動物園でカピバラを観て、その後アメ横でスニーカーを買おうツアー」決行予定

参加者及びスポンサー募集ー
決行日は・・・・未定ー
早く治したいっす・・・  
じゃあちゃんと固定しろよー!って事ですね。ハイ。。ショボン
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: 未分類
見たいー♪
足が治ったら 行きたい所があるのー。

足が治ったら 見たいコがいるのー。

それは、それは・・・・





kapibara.jpg


カピバラ

大好きスポット上野動物園にもいるらしい。

アタシをZOO に連れてって


[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: 未分類
ケガのコウミョー♪
momoのお散歩、まだ行けてないので楽しいお写真が取れませんtossyです。

足の治療も順調に進み、このまま行けば、あと1週間位で走れるんじゃね?と

勝手に先走ってます(多分、走っちゃダメ)

もうちょっとしたら、きっと楽しいmomo日記がまた書けると思います(願望含む)

立ち止まらざるを得ない状況の中で、たくさんの財産を得る事が出来まして

これは、大変ありがたい事なのデス

それは、嬉しい事、楽しい事ばかりじゃなく、悲しい事も含む、なのですが

それら、全部をひっくるめて偉大なプレゼントとして受け取りました。

新曲も数曲できそうな気配デス

足も治って、また写真にも写らないスピードで飛び回りながら(無駄な動き多し)

ほんわかと完熟VOL .3を開催できるよう、もうちょっとだけ立ち止まります

ココロとカラダの整理整頓。梅雨の間に済ませてしまおう

なんてったって、アタシ 目を覚ましたのですから

さあさー。今日できる事は、今日片付けて、明日を迎えにゆくぞー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
