mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/30(土)   CATEGORY: 未分類
反省~~
こんなに長期間 低気圧が停滞してたら・・ 低気圧ガールはもうヘロヘロです

そのせい・・に してしまいたいくらい 幼稚なワガママが出てしまった今日。。

甘ったれて 自己中心的な感情に 支配されてしまって 激しく反省~~。。

それを謝るすべもないゆえ モヤモヤ と ココロにも積乱雲


080827carmomo1.jpg
おやおや tossy 何か やらかしましたか?


ああ~ momoさま~ やらかしましたよ~ 自爆デイですよ~


080827carmomo2.jpg
そーゆう時は どうしたら よいか おしえてあげましょか?



おお~ momoさま~ 久々に教えを説いてくださいますか~



080827carmomo3.jpg
笑っちゃえば いいんですよー  それも ひとつの どりょく ですよー。



おお~ momoさま~ 今日もありがとうございます~

そうですね。。 笑っちゃうのが一番ですね。「テヘ!やらかしたー!」と
笑い飛ばすと します












[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: 未分類
めんたいづくし♪
って言っても 明太子の話じゃなく はるか昔 「めんたいROCK」と呼ばれた音楽の話
ニヤっとした人、何人いるかなー? だいたいの人が「なんじゃらほい?」だわよね。

クサクサした気持ちを ぶっとばす為 アタシャ 独りカラオケに向かい

めんたいROCK を  唄いまくったのだ

♪以下 リンク先は you tubeなので 音に注意よー♪

今じゃ役者として成功された 石橋凌氏率いるARBの 魂こがしてをシャウト!!

うーん。。甘酸っぱい思い出が蘇るわ♪
17歳の時、 凌さまに 初めて逢わせて頂いて 隣に座らせてもらったはいいけど
緊張のあまり ほとんど オシャベリできなかった ウブなアタシがいました
キース氏とかは 全然フツーにオシャベリして 楽しかったんだけど
今も昔も 憧れ過ぎてる人の前では 借りてきたネコ状態に なってしまう かわうぃいアタシ


そして忘れちゃならない 大江慎也氏率いるThe RoostersのGirl Friend

うーん。。やっぱり甘酸っぱい♪
この曲に描かれる「オンナノコ」にすっごく憧れて こんなオンナノコになりたいと想ってたわ



そして やっぱり役者として成功された陣内孝則氏率いるTH eROCKERSの涙のモーターウェイ

うーん。。甘酸っぱすぎる♪ これ、超名曲だと思うのよねー
陣内氏の 最高傑作だと思うわー

って、今のアタシからは 想像もできないような曲のチョイスでしょー
人に歴史あり 

こうやって、書きながら、各曲 聴いてても 胸のドキドキが止まりません

青い春の 甘酸っぱさを 感じながら ヒトリで昼間っから シャウトしまくって
心のモヤモヤも ぶっとばしたぜ! 
時にはROCKも いいわね♪ 
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: 未分類
決まったー♪
泣き虫姉妹tossy&you-taの スローなブギにしてくれユニットアイアモール
めっきりヒゲリーマンと哀愁が板についてきたto-sighさんとのコラボ企画

完熟VOL.3

10月4日に決定しましたー

場所は毎回お世話になっております田町カドーです

詳細後日(毎回書いてるこのセリフ)

夏を満喫企画2連チャンの疲れが 足にドっときてますが

さすがに10月には まともに歩けて 飛んだり跳ねたりできるだろうと信じるざます。

是非ともスケジュール帳に 今からマークをつけて下さいませ

ヨロシクお願いしまーす


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 未分類
ソーメン♪
土曜日の花火に続いて 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン(昭和)

日曜は なんと

家の中で 流しソーメン@西新宿近辺
080824nagasi.jpg

まさに今オレはソーメンをとろうと箸をつけている!(体キッカリ90度。包帯の足ふんばり気味)

いやー。素晴らしい企画に呼んでくれてアリガトウ!ヒルサロクルー♪

次から次へと出てくる揚げたて天ぷらも美味しかったー♪サンキュー板長!

うーん♪2夜連続で 夏と友と楽しい会話を満喫させてもらいました

半ひきこもり生活2ヶ月半。
やっぱりヒトと触れ合うってサイコーね皆さんアリガトウ!!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: 未分類
はなーび♪♪
アタシの真夏の夜のメモリー サマーメモリー この夏唯一の大イヴェント

マブダチの新居で 花火を見ながらBBQ

足の怪我後 初のちょっと遠出いや遠出って程でもないが、足が足ゆえ

オニューのスニーカーmy adidas に センセお奨めSORBOのインソールを敷きいざ出陣!

あいにくの天気だったけど アタシらの強い念が通じたのか 決行! 結構!コケコッコ!

080823hanabi2.jpg
2会場からドーン!!


080823hanabi1.jpg
高く上がるヤツは 雲の中に隠れちゃったのだけど それもまたヨシ!それでもヨシ!


080823hanabi3.jpg
ステキなベランダの ゆったりイケアのイスに座ったまま 哀愁漂うアタシの背中

招いてくれた友 再会の友 おいしいゴハン その場にいた全ての皆さんに感謝♪

アタシのノロノロ歩きに付き合ってくれた you-taにも感謝 感謝!

夏はまだ 終らない! 終っちゃいけない! アタシの為にも 太陽カンバーック
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 未分類
スアシ!!
ゴールは  もーすぐ もーすぐ もーもーすぐ!!

080818asi.jpg
写メ@治療中のベッドの上 サワヤカな整骨院でサワヤカにスアシ!!

固定具生活2ヶ月も超えましたが やっと やっと・・・

080817asi.jpg
包帯固定になりましたー!!@イッキに薄暗い我が家

まだ固定するんかい!とお思いの貴兄。 うん。まだ固定デス

でも もうチョットなのだ! 右足はキュートなリハビリが本格始動!(近日公開予定)

飛んだり 跳ねたり 踊ったり・・は まだまだ先だけど
普通に 歩ける日が 近づいてきてますよー!!

ココで調子に乗ってはいけないのだ! 肝に銘じてlet's リハビリ!

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/19(火)   CATEGORY: 未分類
元気のミナモト♪
あらゆるパワーのミナモトは やはり 音楽ですわね♪ 

ここ数日 原点回帰で gospelモード

何度となく唄ってきた can't nobody do me like JESUS

いきなりこのオルガンはシビれる!そして
「he is my fried~♪」以降は 鳥肌&感涙止まらずだわ~

コレでテンションあげた後は Mahalia Jacksonの声で とろかされてみたり。
Nobody Knows the Trouble i've Seen
いろんな人が唄ってるけど、このいかにも「マヘリア節」シミるなぁ
ちなみに邦題は「誰も知らない わたしの悩み」なんだよねー

何をするにも、「ココロ」を込めること 「ココロ」つくすこと がとっても大事よね。

ちょっとお疲れ気味の今日この頃。
gospelは たくさんの事を 教え 救ってくれました
アタシは キリスト教 じゃないけれど、 gospelは とっても大切な音楽デス
O yes Lord!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 未分類
クイズ♪♪
コンチワワmomoです。 毎日あちいですね。元気ですね。

とつぜんですが!


「クイズ!!momoは どこでショー !」

さて!今、momoはドコにいるので しょーか??
まずは1枚目の おしゃしん ドン!!

080809momo1.jpg

ハイ!答え 実家? うーんオシイ! 実家は実家ですが 実家のどこでしょーか??

では2枚目の おしゃしん ドン!!

080809momo2.jpg

ハイ!実家のソファー? うーん正解にしたいけど・・ホントの正解は・・・


080809momo3.jpg


実家のばぁばのポンポンの上でしたー!! 

さいきん ばぁばと チョーなかよしなので チューしてあげました
tossyは ちょとジェラシーながら 「おべっかつかっときな」だって。
おさんぽとか おせわになってるから おべっかつかったほうが いいんだってー。
momoは ばぁばのポンポン トランポリンみたくて楽しいから乗ったんだけどね♪

080809momo4.jpg

momoのクイズ お楽しみいただけたでしょかー??
きょうも ばぁばと お昼寝 しちゃうかもーー




[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/13(水)   CATEGORY: 未分類
ながれぼし??
今夜はなにやら流星群ですって?
ちょうど午前1時頃・・と聞いたので窓の外を見てみましたが、曇ってますなぁ
てか 基本的に 何故か流れ星を見れないtossyです
同じ場所にいるヒトが 全員見れても アタシだけは 何故か見れない・・
ワシャワシャ乱れ打ちみたいな 流れ星 見てみたいなぁ

先日の記事 
心配かけてしまった方々 すみませんでした

アレね。落ち込んでたんじゃないんす。
アレね。怒りがMAX振り切れてたんす。

時には怒るコトもあるのだ(あまりあって欲しくないけど)

喜怒哀楽 全て 味わってこそ 人生だから これでいいのだ

しかし やはり アタシのテーマは「1日1笑」

今日もちゃんと 爆笑かまして ノルマ達成してます

やっぱりギャルは アホと言われようと 笑ってなくっちゃ
ソレを見て 「あいつ アホだ」と 笑ってくれるヒトがいればサイコー

momoも 笑顔ワンコなのだ
080805winkmomo.jpg
ウィンクもサービスしときますよ



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 未分類
人面皿!!
080810sara.jpg

本日の居酒屋tossyのお通しセット
ナスのミソ炒め キュウリと塩昆布の浅漬け アスバラベーコン トマトバジル

並べたら顔っぽかったので写真撮ってみたー

夏は野菜が元気で イイねー
太陽サンサン浴びて スクスク育った野菜を食べて 元気モリモリだ

と、楽しいギャルズトークに花咲きまくりの一方で
あり得ない嫌な話も飛び込んできて 結構ガッカリ

しかし、今のアタシは前しか見てないので、引きずられてたまるもんか

何にどんな理由があろうと 過ぎた事は過ぎた事。
どうあがこうが 時は決して戻らない。
パーフェクトな人間なんていないんだから、失敗や恥ずべき事もやらかすだろう。
それでも振り返ってみてたって 過去は変わらないし、恥も拭いされやしない。
後悔=後で悔いる なんて 無意味な事と戦いたくもない。
未来を切り開き 立ち向かう 勇気こそ 生きる事。

争い 戦いは 大嫌いだけれど 未来をはばむのであれば 挑むしかない。
しかし いかなる時も 礼節は重んじたい。 重んじたいのだよ。人として。

しばし周囲に迷惑をかける事にもなりかねん今ナウの状況ゆえ 
先に謝っておくわ。 ホントにすいません。 
それでも居酒屋tossyは随時開催よ いつでもいらしてね
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 未分類
マイ ミステイク!!
my mistakeまずはBGMはコチラで  なつかしー♪ダイアナ・ロス 声キレー

ここ数日 足の具合が随分良い気がして 毎日のように
「固定具 取っちゃダメ? もう取れる? いつ取れる?取ってみる?」と
オドシのようにセンセ達に言い続けましたが 
「あとちょっとですね」とか「ゴールが見えてきましたね」と
「まだダメ」をオブラートに包んだ表現で制されておりました

そんな本日。父の誕生日でして
ウチから一番近いイタリアン寄りのファミレスでご飯を食べよう
と出かける事に。

今日は何故か眠くてダルくて、固定具もはずしたまま ずっと寝たきりだったアタシは
「めんどくさいし 近いし このまま出かけちゃおうかな」と
固定具ナシ ドラゴンフライもナシで 外出しちゃいまして。

チャリで数分なので危険もないだろう、、と思ったのですが
いやー!!外は危険がイッパイ! あっちも こっちもデンジャラス!

まず。健常な方々は足元を見て歩くなんて事は まずしてないのだ。
アタシは常に足元を見ながら 抜き足 サシアシ 忍び足
誰かに蹴っ飛ばされるんじゃなかろうか・・とビクビクですよ

着席し、美味しくサラダやピザを堪能し
「はぁ。無事に食べ終われて良かった♪やっぱり固定具 まだ必要ね」と
自らの負けを認めた その時ですよ!
「お済みのお皿 お下げしますー」とやってきたウエイターのキミ!ボウズのキミ!
アタシの足の上にフォークを落としたね!ミラクルなまでに落としたね!

・・もうね。アタマの中は真っ白ですよ
こんな事で今までの苦労が水の泡になったら どないしよ・・と。

結局 ちょっと衝撃があっただけで、ダイジには至らず・・だったのですが
もうね。ちゃんとします。まだちゃんと固定します。固定具の大切さがわかりました。
もう無茶しません。 もう勝手な事しません。 イイコになります。
夏が終る前に治す事だけ 考えて 素直に固定します。

今日の教訓: プロの意見には従うべし


追伸:70歳過ぎても ラブラブなウチの両親。
母はファミレスでも「ハッピバァスデイ トゥユゥ~♪」と唄いながら
父のオクチにケーキを 「アーン♪」してました
よく「年をとっても手をつないで歩きたい♪」なんて話は聞きますが
「70歳過ぎても ケーキをアーン♪したい」というヒトはどうぞ見学にいらして下さい
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/07(木)   CATEGORY: 未分類
心にブルース♪
心の中の 一喜と一憂が 折り重なって奏でるブルース。

へこたれまい と思う気持ちに やるせなさが絡み合って奏でるブルース。

ちょっとだけ間の悪さを感じ それもまた絶妙の間となって奏でるブルース。

計算しつくされた調和にはない 偶然の響き それもまたブルース。

アタシはブルースシンガーじゃないけれど

いつだって心にブルースを持っている。

アタシの大事なヒトタチ。

今日はシアワセだったかしら? シアワセじゃなくても 1度は笑えたかしら?

笑い飛ばす底力があれば きっと明日は大丈夫。 ブルースと共におやすみなさい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 未分類
超進化系!!
今、アタシの足は 思いっきり進化している!!

今日の状態はコンナ感じ
080806asi1.jpg

右足はホータイを卒業し 超いかしたサポーターになりました

サポーターったら、なんか肌色のヌクヌクしたヤツしか思い浮かびませんでしたが
コレはスゴイ!つけてビックリ!足首グニャグニャのアタシがピシっと真っ直ぐですよ!

だって名前がスゴイもん。この黒いサポーターの名前は
ドラゴンフライFIX  サブタイトルは 超進化系

驚きのFIXパワーですよ!超進化系の名に恥じないね!コリャ!

横からみると
080806asi2.jpg
ね?ね?強そうでしょ?赤のポイントがキイてるわよね♪

って誰もサポーターの良さ・・なんて興味ないだろう・・

アタシだって  アタシだって・・・・ホントのホンネは

全部取りてー
素足の夏を楽しみてー

あと3日で固定具はずしていい??と今日はさんざんセンセ達に悪態ついて毒吐いてきたが
結果オッケーはもらえんかったぁぁ

あ。悪態ついて毒吐くから余計ダメなんか?もっと甘え上手したら取ってもらえるんか?
多分そーゆう問題じゃないんだが。 

とにかく。サポーターはスゴク良いです♪(但しブルーノートでライブ観れる位のお値段)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 未分類
居酒屋tossy♪
先日 ウチこと「居酒屋tossy」にギャル2人訪れまして

お通しの「こんにゃくのピリカラ」から始まり
本日のオススメ「まぐろのぶつ切りとアボカド」を通過し
箸休めに「春雨とキクラゲのサラダ」や「豆板醤豆腐」をつまみ
みんな大好き「タイカレー」を1人どんぶり1杯づつ食べてくれました

みんなが、モリモリ食べてくれる姿が、何よりアタシのゴチソウ

そしてこの日も恒例「愛あるダメダシ」をテンコ盛りに頂きまして
どうやらアタシは日常会話におけるキャッチボール中に
かなりの頻度でパスボールをするらしいまたは暴投。
またはキャッチしたボールを投げないで持ったまま。 
仕事してる時及びスイッチ入れてる時は、ちゃんとキャッチボールできるんだけどねぇ。
気の置けないヒト相手だと、どーにもこーにも「オチ」がないようで。すんませんねぇ。

そんなこんなの楽しい会話をツマミに 創作しましたよ!!

080801can.jpg
アイアモ缶バッチー!!デザインはモチak
アタシは相変わらず「チュッパチャップスぽいやつお願い♪」とか言うだけ番長
完熟vol.3では販売も出来るかもかもー♪

足を痛めて足止めくらい、転機を迎えつつある あきらめの夏。
秋には色々 動きがあるので お楽しみにー!!(アタシが一番楽しみかも)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 未分類
フシギ♪
なんともう8月ですね!わりかし怪談は苦手なほうです tossyです

オドロオドロな話とか、スプラッターな映画は苦手ですが

「ちょっとフシギ」系な話は  まぁそこそこ体感するわけで。

いえね。ここ数日 やたらとオバァチャンを身近に感じるんすよ。

おととし亡くなったアタシのオバァチャン。

どうも仏壇に目がいってしまったり、位牌の戒名をじっと見てしまったり。

今日は何故か オバァチャンの亡くなる前後にUPした自分のブログを読む事になったり。

読むツモリなんか全くなかったのに、 偶然・・というか うん「フシギ」なカンジ。

もう2年も前に書いた記事だけど、読むと自然と涙がポロポロ。。

身近なヒトとお別れした経験のある方は わかるかも なのだが

ないすか?やけに「身近」に感じるとき。

守りにきてくれてるのか 何かをつたえようとしてくれてるのか。

できればもうチョイ明確にメッセージを送って頂けたら 助かるんだけどなぁ

足がコレなもんで 先日行く予定だった お墓参りパスしちゃったから怒ってるの?

いやー。怒ってないよな。そんなチッサイ人じゃないし。

うーむむ。 どうやら 「転機」な予感。 思い当たるフシ多々アリアリ

転機。テンキー。テンキー入力は異常に早いtossyのヒトリゴト日記でした


[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
