mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: 未分類
liveなのだよー♪
すっかり告知しそびれてましたが

11/1は スペシャルユニットでliveですー

詳細はアイアモール相方you-taのブログの記事リンク

今日はこのスペシャルユニットの2回目にして最後のリハでした

もうもう 楽しくって サイコーっす

最近ずっとアコースティックでしか唄ってなかったので
久々バンド編成で 久々テンションあがりまくりの 動きまくり

もうもう 是非 観に来て頂きたいliveデス

千葉、ちょっと遠いなぁ・・なんて方も 千葉、超近所じゃん!って方も 是非に!!

お待ちしてまうぅす
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 未分類
I believe in music♪
今日は 気温が低かったっすよね サムガリータtossyです

寒くて 元気なくて ショボンで 天気いいのに サミシガリータになってしまい

朝っぱらからアイアモ相方you-taに 「オレ今日ミシーサ」とか 

どないせいっちゅうねん!なメールをしてみたり


んで。たどり着いた先は モチロン 音楽 でした

ヒトリでスタジオとって 汗かきリハしたり

最近聴いてなかったアルバムひっぱり出して 例のデジタル機器にダビったり

誕生日近くなると 必ず聴きたくなる Macy Gray をyou-taに送りつけたり

とどのつまりは 音楽に触れてたら すっかり元気になっちゃって

やっぱり I believe in music ってコトです♪ダニーハサウェイなのです♪

うんうん。 原点回帰させてくれた アナタやアナタ♪ ありがとうー
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: 未分類
モンジャ♪
昨日の朝 TVをつけると 公私ともに Wの悲劇な大女優さんが もんじゃを食べてた。
大御所俳優さん達とじゃ行けない 庶民の味 もんじゃに行きたくて
みずからリサーチして 番組の中で連れてってもらった・・的な 事を言ってたような。

あー。もんじゃ 食いたいなぁー。 でも ヒトリで食うもんじゃないしなー。

なんて思ってたら!! 

午後になって 「夜 時間あったら もんじゃ行きませんか?」と
1本のクモの糸のような お誘いメールが!!

ソッコー仕事の調整して レッツもんじゃ! 夢はかなえる為にある!

081025monja.jpg

いやー ウマカッタ!! 是非また食べたい味だったなぁ

ギャルバナや マジバナ 音楽バナ 盛りだくさんで 大満足の夜でした

怪我もなく 無事帰宅して むー すっかりオネム・・

アタシの寝顔写真・・UPしちゃおうかしら・・・ 恥ずかしいけど 見せちゃおうかしら・・・

本邦初公開!! アタシの寝顔  こんななんですぅぅ








kapi.jpg



・・・・いや。マジで。こんなだと思う。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 未分類
ヤラセなし!!
エスカレーター プチドミノ倒し事故 の件では お騒がせしました

前記事のコメント欄に お返事と状況を記しましたので

このオモロない 話題は 1度終結させて頂きます

ご心配 アドバイス ありがとうございました

もう今年は怪我なく過ごせる事でしょう。 あと2ヶ月だしね


そんな 世知辛い都会の話は ヤメにして
(あ。都会が冷たくても 江戸っ子はアツイ!と理解してくれた ちゃんみー ありがとう♪)

オレは今 モーレツに感動している!(←巨人の星 星飛雄馬の名セリフだが ご存知か?)

momoが・・・momoが・・・

バナナに自分から 乗ってくれましたー

朝 化粧しながら ふとベッドの上で モソモソしてるmomoに目をやると
081023momobanana1.jpg
な、なぬ!? バナナに乗りかかっているぞ!

081023momobanana2.jpg
まさに 乗りかかった船! 乗りかかったバナナボート! デーオ!デエエオー!

081023momobanana3.jpg
の、乗ったー!! もう連写の嵐は止まらない! カメラ小僧と化したアタシ

081023momobanana4.jpg
ね、寝たー!! くつろいでるのか? くつろげてるのか?え?どうなんだい?

081023momobanana5.jpg
tossy うるさいでしね バナナの寝心地 良いでしよ 寝ますから静かにしてちょーらい



あぁ・・嬉しい・・ momoがバナナで寝てくれた
今日届いたばかりの リンゴアップリケの服を着て バナナで寝てくれた

もう 満足っすこれ以上 何を望むというのか。いや何も望まん。

今日という1日よ ありがとー!!! オレ シアワセー!!


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 未分類
嘘だと言ってよ!!
タイトル読んで「ジョニー!!」と叫んだ アナタは ヒルサロマニア間違いなし

それはさておき。。

本日you-taスタジオでデモRECにいそしみ 大変充実した1日

rectossy.jpg

アタシが座って唄う 大変珍しい写真you-taからget これは貴重だ。

その後 お家をキレイに片付けた ギャル友宅にお邪魔し
ほんのりアロマの香りに包まれながら 愛犬joyをマッサージしながら
ギャルズトークに 花咲かせ メチャメチャ楽しい1日


で終るはずだったのに!!のに! ノニジュース!!

アタシの住む駅に着きまして 改札迄の短い昇りエスカレーターで事件は起きましたよ

アタシがエスカレーターに乗ろうとした時、少し上のほうに
女の子がフラフラしながら乗ってまして。
一段下には その友達が乗ってまして。
その下には 他人の女の子が乗ってまして。
その数段下に アタシが乗ったわけです。

なんかあぶねーなー・・フラフラして。。 まさか落ちてこねーよなー。。
と、思ってたら マジで落ちてきましたよ!そのフラフラガール!!
上記の3人が ひっくり返ってくる中 アタシは
「ここで巻き添えを食うわけにはいかん! アタシは今倒れる訳にはいかん!」と
強く念じ、 結果 その3人分の重みを 全て受けとめてしまったのですよ

周囲の人から見れば、大変なのはひっくり返った3人。
エスカレーター緊急停止し「大丈夫ですかー??」の嵐。
ところが!ところがですよ!!
ひっくり返った3人は 全員酔っ払ってるからなのか 全然平気そうに
ケラケラ笑って 「いやだーもー!!恥ずかしいー!!」とか言っちゃってるんすよ

周囲から見れば アタシは その事故の後ろに立ってた人 にしか見えなかったらしい。
が! が! アタシャやっと怪我が治ったばかりの クララですよ
今日 イツモの整骨院で 腰もメンテナンスしてもらって 若干調子よくなった所ですよ

そんなボロボロの体のアタシが3人の酔っ払いフラフラガールを受けとめて・・
大丈夫なはず ねーだろー!!!!!!!

痛てえっつーのー!!!!!なのに だーれも気がつかない

その後 歩くのも やっとこさ 地上に出て チャリこいで帰宅。。

完治に3ヶ月もかかっちゃった左足に イヤーな 痛みと違和感
せっかく調子よくしてもらった腰も、、もうオダブツ
だんだんと 右手首も 痛くなってきましたよ。。

呼び止めて 駅員呼んで 話すべきだったのかしら。。
ケラケラ笑って フラフラ歩いてゆく姿に 腹がたって 追いかける気すら起きなかったのだが。。

明日は 1日家に ひきこもって 新曲の練習に明け暮れる事になりそうです
それは良い事なのだが どうぞ どうぞ 更にアチコチ痛くなりませんように

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 未分類
イヌバカ日誌♪
どうも 自薦他薦問わず イヌバカtossyです

昨日はちょっと大きなK公園にて散歩中に
ご近所仲良しnuts&ギャル友より
「もっと大きなJ公園に行かない?」とお誘いが

聞けばギャル友、年内大忙しになるってんで
大きなお散歩チャンスは今日のみ!と

ならば行こう!いざゆかん!お散歩2times!公園のハシゴ!

久々のJ公園は やっぱり良い!!

広くて 空も青くて キモチよくて momoもアタシもオオハシャギ

イヌと本気でしゃべるバカ飼い主の大声に注意!



オヤツの入ったボールしか興味を示さない というオモロ技を見せてくれたnuts
081017nuts.jpg

ポージング上手ねー♪と モデルさんだったギャル友に誉められ調子にのるmomo
081017momo1.jpg

キミ達オモロワンコのお陰で 笑って笑って本気で楽しんだ秋の午後

誘ってくれてありがとー!!

次回は ちゃんと走れる足になって 一緒に走り回りたいわ


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 未分類
月とハート♪
ゆうべは 満月でしてね

満月の夜は  良いイメージを持つように 心がけているのです

願いをかなえて・・なんて 自分本位な 感じじゃなく

もっと ゆったりと 大きなキモチで 

みんなが穏やかであるよう 見守っててねー

いつも ありがとうねー 今夜は特に カワイイわよー

なんて 月を見上げていましたら

あら?! あらら?!

月のまわりの 雲たちが・・

081015moon.jpg

ハートを描いているじゃないですか

とても シアワセなキモチに なりました

こうゆう おだやかな時間が なにより シアワセです

ありがとう お月様

また 次のまんまる顔の時も ゆっくり逢いましょうね




[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: 未分類
momoのはつめい日記
こににちわ じしょう天才momoです

天才なので たかいところから しつれいします

0810momohei.jpg


へいの上の 懲りないワンワン とか tossyが下から 言ってますが
意味わからないです

それに シモジモの ものの 言うことには 耳はかしません 
なんてったって momoは はつめい王 なのですから

何をはつめいしたかって? うふふ。

バナナの正しい使いかたです!

どーぞー ごらんあれー

081014momobanana1.jpg

むふふ。 正しいでしょー?

tossyが らくてんで 買っちゃった むよーのちょーぶつ バナナ。
momoは こうゆうのの中では 寝ないので
tossyが 泣く泣く だきまくら にしてたのですが

ふむ・・なかなか キモチよさそーに つかってるな・・と
momoも 使ってみたくなり ひらめいたのです!

そーだー!中で寝ないで しっくり返して まくらにすればいいんだー!!

081014momobanana2.jpg

フワフワだし タオルの生地で キモチーし かいてき かいてきです!

アイディアしとつで tossyも喜ぶなら これも ちきゅーにやさしい リサイクルでしょか

これからも どんどん はつめいして tossyを 喜ばしてあげよーと おもうのでしたー
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 未分類
復活!!
落ち込みDAYは 1日と持たず 昨日のうちに 復活しましたよー

昼過ぎに ギャル友と お茶の約束をして ワサワサ出かけたはいいが

「4時」と 「14時」をまつがえて 約2時間 ひとりドリンクバータイム

この間違いが 間違いを正してくれたのですよー

待つ間に また1曲 描きあげましたー

最近このパターン多し。 すごい落ち込んで どーしたら復活できるかしら・・

なんて悩む間もなく 曲書き上げて メールで送信した頃には 落ち込みfar away

だからって アタシをドンドン落ち込ませて ドンドン曲書かせようとか

そーゆうの ナシでお願いしますよ 神様 皆様

できれば心身共に 健やかに 穏やかに 過ごしたいのですから

そしてイイ気分になった本日!遂に届きましたよー!!

キャロルキング単独公演チケット

先行予約発売当日にソッコー申し込んだ甲斐あって

国際フォーラム1階席 10列目ゲットー!!

もうチビらずにはいられない! 愛さずにはいられない!

今日から毎日 ひとりキャロキン祭り開催です

もう 落ち込んでる暇とか ないからー!!(立ち直り早し)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: 未分類
こんなに良い天気!!
なのに、あり得ない程 badでsadな気分の朝です

ぶつけようのない badでsadなキモチを せめて吐き出させておくれ。

長いしオモロくもないから スルーしておくれ。



昨日、久々にmomoと仲良しの小学生達と公園で逢い、
「久しぶりー!元気だったー?」と挨拶し、早速ボール遊び開始
さすがに、また調子に乗って走り回る程 学習能力がない訳じゃないが
momoのロングリードが小さい子に からまってしまったら大変だと思い
ボール投げは小学生にまかせ、アタシはリードさばきに右往左往

帰宅後案の定 足がズキズキと痛み出し。。 まあたいした事はないな、という感覚。
経験値だけはUPしてるので、まず冷やし、少し休み それからイツモの整骨院へ。

冷やしてもらい、テーピングしてもらい 結論として
「まだ 走らないほうが良い」 という 予想通りのアドバイスを頂き帰宅。

この辺りから なんとなく 気分的にも 崩れはじめ。。
足元から崩れ落ちる。。なんつー さしてオモロクない自分ギャグを描きつつ休養タイム

弱った足から キモチが弱ったのは 確かなんだろな。。

そんな時に限って オモロクもない話や 弱った話が 舞い込む。

受けとめきれないので もう寝るしかない・・と就寝。。

就寝するも 夢の中まで オモロクない状況が追い回す。。

目覚めサイアク。。たかが夢だが 弱ったココロには重くのしかかる。

こうなると 全てが重く テトリス積み上げ状態になり テッペンまで積んじゃって 負けって感じ。

シャワーを浴びても、青い空を 見上げても いまだ 重みからは 開放されず。。

この重みを 誰かにどうにかしてもらいたい とは思ってはいないが

せめて こんな日くらいは ココロを開放し 全てをゆだねても 許してくれる場所が欲しいと。。

隣で眠るmomoに スリスリくっついて 今日をどう過ごすのがベターなのか思案しつつ

せめて書く事で 少しでも 軽くなれば、、と思う 秋の朝。

女心と秋の空。 いや あれってモトモトは 男心と秋の空 だったって話よ。

アタシの心も 秋の空のように コロコロ変わっちゃって欲しいわ。いっそ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 未分類
買っちゃった♪
足が治って 日々 歩いて 歩いて リハビリ感覚満喫中のtossyです

行楽の秋のお供に 買っちゃいました♪

4571291240339.jpg

アタシの周りはマックユーザーが多く、ipod所有率が高いのだが

残念ながらアタシは昔からmacと相性が良くないので

さんざん悩んで コチラのデジタルオーディオプレイヤーを購入しました♪

音楽も動画もテキストも入っちゃうし

PCからはモチロン ライン入力でもデータ取り込みできて 更にボイスレコーダー機能付♪

外部ステレオマイクを ぶっさせば 長時間リハだって丸々録っても大丈夫♪

新曲覚えるのにも、曲聴きながら 歌詞テキスト見ながら・・なんて事も

・・・・えっと 多分できる筈 まだ使いこなしてないから詳細不明

寒くなっちゃうコレからの季節。

大好きな曲を聴きながら ガンガン歩いて チャリこいで

ココロもカラダも あっためちゃうわよ (自己完結型)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 未分類
とりいそぎ♪
すっかり ご無沙汰しております

momoもアタシも元気っす

080928BBQmomo.jpg

河原でBBQ with momo ができるくらい 元気っす

そうなのです。

足 完治しましたー

ゆえに 飛び回ってたり 調子に乗りすぎて 風邪ひいて鼻血出したりの日々です。

もうちょっと落ち着いたら オモシロブログ 再開したいと思いますー
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
