mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 未分類
もう大丈夫♪
大丈夫マイフレンド (昭和ギャグ)

なんかね。ホントにとことん落ち込んで、弱音ってみたんだけどね。

もう 通常営業に戻れました

ホントにしんどくてベッドで横になってたら、momoがぴったり寄り添ってくれてね

多分「ナニカ」を感じ取ってくれたみたい

基本「溜め込み型」のアタシゆえ、自分の中で答えが出るまで

他言しなかったりする派なので たまーに

こうゆう弱音はいて デトックスな時がある ようだ。

心配してメッセージくれた友よ ありがとう

もう元気出たよ もうへっちゃらだよ

んにゃ・・ またこんな時が訪れたら またヨロシク頼むよ

キヨシロー先生の「いい事ばかりはありゃしない」をリンクしましたが

みなさん お好きでしたか? どうでしたか?

今回は mexicoのロマンティックシンガー ルイス・ミゲール先生の

甘い歌声でお届けする 悲しい恋の歌

No Se Tu

をリンクしてみた

言葉の意味はわからんでも なんか切ないカンジ 伝わるかしら

No Se Tu=you don't Know なカンジの意味。

mexicoといえば陽気なクチヒゲの太っちょが ソンブレロかぶって

ガハガハと唄っているイメージがあるかと 思いますが

意外とこんなカンジの曲が 街じゃ流れてたりします てか してました

元気になった途端 なんでかまたmexicoモードに再突入

とりあえず タコスでも食べに行ってきます


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: 未分類
イヤなキブンの時は
いつもこの曲がアタマの中でぐーるぐる

今日みたいに イヤな夢で目がさめた日や

今日みたいに めざまし占いで最下位だった日や

今日みたいに イヌ連れてる事を非難された日や

今日みたいに 実現しそうにない事を語られた日や

今日みたいに お天気なのに ココロが重たい日には

かならずこの曲をくちずさんで 空を見上げるのです

こんな日もあるさ でも長くは続かないでおくれよ。

できれば 今日だけに しておくれよ。

明日は オバァチャマの3回忌。ひとつの節目。

明日以降軽くなるために 今日は重たいのかもな。

ズシンと受けとめとくとしよう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 未分類
momoのおネボケ日記♪
おさむうございます momoです

tossyが だいすきなシトにあって だいすきなうたを 一緒にうたったー

と とても とても うれしそうに してました 

「キャロルの王様」というシトと 「ナーチューラーウーマー」をうたったそうです

だいすきなシトにあうのは とても良いコトだと momoは思いまし

そのあいだ momoはナニしてたかってと

モグラにへんしんしてました

081123mogura1.jpg

tossyがお布団ヌクヌクにしてってくれたので ぐっすりネンネしちゃって

081123mogura2.jpg

おベロもでちゃいましたー

さむさには 勝てないです 

今日もmomoとtossyは ヌクヌクのなかよしで ナーチューラーウーマーでネンネでし
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 未分類
言葉にできない。
キャロル・キング 観て来ました。

彼女の登場とともに ナミダが溢れ出て 

最後まで8割がたナミダ目で観て来ました。

この感動は言葉に表すのは むずかしすぎるわ。

ただただ、 ありがとう!というキモチ。

あんなに可愛くてパワフルで 偉そぶらない66歳のシンガーソングライター。

存在そのものが ありがとう!です。

これからも 彼女の曲を 彼女の存在を 尊敬し 愛し続けると思います。

本当に素晴らしかった。 これ以上 言葉にできないわ。

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: 未分類
マシソヨ♪
韓流好きな ギャル達と新大久保 大久保辺りで ニヤケてきましたtossyです

いやあ。すごかった!アタシが西新宿に住んでて、チョイチョイこの辺りに
出没してた頃よりも、はるかに ソウルフル(soulじゃないほう)

ギャル友達は、通い慣れてて あちこちガイドしてもらって楽しかったー♪
ホント観光気分を味わえたわ


オススメの安くて美味しい韓国料理屋さんにも連れてってもらって
081120korean1.jpg

韓国名物のりまきと カルクッス(あさりスープのうどん的な感じ)

081120korean2.jpg
ブタ肉の辛みそ炒め的なヤツが激ウマでした

うーん。改めて
mexico話のできる amiga(女友達の意)がいて
hawaii話のできる ohana(家族の意)がいて
韓国話のできる チング(友達の意)がいて

アタシ、日本にいながら 世界旅行気分だわ
momoと過ごす時間が大切で、海外には当分行かないと思うけど
充分に日本で 各国気分を満喫できて シアワセです
みんな アリガトー
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 未分類
mexico♪
momoと暮らし初めてから 海外に行きたい!
と思う機会が めっきり減り 
たまに想うのは ハワイとメキシコの事

どちらも旅行というよりは 長期滞在したので
「行きたい」というよりは「帰りたい」という想いが ふわーんと

スペイン語で言うと VOLVER ボルベール。なキモチが ふわーんと

こんな写真見ちゃったら ちょっとばっかり Quiero vorver mexicoなキモチに。

20081118-00000739-reu-int-view-000.jpg

グアナファトで催された 気球大会ですって
いいなぁ。この配色。 やっぱりスキです mexico。



追記:なんてmexicoネタ書いてたら 
    なんと キャロルキングが 全編スペイン語で唄う曲発見!mui bien!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 未分類
シンジラレナーイ!!
今、TVつけたまんま見もせずPCチコチコいじってたら

なんとなんとー!!某すま○ぷの番組にキャロルキングがー!!

いやコノ番組の制作ブレーンは 過去にアタシも出演していた某番組のあのブレーンだから
このブッキングはありえる!アリエール!でも!まさか!シンジラレナーイ!!

選曲はなんとlocomotionとYou've got a friendですよ!!

キャロルが笑顔で唄ってますよ!もう涙 ナミダですよ!

今週末 この笑顔を目の前で見れると思うと またナミダですよ!!

素晴らしすぎる!唄ってこうだよ!音楽ってこうだよ!これが答えだよ!

先日、何故キャロルキングが素晴らしいかって熱弁をふるったアタシの答えの中に

「誰もキャロルキングの物真似はできない」というのがありまして。

例えば亡くなった某フレディー氏とか ご存命ならスティービー氏とか
物真似する気になるヒトがいたり、 物真似しちゃうヒトがいたり するわけです。

だが、キャロルキングっぽい曲を作るヒトがいたり、 
キャロルキングっぽい雰囲気で唄うヒトがいても
誰もキャロルキングの物真似はできんのですよ。
何故かって、そんな理屈っぽい事は どーでも良いのだが
キャロルキングの唄は キャロルキングという人物が存在してこそ、だから。なのか?な?
いや。やっぱ理由なんて どーでもいいや。
ただ キャロルキングという存在が唯一無二であり
その存在を目の前で見て 感じる事ができる というこの感動!!

もう支離滅裂だが、それでいーのだ。これでいーのだ。バカボン。

やはり先日、キャロルキングについて熱弁をふるい(ふるってばっか)
「キャロルキングみたいになりたり?」という質問をされまして。
うーん。うーん。みたいになりたいか・・って言ったら 
やはり前述の通り キャロルキングは唯一無二なので なれません。
でもね。 アタシはね。 思ったんだけどね。
アタシらしく アタシのままで アタシの唄 それはアイアモの曲を
唄い続ける事が きっと 「キャロルキングみたいな」事なんだと思ったのです。

上手とか下手とか テクニック・・とかじゃなくて
無骨なんだけど 染み入る唄 
そんなキャロルキング魂 溢れる唄を 唄い続けないなぁ。

あー。今週末 アタシのマスカラは持ちこたえてくれるのかしら。
メイク道具フル装備で 出向くぜ!国際フォーラム!

・・国際フォーラムのあのデッカイ階段から落ちないように気をつけねば・・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 未分類
キズ!
うにゃ!目医者さんに行ってきました。

眼球にキズが入っとりました

痛いはずだよ おっかさん。

両目ともキズが入ってたのですが 特に右は結構なキズモノ

眼球写真 PCモニター大画面で見て・・・ 衝撃的だったぁ。

チョイ キモバナなので 詳細は控えよう 控えおろう。

しばし目の酷使は控えないと・・なカンジなカンジです

そして メガネ常用義務付け!のお達しも

そんな中 先週に続いて 久住昌之さんとEbony Bとヒルサロホーンズのliveに

やっぱり笑った

あ。メガネ常用になったら Eboy Bの超ナイスDr. いど兄様と ペアルックメガネになるわ

割りと珍しいデザインのフレーム選んだのに お揃いなんて 光栄だわ

・・と テンションあげつつ 一抹の不安もあり

目の為に早寝したのに、 結局起きちゃって ブログなぞ書いたりしてる丑三つ時。

これじゃぁ 目に悪いのだー!! 気をつけろ!オレ!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: 未分類
替えドキ?!
2年前の誕生日。アタシはデビューした

写真 10
メガネのね

しかし アレだな。こんな写真しかなかったのか、って位 いかにも
「自宅で仕事をしてるヒト」風情溢れる モッサリした写真だな。コリャ。
たまに「漫画家さんですか?」とか言われるのも 無理もない雰囲気ですな。

ダテメガネもサングラスもかけなれてたので、メガネには抵抗なかったが
視力2.0が自慢だったアタシが ナントカカントカ乱視ってヤツで
度入りメガネを医者に薦められた時は 結構ガッカリしたもので。

あれから2年。
どうやら、当時と同じ症状が・・
眼精疲労が 激しく 頭痛がどーにもとまらない リンダ困っちゃう。リンダじゃないけど。

もしや よもや まさか また目が悪くなったのかしら。不安満載

明らかに右目がオカシイ。目の奥がイタイアタマ痛いのも右側だし。

よくわからんのだが、メガネ作る前って目医者に行かないとダメなのかしら?
メガネ屋さんで検眼して その場で作ってくれたり チャッチャとやってくれるのかしら?

うーむ。今は裸眼でこのブログを書いているが、もう限界が訪れた様子

今夜はもう 目を休めるとします 
・・目をつぶっても 目の奥が痛いのは 何故なんだろう。。と疑問だが
今から そーゆうのネットで調べたりすると ちーとも目が休まらんので やめときます


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: 未分類
今宵の月♪
2009モノスケジュール帳には ムーンカレンダーがついているので
満月をもれなくチェックできるようになりました tossyです

今宵の満月は エネルギー満ち溢れた光を放ってました。

081113moon1.jpg

お月さまに いくつかお願い事をしてみました。
ある人が 安らかに眠れますように と。
ある人が 元気になりますように と。
ある人が 悲しくなりませんように と。

お月さまからのメッセージは

081113moon2.jpg


強くなんて なろうとしないでいいよ
強さなら いくらでもあげますから
弱くっても いいんですよ 弱いままでも大丈夫ですよ

そんなメッセージだったようです。

あの人と あの人と あの人に
そんなメッセージが届く事を祈りつつ おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: 未分類
3レンチャン♪♪
11/8はアタシのバースデイでした
3日連続でお祝いモードして頂き、もうシアワセの宝石箱やー

カナリ長いけど、前夜祭 当日 後夜祭 の全貌を誕生記念UP


7日は地元でジモ友達と、ツモバナ(積もった話)炸裂しつつ
71年生まれの男子友 通称「71年組」に対して 
「71年組」の良い点ダメな点を指摘しまくり凹ませ
夢と希望を奪う。。という 小悪魔tossyと化した前夜祭

8日誕生日当日は「しゃぶしゃぶ食いたい」というアタシに対し
「今日はオレについてこい!」と父のエスコートにまかせ フレンチなランチへ
081108lunch7.jpg
赤パプリカムースの中にアボカド コンソメジュレに小エビを添えて的前菜!ウマ!
081108lunch6.jpg
舞茸のポタージュ 意外と濃厚!
081108lunch5.jpg
糸ヨリ鯛のポワレ アサリのスープで奥行き深いお味!
081108lunch3.jpg
メインの牛フィレ お花みたいなのは食べられるほうずき!コレが美味だったー!
081108lunch2.jpg
デザートは7種類のケーキが乗ったワゴンで登場!「全種類!」とオーダーし両親とシェア!

食べ終わった所で ハッピバースデイ♪のオルゴールを鳴らしながら
洋ナシのコンポートをサービスして頂き、日付入りの写真も撮って頂きましたー♪
普段フレンチなぞ食べないから 丁寧な仕事と接客に大満足!ありがとう両親!!

そして夜は西荻へ
11/1ANGA のliveでサポートを務めてくれたエボビのサウンドにすっかりトリコのアタシ
今夜は漫画家の久住昌之さんのサポートとの事でヒルサロホーンズも参加するし
コリャ盛りだくさん!是非行かねば!とヒゲ率の高い街西荻へ
20081109live.jpg

メチャメチャ楽しくて ココロ踊り温まり 笑顔こぼれるステキなliveでした
ステキな音楽に触れる事がナニヨリのプレゼント♪となりました。アリガトー!!

終演後はで 誕生祝いの言葉と同時に
いかにアタシが 男子のヒゲしか見てないか という
アタシのダメな点を指摘され マジでどーにか正してくれ と懇願した誕生日当日の夜

んで、昨夜は「ヒルサロが江古田にやってきた ヤァヤァヤァヤァ!」な夜。
アタシの家から徒歩5分程度のliveハウスでヒルサロ。誕生日翌日。行くっしょ当然。
まずは入り時間にあわせて momoとメンバーの入り待ち
次々と現れるメンバーにmomo 大興奮で飛びかかり you-taは転倒してたぞ。ゴメン
live本番はmomoは来れないからね。 これで満足しておくれ。とmomoを置きに1度帰宅。

江古田名物居酒屋「お志どり」経由で江古田に住んでいながら初のハコへ足を踏み入れる。
あら、思った以上にプチなハコ。音もアレ?ちょっと・・こもってねいかい?
とプチ不安もあったが いざヒルサロになったら 音もバッチリ改善されてる!サスガね♪
hirusaro.jpg
やっぱりヒルサロはどこでplayしても瞬時に「ヒルサロワールド」に持ってく!マジすごいぜ♪
お客さんも楽しんでて良かった 良かった

んで。打ち上げ・・のつもりが すっかり アタシの誕生会後夜祭 にしてくれちゃって
可愛いJK(女子高生)アミちゃんも母さんも来てくれて
ANGAで祝ってくれてるのに「おめでとー言いたくて」とmaikoも来てくれて
プレゼント こーんなにいっぱい頂いてしまいましたー
081110present.jpg
皆さんアタシのツボをおさえまくりで キュートなグッズが盛りだくさん

そぼふる雨の中 後夜祭も 終焉。自転車のカゴにいっぱいのプレゼントを乗せて帰宅

ありがたくって シアワセ過ぎて 家でポロリと涙がこぼれたよ
んにゃ。この記事 長々と書いてる間に ミンナの顔を思い出して またポロポロです

これからも 皆さんが「つられ笑い」してくれるように 笑い続けて生きる事で
皆さんへの お礼 ご恩がえしに 少しでもなればいいな。 
それ位しかできない 無力な アタシですが たくさんの愛をありがとう

お祝いメッセージを下さった方々も ありがとう
出会ってくださった方々も ありがとう
出向いて下さった方々も ありがとう
ココロで想って下さった方々も ありがとう
長々と読んで下さった方々も ありがとう

バファリンの半分は愛でできてるそうですが
アタシの9割は 皆さんの愛でできてますシアワセをアリガトウ


追記:間違ったー!バファリンの半分は優しさでできてるんだった!ま、いっか





[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: 未分類
2009モノ♪
来年の話をすると 鬼が笑うとか。 いいじゃないか しよーじゃないか 来年の話。
鬼サンだって 笑えば案外キュートかも tossyです。

ゆうべちょっと欲しいバイクが39800円という格安で売っていて買うかどうか
悩んでたら、 キムのタクな人に 人命救助法を教わって買わずに帰ってきた。


という夢を見て、起きたら 激しく足にすり傷ができてました。
アタシは夢を見ながら 何をしていたんでしょう。 
ちなみに キムのタクな人は好みではないだってヒゲがないもん。

その話はどーでもよくて。

もーすぐ2009っすよ
今日 「あー 駅伝見ながら 雑煮であったまりたいなー
なんて超現実逃避な 妄想をしていまして。 

そんな妄想する前に準備せねば!2009を迎える準備を!!

んで。本日購入の2品。

081105tecyo.jpg

来年のスケジュール帖です
今ナウ アタシの中では「ピンクブーム」なので やはりピンクをチョイス
やっぱりギャルは心がピンクじゃなくちゃね(今週2度目のこのフレーズ ツッコミ厳禁)
月の満ち欠けが記されてるので これで満月をのがす事はないはずー


更に年に2度だけ購入するコレ

081105anan.jpg

あまりコンビにに行かないアタシは「見かけたら教えて♪」とギャル友に言ってありまして。
先程「出てたよー」とメール頂いて 即買いに行きました

アタシがコレを買う事に 疑問を投げかける人が たまにいるのだが、いいの。
コレは買いたいの。 買う事に意義があるの。

えーっと。来年のさそり座さんは・・・・・・・ え。。あ。。そう。。・・・・・・・・・・・・

いいです。運は自分で引き寄せるから。
お悩み ご相談は どうぞ アタシ迄お気軽に



追記:ananの中についてるフロク的カードのキテイさんの絵
アミイゴ兄さんのイラストじゃないですかー!!あらまー!こりゃ2009は良い年になるわ♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY: 未分類
アモホムペ♪
実はヒソカに アイアモールホームページできております

うっかりココには書きれておりました アイアモマネジャakありがとー

先日のliveの写真も早速upしてくれてます。お気に入りに入れてやって下さい

アイアモールホームページはコチラ

hayamorの入り口からお入り下さいー♪

そういえばお誕生日オメデトーなメッセージを頂いたりしたのですが
リアルバースデイは8日なのです
皆さんの御厚意で前倒しサプライズをして頂いたカンジなのですー

でもでも、とっても可愛いお花を頂いたのでupしちゃう♪

081102hana1.jpg
お花の中にmomoがいるー!!maikoありがとー!!

そしてイトコが急にやってきてプレゼントしてくれたお花も
081102hana2.jpg
やっぱりピンクー

もしもアタシをイメージした時に「ピンク」が浮かんだのなら 嬉しいな♪
ギャルはココロがピンクじゃなきゃね (ツッコミなしでヨロシク)

momoともlive前はバタバタして あんまり遊べなかったから
昨日今日はモリモリ遊んだよー(足は?とかツッコミなしでヨロシク)

081102momoyu2.jpg
ボーイフレンドのユウちゃんと お庭で山登りですか。いいですねーmomo

081102momoyu1.jpg
あらあらユウちゃん!momoにチュウですか?!オアツイですね

なんだかシアワセがイッパイです みんな みんな ありがとうー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 未分類
LIVE終ってもうた(T_T)
11/1ANGA  liveが終ってバックステージに戻った瞬間

「終っちゃったぁー」とナミダ出る程楽しいliveでした

まずは お声をかけて下さったROSEMARY MASAさんhirikoさんありがとうございました

you-taの誘いに快諾してくれた baby tearsみっちゃん ありがとうございました

「Hay Amorとbaby tearsが一緒にやるなら  Ebony-Bバックに演ってみる?」と
提案してくれたよっしぃ とその愉快な仲間 Ebony-B&theGrasshopper(s)ありがとうございました

出演者、関係者の皆様、来て下さった方 応援メール下さった方、ありがとうございました

写真もいっぱい撮って頂きましてありがとう! その一部をチョロっとUP



you-taもよっしぃも笑ってるから 多分またトンチキな事言ってるんだろなアタシ。な1枚。SN3D0091.jpg

Ebony-Bの「そこにとどくように」超カッコいい曲!YoSUKEクンのVO.でギャルズはコーラス。
IMG_1138_convert_20081102221448.jpg


baby tearsの元気の出る曲「sunny day」お客さんも一緒に唄って みんな笑顔こぼれてます。
IMG_1151_convert_20081102221728.jpg


そして・・終演後には・・なんと・・アタシのサプライズバースデイがSN3D0109.jpg

このサプライズは全く予期してなかったので、そりゃもう
you-taがハッピーバースデイをメロディオンで吹きながら みっちゃんがケーキ持ってきてくれて
出演者さんスタッフさん みんな唄ってくれて。。ホントにありがとうございました
ケーキ選んでくれたmaikoもいい笑顔で一緒にパチリ♪

もうもう。言葉じゃ表しきれない程 ステキなlive、ステキな夜でした
今回限りのユニット・・って事で3ユニットが集結したのだけれど
アタシはモチロン全員が「またやりたい!」って言えるなんて、ミラクルです
こんなステキな瞬間にめぐりあえて アタシ超シアワセ

ホントに みんなー アリガトー!!!!!出逢えてシアワセー!!!


[ TB*0 | CO*14 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
