mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: 未分類
オツカレさま♪
2008年も残す所、あと1日。Xmas以降バッタバタで更新できずだったtossyです

今年中にやっつけなきゃいけない事を バッタバッタとやっつけたり

今日になっても納まらない仕事をバッタバッタとこなしたり

チョイチョイ美味しいモノをゴチソウになったり 忘年会してみたり

いやはや。今年も盛り沢山な1年でした

ココロ痛む出来事 足が痛む出来事(そのまんまやん) そんなのもあったけど

それでも 「1日1笑」を忘れず 笑い飛ばしてやったぜ この1年

このかたも アタシのバッタバタに付き合ってくれましたよ



あい momoでし クリスマスのモデルは とーってもたいへんでしたよ
081224momo1.jpg
tossyは この「ふりむきポーズ」を撮りたかったらしいでし

081224momo2.jpg
でも momoは このポーズのまま 待ってられなかったんでし

081224momo3.jpg
momoは tossyが手に持ってる オヤツがほしいだけなので お顔がこわくなってきましたよ

081224momo4.jpg
ケヘヘ tossyのお写真ヘタクソなおかげで いつもよりたくさんオヤツもらえました

081224momo5.jpg
おなかイッパイになったので サンタのまま寝ちゃいましたー クリスマス楽しかったでし♪


ええ。どうしてもサンタ服のmomoの写真をイブに撮りたいアタシの野望と
オヤツを大量にせしめたい momoの野望が バッチリ合致した日でしたね
うんうん。楽しかったね 撮影会。
最後には疲れて&おなかイッパイになって おなか出して寝ちゃったmomoが
モーレツに可愛かったです

日々いろんな事がある中で momoはいつもアタシのそばで
アタシを信頼しきって 甘えたり すねたり 時にはなぐさめてくれたりしてます

来年もいろんな事があるでしょうが
momoと過ごす時間だけは 変わらずに アタシに笑顔と幸せをもたらしてくれる事でしょう

来年もtossy&momoのそっくりさんコンビを どうぞヨロシクお願いします


あ!大晦日は西荻窪のBIN SPARKに出没します

大好きなebonyB&grasshopper(s)が年越しイベントのホストバンドを務めるらしく
アタシもちょろっとお邪魔して ちょろっと1曲くらい唄わせて頂いちゃうらしいです
詳細未定ですが イベント自体は20時からで
カウントダウンもエボニーさんが務めるんですって
紅白も格闘技も どうもなぁ、、という方は 是非一緒に楽しみましょう♪

それでは 皆様 良いお年をお迎えくださいlovexxx



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/24(水)   CATEGORY: 未分類
merry Xmas♪♪
we wish your merry Xmas & a happy new year!!

081224momosanta.jpg


tossy&momo




サンタ服見つかった!間に合った!良かった!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: 未分類
焦!!
あわてんぼうのサンタクロースって曲 確かありましたよね

こんばんは あわてんぼう&ドジなら 誰にも負けないtossyです

先日クリスマスとハロウィンの区別のついてないmomoが

「tossyがホンキのサンタ服買った」と申してました ハイ、その通り

買いました。ずっとイヌ用ハンガーにつるしてました。

昨日momoトリミングに連れてゆきました。割りと大雨の中。

その後ヒルサロのクリパ&you-taとナユミンのバースデイなパーチーに行きました。

深夜帰宅しました。寝ました。起きました。

さて!本日momoにサンタ服着せて写真撮って みんなに送るぞぅ

鼻息あらくしました。ふんがー

サンタ服ハンガーからはずしました。なんか思いついてなんか別の事しました。

。。。。。その後サンタ服が行方不明です

どーしてこんなにドジなんでしょうか

イブにさきがけて みんなに送りたかったのになぁ

多分 アタシの家じゃなくて 実家のどっかに置いたんだろうなぁ。。

なんとか明日中に探して みなさんに送りたいと焦るキモチはアリアリ

でも、諸事情により今夜は もう捜索打ち切り

もしも おかしな時期にmomoのサンタ服写真届いても

大きなココロで 受けとめて下さい

今夜のトコロは、こないだクロコの天井に ひっそりいたサンタさんを。。


081216santa.jpg

かあさん。。ボクのあのサンタ服 どこにいったんでしょうね。。(野生の証明風)




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/20(土)   CATEGORY: 未分類
momoサンタ♪
どもmomoです

081216momobanana1.jpg
 momoはbananaでまるくなるぅぅでし

今、momoが着てるのは バァバが去年編んでくれた
「サンタさん風ニット」でし

バァバがよなべして セーター編みすぎて もう30枚くらいありまし
momoは どんだけ お着替えしても セーターが いっぱいありまし

ほいなのに
今年はtossyが 「ホンキのサンタ服」momoに買ったそうでし

「着せて写真撮って みんなに送ろうと思ってさー」だすって

でも
「momo ちょっとまゆげが 村山になってきたから カットしてからね!」
だすって

お顔のおケケ 切ったら momoはサンタさんになれるそうでし

みんな イイコにしてたら momoサンタが お菓子くばりに行きましよー

待っててくださいねー

お菓子もらってくれないと イタヅラしちゃうぞー の日は もうすぐでし


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 未分類
復活の兆し♪
昨日の「淋しがりや宣言」により、 たくさんのメール、メッセージ頂きまして
ありがとうございました

おかげさまで、少しづつココロのの穴ぼこが ふさがってきてるようです

そして ずーっと音楽すら聴けなかったのですが、今日から音楽が聴きたくて
まずはキャロキン祭りから 開催してました

嬉しい時も、悲しい時も、結局いつもキャロキン祭りですな

いやしかし。脳ミソがヤヴァイ。記憶の回路がブチ切れまくり。

ココロが大変センシティブな状態だったせいか
ふと「We're all sensitive people~♪」とくちずさみまして。
コレが聴きたくてyou tube検索しようとした訳です。

んが。脳ミソがはじき出したキーワードが

マーと ゲイだけ

なんだっけ・・ほら・・マーティン・デニーじゃなくて・・
ジャケ写もアタマに浮かんでるのに!ほら!ゲイリー・ムーアな訳ないし・・

と、マーヴィン・ゲイの名前が出てくるのに10分かかったよ・・

んで。やっとたどり着いて「チョーかっこE!!」と見入ってたのですが・・

アタシの中のセンシティブはどこへやら! そーいやこの曲エロかったんだ

彼ったら脱ぎだす始末だし、強引なエンディングだし・・笑った

うん。音楽も聴けるようになったし、笑えるようになったし、だいぶ大丈夫そうね

友よ ありがとう 音楽よ ありがとう


♪♪♪追記♪♪♪

この記事UPしたあと、立ち寄ったエボビのYo-suke君のブログで紹介されてた
この曲超イイ!
この曲が「オトコ」なら
こちらの曲は「オンナ」ね♪

うーん。。音楽からpowerもらいまくった夜になりました♪ありがとう!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: 未分類
お見送り☆☆
昨日 叔父のお見送りをしてきました。

ボロ泣きでした。やっぱり突然のお別れはツライです。

ホスピスへの転院の準備をしてたのに。突然息を引き取ってしまった叔父。

優しい叔父は 入院が長引いたら みんなに迷惑かける・・とでも

思ってしまったのかしら。

アタシ もっともっとお世話したかったのに。

せめてもの ご恩返しを もっともっとしたかったのに。

やっぱり残念でなりませんでした。

なんというか、、病と懸命に闘う人の命の重さと

病と闘いもせず「病気だから仕方ないじゃん」という人の命の重さと

病に重圧に負けて 自ら絶ってしまった人の命の重さと

それらが全部 同じ命の重さなのかな?

アタシには、病と闘いに闘い抜いた人の命の重さが一番重く感じます。

一番尊く感じます。

ううん。なんか伝えたい事がうまく言葉にできないな。

やはり命は尊い。大切にしないとね、という事かしら。

生まれる命もあれば 旅立つ命もある。

どちらも尊い。

アタシは自分で自分を傷つける行為や 自殺に嫌悪を感じます。

この答えはアタシが小学生の時に出した答えで 一生変わらないと思います。

人と闘う事は苦手だけれど、自分自身とはいつだって闘います。

それが 与えられた命を粗末にせず きちんと生きる為ならば 闘います。

祖母の静かな強さと 叔父の静かな優しさ。

微力ながら 受け継いで きちんと生きていこうと改めて思いました。

・・・なんて事を 心にかかえつつ いつもの整骨院に行ったら

「ストレスなんて溜まりません♪って顔して すっごいストレスかかえてますねー」と

言い当てられてしまった 恐るべし東洋医学

ハイ。まだまだ心の底から 元気にはなれないようです

もう少しグズグズしてると思うけれど、チョイチョイ連絡するから

チョイチョイ連絡してね

ほら。サソリ座のO型だから、ヒトリ好きだけど淋しがりやだから



[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: 未分類
1/3(T_T)
タイトルは1月3日、ではなく、3分の1、です

先日の「サソリ座のO型」気質に続いて

さっきmixiで「O型」気質に関する部分を読んでいたのですが、

気になるフレーズがありました

「普段は人の3倍、ダメな時は人の3分の1」みたいなフレーズ。

ちゃんと読まないでページ変えちゃったのだが

・・・なんか、スゴクわかる

普段っから必要以上にアッチコッチ気を配ったり、動き回ってるクセに

一旦「ダメ」になると、外にも出なくなる位、その差が激しいアタシ

なんかのビョーキなんだろうか・・と気にした事もあるが

どうやら、血液型の持つ特性・・という事で、ガテンがいって良かった良かった

そして、今年の目標は「出」だった訳ですが、

相変わらず、自分の事をすぐに人に伝えるのは得意とせず、

溜め込んでから、未消化部分だけを グンニャリ伝える方式・・で今年も過ぎました

まぁ、長年の癖がすぐに治るわきゃないので、まぁまぁ よく出来ましたとしよう

んで。あまり関係のない話を2つ書いたようですが、。

只今「3分の1」期間なのです。とても悲しい事がありまして。

先週叔父が亡くなりました。

病名は伏せますが、入院した時には既に手の施しようがない状態でした。

アタシの事、とても理解してくれてた、寡黙だけど優しい叔父でした。

アタシが出たTVとか、親は見てもないのに、叔父は見てくれたりしました。

「tossyはシッカリしてっから大丈夫だよ!好きなようにさせとけ!」と

ウチの母にも言ってくれたり、アタシを応援してくれてた叔父。

でも、自分自身の事は、何も言わず、「オレはいいんだよ」と溜め込む人でした。

ツライ経験もしてるのに、笑顔でひょうひょうと、好きな事をして暮らしてました。

晩年は山のほうに家を建てて、焼き物したり自由気ままに暮らしてた叔父。

ちょっと、アタシとタイプの似た人だった、と思います。

最期のお見舞いの時、「右肩が痛い」というので、

右半身をさするようにマッサージしました。

ロミロミの理念通り「この人が痛みから解放されますように」と祈りながら。

でも、ダメでした。いや、でも・・痛みからは解放された・・のかな。

どうなのかな?叔父は何て言うかな。。

明日、あさってお見送りです。その時、もう1度聞いてみます。

そんな訳で、今のアタシは「3分の1」です。元気度数はゼロです。

ここに書くのはやめよう・・と沈黙の日々だったのですが、

なんだか叔父が「溜め込んでばっかしだと オレみてーになるぞ!」と

言ってる気がして、「出」してみました。

アタシの背後にまたヒトリ強力な人物が増えたのだと思います

オバァチャンとオジチャン。新たな強力タッグチーム結成です

まったく どーりで肩と背中が重たいはずだよ。

うん。元気はないけど、ギリギリ笑えてるから大丈夫そうです。

落ち着いたら また更新します





[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: 未分類
さそり座のO型♪
残念ながら さそり座の女 そしてO型のtossyです

mixiに「さそり座のO型!」とゆう コミュニティーがあり、のぞいてみました

以下 そこに貼ってあった「さそO」の特性です



・プライドが高い。
・負けず嫌い。
・愛嬌あり愛想もいい。
・義理・人情に厚いが裏切り者に容赦なし。
・一人の時間が好き。
・不言実行の実力派。
・嫉妬深い。(プライド故、表に出すことは少ない。
・孤独を好むがさみしがりや。
・好きな異性に対しては極端にシャイ。
・ 誠実な人が好き。軽い人嫌い。
・メリットの為には媚びる事も。でも自分が下に見られるようなやり方はしない。
・うわべでなく、献身的な本当の優しさを持つ。
・なに考えてるかわからないようで 、ちゃんと色々考えてる。
・見えない所で気を利かす。陰の気配り屋。
・人を観察するのが好き。
・遊び心いっぱい。
・感情豊か。泣いたり笑ったり怒ったり忙しい。
・芸術センスを持つ人が多いらしい。

サソOを単語で表すと、高飛車。素直。無邪気。繊細。
基本的に『なんとなく憎めない奴。』
付き合えば付き合うほど良さが分かるスルメ型。根の優しさに触れるとハマる。
こんなサソOさんを厄介だと思うか可愛いと思うかは人それぞれ。



・・・・・・・・・だ そうです

ホントごめんなさい  かなり当てはまっているようです。



こんなサソOさんを厄介だと思うか可愛いと思うかは人それぞれ。




ハイ。ご判断は皆様それぞれ におまかせします。

これからも「厄介・・」とココロで思う事があっても

「でも、可愛いヤツ」と そっとココロで打ち消して頂いて

お付き合いのほど、ヨロシクお願いします
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/02(火)   CATEGORY: 未分類
モーレツに!
温泉に行きたい!!

露天風呂で 星を見たい!!

onsen.jpg

冬の露天風呂ってキモチEんだよなぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
