mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 未分類
ハフ・・
今日で1月も終わり。早いですねぇ

節分までに あれこれと 片付けようと 鼻息荒くしてたら

この低気圧の影響で ちょとパワーダウン

考えすぎて 胃が痛くなってもうたよ

答えは 必ず ついてくる

ので

行動あるのみ

はい。わかっております。

頭ではね。

心がちょっと ついてこなくて 胃が痛んだのでしょう。

さて。 2月に入りますよ。

次の満月の 波に乗り遅れないように スタンバイしなきゃ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: 未分類
懐メロ♪
モウレツに聴きたくなって ようつべ検索してみました♪

shower me with your love

正しい聴き方は ライターつけて 頭上で左右に振りながら・・です

音のつくり方は アレだけど 良い曲だよねぇ

寝ないで遊んでても なんともなかった頃を思い出します。

今は、夜きっちり寝ないと・・・持ちまへんわ

今夜から 雨が降り続くそうで・・ワシもう持ちまへんわ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 未分類
マシン♪
「ミシン」 は 「マシン」  「アイロン」 は「アイアン」 こんばんはtossyです

アタシは 2台のPCを所有してるのですが いずれもwin機

最初に買ったPCはmacだったのですが 

「やっぱミュージシャンはmacでしょ!」的な 軽い感じで

んが どうも アタシ macと相性が悪いみたいでね。。理由は不明だが。

んで その後は windowsばかり 何台買い換えたかしら。。数不明。

現在は 主に仕事用のデスクトップと 主に寝るまで枕元にいるノートと2台。

いずれも、かなり データが いっぱいになってきてると思うのだが

なんもしてない。 いい加減 整理整頓しないと。。苦手作業ゆえ後回し

データの主たるモノは まぁ、一番は音源だと思うのですが

もしかしたら、コレも同じ位の量 入ってるかも・・

090127momotop.jpg

momo様の写真です

これは仕事用デスクトップの 壁紙でございます。

わーmomo がいっぱいー♪ 仕事しててもmomoと一緒ー♪

今年に入ってマスマス「momoバカ」が進んでおり、 ヒドイ状態です。

だって、 マスマス可愛いんだもん♪

「tossyは今からmomoのご飯の為に お仕事しますからね♪イイコで待ってるでしよ♪」

と言い聞かせると momoは イイコで 待ってる訳ですよ

「momoもオトナになったなぁ。。パピーの頃はホントに大変だったのに・・」と

シミジミですよ。 シミジミ呑めば シミジミと~な舟歌状態ですよ。

あれ?なんの話だっけ?あー。マシン。

そうそう。momoのパピー時代に ノートPC1台つぶされたっけ

コード仏恥義理されてうーん。なつかしひ♪

えーっと。だから。マシンの整理整頓。今年の裏目標です!ってお話しです。

並行して momoのフォトアルバムが出来そうですな


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: 未分類
マドラー♪
用もないのに 間取りを見て ニヤニヤするのが趣味な マドラーtossyです

アタシが いっつも不動産屋の前で 間取り図見てるから

momoもすっかりマドラーになりまして。共通の趣味、とでもいいましょうか

ウチも町には やったら不動産屋が多いのです。

学生街ゆえ 学生向け物件が多いので 学生街の喫茶店ではなく 不動産屋が多いのです。

ウチも ちっさなアパート持ちゆえ 学生街の大家さん なので

この時期 割りとと不動産屋から

「お部屋に空きはございませんかー?」と電話がかかってくる

しかしウチのアパートの住人達は 住み心地が良いのか

安いからなのか、学生時代から棲み付き 社会人になっても出てかないので

「あー。空き予定もないんですよー。またヨロシクですー。」と切る。

で、その不動産屋の前を通りがかると 

ウチのアパートみたいな物件いっぱい出てるし、余ってるっぽいのに

なんでウチに電話してくるんだろーなー?と いつも謎

どーゆうしくみになってるのか スゴク知りたい

そして アタシ同様 不動産屋に興味を 示すmomoお嬢。

090125momomomo.jpg
♪お部屋探しはmomomomoで~♪
(マニアしか知らないかなぁ。♪お部屋探しはミニミニで~♪のメロでヨロシク)

いやー。間取りって 楽しいよねぇ♪飽きないよねぇ♪vivaマドラー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: 未分類
チラリズム♪
さっき ほんのちょっとだけ雪がふりました

今日は良いお天気だし

朝っぱらから ハリキって干した洗濯物の山を 取り込んだら・・

もうやんじゃいました

なんかね。とってもキレイな 可愛い雪でした

チラチラと ハラハラと クルクルと 舞う はかない雪

寒いのはもう勘弁・・だけど

空からのキュートなプレゼントに免じて許してやろう(何を?)

うーん。 写真撮る間も 与えず 消えてしまった雪んこたち。

しばしの ウキウキをありがとう
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: 未分類
momoの湯開店♪
あいー。「momoの湯」オカミのmomoでしー

じぃじ と ばぁばのお家のおふろ が工事中なので

momoとtossyのお家に おふろ 入りにきましたよー

昨日は お湯加減とか シャワの使い方わかるかな?とか

気になって 何度も ノゾキに行ったけど

今日は もうノゾキしません

みんなオトナでしからね。 1回言えば わかるでしょー。

ホントは 雨でmomoダルダルだからなんでしけどね

赤ちゃんの時から 大事にしてる「ピーちゃん」カミカミしてリラックス

090121momo.jpg


雨の日で 寒いの日は 寝るが一番ってtossyがいつも言ってまし。

みなさんも ヌクヌクで ネンネンしてくださいー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: 未分類
もうヒトツの「ヨク」♪
もういっこ ステキな「ヨク」がありましたよぅぅ

ズバリ「浴」

いやもう。これは 今年のテーマとか 目標とか そんなん関係なくなってるが

浴はいいよねぇ。一番 身近で手軽な リラックス法ですわな

今日はmomoを 「浴」してあげまして

お風呂出てから 「可愛いねぇ♪ いいニオイねぇ♪ イイコねぇ♪ 可愛いねぇ♪」

このループ30回は 言ったね。アタシは言った。確かに言った。

お風呂入っただけで(正確にはいれてもらっただけで) こんなに誉められる

momoは 間違いなく 幸せワンコでございます

冬は 静電気で 「高級純毛モップ」状態なmomoゆえ

夏より よっぽど汚れるので コマメに お風呂入れてあげたいのだ

明日は 早いもので 先月亡くなった叔父の納骨なので

momoは お留守番

なので 今日は たくさん一緒に遊んで お風呂も入れて たくさん一緒に寝ます

ワンコにとって 一番のシアワセは 飼い主と 一緒に過ごす事 よね

あ。でも ヒトも同じかな?

信頼してるヒトと 過ごす時間は とってもシアワセだものね

ここ最近 すっごく難しいテーマを 自問自答し続けてたんだけど

やはり 真実は いつも シンプルなのかも

「信頼」 「好き」 を 守る 「意思」

それが  答え なのかもかも

おやおや。momoの「浴」バナから お答えに 導かれちゃったよ

明日 大事なセレモニーを迎える 叔父の お導きかしら

ちなみに アタシは無宗教 怪しいツボとか売りつけないからご安心を

話が とっちらかった所で とっちらかしたまんま 寝ちゃおうっと
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: 未分類
ヨク♪
先日 今年は苦手克服の意味も込めて「欲」を

と、書きましたが

今日 わかっちゃった

毎年 テーマの キーワードは どこからか 降ってくる言葉でして。

今年「よく」という言葉が降ってきて

あぁ。「欲」か。 苦手分野克服って事ね

と 思っていたが。

「よく」は 「欲」でもあり 「良く」でもある。


今日 アイアモ相方と トークしてて 気がついたのでした

「欲」だけだと なんか しっくりこない感があったんだけど

「良く」 これは ステキなキーワードだわ

「良く」してゆきましょう。 色んな事を

逆風を恐れず 足ふんばって そいでもって笑顔を忘れなければ 

きっと「良く」なってゆくはず

ちょっとの「欲」と たくさんの「良く」の年に してゆこうと思ったのでしたー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/13(火)   CATEGORY: 未分類
セッチャリ!!
セッチャリ=窃盗チャリンコ 
(だと思う。イカシたベーシストMさんがよく使ってた単語)

はい。セッチャリされました
現場は自宅敷地内。門扉の中に閉まっておいたのに。
自慢の電動アシストチャリですよ。
「電動アシストチャリ盗むバカはいないだろう。充電できなきゃ使いモンにならんのだし」
とタカをくくって 割りと鍵はつけっぱなしでしたよ。
きっと目をつけられてたんでしょーかね

昨夜21時頃までは確実にあったし 多分犯行は深夜
バッテリーをはずしておくと 自動的にロックされるので
夜間は比較的 バッテリーはずしておくんだけど
たまったま昨日は 「充電しなくても今日はいいし いーや」と
バッテリーはずさず、鍵もつけっぱだったんですわ

同じく電動アシストで更にニュータイプの父のチャリ(鍵つけっぱ)は無事だから
単独犯が乗ってったんでしょーね

バッテリー切れたら、ライトもつかないタイプだから
盗んだヤツが うっかり今夜乗ってくれたら すぐ捕まると思うんだけどなぁ。(警察届け済)
momoを乗せる為に 前かごを超横長タイプに付け替えたし 特徴満載なんだけどなぁ。
きっとすぐに乗り捨てると思うんだけどなぁ。

すぐ出てくる気がして、 全然腹立ったり 落ち込んだりしておらず平常心なアタシ
去年から 気を揉む事が 多かったせいで トラブルに強くなってるのかも
わーっはっは器デカくなったのかしら?アタシ

・・・・でも それらしきチャリみかけたら ご一報下さいね。一応大事なチャリなので
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 未分類
今宵の満月♪
楽しい仲間と ステキな夫婦の誕生日を祝いながら
美味しい鍋を つつきながら 今宵の満月を 堪能しました

うん。やっぱり満月観賞 大事大事
すごい元気でた! 良いパワーをもらえた!

ありがとう!みんな! ありがとう!満月!

んで。以前ギャル友が
「満月にむかって お財布(確かカラの)振ったら 臨時収入があった!」と
報告してくれたので
それを みんなに 言ったところ 瞬時に 実践した人 多数
アタシも 満月にむかって お財布 パフパフしてみた

臨時収入がなくっても 楽しい仲間と 楽しい時間を共に過ごせたってだけで
アタシには すっごい収入です財産 増えた感 満載

うーんいっぱい笑って 充電したなー
ありがたや ありがたや 友こそ 一番の財産デス
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: 未分類
しくじった!!
さっき迄 数時間 書きかけの記事をUPしていたようだ
下書き保存したつもりが 公開しちゃってたようで

超書きかけだし、オマケにソコに貼り付けるつもりだった
別のトコロから ひっぱってきたネタも 貼り付ける前に消えちゃったし


先ほどの未完のエントリーを読んだ方、 「オチは?」とか思ったっしょ?
すんませんが オチが消えてしまったので 全部忘れて下さいー

また後日 改めて ちゃんとエントリーし直す・・のか?未定ですー

今年もやっぱりドジなので どうぞ温かい目 大きな心で見守ってやって下さい
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 未分類
ウンのつく話♪
註☆タイトルで何かを察した方でお食事中の方は 後で読んでね☆






確か去年も新年早々「ウンバナ」を書いた記憶が・・なtossyです

いやー。今年は「ウン」の良い年になりそうだよー
ねー。momoさん♪

090102momo.jpg
それはmomoへの イヤミーですか?・・・

いえいえ。イヤミなんてとんでもない!!タオルにくるまれたmomoさん♪
新年早々 じぃじとお散歩に行って 公園でゴロゴロして
首筋に とんでもないオイニーの 「ウン」をつけてくる イイコたんに
なんのイヤミを言う必要がありましょうか

じぃじが「なんか すごいクサクて抱っこできないよー」と玄関先からSOSしてきましてね。
話を聞くと momoがしたウンチョコタンを拾ってる隙に
momoが他のワンコがニャンコのウンチョコタンの上で ゴロゴロしたらしいんですわ

ソッコーmomoさん専用風呂(いわゆる衣装プラケースの中身部分ね)出して
新年早々、シャンプー祭りですよ 

まぁまぁ。キレイになるのは良い事だし 我が家に「ウン」を運んでくれた訳ですし
今年もmomoは笑いを振りまいてくれそうな予感満載デス
アタシの永遠のテーマは「1日1笑」ですから

ホント、毎年年明けは 「ウン」系の話を書くなぁ。。すんません

オクチ直しに☆

090104gasyo.jpg


毎年 近所の材木屋に掲げられる干支の絵。誰が書いてるのか不明なのだが見事っす!
写真じゃ小さく見えるでしょうが、コレ壁一面の大きさです
牛ゆえ スッゴイ迫力 モーすごいんだからー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 未分類
ありがとう♪新年!!
やってきましたね 2009年 本年もヨロシクお願いします

今夜 どんな初夢になるか 楽しみです カモン!一富士!

年明け早々、 大好きなebonyB&grasshopper(s) と そしてアイアモ相方you-taと

3曲セッションliveさせて頂きました

081231_2353~0001
playも人柄も 超カッコいい エボビ♪ 3人ともヒゲなのが これまた

コレ、ホント至福の時間でしたわ 誘ってくれてありがとう!!

おかげ様で 楽しい 年越し&年明けになりましたー



去年の目標は一文字で表して 「出」でした。

で、それなりに 色んな意味で 「出」しました。

でね。今年の目標はね。ちょっとだけ苦手克服の意味も込めて

「欲」 に します。

「欲」って 加減が難しいとは思うのです。

それでも「コレがしたい」「こうしたい ああしたい」と想う時

想うだけでは 「ソコ」にたどりつけないのでは、と。

ちょっとだけ「欲」を出して 「谷」から崖を 登るようなキモチ。

そうゆうキモチを 持ちたいな という意味を込めての「欲」です

うん。平たく言えば 「想うだけじゃなく 登ろうよ」 そんな感じでしょうかね。

大好きな尊敬する人が よく おっしゃってました。

「You can You do」

その「Do」の部分に ちょっとの「欲」がアタシには「欠」けてると思いまして

私利私欲を丸出しにした 自己中心な人間になってやる!ってお話じゃぁございません

それは アタシには到底 似合わない お話。

焦点しぼって チョイチョイ「欲」を出して 動いてゆく年に したいと思っております

あらやだ。 アタシったら 新年早々 自分語りしちゃっておはずかし。

とどのつまりは 

今年も 皆様の お力添えを どうぞヨロシクお願いしますなのです。

アタシ1人じゃ どうにも こうにも な事は モリモリあります。ので

「ちょいとお手伝いしてください」と お願いする事も「欲」だと思うので

今年 アタシが何かをお願いしたら 「あ。出た!欲!」と思ってやって下さい

ホントにホントに 出会って つながって下さってる方達に 感謝しています

アタシにも お手伝いできる事があれば なんなりと お声をかけて下さい

皆様にとって 充実した2009年になる事を 祈りつつ 初夢観賞に突入します

[ TB*0 | CO*14 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
