mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 未分類
脳内新曲♪
曲書いたり する人は 

寝てる間に曲が出来て 起きて急いで どーにかしようとしたり。。なんて体験

1度はありますよね? 

最近 曲はもっぱらアイアモ相方you-taにまかせっきりのtossyです

そのアタシが 先程 仕事と仕事の合間に うたた寝ぶっこきながら

詩、曲 同時にできたらしいんですが。。

それが、、なんで??なんでなの??という曲でした

歌詞が

お お おぅおぅ おおみや~ おおみや two days♪


・・・アタシは どうして大宮の 応援歌的なモノを 作ってしまったんでしょうか

それも ツーデイズって・・・ 大宮で 2日間 何をする気なのでしょうか

起きてから 試しに 声に出して唄ってみたのですが

なんとなく ウィルソン・ピケットな雰囲気でした

アタシはどこに向かおうとしてるのでしょうか

自分で自分が心配になりました。今夜はまだまだ仕事ですうひー

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/20(金)   CATEGORY: 未分類
キモ謎事件。。
ちょっとキモイ事件勃発・・

昨日の夕方、冬の間ほとんど開けてなかった窓のほうを見ると
なんかヘン・・・窓の外になんかある・・強風でなんか飛ばされてきた?
と、窓を開けてみると。。。


090219gomi1.jpg

ゴミ袋

写真でワカルかしら。ココは2階です。ベランダではなく 手すりしかない窓の外。

更に寄ってみると

090219gomi2.jpg

明らかにゴミ。カップラーメンとかお弁当とかの 容器っぽいもの満載。

もちろんアタシがこんな所にゴミを放置するはずもなく。
コンビニのお弁当とか食べないし。(カップラーメンは好きだけど)

キモ!!

おとといの晩は愉快でキュートな韓流ギャルズと 韓国料理食べに行って
帰宅した時、外から自分の家を見上げた時は、こんなんなかった。絶対なかった。

なので、その後もっと深夜か 明け方に、誰かが「故意に」ここに置いた、
ってか立地的に「置く」事は難しい場所。。
「投げ込む」にも結構無理があるし、「飛ばされてきた」は有り得ない。

先日チャリを盗まれた事もあって、キモイので 一応交番に届けましたよ。。

で、おまわりさん来てくれて、現場検証的な事も軽くしてくれたんだけど
「・・・謎ですね。深夜の見回りは強化しますから、しっかり戸締りを!」

・・確かな証拠がないので、事をおおげさにすると、後々気まずい・・という理由で
おまわりさんにも 「まぁまぁ、、」とたしなめられたが、、

立地的に 大変アヤシイのは。。。 

090219gomi3.jpg

・・とにかくコワイのは アタシがこのゴミの すぐ内側で 寝てるってコト

昨日からこの窓は 雨戸的シャッターを降ろして 開かずの窓にしました

なにかと 物騒なご時世。戸締り用心 火の用心

そうそう。おまわりさんが言ってたけど

最近は「敷地内に留めてるから鍵かけなくても大丈夫だろう」な
自転車を狙って盗む事件多発だって!!

小さな犯罪 大きな犯罪 色々あるけど 小さな犯罪も続くとブキミです




[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 未分類
楽しむ♪
バレンタインの夜は プロベーシストさん達の会(っていうのかな?)である

「地下室の会」のイヴェントに遊びにいってきまして

凄腕そろいなのに、「ほれほれ どうじゃースゴイじゃろー」という威圧感ではなく

「みんな集まって なんかできて 楽しいねー」という

love&peaceが感じられる 素敵なイヴェントでした

人様に見せる 人様を魅せる 人様を楽しませる というのは とっても素敵な愛

「自分も楽しまなきゃ」絶対ダメ とは思わないのだけれど

ストイックな面が見え隠れする場面もあって モチロン良いのだけれど

でもやっぱり「自分も楽しみますんで 良ければご一緒に」な

マインドを持った人の パフォーマンスは 安心して楽しめます

お客さん目線でいれば 「なんか 楽しかったー」が残るので

高い演奏力も堪能できて 更に愉しさが残って とってもお得な気分になります

素敵なイヴェントで 目イッパイ楽しませてくれた

出演者の皆様、そのきっかけをくれた ヒルサロちゃん 、そして

地下室の会 会員NO.83(だったか?)のよっしぃどうもありがとう!!

この日一番 みんなの笑顔をかっさらった ふれでぃーさんの笑顔を皆様にも

090214251.jpg

あ・・写真大丈夫かな?・・マズかったら 削除しますね




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 未分類
プリマヴェーラ♪
来ましたね!ついに!春一番!

ホコリと花粉を巻き上げて 吹き荒れましたね

おかげで顔は カユカユですが 気分いいっすね

雪が溶けて 川になって流れてゆきます~

つくしの子が 恥ずかしげに顔を出します~

ですよ

冬の間 首をすくめ 肩にチカラを入れて歩いていたけれど

明日からは 重いコート脱いで出かけませんか?てな具合に

身軽に 穏やかに のんびりと 歩けるってモンですよ

ワンコ達も お散歩がより楽しい季節になりますね

090207momoran.jpg
仲良し先輩ワンコ ランちゃんと2ショット
(ノーリードなのは 私有地内だから☆momoは外ではいつもリードつけてます)

経済不安やら なんやらで 世知辛いお話が多いですが

そんな時こそ 火事場のバカヂカラ

笑って 唄って 自分の身の回りから 楽しくしてゆきましょうよ

泣いてばかりいたって シアワセはこないから~ですよ

さっそく明日は キャンディーズ唄いまくって 笑い転げてみようかと
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: 未分類
残念。
とても刺激的で 音楽の旨みが凝縮されてた 

吉田美奈子氏と 河合大介氏のデュオが 先日をもって活動終了してしまったそうだ

ここ最近は伺えてなかったので もう1度 観たかったな・・という気持ちもありますが

お2人のplayから感じたものは 心の中で ずっと生き続けるので

目を閉じなくても あのステージは 脳みそスクリーンに映し出されるので

それを 繰り返し 繰り返し 観る事を 大切にしたいと思います

バンド編成での 活動は継続なさるそうですから

今後は そちらを 楽しみに

ホンモノの 唄と 音楽と ハモンドの素晴らしさを 体感させて下さって

ありがとうございました
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 未分類
不月見☆☆
残念。 今宵の満月は 雲のカーテンに覆われて 見えそうにありません

ここんとこ 満月の日を ひとつの区切りにして 自分の歩み具合を確認してるので

見えないとなると とってもショボンですセンチメンタルジャーニーです

こんな事もあろうかと (てか今夜見えないのはほぼ予測済だったゆえ)

昨晩のうちに プレ満月を 一応 見ておきましたので 今回はそれで良しとしましょう

ないものねだりは いけません。 ないものねだりは 心を悲しく 淋しくさせますよ。

それも際限なく 負のスパイラルに巻き込む威力を持ってますよ。 ないものねだりマンは

手の中にあるもの 目の前にあるものを 大切に想い 感謝しております

・・・それでも 「もしもピアノが弾けたなら」くらいな 感じの

ないものねだり気分は あるかもね かもね かもね。

その位の プチないものねだりは 西田敏行に 免じて許してね

・・・って何言ってんの?な かんじよね。よね。

うん。やっぱり満月のパワーを浴びたかったっす。

つまらん ちっぽけな事を 吹き飛ばすパワーを オレにくれ ネクスト満月!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: 未分類
ブレブレ♪
今日のお散歩で 久々にmomoの仲良し小学生ギャルズと逢えまして

相変わらずmomoの扱いが上手なコを筆頭に、

コワゴワながらも、momoと遊びたいギャルズに向かって突進momoさん!

090206momo1.jpg


ホントおもろいなぁ。。誰にでもこうする訳ではなく

「自分の事を好いてくれるヒト」を かぎわけて こうやって甘えるのです

ほいで、みんなの中に 入り込んで すっかりギャル友気分満喫

090206momo2.jpg

写真ブレブレで わかりづらいですが momoさん昨日カットしました

お顔ちっさくなって タヌキから マングースに変身をとげました

momoさんの 可愛いっぷりは またちゃんと写真が撮れた時に改めて

↑↑
誰も 頼んでもないし 待ってもいない とか 絶対言っちゃダメ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/05(木)   CATEGORY: 未分類
雑記♪
節分 明けて 立春 ホントに立ったのか?って位寒いですね。

なんだか せわしなーい日々でございます。

正月よりも 節目として 節分を重んじているので

モロモロ片付けようと ない知恵しぼったりしておりました。

んで。立春。 なんかスッキリした気分です

とは言っても 現状 ゴチャゴチャな部分もありますが

何はともあれ、気分が晴れやかってのは良いことです

そんな今日。頂き物をしまして

今まで評判を聞いても「でも、だいたい想像つくし」と自らは手を出さなかった

コレ

150x150_11129.jpg
モチクリーム

ホント 今までゴメン!!って衝撃でした

「単なる洋風大福って事でしょ?」とタカをくくってたのですが

かなり考えつくされたハーモニーでした

お餅のモチモチに 中身のフィリングは多種多様。そして中央に少量の生クリーム

コレは女子大喜びなの 納得です。大きさも小さめでカワイイし

アレですね。 なんでも 頭でっかちに「知ったような顔」しちゃダメね。

体感こそ全て 5感 6感 つかいまくってこそ命

ゆうべ 1人で観に行った チェの前編もそう

評判は なんやかんやですが アタシは観に行って良かった。(それも1人が正解!)

内容、描写、に関しては キリがないので また後編観に行った時に

すんごく浅い部分を言えば スペイン語フェチ、ヒゲフェチのアタシには

全編スペイン語&ヒゲだらけ

面白くない訳がないのだった。いや ちゃんと内容も把握してますよ。してますが。

ファーストショット大画面にデルトロのヒゲアタシにはR指定です

いや。だから ちゃんと 内容も把握してはいます。いますって。

あぁ。今年も 甘いモノとヒゲの前では 全く無力な自分を見た




しかしチェを ダブルデートでMacのハンバーガー食いながら観るのはやめてくれ

見終わっても なんも盛り上がらなかったキミらの姿が 目に浮かぶぜ

チェは 1人で観てかみしめるか、 語り合える事間違いない友と 観にゆくべし
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: 未分類
っぽい。
引越しシーズン到来ですね。大家のムスメ tossyです

ウチのアパートに長く住んでてくれたオンナノコが

遂に彼氏が出来て、ウチから引っ越す事になりました(ウチは同棲禁止物件)

ひょんな事で知ってしまったのだが、ソノコは

何年か前になんかの小説コンテストみたいのの 賞を取ったコで。

いらない本を処分したらしく、ゴミ捨て場にたくさん本が捨ててありました。

長風呂のお供に・・とちょっと何冊か拝借 (明日また捨てます)

バブルの頃に相当流行った 「詩人」の単行本。

・・・8分で読み終わり。感想は・・・「っけ

「ソレっぽい」事の羅列。中身も何もありゃしない。

「っぽい」ってのは やはり底が浅い。

「ソレ」そのものには 到底かないやしない。

いくら「っぽい」事書いても

宇野千代先生の「80歳過ぎても恋をしてます。 おかしいですか」

といった「ソレ」には 到底かないやしない。(もしかして90歳だったかも)

そして 風呂の中で思った

殻は 早く 脱いだほうが 良いよ と。

殻をかぶったまま 長い時間そのままだと

やがて 硬さを増し 鎧になってしまう。

そうなったら もう そう簡単には 脱げやしない。

裸の自分が 生身の自分が どんなだったかも わからなくなる程に。

殻が 鎧になる前に 早めに 脱いだほうが 良いよ と。

「っぽい」詩人になんて なっては いけないのだよ。

書を捨てよ 街に出よう




・・・風呂上りに 街には出ないがね


[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
