mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: 未分類
祈り。
大切な友人 が 倒れた。

現在ICUで 戦っているという事実。

何もできない自分。

4月になったら 逢いに行くつもりだった。

~なつもり とか ~するはずだった とか

そんな言葉 クソ食らえと思った。

そんな言葉ばかりつらね 言い訳ばかりしてる

人間 自分含めて クソ食らえと思った。

救いたい命が 目の前にあるのに

アホみたいに 言い訳ばかりして 何もしない人間が

のうのうと 命の無駄遣いをしている。

腹がたつ。

知らせを聞いてから 動揺を隠し 各方面に連絡し

呆然とし 涙し そして 腹がたった。

自分や 命の無駄遣いしてる 人間に。

今夜は ただ 祈る 

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 未分類
自分流♪
先日観ていた映画の中でのセリフ


ツライ事があった時

泣くのは3流

耐えるのは2流

笑うのは1流



こんなセリフがありましてね。


おお!まさに!とか思いつつも ちょと キツ過ぎないかい?と思いました。

このセリフは 年上で上司にあたる女の人に対して 密かに想いを寄せる

年下の部下男子が 言うセリフなんですけどね。

セリフはこう続きました。


アナタは既に1流です。

でも

時には 泣いてください 涙を 流してください

3流だって アナタはステキです



みたいな セリフを言うのですよ

コレ、 女子は 胸キュンポイント高いだろうなー

と思い 載せてみました。

アタシは モチロン キュンとしました

想像してごらん (イマジン)

年下で 可愛い 従順な男子に このセリフ言われる所を。

お気に入りのアイドルや 俳優 格闘家などに 言われる所を。

・・・・キュンとしたアナタは 女子力120%(プラス妄想指数150%)

いつも笑ってなきゃいけない なんて 思わないけれど

ツラサを 笑いに 持っていける 強さ こそ 優しさであり 人間力の高さ。

だとは 常々思っております

勉強なんかできなくったって いいのだ。

余計な知識なんてなくたって いいのだ。

生きてゆく上で必要な 知恵と 優しさがある人こそ 賢いと呼びたし。

なんてな。

うーん。 やっぱり映画っていいですねぇ






[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: 未分類
お墓マイル♪
マイレージは何マイル溜まってますか? お墓マイルはどうですか?

2日連続 お墓マイルで 何マイルか溜まったと思います tossyです

それもwith momoで

やっぱりmomoは天才ワンコ(もう突っ込む気もしないでしょうが犬バカ)

随分前に行ったお墓なのに 覚えてたらしく

近くまで行ったらグイグイ引っ張って 猛ダッシュ

(引っ張るなんて シツケがなってない!とか言わないで お願い)

2日続けて父方のオバやイトコのオネエサン 母方のオジ オバに逢い

なんか とっても安心感

年を重ねて お互い弱みを見せ合える・・位の

肩のチカラ 抜けた感じで 付き合えると 親戚づきあいも良いもんです

2日間 momoを連れて行ったのは

良い天気の中 お留守番させるのは 可哀想・・ってゆうのと

先週 自分だけ 千葉に遊びに行ったお詫びに・・という理由により

お墓の周りの 川っぺりを歩いたり 公園で遊んだり

momoには 楽しい2日間になったのではないでしょーか

んで。日差しと風が 心地よい 今日の午後は

ベランダで 日光浴

タオルを出してあげると

090321momo1.jpg
まずはグルグル回して 自分の好きな形にしてから


090321momo2.jpg
あ~ よっこいしょっと


・・・・・ホントmomoさん太ったね。。。オジに「この犬メタボか?」って言われるわな

春は お散歩増量セールしようね
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: 未分類
アザラシ?アシカ?
結局のところ アザラシと アシカが ゴッチャになってますtossyです

いや。冷静に考えれば 解る。分別できる。 が トッサの判断はできぬ。

と、いう事で 鴨川シーワールドに行ってきたんですよ

楽しかったー千葉サイコー!!

全てのショーを網羅するべく タイムテーブル組んで誘導・・とかも

スゲー楽しかったアタシ 来世はバスガイドになるわ

来世があるかも 知らんし 来世に バスガイドという職種があるかも知らんが。なる。

ホント。鴨シー 楽シーから 行ったほうがいいっすよ 皆さん

まずはこの菜の花軍団のお出迎え。可愛さと香りに微笑み返し

090316nanohana.jpg

菜の花は食べてもウマイ!見て良し!香り良し! 食べて良し!デキルやつだ。

動物達のケナゲさに心打たれる 楽しいショーの数々。一番人気はイルカかしら。


090316iruka.jpg

いやいや。芸をするコも しないコも それぞれみんな 生きてるだけで100点満点

ただ単に「腹へったー!」と鳴いてるコも ゴロゴロ寝てるコも100点あげちゃう!


註: アタシのアテレコの声が デカイです。すんません。
鳴き声は リアルな腹減りアシカちゃんの声よ。

やっぱりアシカとアザラシがゴッチャになってるが これはアシカ・・のはず。

コドモの頃 ゴマちゃんなのが アザラシだから・・これはアシカ・・のはず。

他にも momoそっくりのラッコとか

アタシの顔を ずーっと見るペンギンとか(連れて帰ろうかと思った)

可愛いコが たっくさんいました

ありがとう!鴨シー! ありがとう 千葉! ありがとう房総!



そして・・今日トキオでは

090317sakura.jpg

可愛いコイツが遂に 咲き始めました 春でゴザイマス

愉快に 出かけまくりましょー

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/16(月)   CATEGORY: 未分類
momo??
momoが愛でたく いや めでたく5歳を迎えました

早いもんです・・本当に 5年。経ちましたか。

飼い始め当初は 「育児ノイローゼってこういうのかしら・・」と

思う時があるほど、大変だった時期もありました

でも、今は本当に素直で理解力のあるワンコに成長してくれて

ニホンゴも かなり理解してくれてるので、意思疎通もバッチリ

momoのお陰で アタシも成長できたと 心から思います

多くの女子の皆様は 子育てを通じて こういった想いを抱かれるのでしょうね

アタシは種別も違い もちろん血のつながりもない 「イヌ」と接しながら

擬似子育てを これからも続けてゆく事でしょう

だってmomoは ずっとヒトでいうと 3歳児程度・・なんですもの。

ずーっと そばにいて ずーっと面倒を みてあげられるのです

これもまた シアワセな つながりです

ありがとう momo これからも できる限り 一緒に過ごして愛を深めましょう

5歳になった momo。 こんなに大きくなりました



090316momoni.jpg


コレは アザラシ

コレは 今日 目イッパイ楽しんできた場所にいた また別の種別の動物

ホンモノのmomoは コチラ


090316momo.jpg

ね?ね? 似てるでしょ?

上の大きな 動物達に逢って来た話は また後日

今夜はmomoを イイコイイコしながら ゆっくり眠ろうと思います
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: 未分類
ある日のヒトコマ♪
やっとお天気が回復してきて 体調も回復してきたtossyです

一歩一歩 春が近づいてきてるのを感じますねぇ

ある うららかな日の ノラ猫と飼われイヌの

程よい距離感で 信頼関係を保つ ヒトコマで

なごんで頂けたら 幸いです



鳥の鳴き声って ピースフルですねぇ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/12(木)   CATEGORY: 未分類
テンプレ♪
テンプレートを アルパカにしたら

なんだか色々と 不具合だったりエロコメがついたり。。だったので

今度はパンダちゃんにしてみました

春らしいカンジも しなくもなくも なくもない カンジですよね

てか。

今日はちょっと 体調ギリギリっす なカンジなので 

早めに休みたいと思いますー。

ゆうべ、momoが ノラ猫の チョメチョメの声 (サカリと言え)

に反応して 夜中に何度も「ワオワオワオーン!!」と

鳴きまくりましてね

いや。momoは「仲間にいれてー」と鳴いてるのではなく

仲良しノラ猫のチビちゃんが いじめられてるのでは

心配して 鳴いてるのだと思われます。momoはサカリません

そのたんびに こっちも起きて「静かにしなさい!」と

なだめたりしてたら・・・ なんか体調崩したクサイです

これから ネコのチョメチョメの季節・・

頼むから安眠さしてくださいな

ホントは今日 髪を ヴァッサリ切りました

んが。体調悪しで 顔もボロボロなので

写真は撮りませんー

ここだけの話。。

オードリーの春日が 気になって仕方ありません。

あぁ。ダメだ。寝よう 寝よう シリが滅裂だ

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/12(木)   CATEGORY: 未分類
満月チェック♪
昨夜の 白龍館 大変楽しませて頂きました~

角煮も モリモリ食べて みんなと ワイワイ 楽しんで

鼻水アレルギーの薬が 効き過ぎて 終始オネムだった点は

悔やまれますわー

また より良い形で お邪魔できたら いいなぁ

ほいでもって今夜は 恒例の 満月チェックデイでして

いやぁ。キレイだったなぁ

宇宙のデッカイさと比べたら

日々のアレコレなんざ ほんとチッポケ

空を見上げると ココロが すーぅぅ っと クリアになってゆきます

ゆうべも みんなで奏でたけど

ホントに

「見上げてごらん 夜の 星を」 ですわよ

月の満ち欠けや 星の瞬きを 安心して見れる

地球に生まれて良かったー

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: 未分類
明日は西新宿♪
先日もちょろりと 書きました 楽しい歌の宴が 明日3/10にあります

美味しい中華なお食事を楽しみながら 

アットホームで ココロあったかな 夜をご一緒しましょう

白龍館は 名前忘れたけど すごいグランドピアノがあるのです

我がアイアモ相方 オルガン弾きの you-taお嬢も

この日ばかりは ピアニスト風情 出してくる事でしょう

アタシは相変わらず 言葉を大切に 唄わせて頂く予定

んが。 相変わらず MCとかガラが悪かったら ごめんなさい

hirokoさんと masaさんの 人柄にじみ出る 温かい雰囲気の中で

キャッキャと 遊ばせていただくとします

あ。ギタリーマンのto-sighさんもいるよ

皆さん 是非ご飯食べに 遊びに 聴きに 来てくださいませー

なんてったってノーチャージ!

アタシは21:30からの第3部に キャッキャとお邪魔しにゆきますが

19:30と 20:30 の部は hirokoさん masaさんが 

ゆったり 音楽を奏でていらしゃいますので

定時で仕事が終わったかたも 残業だったかたも 無職のかたも

安心して お越しくださーい


脱力系動物アルパカのテンプレートに変えてみました脱力してください
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/05(木)   CATEGORY: 未分類
momoからお知らせ♪
どーも どーも mo-mo momoです


090227momo1.jpg


なんだかtossyが「目がイテェ」と 泣いてます

tossyはすぐ 泣きマネして momoの気をひこうとするので

あんまし しんぱい してなかったのでしが ホントにイテェみてぇでし

なので ちょと 目を 休めさして あげます

今日はmomoの おさしん のせるだけ でし

090228momo1.jpg


どの おさしんも どっか ピンボケで tossyらしいでしね

さすが こないだ 仲良しの ヒルサロさんの ライブおさしんを

ぜーんぶ 保存しそこねた だけの こと はあります 才能ゼロカロリーでしね

090228momo2.jpg

おっとっと あんまし イジメルと また 泣いちゃいましからね。

このくらいに しといてあげまし


おまけ。

こないだ momoを 留守番さして 食べてきた チヂミ とゆー韓国料理だそうでし

09030tijimi.jpg

「あー。毎日 韓国料理が 食べたくて 困るー」と

よく わかんない 悩みを かかえている tossyでし
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 未分類
角煮の美味しい料理店♪
紅茶の美味しい喫茶店 は 柏原よしえ

春なのに お別れですか?


ここまで全く意味不明という方は 昭和の人にお尋ね下さい


季節の変り目ゆえ めまいと闘いつつも 今年は風邪ひかない強い子のミロです

そんな強い子のミロと 愉快な仲間達が 唄ったり ニコニコしたりする夜が

3/10にあります

西新宿にある 白龍館という 角煮が美味しいチャイニーズなお店

チャージもなく お食事代だけで お楽しみ頂ける お得な夜です

我がアイアモ+to-sighさんの 「完熟トリオ」は3部にお邪魔します

ホントにお邪魔だったら ごめんなさい。謝ります どこまでも。

でも、大好きなhirokoさん MASAさんと 何か一緒にできるのは

アタシ自身が 嬉しく 楽しいんです。 だからニコニコなんです

お店の詳細など 髪を切ってますますlovey&アンチエイジな

you-ta嬢のブログに 上手にまとめてあるので 是非見てみてください

他力本願でごめんなさい のっかり上手でごめんなさい

昨日はサムギョプサル食べ過ぎて お腹がサムギョプサルでごめんなさい

(サムギョプサル=ブタ3段バラ肉)

いやはや。10日は 普段唄わないような 唄にもトライですので

ホントにブラっと ゴハン食べに お酒呑みに お立ち寄り下さいー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
