mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/31(日)   CATEGORY: 未分類
リアル♪
エレカシの 存在と ウタは すごく リアルに感じます。

特にこの曲の リアルな事ったら。。 


同じ東京で ワリと近くで 同じ時代に 生きてきた人だからかしら。

宮本氏の世界観には 共感する事 多し。です。

大胆なようで 繊細で 乱暴なようで 穏やかで

熱心なファンとは違うけれど スキです。(つぼ八)

ちなみに 宮本氏。

乱暴にシャウトしているようで すごくキレイな鼻濁音を使ってます。

N○K児童合唱団 出身ゆえ かしら。

アタシも N○Kがらみの指導を受けてた事あるけど

鼻濁音含め 日本語の発音に すごく細かく指導を受けたのを思い出すわ。

チャリこぎながら この曲聴くと こっぱずかしい位 元気になります☆

ちょっと 照れくさいけど 言っちゃうと・・明日もガンバローぜ!デス





[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/29(金)   CATEGORY: 未分類
はみチャン vol.2♪
今朝

「はみだしチャンピオンってもしかして 竹本タカユキだったっけ?」と

昭和回路混線で 目覚めた tossyです

そんな目覚めの悪さをぶっとばしてくれる映像発見(かなり粗いが)

はみだしチャンピオンは 作詞:阿木耀子先生 作編曲筒美京平先生の作品です


やっぱり ヒロくんで あってたんだね (not水嶋)

昭和ってEね

カムォォオーン! 80年代の象徴 ショルキー!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY: 未分類
はみだしチャンピオン♪
沖田ヒロくんは Eキモチだけじゃない ですよね tossyです

(なんの事が わからない人は そっと そのまま知らなくてもいいのです)

さて。本日の ビックリ写真!(ボケてるのは わざとボカしたのよ。テクよ)


ちょ、 ちょっと! はみだしてるよ!チャンピオン!

090528p1.jpg

車が

別の角度だと 

090528p4.jpg

こんなカンジ

コインパーキングに停めようとして 誤操作して 柵をぶっ壊し 転落した模様。

ちょうどオマワリさんが チャリで現場にかけつけた瞬間を目撃し

「チャリかよ!」と 軽く心の中で ツッコミいれときました。

運転手さんらしき人は 半べそで車検証とか 出してました。

わかる!わかるぞ!そのキモチ! 

駐車ベタだったオレは キミを笑ったり責めたりしないぞ!


それから数時間後。。

応急処置で コインパーキング稼動させてました

090528p3.jpg

ナイス赤白ポール!

負けるな!みんな! 泣いても 笑っても 明日は来る!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 未分類
相性♪
先日のハズレモノ 黒豆豆乳made in korea ですが。

いやー。やっぱり単体だと「うーん」でも 組み合わせ次第で 
味が生きるって あるのですね

昨日 家でチヂミと韓国ラーメンを食した後に この黒豆豆乳を飲んだところ

あら!ビックリ!美味しく感じましたよ

やはり韓国のモノは韓国のモノと 相性が良いという事ですね

音楽も そんな「相性」ありますねぇ

お互いを「生かしあえる」相手と 出会えたら

「オレなんか・・」「アタシなんて・・」 なんてキモチ どっかに吹っ飛んで

シアワセ満喫できるモノです

色んな意味で 「相性」のあう出会い 引き寄せて 

シアワセに 生きてゆきたいモンですね

いやマジで。ホントそう思います

もう引き寄せ済みならば 決してその手を離すでないぞ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 未分類
迷惑メイル!!
携帯に 迷惑メールが届くようになって 約2ヶ月

同じアドレスで迷惑なコトもなく 10年とか過ごしてきて

とっても平和だったのに

迷惑メール届くようになったら あれよあれよ いくよくるよ と

すっごい件数 届くようになって 文字通り 迷惑


でも、アドレス変えるのは 何かに屈するようで嫌だし

でも、拒否リストも既にMAXまで 拒否登録

本日auに相談しにいって ひとつの決断しました

パソコンからのメールは全拒否しました

なので 「どーしてもパソコンから携帯にメールしたいよぅ

というお方がいらっしゃったら そっとお知らせ下さいね

そういったお方のアドレスは指定解除しますので

だって寝入りっぱな とか 朝方に メールがピロピロン

いとしいアナタからなら 嬉しいけれど

「パチスロで稼ごう!」とか言われても パチスロしねぇし

「出会いが待ってる!」とか言われても 待ってなくていいし

そんな こんなで 携帯には携帯からメールしてくれると嬉しいtossyデス
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 未分類
おしうらない♪
いや。「星占い」の誤変換ではなく「押し売らない」なお話。

「親切の押し売り」という言葉がありまして。

それと似たような意味で使われる「偽善」という言葉がありまして。


・・・・と。ここまで書いて このあと 長い文章書いたがやっぱ消しました

書いたら スッキリしたし

「親切の押し売り」と言われようと 「偽善」と言われようと

アタシはアタシ。

道に倒れてるオバァチャンを 見過ごすような人間には

アタシはなりたくないや。

「余計なお世話」と言われようと やっぱりこれからも声はかけるわ。

アタシは「押し売ってる」つもりもないし「偽」でもなく

本心から 心配し 声をかけるのだから これでいいのだ(ろう)。

もしもアタシが オバァチャンな年齢まで生きられたら

「ご親切にありがとう♪」と言えるオバァチャンでいよう


今日のポイント: 年を重ねると人は頑固になる傾向あり


ココ 中間テストに出るから


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: 未分類
ハズレモノ♪
先日のハマモリモノに対して 

こちらは

090517KOREA TONYU
ハズレモノ

「黒豆豆乳」というよりは

「黒豆」と「豆乳」という なんとも一体感のないお味

メンバー全員の主張が強い 「オレら、スゲーテクあるっしょ?」バンドみてーだ。

アタシャ苦手だ


・・・・とか言いながら チョビチョビ飲んでる訳だが・・・・

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: 未分類
ショッキング!!
今日 ウチから 徒歩30歩の お宅が 火事で全焼しました

不幸中の幸いは 怪我人が出なかった事と 他のお宅に飛び火しなかった事。

全焼してしまったお宅は 自宅兼美容室でお母さんがひとりで経営してました。

そのお母さん 大きな病気をされて、休業されてたのを、

最近また再開したばかり。。

今日の所は 隣のお宅が 空いてる部屋を提供して下さったので

そこでお休みになるそうです。

お家がなくなってしまった事も悲しく 辛い事でしょうが

そのお母さんの 生き甲斐であった 美容室がなくなってしまった事で

お母さんが 張り合いをなくしてしまわないか・・

それがとっても心配。。

美容室ゆえ スプレー缶がたくさんあって それが爆発して

屋根から 突き抜けたりして 近所の皆さん相当怖かったようです。。

花火やバクチクが苦手なmomoも 大騒ぎだったようで

外出してたアタシは おかどちゃんlive行く予定を キャンセルして帰宅

momoは震え上がって アタシに飛びついてきました。。

今は疲れきって寝てるので ひと安心です

火事は 本当に怖い。。

戸締り以上に 火の用心

皆さまも どうぞ お気おつけ 下さいね
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/14(木)   CATEGORY: 未分類
ハマリモノ♪
女子はやっぱり イソフラボンジュール tossyです


以前韓国系スーパーで似たようなモノを見つけ 飲んでみたら
美味しいんだけど ちょっと甘すぎて&カロリー高すぎ
でリピートせず。

最近made in japanバージョンを見つけまして

090511to-nyu.jpg

あずき豆乳です

繊細な日本人には嬉しい デカデカと

コレステロール0 の表示

豆乳臭も 抑え目で アタシはハマっております

是非イソフラボンジュールで 女子力 したいモンです

・・・アンコ嫌いの 相方you-ta嬢には「オエっ」な一品だろうな・・・
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/13(水)   CATEGORY: 未分類
ありがとうございましたー♪
ゆうべの Hay Amor のlive 楽しく終了致しました

お越し頂いた皆様 メールなど下さった皆様

共演者の皆様 MANDA-LA2 の皆様 ありがとうございました

呼んで頂いた Eri様 ありがとうございました

オレ的には ・・・やらかしました

live中 ひとくちだけ 水を飲もうとしたら

オモックソ こぼして クチから水がダラダラ

見かねたお店の人が床を拭きにくる・・・という

オレ史上 かつてない粗相を ぶちかましました

ホントにごめんなさい。

もうしません。 
普段飲まない癖に ステージ上で水なんか飲もうとするから

と。長くやってると いろんな事があるものですが(切り替え早し)

昨日は 他の方の liveが素晴らしくて

ホントに楽しい ステキな夜となりました

ありがとうございましたー
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 未分類
5/12♪
先日も告知しましたが シツコイですが

明日(てかもう今日)5/12は

Hay Amor liveです

吉祥寺MANDA-LA2にて お待ちしておりますー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 未分類
ゼラ茶♪
今日は日差しが 強かったですねぇtossyです。

太陽大好き高気圧ガールですが (ガールにつっこみ不用)

やはり お肌は 大切にしたモノです。 皮膚ウスいし

こんな夜は 抹茶と粉ゼラチンを お湯で溶いた 「ゼラチン抹茶」を

ホットで飲みます

抹茶でビタミンCを補給し シミ予防☆

ゼラチンでコラーゲンを補給し シワ予防☆

カテキンも摂れて 風邪予防にも☆

ホットで飲めば 内臓を冷やさず 代謝も

美容と健康には お手軽な ゼラ茶 オススメっす。

「ギャル」だの「ガール」だの言っても

みんなが笑って済ませてくれるウチが花

「シャレんなんねぇ・・」と 影で言われないよう

地味ぃぃーに 色々気をつけていきたいと思います



さて。今宵は満月

なんか イイ事 ありそーな ニコニコお月様でしたよー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY: 未分類
アタタタタ!
いや。 今日はどこも怪我してないですよ。 大丈夫です tossyです

いや。何が「アタタタ」って。

ちょっと前に 「初恋の人からの手紙」的なの ハヤリましたよね

簡単なYES or NO の質問に答えたのち 架空の初恋の人から
手紙が届く・・というお遊びサイトなのです。

が。それは良しとしよう。
ソレに付随して「あなたの恋愛分析」的なモノがついてくるのです。
あんまりにも 「!!」だったので保存しといたヤツが出てきましてね

以下 抜粋コピペ

tossyさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
tossyさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、tossyさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはtossyさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がtossyさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、tossyさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。



・・・アタシをよく知る人タチは きっと爆笑して頂けたと思います・・・・

頼むから 解決策を 教えてくれ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/06(水)   CATEGORY: 未分類
live告知♪
久しぶりにHay Amor( アイアモール・通称アイアモ)のliveの告知です

5/12 吉祥寺 MANDALA-2にて

アイアモ相棒 you-taお嬢が お世話になっているシンガーEriさんのイヴェントに
呼んで頂きました

アイアモは20時頃からスタート の予定ですが
是非とも 最初から お楽しみ頂きたい イヴェントです
19:30 liveスタートですので お立ち寄り下さいませ

今回のアイアモは 新曲満載です
基本的には アイアモはyou-taが曲を アタシが歌詞を創作しますが

今回 スペシャルな お方に 曲を1曲提供して頂きまして
今日 曲を頂き その場で 歌詞8割 創作しまして
5/12当日は できたてホヤホヤの その曲を お届けしますよー

曲先で 歌詞を書く場合は その曲を聴いて
どんな景色が見えるか・・を 重要視するのが オレ流。
見えた景色を 言葉に置き換えてゆく2段階方式ゆえ
なんも見えてこない曲だと 筆が遅くなってしまうのですが
今日 頂いた曲は すぐに 景色が見えたので すごく嬉しかったぁ

you-taの曲先の 新曲も 聴いてすぐに 景色が見え
ソッコー歌詞が仕上がり 送ったところ
全く同じ「想い」で 創作していた と 判明
音楽における 「以心伝心」 サイコーにシアワセな事です

是非とも アイアモールの 甘くてほろ苦い 新曲たちを
味わいに 来て頂きたいデス

お待ちしておりマウス


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 未分類
ベイベェー!!
唯一無二の存在 キヨシロー氏が この世から去ってしまいました。

永眠 他界 逝去 ・・どれも 彼には 似合わない気がして。

薄っぺらメディアでは ロックの・・と ロックを枕詞にしてるけど

彼は闘病に入る際 「ブルースは続く」と 表現しました。

彼は ブルースを続け ロックンロールし続け 真のソウルマンとして

これからも 生き続けてると 思う事にします。

身震いするほどの ステージを たくさん見せてくれてありがとう!!

ココロ震わすほどの 声を たくさん届けてくれてありがとう!!

新しい世界で イカした ソウルマン達と セッションしまくって下さい!!

すっごい 豪華メンバーだろうなぁ。 

いつか 「天国ベイベェー♪」なんてシャウトする姿見に行きます!

痛みのない世界で シャウトし続けて下さい!!愛してます!

[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
