mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 未分類
温度差♪
なんだか 最近 温度差を感じるの・・ アノ人との 温度差・・

その温度差が アタシを苦しめるの・・ もぅ おかしくなりそう・・







090626momo1.jpg
そう momoとの 温度差 


ねぇ ねぇ 「恋に悩めるOL風」の書き出しに ドキっとした? ねぇ ねぇ


いや。正確には 「温度差」ではなく 「体感温度差」なんすけどね。


momoもアタシも日光浴はダイスキで 暑くっても太陽と仲良し

んが。やっぱね。イヌのほうが ヒトより体温高いし 毛皮着てるしで

室内に戻ってから バトルが勃発するのですよ

090626momo2.jpg
momo 暑くて ヤルキでねぇでしよ・・

てかアナタは 相変わらずヒトのマクラとお昼寝タオル使ってさー。
てかヤルキも何も あとは 寝るだけでしょ?いーじゃん 寝れば。





090626momo3.jpg
暑くて 寝れないんでしよー!!クーラーつけろー!!



んまぁ!おねぇに向って なんつー言い方ですか!
そんなコに育てた 覚えないですよ!
いーんですよ! クーラーばっかつけなくて!
扇風機でも 十分涼しいでしょ!!



・・・・結局はmomoの「ハァハァ・・ ハァハァ・・」という息遣いに負けて
クーラー長回ししましてね。。 ちょっと冷えすぎた。。
アタシャ 鼻汁ズールズール ズールーネイションですよ




最近momoの子育てを買って出てる 外のネコかあさん!
momoになんとか 言ってやってくださいよー

090626cibi1.jpg
やはりワタシが 外で厳しく育てたほうが 良いのでは? そうしましょうよtossyさん。


あ。。いや あの。。ずっと外で育てるのはちょっと・・遠慮しときます。
アタシも なんやかんや ゆうても momoと一緒に寝たいんで。。



うーん。昼間は根負けして クーラー三昧したけど
夜は 自然の風と 扇風機で なんとか折り合いつけたいです
カライもん 食べて 体の中から あっためるぞ!医食同源ファイト








[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY: 未分類
あらまー。
気がつけば 1週間 更新してませんでしたか こりゃビックリ

何をしてたかって言えば

ある日は

大好きスポット 赤レンガで 大好きなクアアイナのポテト食べて

大好きなmotion blueで 大好きな 大切な友の 唄聴いて&泣いて

またある日は

大好きな多摩川で 大好きな仲間達と BBQして

大好きなmomoも誘ったけど 「アチイから 行かない」と拒否られ

まぁ相当な日差しだったんで 連れてかないで正解だったと

河原の石の上を歩くと 足の怪我から1年経つのに

やっぱり 以前のようには 歩けないんだなぁ と痛感したり


その他にも いろいろと

楽しい事 嬉しい事 腹立つ事 どーしよーもない事

笑っちゃう事  泣けてくる事 

重ねて はさんで ミルフィーユ状態でしたわー


天気もコロコロ変わる 毎日だものね

人のココロも コロコロ 変わっても しょーがないわね

明日は 晴れ予報

いろいろ 晴らしてこーぜー




[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/06/18(木)   CATEGORY: 未分類
お昼寝ing♪
momoさーん。 お昼寝中すいませーん。

おねぇも ちょーっと 横になりたいんですけどー。

momoさーん。ちょっとだけ ベッド使いたいんですけどー。


090618_1449~0002[1]

・・・・できれば そのマクラも ちょっと借りたいんですけどー。

ってか。そのマクラ アタシのだしー。

・・・・じゃぁ マクラはあきらめるんで ちょっとだけ横にズレてもらえますかー。


090618hirunemomo.jpg


・・・・オッサンみたいな顔して 熟睡ですね。。

わかりました。 あきらめます。。

ベッドのど真ん中で マクラとお昼寝タオルを 存分に使ってください。

アタシは momoの足元で 丸まって 小休止しますよ。。

・・・見上げれば 肉球 可愛さMAX

090618momonikukyu.jpg
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 未分類
ちょうどこの位の時間。
日曜のこの位の時間に 放映してた頃の 全日プロレス。

かかす事なく 見てました。

アタシの「全日ファン歴」結構長かった。

試合も観にいったし 川田ファンのアタシは講演会とかまで行ってた。

ルチャリブレ(メキシコのプロレスの事)大好きなアタシは

ルチャスタイルの 飛び技も イケる三沢選手は モチ憧れのヒーロー。

彼の 技 受け身 男気 どれも これも 素晴らしかった。

馬場さん亡きあと 全日から大量離脱で ノアが立ち上がって。

ノアの試合も できる限りは テレビでチェックしてたけど

最近はずっと観てなくて 地上波放映も終了しちゃって。

これからのプロレス 大変だろうなぁ。と思ってた矢先の訃報。

残念でなりません。

三沢選手。アタシには ノアの社長じゃなくて 三沢選手。

本当に お疲れさまでした。

あなたが抜けた穴は  誰も埋められないけれど

プロレス また 盛り上げたいですね。

ノアが いや プロレスが衰退しないよう 

また以前みたいに 応援します!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/10(水)   CATEGORY: 未分類
グッタリing
体調不良の元・・と思われる検査を受けて1週間経過。

検査の結果を聞きにいってきました

お?そうきたか?な結果。

現時点では大病ではないので だいじょうぶい

ただ、常にお腹ん中で コグマが3匹くらいプロレスごっこしてるような

痛みが継続中

1週間飲んだ薬では 痛みがひかず 別の薬にチェンジ

これでも痛みが ひかなきゃ 点滴&別検査 

でも やっぱ 一番コワイのは 病気風な雰囲気に飲み込まれるストレス

ここは イッチョ 発散しとく? と 久々 ヒトカラ(1人カラオケね)

友人との密で蜜な コミュニケーションのお陰もあって

腹は痛いが 心は錦状態に 復活



・・・んが。夜になって 驚愕のニュースが

アタシは 当事者じゃないけど アタシにもガッツリ関係のある出来事で。

いろんな感情が 混在し もうグッタリing

金八先生の言う所の 「人という字は 支えあって・・」のくだりを

頭の中で ハンスウしながらも

うっかり夕べ話題にのぼった 

「加藤マサル a.k.a腐ったミカンfeat.中島みゆき」 に関する

爆笑トークと クロスオーパーしてしまったり

とにかく グシャグシャ&グッタリ だー。 

寝るに勝るクスリなし 早寝しましょー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: 未分類
ピトッ♪♪
只今、ベッドにノートPC持込みーの 更新中です

今日 ばぁば(母)にmomoを 預けて 数時間 外出しておりまして。

帰宅した所、momoさん 大歓迎で「おかえりぃぃ」してくれました。

昨日ベッタリ濃密に過ごしたので 淋しさ 恋しさ ひとしお だったようで。

うぅ。たまらんのう 可愛いのぅ

今 ブヒブヒいびきかいたり モクモク寝言言ったりしながら

隣で
090607momo.jpg
こんな 感じで寝てるのですが

momoの前足肉球が アタシの腕に ピトッっとくっついてるのですよ

たまらんのぅ 可愛いのぅ

こんなに可愛いと 毎日 一緒に濃密に ゴロゴロ過ごしたくなってしまうわ


・・・なんつってると momoのゴハンも買えなくなってしまうので

明日から通常営業に戻ります 戻します えぇ 戻しますとも。

アタシの「体調悪し」の弱音発言に 温かい言葉を ありがとうございました

とっても嬉しかったし ホントに そのおキモチが アタシを元気にしてくれてます

今のアタシは 「孤独」と 「甘え」どっちを選ぶ?という選択を迫られたら

迷わず「甘え」を とります

(そんな選択 迫られる状況は 滅多にないだろが)

今日 久々にゆっくりトークした 友と協議の結果

「甘えたって いいじゃない だって オンナノコだもん」

という 相田みつーを と アタックNO.1 のコラボのような標語が生まれました。

今年後半 アタシが この標語をどれだけ 実践できるか。

乞うご期待!!

(誰が何のために 期待するのか不明)

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY: 未分類
そうだ!!
京都に行こう!


じゃなくて


そうだ!!休みにしよう!!

雨だし 体調芳しくないし 

クライアントからの仕事要請があったけど 

今日は 思い切って 「来週でよろしいかしら?」と

こ、断ってみた

フリーランスが仕事を断る、又は延期を願うというのは

清水の舞台から 飛び降りるがごとし 勇気が必要な一大イベント

「そいじゃぁ もう 一生頼みません」と 言われないとも限らない。

(そんな鬼のような 人とは あまり関わりたくないからいいけど)

幸い「じゃぁ月曜日に☆」と快諾してくれたんで 

今日は 休んじゃう!!わーい! わーい!!

このカワイコチャンと 惰眠を むさぼっちゃう!!

090605momo.jpg
momoは よろこんで 添い寝しましよ

・・・添い寝っつーか momoのほうがベッドの真ん中で 寝るから
アタシャ カラダまるめて 横っちょで 寝るハメになってますけどね

それでもいい! 今日は 全ての業務を 休むぞー!!

(しわ寄せは 来週の お楽しみ)
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/06/03(水)   CATEGORY: 未分類
豊満ing♪
アタシは豆が好きです

朝はサラダにひよこ豆か 白インゲンをトッピング

昼間はソイラテ飲んでみたり

夜は お菓子を控えているここ最近 枝豆がお菓子代わり

ずっと昔 ダイエットの事ばかり中毒のように考えた頃は

豆類と野菜を煮込んだもの か豆腐 かオカラ ばかり食べていたっけ。

今は「美味しく食べられる事は シアワセな事♪」とココロから思い

すっかり 豊満な肉体になりましたが、でも

痩せる事ばかり気にしてた頃より ずっとココロも豊満です

そんな豊満ボディに 豊満ソウルな 日々でしたが。

久々に体調崩し 超久々に病院へ

「病は気から」 とはいえ 思いもよらない角度から攻め込まれる事もあり。

各種検査をし 結果待ちしてる今が 何より「気が病む」状態

多分 たいした事ないと 思うんだけどねぇ

若干 ココロが細くなってるので 

こうゆう時は コミュニケーションが何よりの元気の素でして

気がむいたら メールとか してね (業務連絡)

ひとりぼっちに しないでね 

豆バナから 大きく離れたが、今夜も枝豆食ってます



[ TB*0 | CO*8 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
