mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: 未分類
おジャマlive♪
秋は何のアレルギーなんだろう? 

鼻水が アイキャントストップ! ザ ロンリネスtossyです

そんなアレルゲンtossy、鼻をすすりながらも ちょこっと唄います

いつもお世話になっている hirokoさん MASAさんの アコースティックデュオ

rose heartさんの白龍館でのliveに数曲お邪魔させて頂きます

9/8 角煮を食べながら 懐かしい昭和な唄をノーチャージでお楽しみ頂けます
19:30~
20:30~
21:30~ の3ステージで 

アタシは3ステージ目に数曲「オレの選んだ昭和の名曲」を唄わせて頂きます

また9月に入ったら告知ると思いますが

取り急ぎ 9/8 空いてたら 又は西新宿辺りにいたら 遊びに寄ってくださいねー

今日もシソジュース たらふく飲んで アレルギー対策しておきまーす
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/08/28(金)   CATEGORY: 未分類
手巻きパーティー♪
先日 我が家に ギャル友を招き 「手巻きパーティー」を致しました

090826maki1.jpg

そーそー。手巻きっていったら こーゆう海鮮系よねー。アボカドもいいよねー。

090826maki2.jpg

あー。野菜も巻いちゃうわけねー。あるねー。 カリフォルニアロール的なー?


090826maki3.jpg


って!まさかの「生春巻き 手巻きパーティー」なのでした

・・・って肝心の生春巻きの写真ばボケボケですが

いやー。楽しいですよー。生春巻きパーティーは。

ずっと前 アタシ主催で生春巻きパーティーして うんとこさ楽しんで

その日の深夜 腹が痛くて救急病院に行ったら
「腸閉塞」と「肋骨骨折」が発覚して 入院したアタシだけど

別に生春巻きのせいで 骨折した訳じゃないから
生春巻きを嫌いになる 理由にもならず 今もダイスキな生春巻き

生春巻きって何よ?なアナタは
「ライスペーパー」とか 「ゴイクン」で 検索かけてみてね♪

んで。生春巻き=ゴイクンといえば タイ料理!
タイ料理といえば タイカレー!

モチロン作りましたよー。タイカレーもね

間違いなく美味しかった♪

が、その時は写真撮らず(食に夢中だったヨウス)

残っちゃったタイカレーを 本日ソーメンにかけて頂きましたー。

090828curry.jpg
ホントーに ウマイ! タイカレーで 溺れたい!!

・・・って書いてて思ったんだが
以前もタイカレー作ったときに 同じような写真を載せたような記憶が・・

タイ料理と 韓国料理 どっちが一番好きー?!と
聞かれたら 一生答え出せないから 絶対に聞かないでね
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: 未分類
続 バナナ姫♪
今朝のバナナ姫 こと momoお嬢様は

新しいバナナの使い方を 開発されました


090825momobanana.jpg

バナナを縦に それもマクラとして 利用されてます

涼しかったので 薄いお布団 かけて差し上げました

夏が終るのは ちょと淋しいけれど

momoが毎日 一緒にベッドで寝てくれるようになる日々・・は

大変待ち遠しいデス

ウチの場合は 秋眠 暁をおぼえず なカンジになりそう
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/08/21(金)   CATEGORY: 未分類
バナナ姫♪
momoのサマーカット後 アフター写真がなかなかうまく撮れずで

全国総momoファン(推定8名)の皆様は さそシビレが切れてるかと思います。

カット後は 目がパッチリ過ぎて 表情丸見え過ぎて

逆にごまかしがきかないっつうか。 可愛く撮るのはホント難しいです

そんな最中。すっかり風は秋色。 風立ちぬ。

フローリングで ひえひえ睡眠していたmomoが

「朝は冷えるネェ」と バナナに乗り込んできた所をキャッチしました!

090819bananamomo1.jpg

ね?ね?お目目パッチリでしょ?

でも右のほっぺの毛が 寝癖でオカシな事になってて。。

実際はもっとカワイイんですよ(バカ100%)

バナナに乗り込んで 2度寝をオタノシミのmomo。

090819bananamomo2.jpg

バナナの国のお姫様は この後も2度寝を ガッツリ御堪能なさいました

もうちょっとキュートな表情が撮れるよう 引き続きストーキングしまーす
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/19(水)   CATEGORY: 未分類
シンクロ♪
さっき ワン友のブログに

ワンコ2匹が 向き合って同じカッコで寝てる

シンクロナイズド 睡眠グ なフォトがアップされてて

気絶するほど悩ましく (char) 可愛かった

ウチも先日 シンクロが行われてまして

ウチの場合は 異種シンクロです。

登場して頂きましょう! momo&ノラ猫チビさんです!

090816momo chibi
・・・・・・・シンクロナイズド 振り向きんぐ。地味な作品ですな

そんでもアタシは「いやん仲良しねぇ」と

おおはしゃぎして 撮ったとさ。 シアワセは身近に転がっとる
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/08/15(土)   CATEGORY: 未分類
momo ビフォー♪
ゆうべのmomoサマ 新車に乗りながらもアンニュイです。アンニュイス。

090814momo2.jpg
おぼんだか こぼんだか知らないけど 人が少ないでしね。。

せっかくお茶しに行ったのに、誰も「カワイイ♪」と声かけてくれなくて
御機嫌ナナメのジェニー じゃなくて momo。

大丈夫だよ。momo。明日になったら みんな「カワイイ♪」って言ってくれるよ

090814momo1.jpg
ほんとでしか? ほんとに カワイイ になりましか?


うんうん。ホントだよー。

てな訳で。momoサマ 只今トリミング中

このモサモサもカワイイけど 暑いしね。さっぱりサマーカットにしてもらってます。

写真撮れたら またUPするとします
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/13(木)   CATEGORY: 未分類
霜取り♪
本日 冷凍庫の霜取りを 徹底的にしました

というか。せざるを得ませんでした。 そう。恐怖の冷凍庫半開き放置

放置から 数時間後 発見時には 中身半溶け状態。。

心優しい人は 「地震で開いちゃったんだよ♪」なんて言ってくれまして。

いんや。アタシの不注意デス。 でもその言葉 有難く頂戴致しました

まぁ。いい機会なんで 中身ほとんど捨てました。

今朝のめざまし占いでも 「色々捨てたらイイコトあるよ♪」的な事言ってたし

霜っていうか 氷状態になってた異物も 鋭利なモノで こそげ落として

あー。スッキリした!! 冷凍庫ひろびろー


でも、ハーゲンダッツのアイスだけは 再冷凍してみた

もしや 新食感になってて 美味しさ倍増かもしれないしね

昨日も 粗大ゴミ出したり 今週は捨てまくりすてぃーウィーク

これで イイコト入ってくる余地が出来たと 思われるので

福の神。 安心して いらっしゃってくださいな

昨夜は 完璧な 満天の曇り空で 流星のりゅの字も見えなかったけど

今夜も見れるらしい!と「流星見隊」から情報あり
(正確には 流星見たい隊)

お願い事なら 星の数ほど用意してるので 今夜は見せてねー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/12(水)   CATEGORY: 未分類
流星群♪
見たいナァ。。

何故か 流れ星を見れないアタシとしては
(周りの人は見れても アタシだけタイミングがあわず見れない事多し)

いつか 星を浴びるほど 流星群に まみれてみたいデス。

色々と 方向転換や 交通整理が 必要そうな 昨今。

どこかで なにかで ココロのエネルギー充電しないと

(お腹の栄養補給は フルチャージ)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/10(月)   CATEGORY: 未分類
都会の山賊♪
今日は父の誕生日でした

先日の韓国旅行をもって プレゼントは打ち止めでしたが

なんつーか。好きなんですよ。ウチの両親は。誕生日にバイキング

で。今日もランチバイキングに行ってきましたよ。

アタシが行きたかった 柿安のバイキングに初参戦

だってさー。お皿がいいのよ!

090810kaikiyasu1.jpg

ね。盛っても 盛っても 混ざらなーい
(彩りのバランス あまり考えずに 盛った割りには キレイに撮れた)


坦々麺風な冷たいおうどんも 美味しかったー♪
kakiyasu2.jpg



なんてたって デザートも和系満載なのが 嬉しい♪
090810kakiyasu3.jpg

和・洋・中・エスノ・・と 老若男女問わないような お料理用意してるけど

間違いなく 和が 一番美味しかった♪ うーん大満足♪

シニア(65歳以上)は 10%引きなんだけど・・・・

ウチのシニア2人は アタシより 食うから!!なめたらいかんぜよ!だから!



ここ最近 「夏痩せで・・」とか「食欲なくて・・」とか「胃の調子が悪くて・・」と

いう声を しょっちゅう聞きます。


・・・・・・・わけてあげよう アタシの食欲。 わけてあげたい アタシの二の腕

しっかり食べて 夏バテ知らずでいてクダサイ。

暑中お見舞い申し上げます (ラン・スー・ミキ)



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: 未分類
暑気バライ♪
またまた テンプレ変更し 花火で夏気分満喫

(こっちの方が 使い勝手が良かったから が理由だったりするが)

いやー。今日は参りましたねぇぇ

集中豪雨に 雷ゴロゴロに 地震で momoもヘロヘロ

アタシも謎の失神 いや 湿疹が 痛くて かゆくて ヘロヘロ

まるでサウナみたいな 湿度タカシ も 古傷にコタエルのう

そんな モロモロを吹き飛ばすには 無条件に笑うコト

なんてったって 「1日1笑」です

韓国好きの 友達が好きな 韓国のB'Z(?)「ノラジョ」の画像をひとつ。


norajo+1_convert_20090809222243.jpg

彼ら。とってもマジメに音楽を愛した結果 こんなスタイルになりました

ホントは動画 貼りたいけど・・ 笑い転げ過ぎるから やめとく

皆様も なんかしらで 笑い転げて 暑気払いしてクダサイ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/07(金)   CATEGORY: 未分類
どどどどーん!!
昨日の神宮花火

笑うほどの 爆音と共に 堪能 @某有名スタジオ前の 道っぱた


090806hanabi.jpg


人ごみの中 ちょこっと空いてたスペース(道っぱた)をなんとか確保した所
結構丸見えスポットで ラッキーでした

勝手に花火に「スーパードラゴン!」とか「垂れ系!」とか名づけつつ
爆笑の中 12000発中 10000発は 見れたんじゃないかな?
立ちっぱな鑑賞 だったけど みなさん楽しめたかな? 良かった良かった


:おまけ:

某チェーンカフェバー限定メニュー 「ポテりこ」
090806poteriko.jpg
ジャガりこ の リアルポテトフライでした
スペイン語で「rico」は 「オイシイ!」の意(エロな意味で使う時もあるけど
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 未分類
コスメバナ♪
コレ いい!!

aging_p08_2.jpg

最近雑誌に取り上げられてるのを見た母から

「コレ、ネットで買えないかしら?」と頼まれたのがきっかけ。

そーやってすぐメディアに踊らされてー ミーハーなんだからー

とか言いつつ 母の分を注文するついでに

お試し用を自分用に買ってみたところ・・

コレはいいぞ! 

ただでさえ ツラの皮が薄く 赤ら顔なのに

日に焼けちゃって 桃っぽかった顔が(momoっぽいではなく)

かなりのスピードで落ち着いてきましたよ

まぁ 他のモノも併用してるから

コレだけのお陰・・ではないかもだけど

皮膚科が作ってるって事で 敏感肌のアタシは相当な安心感

この夏はコレで 赤ら顔を沈静 できそうなので リピ決定

ご興味ある女子は アタシがコスメ店員バリに オススメトークかましますよー

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: 未分類
ブームの予感♪
この夏 キミに夢中かも?! 

なマイブームがコレ

090802furuche.jpg

フルーチェ with ヨーグルト

momoサマに 低脂肪の無糖ヨーグルトを水で薄めて お飲み頂く為に

随時ヨーグルトが冷蔵庫にあるのだが

なんせ相手はmomo 摂取量は 1回スプーン1杯とか そんな程度。

当然 余りまくりすてぃー。

アタシも積極的に 摂取しないと もったいないオバケが出るハメに

そんな折。

アタシの中で突然 昭和の申し子 「フルーチェ」ブーム再来!!

もしかして コラボさせたら いいんじゃないのー?と

2層式にしてみた所・・

ヨシ! この夏は キミに決定!!(田原トシちゃん)

ちょい甘すぎフルーチェが ヨーグルトの酸味で 調度よい加減に

絶妙なグルーヴかもしだしてるよ!キミ達! 

材料調達が 全て100円ロー○ンって所が 売れないお笑い芸人みたいだが

気軽に試せる 夏のスイーツって事で 

是非!という程ではないが うっかり気になったならば 

315円持って 100円ロー○ンへ GO!

(普通に コンビニとかスーパーでも 材料は揃うが ウチから近いんだもん)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/02(日)   CATEGORY: 未分類
おかたづけ♪
昔から ウチの両親は「我が家は 即やる課」(そく やるか)と称して

思い立ったら 即実行!です。

時にそれは 見切り発車だったりもするが

結果 なんとかなるもんです。

そんな家で育ったから アタシも

「行動こそが人生」派の様子。

なので。

今日みたいに 結構ホンキの雨の中。

軽く風邪ひいて 鼻水すすりingの中。

桐のタンスを 母屋から アタシ宅に運ぶ・・という

相当おおがかりな作業を やってのけたよwith両親

まぁ。やっぱり結果オーライで

真夏日にやるより 楽だったかも


なんでも考えかた次第だよ。おっかさん。

「あれだけはしとけば良かった」と思うか

「あれだけできてりゃ十分だろ」と思うか

シアワセはいつも ココロの中

アタシは 見切り発車でも 要手直し でも

何もせず 行動せず 傍観し 体験した気になってるよりも

はるかに シアワセな生き方をしてるのだろう

VIVA!無鉄砲 そしてVIVA!遺伝


しかし 昔の家具は 丈夫かつ 機能的だなぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
