mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: 未分類
デジャブ?!
あれ?これ?いつの写真? 去年の?アノ時の?

091031asi.jpg
答えは NO 今日のリアルタイムmy足です

いやー。久々にグネりました 右足

去年のネンザフィーバー期間以降、すっかり足首グラグラガールなので

気をつけてたんですけどね。 結果 包帯マカレナ

無茶しなけりゃ 1週間とかからず 治るであろう軽症(だと自己判断)

んでも。写真にもちょびっと写ってる 人差し指の赤い腫れ。

コレがクセモノで ちょっと長引いてます

骨膜はがれた所に 血腫があって なかなか腫れがひかないみたい

コレが地味に痛くてネェ

もーすぐお誕生日を迎えるのですが その前に11/3には満月

お月様と 神様にお願いする事は ただひとつ

怪我のない1年を 過ごさせてください

ググっと冷え込むと噂の11月しょっぱな。 皆様もご自愛くださいませ
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/10/29(木)   CATEGORY: 未分類
何故か入手♪
今朝は はよから オペラのチケット購入の為 母が外出

並んでまで 買うんだから ホント好きだよなぁ。。

ほどなく携帯に母から着信

tossy「なんすか?」

母「ねぇねぇ!今マイケルのグッズ売ってるんだけど 何が欲しい?」

・・・あの。別になんも頼んでねえすけど・・

母「だってスッゴイ並んでるんだもん!並んじゃった♪」

・・・いや。別になんも欲しいモンないすけど・・・

母「でも もう 買っちゃった♪じゃあねー」 

・・・買ったあとなんじゃん・・・

This is Itの公開にあたり どっかで大々的にグッズ販売してたようで

ミーハーな母は とりあえず 雰囲気に踊らされた様子

091029KOP.jpg
コレは 単なるショッピングバッグだが コレすら余分にはくれないんだって

んで。中身。

091029KOP2.jpg
やった!缶バッヂ好きとしては意外や意外 嬉しい1品

あとは 「下敷きかと思った」というシールと

ムーンウォークする パラパラまんが的 パラパラマイケル手帳

アイテム的には ドラえもん とかと 変わらないチョイス

母。久々に オモロ大発揮

今度 パラパラして 動画撮ってみるね 




[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: 未分類
飼育係♪
多分にアタシは「世話スキ」というか「世話焼き」というか

時に「余計なおせっかい」というか。まぁソレ系な体質のようで

しかしまぁ ソレが アダとなる事が 近年多々あった為

己の意思で 文字通り「余計なお世話」をセーブしておる次第

とはいっても 正直 世話したい訳ですよ 何かの世話を

性分だから 仕方ない。泉のごとく 湧き出る 世話焼き根性

そんな訳で。

どーっぷりハマっています。「世話焼きゲーム」

mixi内で かたっぱしから 世話やいてますよ。 

飼育系ゲーム とでもいうのでしょうかね?アレは。

野菜や 花や トリや 恐竜 タヌキに ヒツジ ウサギなどなど

マイミクさんの所に行って 水やったり 雑草とったり 卵もらったり

昨日はyou-taの所のタヌキが 「牧草食べたい。。」と寝込んでたので

リアルで携帯に 「タヌキに牧草あげたけど補充願います!」と送信

・・コレも一種のビョーキでしょうね

現在4つくらい カケモチで 飼育しまくってます

間違っても「不毛」とか 「現実逃避」とかいう言葉をかけないように

モチロン リアル飼育も怠っておりませんよ

091028momo.jpg

ボアシーツでヌクヌクお休み中のmomoサマ

やっぱり ちゃんとナデナデできるリアル飼育が 一番デス

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/10/25(日)   CATEGORY: 未分類
リンクのしかた!
いやー。驚いた。

今まで知らんかった。今日指摘してもらって初めて知った

アタシがお友達のブログにコメントした時に

このブログに飛べるようにリンク貼ってたつもりが

トップページじゃなくて 約1年半前の記事ページのURLを

貼り付けてたみたい

早速直してみたので、今後は大丈夫かと思われ

いやー。知らないって アレねぇ。恥ずかしいわねぇ

今日は「聞くはいっときの恥 聞かぬは一生の恥」感覚で

色々質問したり 色々ヘルプ頼んでみたりしました

オベンキョできるうちが花助けてもらえるうちが花

脳ミソに吸収力あるうちに もうチョト使ってみるので

皆様色々ヘルプ!アイニージュサンバーディー!(又は神様ヘルプ)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/20(火)   CATEGORY: 未分類
満天の星空♪
今夜 絶好の流星観測日 との事で

ベランダに出ると 空は真っ暗で なーんも見えないや・・

と、思いきや! 目が慣れてきたら あら ビックリ!

ものスゴイ数の星が見えるじゃないですか!

空が狭い 我が町 我が家から こんなに星が見えるとは!

新月の影響 かなり大きかったようです

ヨシズミ情報をもとに パラボラアンテナの向いてる方向中心に

かなり長い時間 ながめておりましたが

やっぱり アタシジンクス有効で 流星は見られず

でも、 ホントにキモチの良い星空でして

自分の窓から それも 寝転んだまま 星空観測ができただけで

今回は相当満足でした

途中でmomoも「ナニしてんでしか?」と起きてきて

夜中のベランダで momoも一緒に星空観測

キモチ良かったねぇ

冬が近づいてきて きっとまた 星空のキレイな夜に

出会える事でしょう

月も星も 美しく映える 秋から冬

ちょっと楽しみになった 夜でした

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/18(日)   CATEGORY: 未分類
新月♪
今宵は新月

ちょっとお願いごとしたりするには満月より新月の夜が良いようで

今宵はこのコたちを 月光浴させてあげるべく 準備しました

091018stone.jpg

10数年前、街角で手相みるオッサンに

「キミ達 双子?手相そっくりだね」と言わしめた

アタシのソウルシスターが 作ってくれたパワーストーンブレス

アタシも初体験ながら 自分で石を選び それをmy sisterが

バランスや石の意味を考えて ココロを込めて作ってくれたのデス

今日にあわせて 届いた 浄化用の クリスタルもセッティングして

あとはお月様待ち

で ボケっとしてたら 久々の友から連絡が

なんやかんや話して 近日カラオケ行こうぜと約束。

あのね。 ホントにね。

友は宝 コミュニケーションこそ人生

みんな それぞれ 色々な悩みや 解決できない問題はあれども

生きててさえくれたら それでいいんです

天国に先にいっちゃった友達もいるけど その人達とは

また別の形で コミュニケーションとるから 大丈夫

ココロ許せる 友がいることそれだけで人生98点よ

みんなありがとう

新旧問わず アタシの友達でいてくれる皆さんに 感謝を捧げ

今宵の新月に 皆さんの健康とシアワセを 願ってみようと思います





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/16(金)   CATEGORY: 未分類
流しておくれ♪
ここんとこ またケガ続き

右足中指に アロマキャンドルポット(ガラス製)を落とし

まぁ 見事に腫れました

以前 パーカッション調律中に 自分の手の指ぶっ叩いて

折った事あるアタシとしては 感覚的に

「あ。この痛みじゃ せいぜいヒビだな」なんて軽くお見立て。

数日後医者に行ってみた (すぐ行かない所がポイント)

結果は 骨膜ちょっとはがれた程度。軽い軽い

まぁ、現在テーピングで指3本固定されてるがね

治療中のよもやまバナシで

tossy「いやー。最近またケガ続いてるんすよー」

先生「・・また ですか?」

tossy「気がついたら コブシの皮むけてたりー」

先生「・・コブシですか?」

tossy「うん。 あと指に血豆できてたりー」

先生「・・血豆ですか?」

tossy「うん。今朝目が覚めたら アタマにタンコブできてたしー」

先生「・・たんこぶですか?」

tossy「うん。あれかなー?寝てる間に なんかと戦ってるのかなぁ?」

先生「・・目が覚めたら 足に泥とかついてないですか?」

tossy「(笑)さすがに 外には出てないでしょー。夢遊病的な?(笑)」

先生「・・最近は 良い薬も出てるみたいですよ・・」

ちがーう

そこは 笑って 受け流してよー

ほんのちょっと 寝相が悪いだけのハズ

・・だと思う・・

・・暗視カメラで 寝てる所 録画したほうが 良いのか?

今夜は 何もケガしませんように
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/14(水)   CATEGORY: 未分類
ゴールデンコンビ♪
いやー。参りましたね。 雷雨

momoさま グッタリです。。

一方アタシは 大変元気モリモリです

何故かと言うと・・

2日連続で 餃子&キムチを 食べたから

餃子&キムチ それは 元気のミナモト界の立役者

餃子&キムチ それは 元気のミナモト界のホール&オーツ

又はサム&デイヴ

又はスライ&ロビー

そしてエボニー&アイボリー

嗚呼 なんというシアワセ コンビネーション

これで明日も元気モリモリ 間違いなし

こんなに餃子が好きなのに

自分で作った事はありません。

だって だって 一番スキなモノには 手が出せないの・・

触れたら 夢が壊れそうで・・

とか アホな事言えるくらい 元気です

なんでもアリの 日本の食文化に感謝
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/10/14(水)   CATEGORY: 未分類
440♪
いやー。素晴らしかった

ポカスカジャンリーダーである 大久保ノブオ氏 ノン様の

「日記の歌」レコ発liveにお邪魔してきた今夜。

live前の ダッチ飯田改め 魅サロの飯田匡彦氏作による

「息子よ」のPVからして もう既に涙ダダ漏れ

んが。その後は 抱腹絶倒 大爆笑の曲あり

またまた 胸にささる「アタシもその経験 あるわー」な曲あり

全ての言葉が ココロに届く 素晴らしい歌と

1秒たりとも飽きさせない さすが!な パフォーマンスで

引き込まれたまんま live終了

表情筋 使いまくったわー

楽しくて グっとくる ノン様のlive

超オススメです

心地よい時間を ありがとー

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: 未分類
体育の日♪
もちろん皆さん違和感お持ちでしょが、 今日が体育の日だそうで

momo&tossyも 大運動会してきました@ シャイニーヒル公園
(練馬区民なら わかるであろう デカ公園)

この公園の中にある 「ニセ滝&ニセせせらぎ」が

momoの今イチオシスポットでして

水の中にドッポン入っちゃ、芝生の上をかけめぐる青春

ドロッドロになって帰宅後 momo風呂に入って

その後はグッスリお昼寝。というゴールデンセットです

んが、今日はちょっと涼しかったせいか

momoさんケポっと もどしてしまったので ちょと心配

今夜は あったか毛布もmomoに進呈して

グッスリ休んで頂きます

まぁ。自分の体の6倍くらいある棒と格闘してりゃぁ

具合も悪くなるわな。

ハシャイでると ついヤリスギちゃうのよね。誰に似たのか

091012momo.jpg
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY: 未分類
ダイアログ♪
暗闇トークセッション 行かない?」

突然 友に言われ 「ナニそれ?!」

イメージした映像は 薄暗い湿気くさい部屋で

酒での失敗を告白しあう「断酒の会」ような映像(映画の影響)

知らないとは恐ろしい。 聞けば大変興味深い主旨の会。

完全な暗闇の中で 盲の方達のアシストを受けながら

視覚以外の感覚を研ぎ澄ませ トークに耳を傾ける。

カオス真っ只中だったアタシは 

「行く!」 突破口を探していたので

誘いには ガンガン食いついた。


そして本日行って参りました「ダイアログインザダーク」

真っ暗闇の中 視覚を遮断した状態で

脳科学者 茂木氏の お話。

かたっくるしい語りじゃなくて 気のいい近所の飲み屋のマスターような

「素」の口調が印象的。

要所要所 心の琴線に触れてしまい 涙ダダもれ。若干泣きすぎた。

更に印象的だったのは 暗闇の中で ガイドをして下さる

盲の方達。 とにかく明るい!笑顔とユーモアに溢れてる!

見える情報にまどわされる事なく 

自分で「良い」「面白い」と感じたものに 純粋に「スキ」を表現する。

暗闇では 地位も名誉も 醜美も無意味。

ヒトにだけ与えられた 笑いという美徳。

「楽しい」ものを 選ぶのは自分自身。 

暗闇は 真価を教えてくれる 。

ココロの目が開く瞬間を 味わいました。

暗闇live 実現したら スゴイだろうなぁ。

ダイアログインザダーク

1度体感して欲しいなぁ。素晴らしい経験でした。 



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/08(木)   CATEGORY: 未分類
嵐の1日。
外は大雨&強風。 大荒れです。 

最近 充電期間も終え、せわしない日々を送ってました。

今夜は 楽しみにしていた liveパーティーがあり

低気圧頭痛も なんのその 出向いて参りまして。

大変楽しく 変わらぬ顔が そこにあるってだけで

シアワセ感じるもんだなぁ、 なんて 勝手にしみじみしたり。

その場で 友との会話の中で 最近心配していた話題に触れ。

でも「きっと大丈夫!そう思おうよ!」と友と言葉を交わし

帰宅したところ その心配に 悲しい結末が。

「富士丸な日々」という とっても楽しくステキな

富士丸クンという大型MIXワンコのブログがあり

何年も 日々楽しみに拝見していましたが

その富士丸クンが 突然亡くなってしまったそうで。

富士丸クンのブログをご存知ない方には ピンとこないでしょうが

飼い主さんとの愛情の深さは それはそれは深いものでして。

その飼い主さんを尊敬し、富士丸クンの大ファンでした。

ほんとに突然 虹の橋を渡ってしまったそうです。

ワンコ飼いの方なら 誰もが 

いつか来るであろう別れを心の片隅に置きながらも

このシアワセな関係が

ずっとずっと続く事をイメージして日々過ごしたい と思います。

それでもやはり 突然そのイメージは打ち砕かれてしまうのですね。

最近 仕事と私生活のバランスのとり方を 相当考えていましたが

改めて「momoとの時間」の優先順位を上げて 

本気で仕切りなおそうと思いました。

友と笑顔で 楽しんだあとに 逢った事ないワンコの事でボロ泣き。

嵐の1日でした。

富士丸クン。たくさんのエピソードをありがとう。

たくさん楽しませてもらいました。シアワセだったよね。

今まで 本当にありがとう。 



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/07(水)   CATEGORY: 未分類
モーレツ!!
いやはや。台風がジワジワと接近しておりますねぇ

モチロン首の調子は絶不調ですが なんか元気です tossyです

これもしっかり充電したお陰ですかねぇ

改めてチャージにご協力いただいた皆様に 感謝です!アリガトー

しかし。今回の台風のマクラコトバが「猛烈」 モーレツですよ

アナウンサーが「猛威をふるう」とかじゃなく「モーレツ」と発音してるのが

実にオモシロ違和感

なんて。笑ってちゃいけないんでしょうな。

既に暴風域に入った地域もあるのだし

「竜巻に注意」って言われても いくら注意したって 竜巻にはかなわないし。。

被害最小限で 通り過ぎてくれる事を祈ります

モーレツ君 どーぞ進路を変えておくれ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/04(日)   CATEGORY: 未分類
ご無沙汰DAY♪

どもども!充電満タン フルチャージtossyです

整理整頓&充電期間を ガッツリもうけて すっかり元気モリモリです


充電期間中 アチコチ出歩きましたが ココはやっぱりココロのオアシス
090926asakusa.jpg
ホント 落ち着きます♪ たとえ人ごみでも 「人情ある人ごみ」あたたかです

んで。浅草近辺のハイパーギャル友宅を目指す途中にコレに遭遇
090926tower.jpg
新しい電波塔・・・・ キュートじゃないのよね。
ハイパーギャル友と
「2人でザ・ピーナッツのフリして モスラ呼んで 壊してもらおう!」とか言いながら
日本の未来を憂いてみたり・・・風情って 大事だと思うんだけどなぁ。

おっと。「人情」「風情」と「情」もりだくさん
今回充電して気がついたが
アタシは「情」にもろく「情」にあつく 「情」にほだされやすいようですな
良い面も悪い面もある「情」 マジック 諸刃の刃です

これからは、ちゃんと己を守りつつ 「情」バランスをとってゆこうと思ったのでした

なんてな☆時には立ち止まるのも 良いもんですよ ご同輩

この方は相変わらず元気フトンと同化して寝ております
091003momo1.jpg


そうそう!昨日は「十五夜お月さん」見て跳ねました?
でもね。
ホントの満月は今夜ですので 是非 2夜連続月光浴をお楽しみ下さい

テンプレもハロウィーンにして リフレッシュ また見てねー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
