mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/31(木)   CATEGORY: 未分類
年の瀬 tossyの背♪
2009年ラストは 
「tossyのイヤな所 NO.1」に誰もが選ぶ「ダジャレ」でタイトルです

来年も 誰もがカタまる ヒドいダジャレを連発していこうと思います

そんなこんなで。

昨日は関内FAROUT live 楽しく終了しました!ありがとうございます

とても可愛い内装のお店で 素晴らしいメンバーに囲まれて

温かいお客様とお店の方に 見守られて

つたない部分丸出し 曲のシメ忘れ・・など 多々やらかしつつも

本当に楽しく 歌わせて頂きました!!!!

2009年 UP&DOWN 大変激しく ジェットコースターな1年でしたが

年末に向けて ステキな出逢いが ワシワシ訪れて ジワジワ登って

最後に 登りつめましたー 祝盗聴 いや登頂!

あのね。決まり文句的な事じゃなくて

本当に 皆様のお陰です。 ありがとうございました。

昨日 帰宅後、色んな想いが溢れて 1人涙ポロリしたよ

来年は もっともっと 精進しますので ヨロシクお願いします

1230namiki_tossy.jpg
これがホントの tossyの背 pfの並木真生サマの美しさにみとれ中。

1230tossy2_b_up.jpg
今回の素晴らしいメンバーサマ達 saxの音色のうっとり中。

皆様 良いお年をお迎えください
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/12/29(火)   CATEGORY: 未分類
明日はlive@関内♪
年末モード全開バリバリ 皆様 ご多忙中とは存じますが・・

明日は関内 FAROUTで 唄わせて頂きますよー

12月30日(水)
横浜関内 FAROUT
http://www.jazz-farout.jp/
Open 18:00
Start 19:00
MC \2500
ご予約・お問合せは電話またはメールにてお願いします。
電話:045-226-2278(午後6-12時)
045-567-1056(昼間) E-mail : info@jazz-farout.jp
並木真生(p)
早川眞(dr)
小又弘昌(sax)
じゃいあん(b)
Sazuku335(g)

Guest:岩田青里(g)

トナミトシエ(vo)

もうねー。すっごくステキなメンバーさん達です

昨夜もご一緒させて頂いたのですが

楽しくって、楽しくってそれでいてテクニシャン☆

アタシは大船に乗って どんぶらこっこ するだけです

たっぷり3ステージ お楽しみ頂けるオトクな夜です

アタシは しょっぱなから です (ココ訂正しました)

是非 全ステージ 楽しんで頂きたい夜ですよー

ココロより お待ちしております
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 未分類
momoサンタより♪
momoでし。めりくりーすます イブー。
091223momo11.jpg

momoとりみんぐ してもらって くりすますリボンつけたの。
091223momo12.jpg

ことしも サンタ服着て おさしん撮られたの。
091224momo1.jpg

ちょと ほほえんでみたの。
091224momo2.jpg

せくしー流し目 してみたの。
091224momo3.jpg

tossyがめーわくメール みたく みんなにmomoのサンタ写真送ったの。
そしたら「メリークリスマスは明日だよ」っていっこ返信きたの。てへ。
momoはモデルで疲れて もうネムネムなの。
みなさん 楽しい イブーをお過ごしくださいー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/12/23(水)   CATEGORY: 未分類
開いてます♪
momoのおめめ パッチリ開いてますよー
091223momo1.jpg
グヘ!!可愛すぎる
こんな目で見られたら 
「オレに 気があるんじゃね?!」って
勘違いされる事うけあいの ラブリー目線

そんなmomoに本日プレゼントを持ってきてくれた人達が
「今年のtossyの誕生日に何も渡せなかったから」と
わざわざ 車で ウチの近くまで来てくださって
その心遣いが ホントにホントに嬉しかったデス

それもmomo用クリスマスバンダナと momo用マフラー
「祝えなかった」と思って下さったそのキモチだけで
十分あり難いのに。。 ココロからアリガトウ

早速装着して クリスマスフォト第一弾撮影しました
091223momo2.jpg

皆さんのもとにも ステキなプレゼントが届きますように

引き続きHay Amorから 皆さんへのクリプレ曲
「さよならSanta」←ココ クリック!
my spaceで 期間限定公開中です
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/22(火)   CATEGORY: 未分類
期間限定♪
☆朝UPした記事は12/21付けにして ひとつ前の記事にしました☆
          ソチラも見てね☆☆


::::::::::::::::::::
アイアモールから 期間限定UPのオシラセ

アイアモールの原点 「さよならSanta」という曲を
クリスマス期間のみの 限定公開@my space♪ しました

この曲から you-ta&tossyはスタートした訳で。
曲&プログラミング 夕田みわこ
詞&ウタ      トナミトシエ
10年以上前のRECですので、その点モロモロ笑って許して

クリスマスお家でハートウォーミングな曲をお楽しみ頂けたら
アイアモールも嬉しゅうございます

是非 期間限定の 「さよならSanta」お聴きクダサイませ
(ブログの文字カラー上ワカリヅライが「さよならSant」の文字クリックで飛びます)

ちょいフライングだけど メリークリスマス
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: 未分類
開いてます?
もはや開いてるのか、閉じてるのかも解らないほどに・・

091222befermomo.jpg
momoさん。お目目はどこですかー??

大事な「ピーちゃん」をくわえてコーコツの表情・・だと
思われるのですが・・ 

今日やっとこトリミングに行けますからね♪
お顔小さくしてもらいますからね♪

しかし最近ビビリのmomoは先日トリミング屋に
予約で立ち寄っただけで、ブルブル震えてた・・
そんなにイヤなのか?

先日病院後「ge-ge」した「突然チキン犬」・・
トシを重ねて 「コワイ」という感情が増幅したのかなぁ?
それとも 甘えん坊バンザイ??


今日は無事に「ge-ge」ナシでキレイキレイできますように


:::::追記::::::
momo 無事「ge-ge」もなくゴキゲンで帰宅♪カワイイmomo写真はまた後日♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/19(土)   CATEGORY: 未分類
ウマカワ♪
コレ、美味だったぁ♪
091220tullys1.jpg
缶コーヒーの中じゃトップ賞かなぁさすがタリーズ♪

んで。デザインもかなりツボ
091220tullys2.jpg
色合いもすっごく好みだし ゴリラ的な動物もイイなぁ♪

ただ美味しいだけじゃなく デザイン パッケージが好みだと
リピ率60%UPだなぁ(当社比)

コレもウマカワ(ウマくて可愛い)だった♪
091220halls.jpg
ホールズのあの独特の「ホールズフレーバー」が抑え目で
ハチミツフレーバーが輪郭になってて ウマし♪
「シュガーレス」ってフレーズも
リピ率UPに一役買うなぁ

今夜は 鼻水祭りなので 風邪薬飲んで早寝予定オヤスミナサイ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/12/16(水)   CATEGORY: 未分類
momoの作品♪
叔母の お通夜&告別式 終りました。

毎回 お坊さんのお話しは 心に沁みますね。

今回のお坊さん、噺家みたいな口調で

若干 巻き舌気味だったのが ちょとウケた☆

「そのくれぇのキモチで・・」とか(^o^)

うん。でも何度もおっしゃってた

大切なのは「キモチ」なんだってお話。

キモチを込めなければ お通夜もただの儀式に過ぎない。

ココロを込めなければ お線香はただのケムリ。

そんな内容のお話(相当はしょってマスが)

コレ、色んな事に あてはまるよねぇ。

アタシは そういう「キモチ」を大切にしたい派デス

見かけや技術が優れていても

ソコに「ココロ」がないものには魅力感じない派。

お坊さんに「ソレでいーじゃねぇか!」と

言って頂けた気がします☆お坊さん ありがとう!



そんなこんなで お留守番続きだったmomoさん。

今日 告別式終えて帰宅したら


あら!スゴイじゃない! アンタやるじゃない!

糸井さんちのブイヨンちゃんみたいじゃない!
(興味ある方は ほぼ日 で閲覧を(^_-)-☆)

毛布、布団&お昼寝タオル ぜーんぶ持ち出して
091216rusubanmomo.jpg
眠りサークル作ってました

ココにすっぽりハマって寝てたかと思うと・・・・

いじらしくて 可愛い過ぎますよ!!(ちょっとサン牧用語)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/12/13(日)   CATEGORY: 未分類
見上げてごらん☆
夜の星を。

なんだかんだで坂本九氏のオリジナルが今日はしっくりきます。

今日叔母が天に召されました。

とにかく無邪気で少女のような人でした。

最期までワガママ言いながら旅立ちました。

でもオバチャンはそれで良かったと思います。

ワガママ言える人達に囲まれてたんだから☆

それはシアワセな事だと思うよ オバチャン☆

あとの事は まかせといて。

頼まれたらイヤとは言わないアタシが

オバチャンの心配事の面倒 ちゃんと見るから☆

安らかにお眠りください。

さて。

「オンナのマタのチカラ」と書いて 努力の 「努」

ぐっと ひとふんばりデス☆☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/12/09(水)   CATEGORY: 未分類
OH-YAH!!
おーいぇー!!  みたいなゴキゲンなかけ声ではなく

大家(おおや)の話でございます

ウチはアパート経営というのも はばかられる程の分量の

「大家さん」業を営んでいるのですが

いやー 昨今の管理会社(不動産屋) オオヘイ過ぎ!な所が多い!

たいした仕事もしないのに、家賃1ヶ月分の仲介手数料せしめるんだから

もっと謙虚でいいと 思うぞ。

今日 一部屋の空き室に対して ちょっとの時間差で

2つの申し込みが入ってしまい、順番通りに処理して

1件お断りしたら、まーまー 引き下がらないで うちで契約を!とゴリ押し。

結局は自分の営業成績の為でしょーが。

「仕方ないですね。 またお願いします」じゃなくて

「そーゆう時は もっと早く言って下さいよ!」とさ。

こっちも連絡行き違いで・・と お詫びしたんだから

おまいに ソコまで切れられるのは 筋違いだと思うがね。

もう おまいの所には 頼まんぞ。

「仲介手数料半月分」とか言ってるけど 

残り半分は大家から せしめるシステムな おまいの所だよーだ。

ふん
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: 未分類
音楽のオシラセ♪
年末 唄いますー

今回はJAZZピアニスト並木真生サンのリーダーliveに
お誘い頂いて
ゲストヴォーカル的に 1ステージ歌わせて頂きます

スゴ腕ぞろいのメンバーさん達のおチカラを借りて
色々チャレンジ1年生しちゃう予定


年忘れに 大掃除の息抜きに 是非遊びにいらして下さいマセ



12月30日(水)
横浜関内 FAROUT
http://www.jazz-farout.jp/

Open 18:00
Start 19:00
MC \2500

電話:045-226-2278(午後6-12時)
045-567-1056(昼間) E-mail : info@jazz-farout.jp

並木真生(p)
早川眞(dr)
小又弘昌(sax)
じゃいあん(b)
Sazuku335(g)

Guest:岩田青里(g)

今回はアイアモールとしてではなく tossyとしての参加よ
鼻息荒くして お待ちしてマス


年明け1/11にはHay Amorで参加のlive「Girl's Night」もあるよ
その詳細はまた後日♪

まずは12/30 関内でお逢いしましょー
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/12/07(月)   CATEGORY: 未分類
momoがgege!!
タイトルをカタカナで書き直すと 「モモがゲーゲー」です。

お食事前後の方は 一応 避けてくださいませ


::::一応ブランク:::::







いやー。momoがゲーゲーしましたよ。道端で(ジェシカとか無関係)。

アタシは色々検討の結果、「実は義務ではない」
イヌのワクチンを 2年に1度の接種にしています。
(狂犬病ワクチンは「義務」なのでモチ毎年摂取済)
海外では3年に1度、だったり 色々 それぞれのようです。

そのへんの 賛否やご意見は おいといて。(また変えるかもだし)

接種しにいったのですよ。8種ワクチンを。

「お散歩風」に病院に向ったのに、途中でバレて(イヌの勘 驚異的)

病院到着前にブルブル震えだして ダッコで行ったのです。

先生にも事前にソレを伝え、「緊張しちゃったみたいだけど、大丈夫かなぁ?」

と相談しましたが、審議の結果、お注射 ブス!

お会計して 病院から出たら momoの様子がおかしい!!

道にヘナヘナと座り込んで その挙句伏せてしまって・・

ダッコも嫌がるので 降ろしたら・・朝ゴハン全部ゲーゲー

吐いたモノを ティッシュで取って ソッコー病院に逆もどり

「センセー!momoがゲーゲー!!」小学生バリの表現力で伝えると

先生はすぐに 消化剤等処方して下さり、「異変があればまたすぐ来て」

その後服薬してお家に帰って グッタリしてたけど

2時間後には「腹へった!なんかくれ!」と騒いでくれたので 一安心。

注射の副作用というよりは 注射に対するストレスだった可能性が高し。。

momoさん 実は繊細なの。気配り上手度数と繊細度数は比例してる事多し。
(当社比)
夜になって すっかり元気になった頃に

先生が「大丈夫?」と電話下さって 安心ひとしお。

こうやって相談のってくれる先生、とってもあり難いです

ちなみにmomoがゲーゲーして  お薬待ってる最中に

アタシまで胃が痛くなってきたのです・・一心同体過ぎますよ

momoがイタイイタイなら アタシもイタイイタイ のようです
(ホントにイタイイタイ とか言わないであげて)
091122mosamomo.jpg
注射のあとは トリミングだな。もっさもさ。。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/12/04(金)   CATEGORY: 未分類
my space♪
Hay Amor(アイアモール)のマイスペに 2曲アップしました

アイアモ聴いて下さった事のある方には すっかりオナジミの

「for my sista」は

今回 魅惑の東京サロンの ギター飯田氏の手によって

更に イイカンジにして頂きました

ありがとう ダッチ

もう1曲の

「R」

今年の春 突然 天国に旅立ってしまった

アタシの大切な友へ 捧げる曲です

曲名は 悩みに悩んで 彼女の頭文字を頂きました。

歌詞の中に「アナタ」とか「ワタシ」とか一人称は使わない、

という自分のこだわりを 今回だけは 無視して書きました。

この歌詞が書けたのは「R」さんのチカラはもちろんだけど

彼女を亡くして 肩を落としていたアタシに

そっと このメロディーとオルガンの音を届けてくれた

アイアモ相方 you-taの おかげです。

改めて どうもありがとう 

普段アタシは

「音楽は 聴く人の中でストーリーが出来上がり、完結する」

と思っているので 歌詞の説明なんて しない派です。

好きなように聴いて 好きなように楽しんで頂きたい派です。

今回だけは ちょっと特別

てへ。語っちゃったけど 良かったら 聴いてね

コチラから どーぞ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/02(水)   CATEGORY: 未分類
満月情報♪
今宵は満月ですよー

エネルギーチャージしましょー

パワーストーンも 浄化しましょー
091107momostone.jpg
コレは先日の誕生日に頂いたコたち
大事な友が アタシをイメージして作ってくれたパワーストーンブレスと
momoのネーム入りストラップ
デッカイ水晶クラスターも一緒に頂きマシタ!感謝!
コノコ達も 満月浄化しますよー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/12/02(水)   CATEGORY: 未分類
ご無沙汰!!!!
いやー うっかり更新せず 約1ヶ月放置ブログでございました

結論からいうと まるで元気です

先日アイアモREC時に you-taから

「tossy!更新しないと みんな心配するよ!!」と

言われたソバから 「何かあったの?」とギャル友から心配メールが

その後も ヒトヅテに 心配されてる的 話を聞き 

こりゃ 更新しないと!と 取り急ぎ

ほぼ1ヶ月前に 無事 誕生日を迎え 着々と オトナの階段を登ったり

去年に引き続き 3日連続で誕生祝いして頂いたり

さんざん 悩んだり 落ち込んだりした時期を経て

元気になりすぎて 日々楽しみすぎて 更新サボってた・・が正解です

ご心配して下さった みなさま ホント 申し訳ない

アイアモマイスペにも 新しい曲をUPしましたし

liveのお知らせもございます

明日にでも ホンキ更新しますので

本日は プレ更新って事で(何それ)

師走だよ! 全員集合!! で ございます
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
