mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: 未分類
ノラ♪
ノラ・ジョーンズ。好きです

そっちのノラじゃなくて

コッチのノラ。

100414nora.jpg

ウチの界隈で話題騒然となった「茶トラ5兄弟」の生き残れた「ノラ3兄弟」

ヨワヨワしくて どうなるかと思ったけど やはり生き残ったコ達は

表情もタフネス!ワイルドキャッツになった☆ たくましく生きてっておくれ

で。こちらもノラ。

100414chibi.jpg
えーっと・・アナタもノラですよね?

でも、ソコは ウチん中ですが・・熟睡してますね

そうですよね。お腹いっぱいですもんね。

ノラ猫チビちゃんの お食事写真は コチラ。

100414momochibi1.jpg

アタシの飼い犬momoと並んで(一応一歩下がって)ベランダで「動物のブランチ

まずはmomoにアタシから ひとくちアーン

そしてチビちゃんにも ひとくちアーン

100414momochibi2.jpg

チビはウチの実家で もう10年面倒みてるノラ。

いまやmomoのシッターさんとして 大活躍.

アタシもチビが可愛くって 甘やかしまくりです

あのね。キミ達。 キミ達にとっては何気ない日常の風景だけど

一緒にご飯食べられる友達がいるって とってもシアワセな事なんだよ

チビ。いい老後だね。 最後まで面倒みるから 安心してご飯食べにおいで。

(獣医にも確認しましたが 猫から犬に病気等感染する事はまずないそうです)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2010/04/12(月)   CATEGORY: 未分類
道♪
以前書いたが、アタシはとにかく よく道を聞かれる。

老若男女 国籍 問わず。

時には 着いたばかりの海外でも いきなり道を聞かれる。

今日も そぼふる雨の中。地元で 道を聞かれた。

「すみません。駅はどちらでしょう?」

・・・・・と。

吉田美奈子女史に。

驚いたったら ありゃしない。

アタシの敬愛してやまない 吉田美奈子サマに 地元で駅を尋ねられるって

ウチの駅は 練馬区とはいえ ライブハウスが数多くある

隠れミュージシャンスポットではある。

そしてミュージシャンに会う事には さして驚きはしない環境にいる。

けど!

尊敬してやまない 吉田美奈子サマに アタシのいきつけ接骨院の横で

世田谷区でも 渋谷区でもない 練馬区の片隅で

道を聞かれるって・・・予想だにしなかった

以前 1度だけ ZOOCOちんに紹介して頂いた事はあるけれど

そんな小さな出来事を かの吉田女史が覚えてらっしゃるはずもないので

そこはぐっと抑えて 「あの。吉田美奈子さんですよね?どうなさいました?」と

平静を装って 駅までの道案内をした。

聞けば 本日 駅前の老舗ライブハウスにて ゲストヴォーカルとの事。

「いってらっしゃいませ!」と 旅館の新米女将のようにお送りしました。

久々に テンションあがりまくった 出来事でした

素直に「大好きです」と言えば良かったかなぁ。

ココがアタシのイケない所

大好きな人の前だと 逆に平静を装ってしまうのよね。

うむ。これは 今後の人生の課題としよう

しかし・・美しい笑顔と物腰だったなぁ。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 未分類
色々トロ吐露♪
まぁ なんやかんやで 毎日サニーの事を考えてしまうのだな

多分 サニーと関わった人達 みんなが そうだと思うのだな

そして悲しいかな 思い出はどんどん美化されて

まさに「思い出は美しすぎて」@八神ジュンコ状態でね
(この名曲を知らないヤングの為にyou tube貼っといたので聴いてみてね)

まぁ こんなくっだらない事言えたりもするし
日常は 変わらず消化できてるんですけどね。

弱音を言える人間は ホントは強いんだよ。

なんて 言って頂けたもんだから 調子に乗って弱音っちゃうとねぇ。

いわゆる「頭じゃ理解」できてる状態なのだが

やっぱり 隕石落下級の ショックだったのでね。

脳みその回路 どこか ショートしちゃったんだろうねぇ。

メールとか頂いても すぐに返信の文章が浮かばなかったり

深く考えなくてもできる事しか できない日々なんですね。

それに付随して 気配り足らず・・というか
言わなくてもイイ事を言ってしまったり 逆に言葉が足りてなかったり

うっかり 誰かを傷つけてしまったり ホント色々ごめんなさい

自分とむきあっちゃうと 弱さが露呈しまくり・・ですが

頼られると 勇者のごとき強さを発揮するんで

荒治療で 色々頼ってくれると嬉しいです

「よし!オレが やらねば 誰がやる!」って

単純に思い込んで 発奮する可能性大

こんなグダグダで トロトロ な 日々ですが

またもや 並木真生嬢に お声かけ頂き 並木グループにて唄わせて頂きます

唄ってる時は 強さも弱さも へったくれもなく

ただ存在し ただ音楽とたわむれ ただ皆さんと楽しめるってもんです

連休真っ只中の 5/2 またもや 関内FAR OUTさんに お邪魔致します

詳細また 後日UPします。

並木嬢も ますます美しく ますますパワフルなピアノを聴かせて下さいますよー

なんか ちょいちょい 弱音っちゃうかもしれないけれど

やべー!コイツになんか 頼ってやんないと!と

なんか相談したりして下さい

無理な場合は 「ゴメン!今ムリ!」って言うから
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
