mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/10/25(月)   CATEGORY: 未分類
ここでお笑いをヒトツ★
つづきを表示
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: 未分類
笑顔爆弾とサソリの毒
昨日のmomoの目のお話の続きで恐縮です

ゆうべは ずっとmomoのマッサージをしながら

「絶対治してあげるからね。大丈夫だからね」と

呪文のように唱えながら momo熟睡 アタシうたた寝オンリーで

朝を迎えました。

ゆうべは目を全部閉じきる事すらできず 

うっすら半目・・だったmomoが

しっかり目を閉じて寝てるじゃないですか!

おい!おまいさん!よく見せておくれ!

と強引に起こしてみたら・・腫れがひいてる!赤みもないじゃん!

やっぱりチェリーアイじゃないでしょー?これは!と

安心と憤りが同時に 降り注いできましたよ。

とにかく、1晩で全く普段どおりの目にもどった訳ですから

いくらなんでも抗生物質2週間投与は 長すぎるだろー、と

現状を見せる&それでも服薬必要か確認。

決して文句を言いに行くのではなく、確認作業に行くのよ。と

憤りを心に押し込めて、病院に向かいました。

受付のお嬢様も「昨日と全然違いますね!良かったですね!」と

喜んでくれて、素直に「ありがとー!」とスマイル0円のお返し。

で、先生にも見せて「チェリーアイではなかったのでは?」と

投げかけるも 「チェリーアイですよ」と断言。

薬も2週間全て飲みきってから また様子を見せて、と。

全くもって元通りなのに「すぐに手術とかイヤだよね?」と

また手術の話をするので「イヤですよ!」とキッパリ。

この時点で 薬を返す事も提案せず、

フィラリアの薬11月12月分を出してもらい、

もう来ないであろう意思を 笑顔爆弾に込めて 投下してきた。

「2週間後 見せにきて」と言われたので

「はーい」とビッグスマイルで 心の中では「さようなら」

そして今は 点眼と服薬はもう数日とは感じているので

今週中続けて投与し 週末セカンドオピニオン予定。

今週末 以前行った事のある病院にて 相談予定です。

とにかく たくさんのご心配と心添えをありがとうございます!!

アタシが最後まで 穏便に済ませたのには理由がありまして。

今、その病院に通っているコがすぐ近所にいまして。

momoもその病院だという事、以前話したら

「とってもいい先生ね!ウチのコどんどんよくなってるの!」と

大変先生を信頼して治療中なのです。

相性や 得手不得手 TPO や その日の気分。

ウチとあの病院は 縁を切ったほうが良いと判断したけれど

全てのヒトに それが当てはまるとは思わないので

これからも、先生を信頼している限り 

そこに通い続けて ワンコを元気にしてあげて欲しいです。

アタシがとるべき最良の行動をとったと思います

通わない決意も アタシの意思。他の誰にもおしつけはしないです。

笑顔爆弾の中には「さそりの毒」がたっぷり詰まっているので

2週間経っても 1ヶ月経っても 2度とmomoもアタシも来院しない。

あれー・・どうしたんだろう・・と思うか思わないかは 知らないが

あとで  ジワーっと効くのが さそりの毒。

アタシ さそり座だから そんなやり方になっちゃうの。

とにかく momoの目が1晩で 元通りのカワイコちゃんに戻ったのだし

今夜は アタシも安心して 熟睡させて頂きます

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2010/10/23(土)   CATEGORY: 未分類
今日は満月★
なので、ポジティブな思考で良い波に乗らなきゃデス

と、さっきから自分に言い聞かせ中。

今日、ショックな出来事がありまして。

momoがチェリーアイになってしまいました。。

ワンコ飼いさんなら知ってるかもだけど、

すごく大雑把に言うと、

ヒトの目にも目頭に、赤いプックリがありますよね。

あれが、ムニュっと外に出ちゃうイメージです。

正確には違うけど、イメージしやすく言うとそんな病気。

先天性が多いらしいが、まさかmomoが・・って感じです。

momoは目にトラブルは起きやすいだろうと

小さい頃からの経緯で、覚悟はしていたけど、

突然のチェリーアイ。。

さっき迄なんでもなかったのに、急に「え?!」という状態に。

即刻 いつもの病院にかけこんだんだけど

今日に限って2頭連れ×2名 つまり計4頭が待合室に。

その時点から、「間の悪さ」を感じてはいたが・・

1時間待ったあげく、

momoの診察直前に、先生はどうやらタバコ吸いにいったらしい・・

今日は、行く直前に電話もして「目が腫れました!すぐ行くから!」と

連絡もしておいたのに。

やっと4頭終わって、診察室に入ったら、先生がいない・・

10数秒後、いつもの軽い感じで入ってきた先生はタバコ臭プンプン。。

で、またどうでもいい話しようとしたから「目が」とさえぎったら

「そうそう目ね。あー。これアレですよ」となんとも軽い調子で。

「手術だねー」とまで。。何の説明もなくいきなりそんな事言われ

「どういう事?」と声をふるわせ聞いたあたりから 涙目ですよ。こっちは。

で、だんだん「ヤバい。。今日はいつもの調子じゃヤバい」と

気づいたようで、最終的には「手術しなくても治ると思います」と。

momoの為に、怒るのだけは我慢したけど。

どんなキモチで1時間も待ってたと思ってんの?

他のワンコの診察は仕方ない。誰だって自分ちのワンコが一番カワイイ。

そこで順番変えてくれとは アタシは言わない。

前回、他の人を先にしてあげたけど、それはアタシがそれでいいと思ったから。

今日は1秒だって早く診て欲しかったのに、一服休憩してから?!

もうね。今日で信頼関係は崩れました。

アタシの性格上、何かあっても、怒る迄には非常に猶予があります。

2度や3度は 何か問題があっても 笑って許します。

でも、プチっと堪忍袋のヲが切れたら、つくろいません。

大変 勝手で申し訳ないが 突然その瞬間がきます。

今日 あそこの病院とは 縁の切れる音が聞こえました。

言われるがまま 薬は2週間分 貰ってきたけど 

それは今夜momoの為にできる限りの事をしてあげたいから。

momoは疲れてしまってグーグー寝てます。

明日の様子を見てストレスになるようなら、

明日は他の病院に行くのはやめて ゆっくり休ませてあげるつもり。

予定キャンセルして 明日は ずっとmomoといるつもり。

だって 目に違和感があるって ヒトだって不安だし 辛いでしょ?

ヒトだったら「目ぇ ゴロゴロするわぁ。見えづらいわぁ」とか

言いたくなるでしょー?イヌだって 不安感は出ると思う。

なのに「チェリーアイと元気がないのは 関係ないですよ」って

簡単に言い切る そのセンスのなさに イヤになったなぁ。

切羽つまって イヌを心配してるアタシに

どーでもいい 話をふる そのセンスのなさも。

以前から 配慮に欠ける発言は 多々あったけど

明るい人柄だし 細かい事は気にしない人なのね。と

理解するようにしてましたが、もういいす。

明日発売のマツコ・デラックスの本の オビのコピーがサイコーでして。

嫌いは 好きの 裏返し ほんとの嫌いは さようなら」

最近のアタシの標語です。

明日 池袋の発売サイン会に 並んじゃおうかと思った程秀作!

とにかく!今日の満月パワーを無駄にしないように、

momoの一刻も早い完治と より信頼できる病院との出会いを 

今夜はエゴイスティックに祈ります★



[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2010/10/10(日)   CATEGORY: 未分類
ノラ猫WARS
非常に困っておる

度々 登場している ウチの養いネコ ノラ猫チビちゃん

100717momochibi.jpg

この夏、実はチビちゃんは 大変だったのだ。

酷暑の影響でしょう。食が細くなり ガリガリに痩せてしまって。

なんとか食べさせようと カリカリも缶詰も食べないチビちゃんに

鮮魚をウチで加工して 少しづつ食べさせてあげて。

暑くてツライだろうと 毎日カラダを拭いてあげて。

その甲斐あって 今はまんまるボディーに戻りまして。

ほっと一安心の昨今だったのですよ

それが、一難去って また一難

縄張り争いですよ。 ノラ猫WARSですよ

約12歳という高齢ノラのチビちゃん。

どうやら おいしいモノをもらってるし

イヌやヒトと仲良くやってるし

と、血気盛んな 新参ノラから やっかまれてるらしく

ここんとこ 毎日チビにケンカをふっかけにくるのですよ。

ちゃんと勝敗があるらしく、

チビちゃん 勝った時は 誇らしげに「どや顔」を見せるのですが

明らかに 最近は 連日連敗・・

ケンカが勃発するたびに momoも「チビちゃんに なにしましかー!!」と

烈火のごとく 吠えまくり、 アチコチのワンコちゃんも

「momoちゃん!なにごとですかー!!」とつられ吠えしちゃうし・・

もう 大騒ぎのエブリーナイト

そして 先ほど・・

いつもの 血気盛んな 茶トラがやってきて 見事にチビちゃん惜敗・・

momoが すぐ加勢バウバウしたので 早々に茶トラも 引き上げましたが

チビちゃんが お向かいの家の 車の下にもぐったまま 出てこない。。

コレはどこか痛くしたな・・と 外に出てみたら・・

ヒーものすごい量の 毛が散乱!!

間違いなく チビちゃんの毛ですよ。。

血は見当たらないので ひっぱられて毛が抜けただけだと思うけれど

それにしても すごい量抜けてるから 絶対痛いはず。。

懐中電灯で 照らして「チー子 おいで。ウチおいで」と呼んでみたけど

顔はこっちに向けるけど 出てこない。。

多分「負けネコ姿を見せたくない・・」というプライドだと思うけど。。

でもさー。心配な訳ですよ。 この悪性心配性のアタシとしては。

今後 どうしたらいいんだろうなぁ。。

「ウチに入りなさいよー。」と何度も誘ってるけど

玄関前までしか 絶対来ないのよね。

momoの朝散歩の時は 玄関まで出迎えてくれてたり

momoにとっても 大事なお友達だし アタシもチビちゃんが可愛いし

なんとか 平和な老後を 過ごさせてあげたいんだけどなぁ。

チビちゃんにも ノラ猫としての プライドもあるみたいだしなぁ。

猫loveな皆さん

何か良い アイディアあったら 教えてクダサイね

アタシは ただただ チビちゃんに 楽しく長生きして欲しいのだ
[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。