mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/10(日)   CATEGORY: 未分類
ノラ猫WARS
非常に困っておる

度々 登場している ウチの養いネコ ノラ猫チビちゃん

100717momochibi.jpg

この夏、実はチビちゃんは 大変だったのだ。

酷暑の影響でしょう。食が細くなり ガリガリに痩せてしまって。

なんとか食べさせようと カリカリも缶詰も食べないチビちゃんに

鮮魚をウチで加工して 少しづつ食べさせてあげて。

暑くてツライだろうと 毎日カラダを拭いてあげて。

その甲斐あって 今はまんまるボディーに戻りまして。

ほっと一安心の昨今だったのですよ

それが、一難去って また一難

縄張り争いですよ。 ノラ猫WARSですよ

約12歳という高齢ノラのチビちゃん。

どうやら おいしいモノをもらってるし

イヌやヒトと仲良くやってるし

と、血気盛んな 新参ノラから やっかまれてるらしく

ここんとこ 毎日チビにケンカをふっかけにくるのですよ。

ちゃんと勝敗があるらしく、

チビちゃん 勝った時は 誇らしげに「どや顔」を見せるのですが

明らかに 最近は 連日連敗・・

ケンカが勃発するたびに momoも「チビちゃんに なにしましかー!!」と

烈火のごとく 吠えまくり、 アチコチのワンコちゃんも

「momoちゃん!なにごとですかー!!」とつられ吠えしちゃうし・・

もう 大騒ぎのエブリーナイト

そして 先ほど・・

いつもの 血気盛んな 茶トラがやってきて 見事にチビちゃん惜敗・・

momoが すぐ加勢バウバウしたので 早々に茶トラも 引き上げましたが

チビちゃんが お向かいの家の 車の下にもぐったまま 出てこない。。

コレはどこか痛くしたな・・と 外に出てみたら・・

ヒーものすごい量の 毛が散乱!!

間違いなく チビちゃんの毛ですよ。。

血は見当たらないので ひっぱられて毛が抜けただけだと思うけれど

それにしても すごい量抜けてるから 絶対痛いはず。。

懐中電灯で 照らして「チー子 おいで。ウチおいで」と呼んでみたけど

顔はこっちに向けるけど 出てこない。。

多分「負けネコ姿を見せたくない・・」というプライドだと思うけど。。

でもさー。心配な訳ですよ。 この悪性心配性のアタシとしては。

今後 どうしたらいいんだろうなぁ。。

「ウチに入りなさいよー。」と何度も誘ってるけど

玄関前までしか 絶対来ないのよね。

momoの朝散歩の時は 玄関まで出迎えてくれてたり

momoにとっても 大事なお友達だし アタシもチビちゃんが可愛いし

なんとか 平和な老後を 過ごさせてあげたいんだけどなぁ。

チビちゃんにも ノラ猫としての プライドもあるみたいだしなぁ。

猫loveな皆さん

何か良い アイディアあったら 教えてクダサイね

アタシは ただただ チビちゃんに 楽しく長生きして欲しいのだ
[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
