mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: 未分類
ショック・・・・
今、mixiで知ったのだけれど

お友達のワンコが1月3日に交通事故で亡くなったそうで・・・

ショックです・・

自分の目の前で、自分の腕の中で、大切な命が終わりを告げるなんて・・・

お互いに なんのココロの準備もできてないままに・・・

かける言葉も見つからず、でも自分の心の中だけにしまっておけず・・

今日のブログはアタシのココロの日記です。。

今アタシの足元で心臓トクトクとさせてるmomo。

常に細心の注意をはらってるつもりだけれど

突然ナニが起こるかなんて 誰にもわからない事。

もしも、もしも今momoがアタシの目の前からいなくなってしまったら

アタシは日常を送る事ができるだろうか・・

オバアチャマが亡くなった時、最期はアタシがオバアチャマの顔に触れながら

声をかけながら、息をひきとる瞬間に立ち会ったというより、感じ取った。

でも、オバアチャマが亡くなる迄の長い時間「介護」という名の

一緒の時間を過ごした。お互い後悔ない位密接に濃密に過ごしたので

心の準備はできていた。

だから、悲しみ・・は実はそれほど大きくはなかった。喪失感はあったけど。

でも、突然のお別れって・・どれだけ身を引き裂かれる想いなんだろう・・

計り知れない 痛み 悲しみ 悔しさ ・・・ とってもツライと思う。

アタシだって明日 何かの事故に巻き込まれて命を失うかもしれない。

もしもそんな事になったら、momoはどうなるんだろう。

いや。momoなら心配いらないだろう。誰とでもうまくやれるコだから。

人見知りもしない。人にも犬にも優しいコだから。

うん。それならいいや。アタシに何かがあっても、momoはきっと大丈夫。

きっと楽しく生きていけるだろう。momoが楽しければそれでいい。

アタシは明日からも全力でmomoを見守ってゆけばいいのね。


笑顔の可愛いニコ。空の上からずっとずっと微笑んでいてね。

広い空を思いっきり走り回って ずっとずっと楽しく過ごしてね。

いつか空の上で逢いましょう。 

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Honey | URL | 2008/01/11(金) 02:35 [EDIT]
あたしが時々書いてる「明日死ぬかもしれない」って
常に思うようにしてる、って、リアルな言葉だけど
それが嫌だからこそ、忘れちゃいけないって思うんですよね(>_<)
その方が、少しかもしれないけど、確実に後悔は少ないはずだし。
突然の別れは、どのコにも平等に可能性があって・・・。
うちのコに限って、なんてないですもんね。
ホント、1日1日を全力で向き合って行きたい&生きたいですね☆

亡くなられたお友達、ご冥福をお祈りします・・・

roku | URL | 2008/01/11(金) 11:09 [EDIT]
事故 不意におとずれた別れにきっと飼い主様は心をいためている事でしょうね。。。
いびきをかいて寝ている愛犬が目の前からいなくなったら。。。
お友達の愛犬が死んだ時に以下の所を知りました。
虹の橋
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html
● to Honeyさま♪
tossy | URL | 2008/01/13(日) 00:43 [EDIT]
きっとコメント下さる、って思ってました。

いつもHoneyさんの真っ直ぐで知的な言葉は
心にどーんと届きます。ありがとぅ☆

ワンコに対する真摯な向き合い方とかも
改めて尊敬。。って思う事たくさんあるし。。
またユックリおしゃべりしたいっす☆
企画せねばー!!
● to rokuたん♪
tossy | URL | 2008/01/13(日) 00:47 [EDIT]
本当にさ。身につまされる・・ってこういう感覚だよな。。って
もともとユルイ涙腺がますますユルんでますよ。。

なんかnutsに逢いたいなぁ。
ちょっと逢わないうちにオトナになったかなぁ。。とか
孫を思うオバァチャンの気持ちだわよ☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
