mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 未分類
トモダチ想い♪♪
まずはご紹介いたします。

ウチの実家で約8年養っているノラネコの「チビちゃん」

080406chibi.jpg



ウチの実家でこのチビちゃんの家系だけはずっと面倒みてきて
このチビちゃんが末裔。このコだけは最後まで面倒みてあげよう、と
毎日ご飯あげて、庭にチビちゃんの寝床(ダンボールに古セーター)もあります☆

momoと実家の隣に(てか実家の敷地内)に越してきて
フレンドリーmomoはすぐに「チビちゃん♪遊びましょ♪」と
接近していったが、チビちゃんは仲良くなんてしてくれませんでした

庭にmomo用ドッグランなんか作っちゃって、momoがどんどんのさばってゆくのを見て、
チビちゃんは「この毛むくじゃらとは、仲良くしといたほうが良さそうね・・」と
段々に思ったようでして。

今じゃ、一応サクをはさんでではあるけれど
庭で一個のネコ缶を半分づつ分け合って向かい合って食べたりする仲に
アタシにもやたらなついてきて、アタシの顔見ちゃ
「ゴハァ~ン♪ゴハァ~ン♪」とネコなで声を出しちゃってもう可愛いったら

momoのお散歩にも、自分のテリトリー内はついてくるようになって

以前だったらこの距離が精一杯だったのに
080406momochibi1.jpg



最近じゃコンナに鼻くっつきあわすホド至近距離もOKに!!
080406momochibi2.jpg



と、前置きが長かったのですが、昨日の深夜ウシミツ時。

グースカとアタシの横で寝てたmomoがガバっと起きて
「ウォウォウォウォーン!!」と思いっきり吠えましてアタシもビックリ飛び起きました。

どうやら、猫同士のケンカの声に反応したようで。

でも、なだめすかして「もうネンネしなさい」と言ってもmomoさん聞きません。

どうしても外に出る!というので
アタシもふとチビちゃんが心配になり
パジャマのままmomoを抱いて、チビちゃんハウスの方に行ってみると
まぁ!!!もう一匹ノラネコが、チビちゃんに
「ちょっとー。アンタの家あったかそうでいいじゃーん。アタイにも貸しなー!!」と
ケンカを売ってるではありませんか!!
夕べは寒かったから、ヌクヌクと寝てるチビちゃんに嫉妬をしたのでしょうか?

それを見たmomoさん!烈火のごとく
「ウォウォウォウォウォーン!!グワン!グワン!」と
深夜の街に響き渡る吠えっぷり!!

それにひるんで、そのノラネコは一目散に逃げてゆきました。

「チビちゃん!ケガはない?大丈夫だった?」と声をかけると
「ニャァン♪」

無事な様子なので、momoもアタシも安心してお家に帰りました。

めでたし めでたし♪

チビちゃんは、どうしてもノラネコ気質が強く、決してカラダに触らせてはくれませんが、
それでもアタシとチビちゃん、momoとチビちゃんの間に
友情は芽生えている、とアタシは思っているのです☆

これからもチビちゃんと仲良くしていこーね、毛むくじゃらmomo♪

080410momo1.jpg

うん♪ おともだち 大事 大事♪♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ゴハァ~ン
ちよたか | URL | 2008/04/11(金) 02:23 [EDIT]
なんだー!超泣けるー!映画化決定!!!
ノラネコがワンコとそんなに仲良くなれるなんてー。愛が伝わったんだね。チビちゃん、幸せ者だー。
momoちゃんクリクリお目目だけじゃなく、友達思いなとこもトッチーに似てるのねん。

マツヲまたの名をにゃん子 | URL | 2008/04/11(金) 12:04 [EDIT]
泣けるぜ~!
一時はどうなるかと思ったけど、ハッピーエンドでよかった~!!
うちにいるのは猫だから、なんかmomoちゃんと仲良く慣れた様な感じがしちゃった。
猫って嫌われやすいし、猫自身も好き嫌いはっきりしてるから・・・この話は私の中でお宝になりそーです☆
こーゆー話聞いちゃうと尚更ムツゴロウさん生活したくなる~!!!
● ちよたか
TOSSY | URL | 2008/04/11(金) 17:47 [EDIT]
ね?ね?
ニャンコ飼い主さんにはたまらんお話しでしょ?
ホントにホントのお話しなのよぅv-238
最初はチビちゃんにストレスかかるかなぁ?・・と
心配してたドッグラン(って単なる通路だがv-411)遊びも
今じゃチビちゃんも、momoをからかうように
サクから出たり入ったりしてみせるのよぅぅv-344
「アナタは外には出られないでしょー?
アタシャこんなサク華麗に飛び越えちゃうのよ♪」てな
カンジにアタシには見えまして、大変微笑ましいです♪

一途と無邪気は相手のココロを動かす・・
うん。そんな事をこのチビッコ達から教わった気がします☆
● to  マツヲorにゃん子ちゃん♪
TOSSY | URL | 2008/04/11(金) 17:52 [EDIT]
ね?ね?
ニャンコとワンコでも、仲良くなるのは可能みたい♪
時間はかかるかもだけど、
やっぱり「同じ釜の飯を食う」みたいな同胞意識が
2人の距離を縮めるのかしら?
うーん。なんだろうね?わかんないけど
みんなが仲良くなる姿ってのは
ヒトでも動物でも嬉しいモノです♪

お互い出来る範囲でムツゴローLIFEしようぜー♪♪
VIVA動物!VIVA命!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
