mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: 未分類
かゆーい!!
本日 名も知らぬ木の枝及び葉っぱを切り落としまくりました。

それも他人の家の

正確には 空き家の

もっと正確には ウチの向いの空き家の

です

どこに住んでるのか知らんが、家の持ち主さんは「忙しいから!」と万年ほったらかしゆえ

葉っぱがものすごく落ちるのに、全く関与せず。(母が電話したらしい)

んで、結局母が毎日何度も何度も掃除しに行ってて

「あー!もうこの木切りたい!!」と悲痛な叫びをあげた風の強い今日。

「よし!切っちゃおうぜ!」と俄然やる気のアタシ。

いや。木は切ったらダメだけど

迷惑かかる程はみ出てる枝は切っても法律上問題ないらしいのだ。(違ったらアタシ罪人)

キレイな花が咲くわけでもなく、ただただホッタらかしの、名も知らぬ木。

すまんが、ちょっくら切らせてもらうよ。

何故なら、今日の午後から絶対蒸す=虫大量発生 という図式が見えていたので

「やるなら雨が降ってるウチに!!」と

雨の中、「職人用」と書かれた、デッカイはさみ(植木屋さんが持つようなヤツ)を

ブイブイ振り回し、届く範囲、はみ出てる所を、切りまくりました

「桜の木を切ったのボクです」っつって大統領になった人がいたとかいないとか。

「名も知らぬ木の枝を切ったのはアタシです」と言えば町内会長とかになれますか?

なりたくないけど。

んで、少しだけさっぱりした木を見て母。喜ぶかと思ったら

「・・・焼け石に水ね」

かーちゃん、ヒデーよ。そんな言い方!

アタシャ高所恐怖症だから、脚立の高い所には登れないんだよ!

だから、低い所しか切れなかったけどさ!

既に飛び始めた虫と闘いながら切ったんだぜ!

小さな切り傷アチコチ作って、よくわかんない樹液にかぶれてアチコチかゆいんだぜ!

なのに・・なのに「焼け石に水ね」って

まったく

でも、草むしりとかこーゆう作業は好きだから、アタシ的には楽しかった

・・・えっと・・万が一アタシがこの件で牢屋に入れられたりしたら

差し入れはかゆみ止めと、防寒グッズをお願いします
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れさま!
モニカ | URL | 2008/05/21(水) 17:09 [EDIT]
tossyちゃん、大変でしたね。
高所恐怖症だったのね、私もよ。

ハシゴをかけて大木を切ってたら急に来た強風で木にしがみついちゃったの、セミの気持ちが良くわかったわ。

Jail House Blues?大丈夫よ。
でも、万が一って事があるからmomoちゃんの服を用意しないとね。やっぱ白と青の横シマ柄でしょうか?
切り傷とカイカイじゃたまんないわね。
ご苦労様でした。Good Job.でしょ。v-218

chako | URL | 2008/05/22(木) 00:27 [EDIT]
痒みはおさまりましたか?
ハミ出している木やら枝ってジャマですね。
ウチのキンモクセイも隣宅にハミ枝しちゃうんで
ザックザク切ってます。
おかーさまの一言にはガックシ(?)だけど
きっと、照れ隠し・・イヤ感謝隠しなんでしょうね。
次回は虫除けをバッチリしてくださいね!!
● カユカユお見舞い
ちよたか | URL | 2008/05/22(木) 05:45 [EDIT]
お向かいの人、なんなのっ!!!ムカムカッ。
これから、v-279v-278
繰り返しと気温上昇でグングン伸びるよねぇ。
役場に言ってなんとかしてもらえないのかなぁ。。
がんばれトッチー!ママもきっとジョキジョキやっちまいたいはずー。
● to モニカ師匠♪
tossy | URL | 2008/05/22(木) 23:46 [EDIT]
ハシゴかけて大木!!わぁ・・切ってみたい!!
セミの気持ちv-411
いやいや、お互い気をつけましょう!!

もしもmomoも一緒に監獄ロックできるなら
それはそれで幸せかもデス♪
広い運動場でノーリードで走り回らせてもらって・・
うーん♪いいかも!(よくないか)
● to chakoちゃん♪
tossy | URL | 2008/05/22(木) 23:49 [EDIT]
いやぁ。キンモクセイならはみ出しても大歓迎っす!!
逆にチョイチョイ頂いてオバアチャマにお供えしたい♪

ウチの母は天然で「グサ!!」っと
言ってはいけない事を言ってしまう所があるので
「焼け石に水」は本音っすv-40
でも、今日になったら
「やっぱりちょっとサッパリしたわね♪」と
言ってたので良しとします♪
● to ちよたかかあさん♪
tossy | URL | 2008/05/22(木) 23:53 [EDIT]
カユカユは意外とオロナインが効きましたv-91

そーだよね。ちよ家近辺の方たちは
ハミ枝とか、そういった事に対するモラルが
すっごくしっかりしてる筈だから
これは許せん!でしょうなぁ。。
都会はせちがらいっすv-356

しかし!草むしり及び枝きりは好きだから
高枝切りバサミ、買っちゃうかも・・v-322
ホームセンタースタイリストに
コーディネイトして欲しいー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
