mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 未分類
ぽつり ぽつり ふわふわり
今日はぽつり ぽつりと 独り言を・・

・風邪はだいぶ良くなりました☆
  メールやメッセージをくれた 温かい人たちに 感謝デス☆


・ディベート番組は大っ嫌い。
 と、いうより「人が言い争っている姿」が本当に嫌い。
 何故だかは判らないけれど、胸が壊れそうになる位イヤ。
 普段なら絶対見ない筈のディベート番組を何故か今日見てしまった。
 テーマの中に「生きる事 死ぬ事」も含まれていたようだ。 
 その後ザッピング中に、ふと目にした番組でも同じテーマ。
 momoが空中をキョロキョロ見て 「ワン!」と鳴いた。
 明日はオバアチャマの納骨。
 今日のTVプログラムの中から、何かを学べ。と
 オバアチャマからのメッセージだったのだろうか。
 大丈夫よ。 オバアチャン。
 アタシは、小さい頃から ちゃんと学んでいるから。
 
 あ・・誤解のないように書き添えておくと
 アタシが主に学んでいるのは「生きる事」の方デス。



・頭を使ってしゃべる時、あとでとっても頭が疲れる。
 心を使ってしゃべる時、あとでとってもホカホカする。
 いつも「心」でしゃべれたら いいな。そうありたいな。
 誰もがそうだったら いいのにな。 そうもいかないのかな。
 夢想家 とか 理想論者 とか 言われちゃうのかな。
 それでもいいや。 
 できるだけ「心」を使ってしゃべり続けたいデス。



・地球は大きな磁石だって知ったのは随分大人になってから。
 引力には逆らえない。 だって地球は大きな磁石なんだもん。
 ひかれあるものは ひかれあうし 反発しあうものは 反発しあう。
 ここは地球だから、それは当たり前の事。
 悩む事ないさ。 引力に逆らわなければ うまくいくさ。
 自分の引力より 地球の引力の方が はるかに強い。
 うまくいかない時は ただ それだけの事。 悩む事ないさ。
 必要なモノや人は 自分引力でガッチリそばにある。引力に感謝デス。



・とか色々書いてると、「なんかあった?」と言われそうですが
 実は何もないのデス。
 ただ、今日はそうゆう事を感じたので、書いただけデス。
 悩みも痛みも無理も なんにもないデス。
 ただ、書きたかっただけ。 そんな夜もあるものデス。



・あー。そろそろ「書きのムシ」がウズウズしてるって事かも。
 書いとこ 書いとこ。
 最近「書きのムシ」が眠ったままだったから。これ幸いデス。



・さしあたっての悩みは
 「今お風呂に入るか、朝シャワーを浴びるか」くらいデス。
 睡魔が勝つか!!義務感が勝つか!!勝負の結果はいかに!?



・絵文字使うの忘れた・・




 
 
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パチママ | URL | 2007/01/14(日) 09:31 [EDIT]
あーなんか、所々今の自分にガッチリハマるところがあって
読みにきてよかったーーって感じです(*^^*)
tossyさんの言葉はとてもココロに響きます☆
また書いて下さいねー♪

ちなみにあたしは「朝シャワー派」です(笑)
● うんうん。
you-ta | URL | 2007/01/14(日) 10:22 [EDIT]
あたしもウンウンとうなづきながら読んで
自分とかぶらせてみたりしました(・o・。)
書きムシ、ウェルカムですe-230

nawo | URL | 2007/01/15(月) 00:20 [EDIT]
風邪が良くなってきたようで、よかったですね。
まだまだ寒い時期が続くので、お大事になさってください。

>いつも「心」でしゃべれたら いいな。そうありたいな。

この文すごくいいなぁ~と思いました^^
ステキですね。

ntk | URL | 2007/01/15(月) 01:59 [EDIT]
ノロに風邪と体調が優れない年末年始の様でしたが、そろそろ大丈夫そうですね。
ともあれ、治りかけも油断はなりませんよ。

「頭を使ってしゃべる時、あとでとっても頭が疲れる。
..>心を使ってしゃべる時、あとでとってもホカホカす 
る。 いつも「心」でしゃべれたら いいな。そうありたいな。」
名言です。
● ☆☆ありがとうございます☆☆
tossy | URL | 2007/01/15(月) 14:09 [EDIT]
アタシのダラダラ独り言、読んで下さって嬉しいです♪


☆☆to: パチママさま☆☆

アタシの方こそパチママさんの日記読ませて頂いて
「ダメ犬なんじゃなくて、ダメ飼い主!」に、もうドキーン!!
またあとで、熟読させて頂きに参ります(^_-)-☆
今日も散歩中、ヤンチャプードルさんのオーナーさんと
オシャベリしてたら「犬にお詳しいですね!」と言われましたが
すかさず「いえ!アタシは全然で・・友達がDLCの資格持ってたり
色々教えて頂いてるんですー♪」とパチママさん思い描きながら
発言してましたー♪コレカラもヨロシクです!!



☆☆to: you-ta☆☆

ウンウン・・ってした部分はきっと。。。
アタシがアナタをイメージしながら、書いた部分だと思います(^^)
ある意味、逆輸入だな(^_-)-☆
書きムシ、ゾロゾロの気配です♪



☆☆to: nawoさま☆☆

鼻のカワむけむけ・・というトホホな状況ですが元気です!!
温かい言葉をありがとうございます<(_ _)>

せっかくヒトとして生まれてきたので、
できる限り「ココロ」を使ってゆきたいな・・と
思った次第です。
理想と現実の距離がつかず離れず・・である事を祈るばかりデス☆
nawoさんの日々が,
温かい「ココロ根」&「ココロ音」に包まれますよう♪♪



☆☆to: ntkちゃん☆☆

ホントに・・冬はダメなのよー・・
傍若無人ならぬ 病弱無人です(T_T) ←意味は不明。
この日記書ききってから、今日になって
無茶言うとるわ・・アタシ・・と思う所も多々ありましたが、
あの夜はそんな気分だったので、特に訂正もせず。です(^^)
「反省なんかする時間があるなら、前に進みなさい!!」といった
極端な励ましを受けた事があり、それ以来あまり
反省しない体質になったので、楽チンです(^o^)


TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
