mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: 未分類
たのしいコト♪
ちいさくても 楽しいと思えるコトに出逢えるってのは

実はとても シアワセなコトだと思うわけで。

ちいさくても シアワセと思えるコトに出逢えるってのは

実はとても 楽しいコトだと思うわけで。

キミ達も そんなコトを 感じながら 一緒にいるのかね?

多分なーんも 考えてないんだろうが 

それが、一番シアワセで楽しいコトだと思うわ

仲良きコトは美しきカナ

080524momotibi1.jpg

080524momotibi2.jpg


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鼬三太郎 | URL | 2008/06/29(日) 01:11 [EDIT]
>多分なーんも 考えてないんだろうが
↑いや、考えていると思うぞ(笑)。
まぁ、考えていないわな。

まぢレスすると、動物にも「感情はある」という学説が主流。
嬉しい、楽しい、気持ちいい、痛いなんかはあるらしい。
「思考」はわかんね。種類にもよるし、同じ種類でも当然個体差があるだろう。

動物は邪念がないのが素晴らしい。これからどおしようかとか、未来はどおなるんだ?なんて考えていない。
だから、死ぬ直前まで「死」を考えたりしてはいない。
だから、死ぬ直前まで「生きる」ことしか想定していない。
だから、「今」を精一杯生きている(のだと思う)。

いたち(←僕ね:念のため)は実はヴェジタリアンである。
健康のためとか、ダイエットのためではない。
自分が食べないことで何匹かわからないけれど、確実に動物の命が救われる。痛い思いをさせなくて済む。だから食べないことにした。
(考え方は人それぞれだし、別に「肉喰うなとか」とか言っているわけではないお。誤解のないようにお願いいたします。)

いたち(←僕ね:念のため)の子供のときの夢は、職業や地位ではなく、「犬になりたい」であった。子供の頃から、既に、アタマやられてたっぽい(笑)。

動物は、「今を精一杯生きている」、これ、見習いたいものだ。

相変わらず、エラそおだな、オレ。すいまそん。

● to 鼬三太郎さま♪
tossy | URL | 2008/06/30(月) 23:31 [EDIT]
いやぁ、わかる!わかりますとも!
全然、エラそうなんかじゃないデスv-426

鼬さんの自叙伝タイトルは「ワタシは犬になりたい」で
決まりですかね☆

動物は、「今を精一杯生きている」コレ間違いなし!
わかる!わかるんですよー。
momoと暮らしてると、色々と学びがあります☆
動物達の純粋さは尊いモノですねv-344

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
