mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: 未分類
嘘のようなホントの話♪
全日本風邪じゃないと思い込む作戦実行会員の皆様
どうすか?調子は?

アタシはどーしても胃が痛いっす
「今年の風邪は○○にくる!」という風の噂には耳をかさない派なのですが
あんまりにも胃腸の調子がよろしくないので
「今年の風邪は胃腸にくる?」と訪ねたくなってしまう位
若干気持ちが弱ってます

んが。しかし。
風邪が胃腸に来ようと、これが風邪が理由じゃなかろうと
アタシには必殺技がある

「胃が痛い時に炭酸を飲む作戦」

これがねー。効くの。今も炭酸水片手っすよ
この作戦、10人中9人が「えー?!」と言う。
年の為、ビールじゃないわよアタシ下戸(元大酒呑みだが)
なんの裏づけもないのだが、効く。少なくともアタシには効く。
ずーっと昔につまらんアメリカ映画を見てた時に
コドモが「腹が痛い!」とグズるシーンがあった。
字幕では「腹」だったが確か「胃」と言ってた。
そしたら、じいちゃん医者が
「そんなモン炭酸飲ませときゃ治る!」と言い放った。
字幕では「炭酸水」だったが確か「ペプシ」か「コカコーラ」だった。
んな馬鹿な!と思ったが映画の中ではそれで痛みが治まってた。

映画のタイトルも覚えてない位つまらん映画だったが
そのシーンだけ何故か覚えてて
ある日胃が痛くてしょーがない時に
「そーいやそんな話があったな・・」と
イワシの頭も信心から。←あってるのか?間違ってたら要指摘
呑みました。ペプシ(ダイエット)。→治りました。胃痛。
それ以来、胃薬飲んでも治らない時は、炭酸飲んでます。
炭酸ガスで胃が広がって楽になるのかしら?何なのかしら?
入浴剤で「炭酸ガス入り」ってヤツがあるから
それと何か関係があるのか?シュワシュワーに何が隠されてるのか?
医学的根拠はホントに不明

ダメモトでもいい!チャレンジ精神さえあれば
という男気あふれる同士達よ!
試してみて下さい。余計痛くなった場合は・・謝ります

そんなこんなで、本調子ではないので今日こそ早寝します
明日こそどこも痛くない日でありますように

・・・・・・・・・・・・・
記憶は定かではないが
マイケル・○・フォックスが出てた気がするから
ド○・ハリウッド
とかいう映画の可能性あり。。ま、なんでもいっか

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mako | URL | 2006/11/17(金) 09:21 [EDIT]
炭酸水知ってる!!
ウチのコレがソレだもん。
あたしは胃が痛いってことはほとんど無いから試したことがないけど、すごくスッキリするらしいね!

あと、知ってた?しっくりが止まらないときに止める方法。
あ、やっぱ書くのやめとこ。
● 残念ながら
you-ta | URL | 2006/11/17(金) 09:48 [EDIT]
アタイは胃腸が丈夫なのか、
いや、ズブといのか、
「胃が痛い」
って過去に数回しかないので確認できない が
今度痛くなることがあったら試してみよっと v-219
● シュワシュワ
chiyotaka | URL | 2006/11/17(金) 11:28 [EDIT]
根拠はどうであれ、効き目100の必殺技があるのは心強い~。痛みが軽くなれば気力も増して回復は近いはず!
私は胃痛ではやったことないけど、胃がムカムカするときや
血圧下がって目が回るときに炭酸水を飲むとグッと持ち直します。
ゲップで悪いガスを抜いてくれるような気もするような。

何はともあれまたググッと冷えてきたからご自愛下さいー。
● お久しぶりですー
ふさ | URL | 2006/11/18(土) 01:36 [EDIT]
どーも胃腸をやられていたふささんですv-8
炭酸なんて初めて聞きました!!ビックリです。
治ってしまう人がいるってことは
やっぱり何かあるんでしょうねー。
胃が痛くならない私ですが、痛くなったらすぐ試します!
● コメントありがとー♪
tossy | URL | 2006/11/19(日) 19:04 [EDIT]
なんと実家に「ドク・ハリウッド」のvideo発見!
アタシの「どーでもいい事は覚えてる脳細胞」さすが!
「コーラ飲ませとけ!」的くだり、確かにありました♪
でも、内容も??だし多分なんかの映画見に行った時の
予告編で見てたんだろうな・・と全部見ず終了v-411
いやー。スッキリした!!サンキュー実家v-315
・・・すっかりお返事が遅れてしまい、すんませんでしたv-406・・


♪♪makoさま♪♪

昨日はliveいかがでしたかー?きっと素晴らしい夜だっとv-218
炭酸仲間がいて、嬉しいーv-429
しゃっくりe-279方法。アタシもありますよーv-63今度教えっこしましょう
v-413



:::::::::::::::


♪♪you-ta♪♪

ホントにアナタは元気だv-411
しょっちゅうアチコチ「痛いー」と言う「宝体質」
ホントはムカつくべー?すまないねーv-421
口癖みたいなモンだから、ほっといてOKよv-426


::::::::::::


♪♪ちよたかたーん♪♪


ゲップでガス!そうでガス!
アタシ、胃の形がちょっと変で、もたれやすくゲップが出やすいんですって!
血圧下がった時にも効果ありv-362
それは朗報だ!試してみます!!


::::::::::

♪♪ふさちゃん♪♪

おー!アイミッシューv-354
もう元気になったかしら?
噂によると「コーラ」は薬代わりになるとかならないとか・・
インディアン嘘つかない!!v-533
って、アタシ断然ペプシ派ですv-411

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
