mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 未分類
見まくったり聴きまくったり♪
相変わらず 半自宅療養中のtossyですこんばんは。

もともと在宅で仕事できる環境で ホントに良かった

芸は身をタスク。助けてくれてアリガトウ!my芸

とか言って DVDを見まくったり youtube漁りしたりな日々です

いい加減 韓流ドラマは見すぎてしまい、「こってりコテコテ」に慣れてしまって

普通の映画2時間程度だと 物足りなく感じてしまうようになってしまい、あら困った。

そんで手を出したのが「デスパレートな妻たち」

もっと流行ってるアメリカドラマ系はレンタル屋でも人気らしく 全巻揃ってなく

たまたま全巻揃ってたコレを予備知識ナシで借りて観たら・・

面白かった! でも・・・ 救いがない

若干後味の悪さを 引きずりつつ ふと 疑問が・・

「デスパレート」と「デスペラード」  似てるけど別の言葉 別の意味なの?と。

時間はたっぷりあるので 検索した所、まあ別らしい。

検索してるうちに その答えはどーでもよくなっちゃって

単純にデスペラードが聴きたくなっちゃって そっちの検索に移行

たまたま見つけた 日本語訳を貼り付けたヴァージョン
日本語訳を見ながら 聴くデスペラード  とても新鮮でした。

そしたら更に見つけた 勝手に意訳ヴァージョン
言葉を大事に唄いたい派 としては グっときた

街に溢れる凝りに凝ったメロやアレンジの楽曲。確かに新しい事を模索するのも悪くない。
でもシンプルだけど 丁寧に作られて 愛され続ける音楽を 大切にするのも
音楽人として 忘れちゃいけない事よね。角度を変えれば こんなにも新鮮な感動が

日々いろんな事があり トホホな事もニヤニヤな事もあるけれど

「デスペラード」が アタシの中で 永遠の名曲である事だけは確か デス


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パチママ | URL | 2008/07/14(月) 02:44 [EDIT]
海外ドラマの話に喰い付きます( ̄ー ̄)
今、NHKでもやってましたっけ。
サラっとしてますけど、内容はなかなかシビアですよね。
放火とか殺人とか(^^:

あたしも昨日はピアノ弾き語りLIVEに行って来ましたよ☆
改めて、シンプルイズベストと思いましたv-218
● to パチママさま♪
tossy | URL | 2008/07/14(月) 04:07 [EDIT]
そうそう!サラっと。まさにソレです!
同じようなテーマであっても
韓流はジメっと湿気多しv-279
お国柄が作品に出るのかも・・ですねー。

ピアノ弾き語り♪いいですねー♪
シンプルだからこそ輪郭も芯もブれない音楽♪
スキです♪この時期ハワイアンも良いですよー♪
● んっ!
you-ta | URL | 2008/07/14(月) 14:46 [EDIT]
間違いないっ(^o^)/
● to you-ta♪
tossy | URL | 2008/07/14(月) 17:38 [EDIT]
んっ!
こりゃ遠く山形からどーもどーも(^o^)
きばりやー!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
