mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: 未分類
無言の圧力♪
安静って言葉の意味は理解してるけれど、実行が難しい暴れん坊tossyです

ここ数日お向かいのお家が全面塗り替えで、足場組んで大々的にやっとりました。

最初ちゃんと挨拶してくれたし、そんなに礼儀知らずな業者ではない、と

思っていたのですが。 ですが! ですのに!

もうさー。ウチの前は休憩所じゃないっつーの

アタシのお家の壁に寄りかかったり、座り込んで煙草すったりお茶飲んだり。

チャリ通勤のコはウチの前に止めて、壁にぶつけてくし

多少は目をつぶりましたよ。ソレって、塗ってるお家の前でやってよ、と思いつつ。

だが!しかし!ゆうべゴミを置きっぱにされましてね

フンガー!!と思いつつ あえて片付けず今朝を待ちましたよ。

んで、朝になって作業始めてるのに、誰も片付けない!!

もうねー。こうなったらヤリますよ!アタシャ!

ウチの前に徹底的に水まいて 座れなくしてやりましたー

夏ですからね。 暑いですからね。朝から水くらいまきますよー

と、シレーっとまきまくってやりましてね。フン!どーだ!座れなかろー

その後も車が通るっつーのに、道の真ん中に機材おきっぱなしでシレっとしてたり。

そーゆうの、って業者としての信頼を落とすだけでなく、

その業者に頼んだお家まで文句言われかねない事なのにねー。

なんで気がつかんのだろ。

人間 仕事の為に生きるのではなく 生きる為に 仕事をするのだと思ってる派ゆえ

キチンと生きられない人は 良い仕事したとしても ダメな人とみなす場合多しなアタシ

お説教したら、お向かいのお家の人が気分悪かろう・・と無言の圧力にとどめましたが

ウチに入ってる業者さんには、絶対こーゆう事させまいと思った夏の朝。


・・じっとしてるって難しいわー


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● なるほど…
ntk | URL | 2008/07/21(月) 23:35 [EDIT]
私の場合そんなことあった日にゃぁ、大声で怒鳴り散らすで
しょうね。でなければ警察呼ぶかも。
でも全体のことをちゃんと考えて"無言の圧力"に出たtossy
さんはホント偉いと思いますよ。
そんなtossyさんは、きっと良い仕事が出来る人だと思いま
す…って言うか良い仕事する人です。
● 残念!
you-ta | URL | 2008/07/22(火) 00:16 [EDIT]
足場といえば
ニカー(*^_^*)のハズであろうに
それは残念を通り越して腹立たしいことだ(`へ´)な!


パチママ | URL | 2008/07/22(火) 01:58 [EDIT]
水撒くとか、ナイスアイデア過ぎます!!(笑)

そうですよねー、お向かいとの事もあるし
いくら向こうに100%非があったとしても、
後々の事考えると、全部ぶちまける訳にもいかないですしね(^^:
なんか、作業する人たちってそういう教育されてないんでしょうか・・・
ただ単に常識がないだけ?
こないだも、近くで道路工事やってたんですが
断りも無く、ウチの前・・・というか完全に横付け状態で
重機(コンクリート平らにする乗り物)が置いてあって
ビックリしましたよ・・・。まるでウチのみたいに置いてあったし!(爆)
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2008/07/22(火) 20:28 [EDIT]
アタシ、ホントに怒るとすっごい静かなの。。v-359
だから余計に怖い、、って昔から言われとりますv-356
爆発がヘタなんだと思うわ。不発弾e-268v-411
いい仕事っていったらntkちゃんの方が
間違いなく、オトナで良い仕事してるハズよv-392
● to you-ta♪
tossy | URL | 2008/07/22(火) 20:39 [EDIT]
そーなのよー!せっかくの「現場空気」だったのに
全然オイシクなかったv-40
これがyou-ta母だったら
「アンタたち!片付けな!」って一喝するんだろうなー。
と思いつつ、無言で水まいたよv-411
● to パチママさま♪
tossy | URL | 2008/07/22(火) 20:47 [EDIT]
最近、クルクル巻いて収納できるホースを購入したので
その威力を試さんばかりに、撒きまくりましたv-46
陰湿なやり方だったかなぁ?とチョイ思ったのですが
ナイスアイディアと言って頂けて、ほっとしたーv-411
「日雇い派遣」みたいなその場限りの人は
「プロ意識」が低いんですかねぇ?
現場好きとしては、元気に「すんませーん!!」と
言ってくれたら、それで許しちゃうのですがv-411
重機横付けはカンベンですね!アタシだったら乗っちゃう!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
