mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 未分類
母ネタ♪
季節の変わり目に 必ずメマイ&吐き気で寝込む ウチの母。

先週末から寝込み 普段の元気もイヤミもどこへやら・・のよわっちい人になってました。

しかし 天気が良かったお陰か 今回は割りと早く回復してくれまして 良かった良かった。

7/20が誕生日の母 1日遅れで 昨日父よりケーキのプレゼント
080721cake.jpg

ケーキでテンションあがりまくりの母は 自ら自慢のソプラノボイスで

「ハッピバァスデイ トゥーミー♪」高らかに唄い出しまして。

そして父が自慢の超ベースボイスで重ねてきまして。

そしたら当然アタシも魅惑のメゾソプラノボイスを重ねるわけで。

最後はちゃんと「ハッピバァスデイ~ トゥー ユゥゥゥ~~♪」ハモリましたよ三声で

小さい頃から こんなミュージカルみたいな事ばっかしてたので

ちょっと懐かしく思い、 かーちゃん元気になって良かったな、と改めて思ったり。

更にご機嫌な母とニュースを見ていた所、熱海が出てきまして。

「熱海いーよー。行ってくればー?」とアタシが言うと 母は

「えー?熱海ー?だって熱海の海ってトーテンポールだらけで全然良くないじゃないー」

・・え?海にトーテンポール?・・・え?あの・・

「かーちゃん。それってテトラポットじゃね?トーテンポールのある海はないと思うよ」

「あー。そうそう!テトラトッポっていうんだっけ?それそれ!」


・・・かーちゃん。誕生日おめでとう。これからもバカでいてください。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ごめん
haru | URL | 2008/07/22(火) 19:54 [EDIT]
ガマン出来なかった。
海にトーテムポールのくだりで
声を出して爆笑。
素敵なハハに素敵なムスメあり。
いやはやミュージカルの原点ここにあり。
おめでとうと宜しくお伝え下さいまし!!!
● to haruオヂサマ♪
tossy | URL | 2008/07/22(火) 20:23 [EDIT]
アタシも爆笑したわよーv-411
海にトーテンポール・・の図を想像して更に笑った。

アタシとアナタのキッチンミュージカルの原点は
ココにあったようですv-411
あーん♪キッチンミュージカルしたいねー!!
西新宿キッチン借りに行っちゃうー??v-411
● musical family
ntk | URL | 2008/07/23(水) 02:46 [EDIT]
1日遅れとは言えお母さん、元気でお誕生日のお祝いが出来て良かったですね。そしてミュージカルファミリーも復活で、何だか美味しそうなケーキもあるし(実は私、ケーキ大好きっ!)、それはそれは素晴しい誕生日だったことでしょう。
でも私も天気が悪かったり、気候で体調が左右されやすいからちょっと分かります。ご留意ください。とお伝えください。
それから葉山も一部ですが、トーテンポール…失礼、テトラポットの海に変わりつつあり、田舎街なのに悪い政治家がいる様で、困ったモンです。住民は怒り大爆発だすっ!!
話しがソレてごめんなさい。
何はともあれ、お母様、お誕生日、おめでとうございました。
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2008/07/24(木) 23:57 [EDIT]
温かいお言葉をありがとうv-344

そうそう!トーテンポ・・じゃなくて
テトラポットのせいもあって
年々砂浜の砂が減少しちゃったり・・なんでしょ?
イジクり過ぎちゃ、イカンよねー。。
葉山の海を守れるのはntkちゃんしかいない!
まかせたぞ!!

パチママ | URL | 2008/07/25(金) 00:20 [EDIT]
まぁ、ビックリ。義母も誕生日同じくですよ。<7/20
でももう高齢なので、誕生日嫌みたいです(^^:

なんだか楽しそうな誕生日。
こうやって親子で祝えるのって幸せな事ですね~(^^)
tossyさん、親孝行です!
● to パチママさま♪
tossy | URL | 2008/07/25(金) 00:45 [EDIT]
あらま!奇遇デスねv-314
ウチの母もシニアパス持ちの高齢ですが
こんな調子で元気過ぎですv-411

アタシはさんざっぱら親不孝してきてるので
今はできる限りの親孝行したいんすv-392
こうやって一緒に歌ってあげるのも
お金のかからないプレゼントかな?とv-384
なんつってー!誕生日祝いが好きなだけかもv-411

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
