mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 未分類
フシギ♪
なんともう8月ですね!わりかし怪談は苦手なほうです tossyです

オドロオドロな話とか、スプラッターな映画は苦手ですが

「ちょっとフシギ」系な話は  まぁそこそこ体感するわけで。

いえね。ここ数日 やたらとオバァチャンを身近に感じるんすよ。

おととし亡くなったアタシのオバァチャン。

どうも仏壇に目がいってしまったり、位牌の戒名をじっと見てしまったり。

今日は何故か オバァチャンの亡くなる前後にUPした自分のブログを読む事になったり。

読むツモリなんか全くなかったのに、 偶然・・というか うん「フシギ」なカンジ。

もう2年も前に書いた記事だけど、読むと自然と涙がポロポロ。。

身近なヒトとお別れした経験のある方は わかるかも なのだが

ないすか?やけに「身近」に感じるとき。

守りにきてくれてるのか 何かをつたえようとしてくれてるのか。

できればもうチョイ明確にメッセージを送って頂けたら 助かるんだけどなぁ

足がコレなもんで 先日行く予定だった お墓参りパスしちゃったから怒ってるの?

いやー。怒ってないよな。そんなチッサイ人じゃないし。

うーむむ。 どうやら 「転機」な予感。 思い当たるフシ多々アリアリ

転機。テンキー。テンキー入力は異常に早いtossyのヒトリゴト日記でした


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おばあちゃん
ntk | URL | 2008/08/01(金) 05:10 [EDIT]
うん。きっとチッサイ人じゃないし、足の事で動き辛いこともちゃんと分かって見守ってらっしゃる筈ですよ。怒ってなんかいません。
けど、お墓で会えなくてちょっと寂しくて、ついつい現れちゃったのかもしれませんね。
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2008/08/02(土) 11:12 [EDIT]
アタシ宗教的な事とか全然わからない、というか
知らないんだけど、
オバァチャンの宗派は大雑把な宗派で
「想ってあげれば、それで良い」って宗派なんだって
こないだ来たお坊さんが言ってた☆
だから、こうやって時々「想う 」って事を
オバァチャンも望んでるのかも、、ね(^^)
いや~。マジで近日逢おうね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
