mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: 未分類
めんたいづくし♪
って言っても 明太子の話じゃなく はるか昔 「めんたいROCK」と呼ばれた音楽の話
ニヤっとした人、何人いるかなー? だいたいの人が「なんじゃらほい?」だわよね。

クサクサした気持ちを ぶっとばす為 アタシャ 独りカラオケに向かい

めんたいROCK を  唄いまくったのだ

♪以下 リンク先は you tubeなので 音に注意よー♪

今じゃ役者として成功された 石橋凌氏率いるARBの 魂こがしてをシャウト!!

うーん。。甘酸っぱい思い出が蘇るわ♪
17歳の時、 凌さまに 初めて逢わせて頂いて 隣に座らせてもらったはいいけど
緊張のあまり ほとんど オシャベリできなかった ウブなアタシがいました
キース氏とかは 全然フツーにオシャベリして 楽しかったんだけど
今も昔も 憧れ過ぎてる人の前では 借りてきたネコ状態に なってしまう かわうぃいアタシ


そして忘れちゃならない 大江慎也氏率いるThe RoostersのGirl Friend

うーん。。やっぱり甘酸っぱい♪
この曲に描かれる「オンナノコ」にすっごく憧れて こんなオンナノコになりたいと想ってたわ



そして やっぱり役者として成功された陣内孝則氏率いるTH eROCKERSの涙のモーターウェイ

うーん。。甘酸っぱすぎる♪ これ、超名曲だと思うのよねー
陣内氏の 最高傑作だと思うわー

って、今のアタシからは 想像もできないような曲のチョイスでしょー
人に歴史あり 

こうやって、書きながら、各曲 聴いてても 胸のドキドキが止まりません

青い春の 甘酸っぱさを 感じながら ヒトリで昼間っから シャウトしまくって
心のモヤモヤも ぶっとばしたぜ! 
時にはROCKも いいわね♪ 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● シナロケ
ntk | URL | 2008/08/29(金) 03:19 [EDIT]
めんたいROCKと言えば、先日WORLD HAPPINESS なるユキヒロさんと信藤三雄さんがキュレーターをつとめるイベントに「シナロケ」出ていましたよ。(厳密には「シナロケ」がめんたいROCKと言うよりも、「サンハウス」がそうなんでしょうが…)
それなりに楽しみにはしておりましたが、正直そんなに期待はしておりませんでした。が…、何故か何故なんだか、あのご夫妻が登場するなり、こみ上げてくる何かを感じ、汗に紛れた涙をこらえるのに必死でした。(まだ演奏してないのに…)
で、もう良いお年でしょうに、奥様のお腹ペッタンコにも驚きましたが、何百個ついているかわからない鋲つきのライダースジャケットにも感動しました。
演奏は、驚くほどアグレッッシブで他の出演バンドやメインのHASYMOを凌駕するほど…。
でもその後に出て来た東京ブラボーも懐かしい感じで良かったですよ。(めんたいではないけど)
で、めんたいROCKは私の地元(九州の中でもド田舎)でも、私の周りでは大人気でしたよ。(ご当地出身のセイヤ、セイヤの歌手よりも…)
でもナンダカンダ言って、色んな意味でみんな当時の仲間は大江さんに憧れていた気がします。
最後に…めんたいROCKと聞いて熱くなる九州人で、ちょっと長くなってゴメンナサイ。
● 一人カラオケ
にゃん子 | URL | 2008/08/29(金) 10:57 [EDIT]
いいかも。
心おきなく 選曲&熱唱 可能だ!!
私もやってみよ^^
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2008/08/30(土) 21:15 [EDIT]
ソレTVでちょっとだけ見たよー!
ココにシナロケ?!とまず驚き、そして
相変わらずなあのご夫婦にまた驚き!
続けるってスゴイ事だよねー!
うんうん。大江氏に憧れる男子ってのもワカル!
あぁ!猛烈に爆裂都市見たくなってもうた!!
● to にゃん子ちゃん♪
tossy | URL | 2008/08/30(土) 21:18 [EDIT]
いいよー♪1人カラオケ(^_-)-☆
もともとはカバー曲の練習の為に
1人カラオケ行き始めたんだけど
最近はストレス発散にも利用してるかもー(^o^)
● 失礼しました。
にゃん子 | URL | 2008/09/02(火) 13:02 [EDIT]
そかそか、トレーニングだったんだ。
私の場合は完全ストレス発散になっちゃうな(苦笑)
● to にゃん子ちゃん♪
tossy | URL | 2008/09/02(火) 18:45 [EDIT]
いやいやーv-411
この「めんたいづくし」は完全にストレス発散よーv-411
だぁれも知らない曲をだぁれにも気を使わず
大声で唄いまくる。。必ずやストレス発散になりますぜ♪
にゃん子ちゃんも、是非昼間渋谷辺りに出向いて
ごらんよー♪
なんか恥ずかしい気がするのは最初の1回だけだから!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
