mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 未分類
いわゆる ひとつの 言いまつがい♪
最近すっかり「ほぼ日」方面に偏ってますが。。

本日、母の素晴らしい「言いまつがい」があったので

ここで、お知らせいたします。

::::::::::::::



金曜の夜のワンコ好きのおたのしみ・・と言えば
   「ポチたま」
(momoのイヌ友「サリー姉さん」も出演した、イヌが旅したりする番組)
母もアタシもこの番組は大好き

18:50の母の発言。



「あ!!今日は キ○タマね!!!!」

    ・・キ・・○・・タ・・マ・・・



「あ!!今日は 金曜だから ポチたまね!!」

そう言いたかったんだよね。サスガ我が家のエロこわ母さん。


こんな乾燥しきった空気の中、笑いすぎてシワが出来たら
それは、エロこわ母さん。アナタのせいです
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

@airline | URL | 2007/02/16(金) 23:37 [EDIT]
コラーゲン飲んでしのいで下さい♪♪
笑いはナチュラルキラーを生み出すので
身体によいのじゃー!
私は、シワクチャ婆さんをめざしますー!
あっ!明日はS.W 見に行ってきまーす♪♪

ntk | URL | 2007/02/16(金) 23:46 [EDIT]
エロこわ系(メロコア系みたい?…ちょっと古い)の言いまつがいと言えば、『キ○タマ』にはかないませんが、当時流行っていたプリクラの事を自分の孫(当時小学2年生)に対して、『テ○クラ一緒にやろうか。』と言って、周りを凍りつかせた人が私の身内におりました。
因にその人、年齢的なこともあってテ○クラが何か知らないので、その言いまつがいに気付かぬまま10年程経っています。

junjun | URL | 2007/02/17(土) 10:22 [EDIT]
うわっ、やるねぇ、母上。夕飯時に!
想像しただけでエロこわ可笑しーーー。
唇切れる~

うち母は「おぎやはぎ」の「おはぎ」の方って言うんだけど
いまだに黒縁の方か直太郎の兄の方かわかんない。
どんな甘党かよ。
● to @airlineちゃん♪
tossy | URL | 2007/02/17(土) 11:13 [EDIT]
昨日のその「キ○タマ」の流れから・・・
って訳じゃないけど
今朝、母とホホバオイル配合の化粧品を注文しましたv-411
これで、笑い続けられますv-411
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2007/02/17(土) 11:16 [EDIT]
プリクラ→テ○クラv-411
立派な「言いまつがい」ですなーv-425
イ○クラじゃなくて、まだ良かった・・という事でv-411
● to junjun♪
tossy | URL | 2007/02/17(土) 11:20 [EDIT]
久々に訪ねてきてくれたのに、こんなネタでごめんv-421
それにしても「おはぎ」v-411
みんな「ウンナン」とか「ナイナイ」とか縮めるんだから
「おはぎ」がアナガチ間違いじゃない所がまた悲しいv-411
アタシャ直太朗効果で、どっちが小木か認識できたクチv-411
● がははは・・・
maimai | URL | 2007/02/18(日) 12:16 [EDIT]
朝から大笑いさせて頂きましたv-237

そして・・・
お母様は間違ってはいないv-237

ええ!キ○タマv-237
その通りですともv-237

お母様、スキv-207

P.S今日楽しみですe-328
● to maimai♪
tossy | URL | 2007/02/18(日) 21:30 [EDIT]
今日は逢えて良かったー♪
ウサボレロ超可愛かった!!
飽きたらいつでも引き受けますv-411

確かに「金曜日の妻たち」が「キンツマ」なら
「金曜日のポチたま」は・・キンタ・・あ!違う!!
「金ポチ」じゃん!!お母ちゃん!「キンポチ」だよー!!

のだ | URL | 2007/02/19(月) 10:36 [EDIT]
うちの母親が「林家ぺー子パー子」というのを
そろそろ正そうと考えています。
● to のだ坊ちゃま♪
tossy | URL | 2007/02/20(火) 00:40 [EDIT]
v-411
海原千里・万理のような2人組みイメージv-411
是非ともタイミングをはかって訂正してあげて下さい☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
