mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: 未分類
いやん ばかん♪♪
うふふん♪ソコはダメなのよ♪ ハハン♪

で、おなじみ林家きくぞう師匠が
今年「木久蔵」を襲名する「平成の与太郎」な息子に

「お休みの日はちゃんとお休みしましょう」的
メッセージを送ってた。

何故か、ガツンと心に響いた師匠のお言葉。


曜日、時間に関係なくパソコンを開けば
そこに「仕事」が見え隠れするアタシの日常。

今日も「夜は仕事するべな・・」と思っていたのだが、
ちょいと買い物に出て、ちょいと愛する友と逢い、
家につき、朝聞いた師匠の言葉が鳴り響き、
今日は「ちゃんとお休みしましょう」の日にしてみた

簡単なようで、うまく「ちゃんとお休みしましょう」が
難しいアタシの仕事。
アタシの周りにも、「ちゃんとお休みしましょう」が
うまく出来ない人、多分たくさんいる。

たまには、丸々1日「ちゃんとお休みしましょう」は
必要なのではないかしら


今日は駅を降りた途端に何故か財布がカバンから飛び出し
小銭を大量に撒き散らしてしまった
大勢の人が行き交う中、3人もの人が足を止めて
小銭を拾ってくれた。 とっても有難かった

雑踏の中の小さな優しさに触れて「感謝」の気持ちを改めて知る。

アタシも見知らぬ誰かに 小さな優しさを返せるように
「ちゃんとお休み」して充電します☆

どうぞ みなさん 上手に「ちゃんとお休みしましょう」な日を
過ごせますように☆


小銭ばらまいたのをキッカケに財布もリニューアルした
久々に黒くない財布♪ なんかウキウキだなー♪



[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

@airline | URL | 2007/02/19(月) 10:26 [EDIT]
ウキウキ ドキドキは良いですねん♪

春色のお財布かしらん?
● to @airlineちゃん♪
tossy | URL | 2007/02/19(月) 14:03 [EDIT]
赤は「赤字」って事でNGカラーv-431
と、決めてて
黒は「黒字」って事で買い替え時にいつも黒を選んでたのですが
今回はよく言えば「ブロンズ」。
悪く言えば「オウド色」v-411
今日はラベンダーの鉢植えを買ってきて
またまたウキウキです♪

ntk | URL | 2007/02/19(月) 15:32 [EDIT]
小銭ばらまきをきっかけに財布をリニューアル出来たのも「ちゃんとお休みましょう」したから…かも知れませんね。

リフレッシュって大事ですね。
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2007/02/19(月) 16:40 [EDIT]
うんうんv-23
リフレッシュとっても大事ね♪
ntkちゃんも上手にリフレッシュタイムとってねー♪
海が近くてリフレッシュにはモッテコイ!だよね!
ウラヤマーv-467

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
