mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: 未分類
お見送り☆☆
昨日 叔父のお見送りをしてきました。

ボロ泣きでした。やっぱり突然のお別れはツライです。

ホスピスへの転院の準備をしてたのに。突然息を引き取ってしまった叔父。

優しい叔父は 入院が長引いたら みんなに迷惑かける・・とでも

思ってしまったのかしら。

アタシ もっともっとお世話したかったのに。

せめてもの ご恩返しを もっともっとしたかったのに。

やっぱり残念でなりませんでした。

なんというか、、病と懸命に闘う人の命の重さと

病と闘いもせず「病気だから仕方ないじゃん」という人の命の重さと

病に重圧に負けて 自ら絶ってしまった人の命の重さと

それらが全部 同じ命の重さなのかな?

アタシには、病と闘いに闘い抜いた人の命の重さが一番重く感じます。

一番尊く感じます。

ううん。なんか伝えたい事がうまく言葉にできないな。

やはり命は尊い。大切にしないとね、という事かしら。

生まれる命もあれば 旅立つ命もある。

どちらも尊い。

アタシは自分で自分を傷つける行為や 自殺に嫌悪を感じます。

この答えはアタシが小学生の時に出した答えで 一生変わらないと思います。

人と闘う事は苦手だけれど、自分自身とはいつだって闘います。

それが 与えられた命を粗末にせず きちんと生きる為ならば 闘います。

祖母の静かな強さと 叔父の静かな優しさ。

微力ながら 受け継いで きちんと生きていこうと改めて思いました。

・・・なんて事を 心にかかえつつ いつもの整骨院に行ったら

「ストレスなんて溜まりません♪って顔して すっごいストレスかかえてますねー」と

言い当てられてしまった 恐るべし東洋医学

ハイ。まだまだ心の底から 元気にはなれないようです

もう少しグズグズしてると思うけれど、チョイチョイ連絡するから

チョイチョイ連絡してね

ほら。サソリ座のO型だから、ヒトリ好きだけど淋しがりやだから



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 大切な命、本当ですね!
hiroko | URL | 2008/12/12(金) 22:19 [EDIT]
しかし、東洋医学すごいv-425

私もまた自分と向き合ってみます☆

また、ちょいちょい連絡させて頂きますv-353
● to hirokoさま♪
tossy | URL | 2008/12/12(金) 23:43 [EDIT]
ハイ。東洋医学ビビリますv-356
アタシほんとは鍼、苦手だったんですが
今の整骨院で打って頂いてから
効果テキメンゆえ、
もっと脳ミソの元気なウチに勉強しときゃ良かった!と
すら思いますもんv-391

hirokoさんとお話しすると、心が素直になって
ホカホカするんですv-344
是非ちょいちょい連絡して下さいね!
色々と「その後」が気になってる事もあるし☆☆
● ごめんね。
モニカ | URL | 2008/12/22(月) 04:14 [EDIT]
tossyちゃんが辛い中、何も出来なくてごめんなさい。
心からご冥福をお祈りさせて戴きます。

叔父様にこれから沢山沢山ご恩返しが出来ますから、ご恩返しが出来なかったことを悔やまないで下さい。

いつも静かで強い、いつも静かで優しいtossyちゃんが
毎日健康で過ごせますように心からお祈りいたします。





● to モニカ師匠♪
tossy | URL | 2008/12/23(火) 23:14 [EDIT]
ありがとうございます。

そうですよね、きっとご恩返しはまだできるんですよね。
ありがとうございます。。

最近、自分の未熟な部分を思い知らされる出来事が
多々あり、
どう自分を鍛えてゆけば良いものか・・と
答えを見つけられずに過ごしたり、してます。

モニカさんのように、強くそしてしなやかな人に
少しづつ 成長してゆきたいです☆
● 私もよ。
モニカ | URL | 2008/12/25(木) 18:32 [EDIT]
自分を鍛え続けていますよ。休み休みですけどね。
私は未熟者でございます。
で、只今「己を知る」の修行中です。

tossyちゃん、答えは時の流れの中にあるのかもよ。
頑張りやさんだから無理をしないように感謝の日々を過ごして下さいね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
