mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: 未分類
っぽい。
引越しシーズン到来ですね。大家のムスメ tossyです

ウチのアパートに長く住んでてくれたオンナノコが

遂に彼氏が出来て、ウチから引っ越す事になりました(ウチは同棲禁止物件)

ひょんな事で知ってしまったのだが、ソノコは

何年か前になんかの小説コンテストみたいのの 賞を取ったコで。

いらない本を処分したらしく、ゴミ捨て場にたくさん本が捨ててありました。

長風呂のお供に・・とちょっと何冊か拝借 (明日また捨てます)

バブルの頃に相当流行った 「詩人」の単行本。

・・・8分で読み終わり。感想は・・・「っけ

「ソレっぽい」事の羅列。中身も何もありゃしない。

「っぽい」ってのは やはり底が浅い。

「ソレ」そのものには 到底かないやしない。

いくら「っぽい」事書いても

宇野千代先生の「80歳過ぎても恋をしてます。 おかしいですか」

といった「ソレ」には 到底かないやしない。(もしかして90歳だったかも)

そして 風呂の中で思った

殻は 早く 脱いだほうが 良いよ と。

殻をかぶったまま 長い時間そのままだと

やがて 硬さを増し 鎧になってしまう。

そうなったら もう そう簡単には 脱げやしない。

裸の自分が 生身の自分が どんなだったかも わからなくなる程に。

殻が 鎧になる前に 早めに 脱いだほうが 良いよ と。

「っぽい」詩人になんて なっては いけないのだよ。

書を捨てよ 街に出よう




・・・風呂上りに 街には出ないがね


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 2月ですね~!
hiroko | URL | 2009/02/03(火) 01:42 [EDIT]
最後の街にはでないがね~が超うけました!
me to ですから!(^^)!

お元気でしたか?
私は今一歩です。正直。。
tossyさんのこと、思い出して自分なりに
がんばってま~す☆

それにしてもmomoちゃん、きゃわいい!!!

あと、実はわたしもマドラーですv-354

3/10、例の新宿のレストランで
アコライヴ♪ また、やることになりました~♪
お時間ありましたら、よろしくお願いします☆

詳細はまたv-5させて頂きます!
● to hirokoさま♪
tossy | URL | 2009/02/05(木) 20:50 [EDIT]
あれれー?3日にレスした筈なのに
何故か反映されてなかったようです。。ごめんなさいv-356

3/10のお話you-taから聞いてます!
モチロン伺いますし、唄う気マンマンです!
一緒に楽しませて下さいー♪

そして一緒にマドリングしましょー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
