mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 未分類
もうチョイだなぁ♪
昨日UPしたはずの記事がUPされてなーい
何故のすけ?何故たろう?

まぁ、過ぎた事は振り返らず前に進むとします

雨、よく降りましたなぁ
治りかけの胃も低気圧によりマンジリとしない感じ
胃の調子が悪いゆえ、タバコの量がメッキリ減ってます

世は禁煙ブーム
幼い頃から、とにかくブームに乗るのが嫌いなアタシは
禁煙すらブームならば、乗りたくない!

・・つまらん意地を張る癖も幼い頃から変わってない・・・

んが。しかし。
吸いたいくないんだから、コレ幸い
いや、タバコが百害あって一理ナシなんて事は百も承知な訳で。
アタシの場合ニコチン依存症じゃなくて、習慣性
ムカーとした時とかムショウに吸いたくなる。。

んが。お昼のリーダー、タ○リ先生(禁煙成功者)がおっしゃってた。
タバコ吸いたい、という衝動は15秒で消える、と。
吸いたい!と思ってから15秒我慢すれば、吸いたくなくなる、と。
それで、タモ○先生は脱タバコに成功したそうだ

試してみた所、確かに「吸おうかな・・」と思ってから
意識的に「ちょっと我慢してみよう・・」と思うと、
まぁアっという間に吸いたい気持ちはなくなるのよ
ニコ中の人はそうはいかないのかもしれんが、
習慣性喫煙の人にはきっと効果あると思われる
禁煙したい、と思っている人!
難しく考えずに、15秒我慢してみて下さい
もしかしたら、あっさりやめられるかもよー(無責任)

んで。アタシは地味ーに節煙中だが、明日はいずこ!だ



・・ちなみに、UP前にプレビューでチェックしながら
    一服してます・・・・

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● あれまぁ
you-ta | URL | 2006/11/20(月) 21:46 [EDIT]
アタシも実はちょっとやめてみようかな…
なんて思ってたりする。。。
ちょっとだけね、チョット v-8
● ムヒヒ♪
tossy | URL | 2006/11/20(月) 22:17 [EDIT]
節煙仲間めーっけv-411
タモさんルール、是非試してみてーv-392
次回は禁煙リハにしてみるー?
・・あ。問題はアタシかv-411

nao | URL | 2006/11/21(火) 08:24 [EDIT]
無理無理~~
私も旦那にやめたら50万と言われたけど(旦那はやめた派)
やっぱり止められないの。。声帯ポリープの時もやめよう、って
思って止められない自分の意志の弱さが情けなくて
落ち込んだわ~v-397
15秒?ほんと~~??
吸いたいと思い始めると頭の中 タバコの事でいっぱいになる
私にはやっぱり無理かも・・・v-394

さちこ | URL | 2006/11/21(火) 08:50 [EDIT]
おしょうくんも禁煙成功者です!
「やめる」じゃなくて「やすむ」ってことにしてやめたらしいです。

15秒説、本当かもしれないですね。
わたしはタバコは吸えないんですが、育児中、イライラしたときとか、
黙って目をつぶって10秒かぞえると、すーっとイライラがひいていくんです。けっこう10秒にたよってますv-221

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
