mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 未分類
おしうらない♪
いや。「星占い」の誤変換ではなく「押し売らない」なお話。

「親切の押し売り」という言葉がありまして。

それと似たような意味で使われる「偽善」という言葉がありまして。


・・・・と。ここまで書いて このあと 長い文章書いたがやっぱ消しました

書いたら スッキリしたし

「親切の押し売り」と言われようと 「偽善」と言われようと

アタシはアタシ。

道に倒れてるオバァチャンを 見過ごすような人間には

アタシはなりたくないや。

「余計なお世話」と言われようと やっぱりこれからも声はかけるわ。

アタシは「押し売ってる」つもりもないし「偽」でもなく

本心から 心配し 声をかけるのだから これでいいのだ(ろう)。

もしもアタシが オバァチャンな年齢まで生きられたら

「ご親切にありがとう♪」と言えるオバァチャンでいよう


今日のポイント: 年を重ねると人は頑固になる傾向あり


ココ 中間テストに出るから


[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

koi-k | URL | 2009/05/21(木) 21:02 [EDIT]
そう!
年寄りは頑固!!(中間テストのポイント、押さえました!)
だけど、照れで頑固になっちゃう人もいるよね。
素直じゃないね。


loku | URL | 2009/05/21(木) 23:18 [EDIT]
頑固、照れ 両方ですね。

私も先週 声をかけた方がいたのですが、
ツンデレラでした。
 
でも良いんです。めげずにまた、声かけます。
● to koi-k♪
tossy | URL | 2009/05/22(金) 00:12 [EDIT]
おー!照れね。あるね!
あと「ひとりでできるのに!」という意地もね。
ウチのオバァチャンも強情っぱりだったのに
最期のほうはすごい素直で可愛いヒトになってくれちゃって
ホント 可愛かった♪
お互い可愛いオバァチャン目指そうぜ♪
● to lokuたん♪
tossy | URL | 2009/05/22(金) 00:16 [EDIT]
ツンデレラ!うけたv-411

でも良いんです。めげずにまた、声かけます。

そうなのよ♪それなのよ!

「んじゃ もう しないわ」はナシだよね♪
類友よ♪ アタシャ嬉しいよ♪ありがとう!


Mae | URL | 2009/05/22(金) 21:43 [EDIT]
ホント、tossyさんってv-346v-346ですv-10

好きですv-401・・・(告白v-343
● to maeちゃん♪
tossy | URL | 2009/05/24(日) 18:42 [EDIT]
v-344コクられたv-344

つつしんでお受けしますv-344v-402

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
